他の相談を探す

タイミングがわからなくて…

今日卵胞チェックで、16mmになっていると言われたのですが、D11から排卵検査薬…
2018年04月28日

妊活
基礎体温 , 排卵検査 , 二人目以降

とまとのへた

今日卵胞チェックで、16mmになっていると言われたのですが、D11から排卵検査薬で排卵検査をしているのですが(毎朝同じ時間帯に)日に日に線が薄くなってきていて、先生にも、もしかしたらもう排卵しているのかもと曖昧な答えが返ってきたり、でも卵胞は16mm育ってるから大丈夫!と言われ、いつも見てもらってる先生より答え方がかなり適当だったのでなかなか信用できませんでした。

1日2mmずつ(個人差もありますが)卵胞が成長する過程でいくと、今日から2日後あたりには、大体20mmくらいに成長し明後日くらいが排卵日にあたりますよね?

ちなみに女の子の産み分けをしていて、排卵日2日前くらいがベストタイミングなんですが、タイミング指導を受けたのが、明後日の月曜日で、それでは遅い気がするんですが、先生に言われた通り月曜日タイミングをとったほうがいいのでしょうか…??次の日にHCG注射の予約入れとくけど、その前には排卵してるかもだけど、と言われすごい適当な感じがして…この先生の言葉通り信用してもいいのでしょうか…

26日(D12)→卵胞12.0mm
本日 28日 (D14)→卵胞16.0mmでした。

いいね♡
2018年04月28日

とまとのへた

ちなみにこちらが、ドゥーテストの排卵検査薬の結果になります。

いいね♡
2018年04月28日

とまとのへた

途中生理前のグラフが少し抜けてしまっていますが、グラフはこんな感じで高温期はまだ入っていないと思うのですが…もうよくわかりません(´;ω;`)

いいね♡
2018年04月28日

めろん姉

普段の生理周期はどのくらいでしょうか?

hcg注射の予約は明日という事でしょうか?

良ければグラフを載せてもらえると回答しやすいです。

いいね♡
2018年04月28日

お返事ありがとうございます(T_T)

普段の生理周期は大体29日周期です!

HCG注射の予約は、4月30日月曜日にタイミングで、5月1日の火曜日にHCG注射の予約でした!

いいね♡
2018年04月28日

とまとのへた

お返事ありがとうございます(T_T)

普段の生理周期は大体29日周期です!

HCG注射の予約は、4月30日月曜日にタイミングで、5月1日の火曜日にHCG注射の予約でした!

いいね♡
2018年04月28日

めろん姉

素人意見ですが…
D6に排卵したのかも?で、排卵済みと言って、稀に2回排卵する人もいるので2回目の卵胞がまた成長してるから大丈夫と言ったのではないでしょうか。
明日以降、基礎体温が上がるか下がるかで違ってきますので引き続き排卵検査薬は使用した方が良いと思います。

タイミング指導ですが、hcg注射をすると24〜36時間で排卵すると言われています。
なので早くて水曜日、遅くて木曜日に排卵する予定になります。
その2日前が月曜日なので、タイミングを取るように言われたのではないでしょうか。
心配なら今日から1日起きにタイミングを取ると安心かと思います。

それと、ドゥーテストの排卵検査薬を使った事がないので当てはまらなかったら申し訳ないのですが
排卵検査薬は朝一の尿で検査しない方がいいですよ。

長文ごめんなさい。

いいね♡
2018年04月28日

ちょっと不安なので、今日もタイミングとって1日置いて明後日(病院で言われたタイミングの日)にもタイミングを取ってみます😓

朝一ダメなんですね(;^_^A
勉強になりました!明日からは朝一より後に排卵検査薬を使ってみます!!

お答え頂きありがとうございました(´;ω;`)

いいね♡
2018年04月28日

らいちゃん

こんにちは!
私も産み分けして今妊娠8週の者です。

ドゥーテストは排卵日一日前にわかるやつですよね?
排卵日2日前からわかる排検をオススメします!

