他の相談を探す

流産後の妊活

流産術後1週間の診察に行ってきました☆サッと経腹エコー見て、○先生『うん!…
2016年09月20日

その他
リセット , 流産/死産

naaちゃん

流産術後1週間の診察に行ってきました☆

サッと経腹エコー見て、
○先生『うん!キレイ!』
○私心の声 ((°_°)一瞬すぎて見えんわ!笑)
手術翌日の診察もこんな感じで、
一瞬だからよく分からず。笑

なにか聞きたいことある?って言われたから、
今後はどうしたらいいですか?って聞くと、
○先生『今後?自由にゆーっくりとどうぞ(^^)』
○私『生理何回か見送らなくてもいいんですか?』
○先生『それなんの情報ね?笑』
○私『ネットとか』
○先生『ネットなんて根拠ないよ〜』
○私『流産の確率あがるとかなんとか…』
○先生『1回も生理こんまま妊娠して出産する人なんてわんさかおるんよ?』
○私『じゃあすぐでも大丈夫なんですね!生理きて子宮がリセットされたってことだと思ってたので』
○先生『ぜーーんぜん気にせんでいい』
○私『またがんばります!』
○先生『頑張らんでいいから、ちゃんと愛し合いなさい。その先に妊娠があるんだから(^^)』
○私『…はい(T_T)♡』

というかんじで長くなりましたが、私の先生は生理を見送る必要なしという見解の先生でした!
ここで同じ経験をされた方々のお話やネットでの情報などで、生理を1回〜3回見送ってからなどよく目にしてましたが、
先生によって言うことが違う=やはりどれも根拠がないからなんだなぁと改めて思いました。
信頼できる先生なので、先生が大丈夫というなら大丈夫!!と信じて、妊活を再スタートさせようと思います♡
すぐ授かれるとは限りませんが、また授かることが出来、無事に出産にまで至れたら、1つの例としてまたここで報告させてもらいます⑅◡̈*

以上、私の先生はこういう見解でしたよーという報告でした(^^)!!

いいね♡ 18
2016年09月20日

頑張らんでいいからちゃんと愛し合いなさい。
素敵な言葉♡

いいね♡ 3
2016年09月20日

naaちゃん

そうなんですよ!!!!!!
しれっと感動しちゃいました(T_T)♡

大前提にそれがあることを忘れちゃダメだなぁって改めて思いました⑅◡̈*
素敵な言葉♡素敵な先生です♡

いいね♡
2016年09月20日

コノ

なんかすごく素敵な先生だな〜と思いました(;_;)妊娠ばかりにとらわれてたな‥って☆
また赤ちゃん戻ってきてくれますように(^^)♡

いいね♡ 2
2016年09月20日

素敵ですよね♡
サバサバしてて必要以上のことは話さない先生ですけど、そんな先生だから1つ1つの言葉が響きます⑅◡̈*☆

ありがとうございます♡
赤ちゃんいつでもかもーん!!!!笑

いいね♡ 1
2016年09月20日

いい先生♡

いいね♡ 1
2016年09月20日

本当にいい先生です♡
人気の病院なんですが、人気の意味がわかります(*´∀`*)

いいね♡
2016年09月20日

へぇ〜わたしも必ず見送らなきゃいけないもんだと思ってました!
こーゆー先生の話を共有してもらえてありがたいです。
愛し合った先の妊娠♡是非、叶えてください♪

いいね♡ 1
2016年09月20日

そうですよね!?
もうすっかりそうだと思ってたので、拍子抜けしました(*´∀`*)
私自身、流産になって検索魔になりました。今後同じ経験をされる方もきっと不安で調べられると思うので、その1つの例としてこのパターンもあるのだと思っていただけたらいいなーと思い、投稿しました(^^)

愛し合って叶えてみせます♡
ありがとうございます!

いいね♡
2016年09月20日

こ、これは否が応でも患者が前向きになれちゃう素敵な先生(T ^ T)
入信したいレベル(T ^ T)
頑張らなくていいなんて目からウロコ…
そうでした、旦那さんを大事に想う気持ちがまず一番でした。
主様ご夫婦にまた赤ちゃんがやってきますように。

いいね♡ 1
2016年09月20日

入信っ!!笑
そうなんですよー♡
前向き以外ないですよね!笑

旦那さんと奥さん、2人の愛の結晶ですもんね(*´ω`*)
私も旦那をもっと想わないといけません♡

ありがとうございます!

