他の相談を探す

愚痴

1人目がADHDグレーで、魔の九九もなんとか乗り切りそろそろ2人目?と言われたの…
2017年08月31日

妊活
基礎体温 , 排卵検査 , リセット , 二人目以降 , グチ

ひめ

1人目がADHDグレーで、魔の九九もなんとか乗り切りそろそろ2人目?と言われたので、トライしてますが…腹が立つほど非協力的。
非協力的すぎて2人目トライを一旦やめたこともあります。
今回のトライを始めてすぐ妊娠できたのですが、初期流産…。
その後生理のきかたがおかしくなったのもあり、今月は基礎体温もちゃんとつけ始めて、仕事に家事育児とこなし、排卵時期もあらかじめ伝え、排卵検査薬も使い陽性出た日に伝え、いざ帰ってきたら…ご飯を食べた後そのままウトウト…。そのまま寝ないでよ!と伝えたらうん…と布団へ行きやがった。
私はここ1ヶ月の努力を全て無駄にされ、旦那はたった1回の努力を怠る。
2人目とかいうだけ言って何もしない。
妊娠して体調変わったり、流産で痛い悲しい思いするのも出産するのも私なのに、少しはお前も努力しろよ!!!
2度目な事もあり、呆れてボロクソに言ったのを珍しく逆ギレせずに受け止めてたから、陽性次の日トライはしたけど、今回もリセットなんだろうな…

いいね♡ 9
2017年08月31日

るな

そろそろ2人目と言われたから…と書かれていますが、言われなければ2人目はまだいいかな〜と思っていたのですか?夫婦2人が2人目を切望しない限りには妊活は難しくないですか?旦那様が協力的か非協力的か以前の問題だと思います。お二人でよく話し合ってください。

いいね♡ 7
2017年08月31日

愚痴なのに揚げ足取られて上から言われるとは思って無かったです笑笑
家事育児基本丸投げお手上げ状態の旦那なので、旦那が、欲しいとしっかり考えないと2人目欲しいけど無理だなと考えてました。
初期流産して、それでも基礎体温もつけ取り組んでるのに切望してないとでもお思いですか?

いいね♡ 12
2017年08月31日

るな

今の状況では2人目は無理だと考えているんですね。では上記の文章をそのまま旦那様に言ったらいいんじゃないですか?それを聞いて旦那様が態度を改めたなら妊活を頑張ればいいし、態度が変わらなければ主様の希望どうり2人目はまだ頑張らなくていいんじゃないですか?

いいね♡ 3
2017年08月31日

るな

何度もすみません。
流産を経験してもなお基礎体温をつけて取り組んでいる=切望……。それはその通りだと思います。だけど主様は違いますよね?ご自身が旦那様に対して以前から不満を抱いているにもかかわらず「そろそろ2人目を…」の一言で妊活を始めただけのに、それを切望というのですか?だって「2人目は無理だな」とはっきり書いているじゃないですか。(←これも揚げ足取りですか…?)私はご夫婦が2人目を切望しなければと書きました。文章を読んで単純に、主様に切望という気持ちは感じられなかったのでこのように書かせていただきました。ここは不特定多数の人が利用しますから、このような意見もあると思っていただければ幸いです。不快な思いをさせてしまいすみませんでしたm(__)m

いいね♡ 5
2017年08月31日

家事育児に協力的ではない部類の主人なので、主人が言い出さない限り無理だなと考えてました。
私からでは協力的でない時に文句も言えない…もし、私からで文句を言った時に間違った方向で進めば2人目は2度と望めないと思ってましたので。
私は年齢の関係もありますし、いつでもウェルカム!の状態でした。
なので、主人に言われる前から生理把握し、排卵検査薬も使い、生理から排卵日が何日くらい。排卵陽性からの生理開始は何日くらい。など把握してました。
文章は難しく伝わらない書き方で申し訳ありません。

いいね♡ 1
2017年08月31日

そして、流産してしまった後なのに…前も同じような事をしてちゃんと真剣に取り組むっていってたのに…非協力的な態度に心底むかつきまして…なので、書き方は言い出したくせにのように伝わってしまったかもしれません…。

いいね♡ 3
2017年08月31日

neko

うちは、息子がADHDと自閉症スペクトラムです。てんかんもあります。
でも2人目が欲しくて治療してます。
グレーと言っても、育児はヘトヘトになりますよね。それなのに、非協力的だと腹が立ちますよね。どうしようもないし吐き出すところもなくて辛いですよね。
回答になっていませんが、一緒に吐き出しながら頑張りましょう☆

いいね♡ 2
2017年08月31日

ありがとうございます!
宿題のやり方が分からないと、泣いて帰ってきた事もあります…。
ヘトヘトですが、手がかかる分可愛くも愛しくも感じますけど、キツイ時はキツイ!苦笑
生まれてから非協力的でも何とかやれますが、2人目頑張る時は1人じょどーにもなんないだから積極的に協力してよ!!!と笑
吐き出しどーにか頑張って早く2人目に、会いたいです!