主さんのいうとおり、ドクターの言っている日ですと、排卵日、または前日の可能性高いので、私なら薄め作業も兼ねて、明日あたりタイミングをとります^ ^

いいね♡
2018年04月28日

御妊娠おめでとうございます«٩(*´꒳`*)۶»

排卵日2日前からわかる排卵検査薬だと、どこのメーカーがいいですか(;'-' )??質問ばかりですみません💦

やはりそうですよね…相談できて本当によかったです😭 自分の考えが間違っていたのかなとずっとモヤモヤしていたので、安心しました( ; _ ; )本当にありがとうございました。

いいね♡
2018年04月28日

らいちゃん

私はコウノトリネットさんでラッキーテスト使ってました(๑˃̵ᴗ˂̵)私には合っていたようで、陽性になってから2日後、または2日以内には排卵していました^ ^
今回出産予定日から逆算すると3日前でした☆
酸性にするため、インクリアは使用しました(๑˃̵ᴗ˂̵)
同じ産み分けしてるのでお気持ち分かります!
どうか授かれますように^ ^

いいね♡ 1
2018年04月28日

詳しい情報を教えていただきありがとうございます(´;ω;`)♡

私もラッキーテスト購入してみたいと思います!!

産み分けって本当に難しい(T_T)
応援ありがとうございます😭私もがんばります😊✨

いいね♡
2018年04月28日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

ゆるーく妊活フライング🙃 64

1人目の時体温に排卵検査薬に食生活に色々ストレスに‥ 夫婦仲も最悪になったので 2人目はゆるーく妊活をしています☺️ ゆるーく気長に待とうと思いながらも 今期…

妊活 つぶやき , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
初めての排卵検査薬 46

排卵検査薬を使ってみようかと思うのですが、グラフがガタガタすぎて。。💦今日から検査薬を使い始めても遅くはないでしょうか?? 検査薬使ったことのある方、…

妊活 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 基礎体温
産み分け 女の子 26

姫路市花田町にある西川産婦人科の産み分けで女の子を希望しているのですが、どのような方法でやるかご存知の方いらっしゃいますか?宜しくお願いします。

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 二人目以降
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
出来れば希望を持ちたいです。 16

2人目希望の妊活7周期目です。 5/28から排卵検査薬が陽性。 5/29が強陽性となり、 28.29の夜にタイミングを取りましたが 30.31は旦那の疲れもありとれませんで…

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , 二人目以降 , 悩み
ソワソワの民よ 16

いつもお世話になります。 絶賛ソワソワ期のちゃぴまるです。 約5ヶ月間基礎体温付け出して初めての37度超え 昨晩は家族も布団をすっぽりかぶってるというわけ…

妊活 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
2人目以降の妊活について 15

2人目以降希望されている方、病院に通われていますか?自己流でタイミングを取られていますか? 私は2人目妊活中で、1人目は自然妊娠でもうすぐ2歳です。もと…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 二人目以降 , 悩み
2人目妊活 14

2人目がなかなかできず、周りは2人目妊娠、出産ラッシュ。。 すぐにできるだろうと甘くみていました💦 基礎体温と海外製排卵検査薬を使用していますが、これ以…

妊活 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療
明日…生理予定日。 12

明日生理予定日です。 明日で排卵検査薬からちょうど2週間後です。 お願いだから生理来ないでくれー! 今日妊娠検査薬の箱と袋を開けましたが、あと一日過ごし…

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 二人目以降
皆さまの体温表 拝見させてください🙌🏻♥ 12

おはようございます! ただ今高温期2日目です。 まだまだ授かれるか分からないですが、 少しでも希望を持ちたいので、 みなさんの体温表が拝見したいです! 授…

妊活 二人目以降 , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療
難しい! 12

二人目欲しくて妊活に入りました。もうすぐ35だし、焦ります。基礎体温、ずっとつけてみてるんですが、体温ばらつきすぎて、全くわかりません。ちゃんと排卵し…

妊活 二人目以降 , 排卵検査 , 基礎体温
陽性出ました 12

今日妊娠検査薬で陽性出ました! 妊活5ヶ月でようやくです。

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 二人目以降
そわそわしたい 12

はじめまして。去年の11月から二人目妊活をはじめ、最初はアプリの排卵予測日でタイミングをとりましたが上手くいかず排卵検査薬を使用しても線の濃さが変化が…

妊活 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温