いいね♡
2016年09月20日

幸せうさぎ☆*:

先生の言葉に、妊活以前の大切なことを改めて気づかせてもらえました。

頑張らないでいい、素敵な言葉ですね☆

いいね♡ 2
2016年09月20日

本当にその通りです!
赤ちゃんできるできない以前に夫婦であること…♡
夫婦愛し合うことって大事ですもんね。

いい意味で力を抜いて、
過ごせたらと思います♡

いいね♡
2016年09月20日

なちょす

なんか心が浄化された...。
旦那がいるから妊活できるんだしね!
感謝の気持ちを忘れないようにしたいです。
うちは顕微だけど、愛し合って、支え合ってこそですよね!頑張ります(^_^)

いいね♡ 3
2016年09月20日

帰りの車、先生の言葉を脳内再生してたら涙が出てきました。
そうです!旦那がいてくれるから成り立つことですもんね!

お互い頑張りましょう♡←あっ!!笑
結局頑張るって言っちゃいますね!笑

いいね♡
2016年09月20日

るう

主様がお辛い思いされた中、こんな言葉を発言していいか迷いましたが、その先生の言葉に感動しました。
確かに赤ちゃんは愛し合っている2人を見て舞い降りたくなるって祖母から言われました。
どんな妊娠の仕方でも、まずはお互いの愛情が大切ですよね。
大切なことに気づかせてもらった気がします。

主様の元へ、再び可愛い赤ちゃんがやってきますように!!

いいね♡ 1
2016年09月20日

私も感動しました(*´ω`*)
お祖母様の言葉も素敵です!!
愛情を見失わないように、目的が子作りだけにならないようにしないとですね♡

ありがとうございます!!
いつでもかもーんべいべー!!♡

いいね♡
2016年09月20日

あまみちゃん

赤ちゃんは、夫婦の愛の結晶ですもんね♡
素敵な先生に巡り会えてよかったですね!
主様のところにも赤ちゃんきますように♡♡

いいね♡ 3
2016年09月20日

本当にその通りです♡

また次に先生に会えるのは妊娠した時なので、楽しみにしてます(*´ω`*)

ありがとうございます!

いいね♡
2016年09月20日

経腹エコーなんですか??

いいね♡
2016年09月20日

はい!そうですよー!!

いいね♡ 1
2016年09月20日

本当いい先生ですねー♡
素敵な言葉。
私も主さんと同じように思ってました、でも流産後は妊娠しやすいそうですよ♡
その後すぐに妊娠できたらまた報告してください!
希望がもてます♡

いいね♡ 1
2016年09月20日

できやすいと聞きますね♡
職場の流産経験者のおばさまも言ってました(*´ω`*)

また報告させていただきますね!♡

いいね♡
2016年09月20日

私も流産手術後、
「手術直後の生理が来たらいいよー」
って言われました!
2、3回見送る必要あるのかと思ってました!!

結果、
手術後の生理後は1回見送り、
2回後はできず、
3回後に妊娠しましたよーーー!
現在6ヶ月まで育ってます。

掻爬手術後は妊娠しやすい!!!
と念じて信じて祈ってました笑

どうかどうか、
主様にも赤ちゃんが戻ってきますように。。

いいね♡ 1
2016年09月20日

おおおお♡
おめでとうごさいます!
経験者の方のその後の妊娠のお話は本当に希望をもてます♡

すぐ妊活をスタートしたとしても、
すぐ授かるわけじゃないですもんね(^^)
私も信じてがんばります♡
ありがとうございます!