いいね♡ 2
2017年08月31日

るな

そうでしたか…。主様は努力家なのですね。辛い出来事を乗り越え、お子さんの世話やお仕事、家事、妊活、、本当によく頑張っていることが分かりました。改めてお詫びさせて下さい。主様の頑張りも知らずあのようなことを書いてしまいすみませんでしたm(_ _)m
主様の頑張りが旦那様にも伝わり、旦那様が変わってくれることを心よりお祈りしています。

いいね♡ 6
2017年08月31日

こっちの準備も考えず、簡単に昨日は眠くて…ごめんねテヘペロな旦那への愚痴だったので伝わりにくい書き方になってしまったと思います。申し訳ありません。
仕事も家事も育児も、非協力的でもなんとかなりますが、妊娠だけは協力がないと無理なので…こんこんと基礎体温の測り方。妊娠は年に何回チャンスがあるか。無排卵の説明。ちゃんと排卵したとして受精出来る時間の短さ。受精しても着床する確率、化学流産の説明。初期流産について。などが書かれたサイトをスクショし添付し説教しました。笑
良いところもたくさんあるのですが、ちょっと残念な旦那なので…でもそんな人を選んだのは私なのでなんとかお尻叩きながら早く2人目に会えるように頑張ります!
また次何かやらかしたら、旦那にも基礎体温計らせて大変さを少しでも分かってもらおうと思ってます。

いいね♡ 8
2017年08月31日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

ゆるーく妊活フライング🙃 64

1人目の時体温に排卵検査薬に食生活に色々ストレスに‥ 夫婦仲も最悪になったので 2人目はゆるーく妊活をしています☺️ ゆるーく気長に待とうと思いながらも 今期…

妊活 つぶやき , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
初めての排卵検査薬 46

排卵検査薬を使ってみようかと思うのですが、グラフがガタガタすぎて。。💦今日から検査薬を使い始めても遅くはないでしょうか?? 検査薬使ったことのある方、…

妊活 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 基礎体温
産み分け 女の子 26

姫路市花田町にある西川産婦人科の産み分けで女の子を希望しているのですが、どのような方法でやるかご存知の方いらっしゃいますか?宜しくお願いします。

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 二人目以降
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
出来れば希望を持ちたいです。 16

2人目希望の妊活7周期目です。 5/28から排卵検査薬が陽性。 5/29が強陽性となり、 28.29の夜にタイミングを取りましたが 30.31は旦那の疲れもありとれませんで…

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , 二人目以降 , 悩み
ソワソワの民よ 16

いつもお世話になります。 絶賛ソワソワ期のちゃぴまるです。 約5ヶ月間基礎体温付け出して初めての37度超え 昨晩は家族も布団をすっぽりかぶってるというわけ…

妊活 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
2人目以降の妊活について 15

2人目以降希望されている方、病院に通われていますか?自己流でタイミングを取られていますか? 私は2人目妊活中で、1人目は自然妊娠でもうすぐ2歳です。もと…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 二人目以降 , 悩み
2人目妊活 14

2人目がなかなかできず、周りは2人目妊娠、出産ラッシュ。。 すぐにできるだろうと甘くみていました💦 基礎体温と海外製排卵検査薬を使用していますが、これ以…

妊活 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療
タイミングがわからなくて… 12

今日卵胞チェックで、16mmになっていると言われたのですが、D11から排卵検査薬で排卵検査をしているのですが(毎朝同じ時間帯に)日に日に線が薄くなってきてい…

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , 二人目以降
明日…生理予定日。 12

明日生理予定日です。 明日で排卵検査薬からちょうど2週間後です。 お願いだから生理来ないでくれー! 今日妊娠検査薬の箱と袋を開けましたが、あと一日過ごし…

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 二人目以降
皆さまの体温表 拝見させてください🙌🏻♥ 12

おはようございます! ただ今高温期2日目です。 まだまだ授かれるか分からないですが、 少しでも希望を持ちたいので、 みなさんの体温表が拝見したいです! 授…

妊活 二人目以降 , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療
難しい! 12

二人目欲しくて妊活に入りました。もうすぐ35だし、焦ります。基礎体温、ずっとつけてみてるんですが、体温ばらつきすぎて、全くわかりません。ちゃんと排卵し…

妊活 二人目以降 , 排卵検査 , 基礎体温
陽性出ました 12

今日妊娠検査薬で陽性出ました! 妊活5ヶ月でようやくです。

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 二人目以降
そわそわしたい 12

はじめまして。去年の11月から二人目妊活をはじめ、最初はアプリの排卵予測日でタイミングをとりましたが上手くいかず排卵検査薬を使用しても線の濃さが変化が…

妊活 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温