いいね♡
2016年09月20日

素敵な先生ですね☺︎
私は流産後の説明で、流産したあとや出産後生理が来る前に初めての排卵で妊娠する人はたくさんいる!だからと言って流産の確率が高い訳ではないよ〜ただ流産後は排卵の日の予測が難しいから一度生理が来た後の方がいいかもね。と言われました!
私的には生理を待たずにまた授かりたく、すぐに基礎体温と排卵検査薬を使いましたがその月は基礎体温もガタガタで排卵検査薬も反応しないまま生理が来てしまいました(´・_・`)
生理後は基礎体温も安定し、2度目の生理を見ることなく今7週です☺︎
流産後は赤ちゃんが戻って来やすい環境が整ってると言うのは本当みたいです!主様のお腹にもきっとすぐ戻って来てくれますよ♩

いいね♡ 1
2016年09月20日

なるほど_φ(・_・
確かに、基礎体温ガタガタで排卵予想難しいと聞きますね(´⊿`)

おおおお♡
ここにも私の希望が♡
おめでとうごさいます!!
あー今後が楽しみになってきましたよー(*´ω`*)
すくすく育ちますように!!
ありがとうございます!

いいね♡
2016年09月20日

なおり

私は根拠がないからこそ、念のため1回は見送る様に 言ってくれる先生の方がいいな。

頑張らなくていいとか 言ってくれる言葉は素敵だと思いました。でもだから 信頼できるとは違うかな?

私ならまた流産してしまった時に、あの時1回休ませなかったからかな?とか後悔したくないので。

いいね♡ 2
2016年09月20日

うーん、そういう考えもアリですね!!

自分の中で決めたことであれば、
結果どうなっても仕方ないし受け入れないといけませんもんね(´⊿`)
難しいなぁ。

1回で授かるとも限らないし、もしかしたら結果的に2、3回見送る形になるかもしれせんが、
私はがんばってみようかなと思います♡

いいね♡
2016年09月20日

せんせーーいー꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱
ちゃんと愛し合います꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

いいね♡ 1
2016年09月20日

宣誓?!先生?!笑

愛し合いましょー(*´ω`*)

いいね♡
2016年09月20日

いい言葉に聞こえるけど、今月から妊活始めたわたしにとっては、当たり前の言葉だった、、w

いいね♡ 1
2016年09月20日

それが…だんだん忘れてくるんですよーw
ずっと忘れないでくださいね♡

いいね♡
2016年09月20日


当たり前だけど、頑張ると思うと忘れてしまうので、改めて言われると気づかされますよね(*^^*)

いいね♡ 1
2016年09月20日

そうなんですよねぇ(^^)
いつのまにか妊娠するためだけの行為になりがちですもんね(´⊿`)

いいね♡
2016年09月21日

tt

はい!ちゃんと愛し合います( ˃﹏˂ഃ )♡
妊活歴2年目……忘れかけていたことを思い出させてくれてありがとうございます♡

わたしも5月に流産しています
とても辛かったけど、前に進みます!

いいね♡ 1
2016年09月20日

たくさんたくさん愛し合いましょう♡

お互い辛い経験でしたけど、
また赤ちゃんが来てくれるように願いましょう♡

いいね♡
2016年09月21日

私も1回見送るか見送らないかは自由だから任せるよ!って言われました(*^^*)
気持ちが落ち着いてるならもう大丈夫と…♡
ホルモンバランスが少し崩れて2周期ほど無排卵にはなっちゃいましたけど、その後初めての排卵で授かりました。主さまにも赤ちゃんカモーン♡ ♡

いいね♡ 1
2016年09月20日

おっ!同じ見解ですね(*´∀`*)
そしておめでとうございます!♡
自分では見送らないつもりでも、結局見送ることになる可能性もありますもんね。笑

私も今後ホルモン安定するのかはまだ謎ですが、希望をもって前に進みたいと思います♡
赤ちゃんカモーン!!!!!!!!!

いいね♡
2016年09月21日

夏みかん

今、流産後の1回目の生理待ちです。
前向きにさせてくれる先生ですね!
私の先生は生理を1回見送れば妊活再開してもいいとの見解でした。

いつ生理が来るのか待ち遠しいです。
お互いに早く授かれますよーに^^

いいね♡ 1
2016年09月20日

待ち遠しすぎる期間ですね!(*´ω`*)
やはり、大事をとって1回見送ってから…という感じなのでしょうか?(^^)

術後、基礎体温つけてらっしゃいますか?

匿名様のところにも赤ちゃん戻ってきてくれますように…♡♡

いいね♡
2016年09月21日