他の相談を探す

旦那が冷たい

これからどうしたいのかわかりません。私は結婚3年目子供なし30歳です。旦那…
2020年10月26日

家庭
悩み , グチ , 不妊治療

ゆゆこ.

これからどうしたいのかわかりません。

私は結婚3年目子供なし30歳です。
旦那から愛情が感じられません。
結婚してからずっと、それなりに話していたり出かけたりして楽しい瞬間はあります。
でもお互い些細なことですぐ喧嘩になります。
内容は家事やお互いの態度についてがほとんどです。
勤務体系がそれぞれ違う為生活も合わずお互いのしんどさも本当の意味では分かり合えていないように思います。
とにかく冷たくて、私は結婚してからずっとその態度に悩んでいました。
昨日も些細なことから喧嘩になり、タンスを片付けていた際に可愛いと思って欲しくて買った部屋着を見て(もちろん褒められてません)もうバカらしくて恥ずかしくてめちゃくちゃ泣けてきて、旦那に「これ、可愛いと思われたくて買ったのに。バカみたい。」と言い放ってから、大人になって初めて子供のように声をあげて泣いてしまいました。うるさく無いように布団にこもっていたんですが、旦那が来て布団をめくって迷惑そうな顔をして一言、「もう辞めて。」一瞬慰めに来てくれたかと思った私がバカでした。本当になんとも思ってないんだなと思いました。
なんだかもうこのままこの人と一生一緒に居ていいのかわからなくなってきました。
不妊治療の病院も行き初めていたので、このまま続けていいのかもわかりません。(ちなみに妊娠目的で頑張ってる時期以外は半年とか2ヶ月とか夫婦のスキンシップはありません)
全く同じことで一年前も悩んでいました。
とにかく辛いのに、話しても聞いてくれず鬱陶しい、離婚しよ!と言われます。昨日の夜に離婚しようは思っても無いけど言ってしまったと言われましたが軽々しくそんなこと口にするところも信じられません。
別居してみるか、夫婦カウンセリングに行ってみるか、お互い頑張ってみるか、、仲のいい家族に憧れているのでもし離婚してこれから先結婚出来ないときっと後悔すると思います。
子供も出来ずらいので妊活も早くしたいです。
ぐちぐちとすみません、もう、客観的になれなくて。アドバイス、経験談、喝いただきたいです。
よろしくお願いします。

いいね♡ 7
2020年10月26日

mariee

同じく結婚3年目で妊活中で子なし32歳です☺️

私たちも最初のうちはよく小さな事で喧嘩をしました😣やっぱり夫婦なので、わかり合いたい!という気持ちが強く、なかなか気持ちの折り合いがつきませんでした。

男と女の考え方は違うし、育ってきた環境も違うし、違う人間なので、わかり合えない!と諦める事にしました。分かり合えない事を認める事で少し楽になって、分かり合える事を喜べるようになりました😊

夫婦にはいろんな形があると思うので、ゆゆこさんご夫婦にも納得のいく形が見つかりますように😌🙏💓

いいね♡ 4
2020年10月26日

コメントありがとうございます😊
確かに言われてみると、何もかも違う2人が同じ考え方のわけがないですよね!
夫婦になったんだから、すぐに今まで暮らしてきた実家のように分かり合えて思い合える、とどこかで思っていたと思います。
違う人間だと言うことを意識してみます!
年も同じくらいで同じ3年目なのに全然違って恥ずかしいです💦
ありがとうございます😊

いいね♡ 1
2020年10月27日

ぬーぴー☻

結婚4年目、付き合ってそろそろ8年目です。もし気に障ったらすみません。
文面からじゃ全てはわからないけど、読んで思ったのはゆゆこさんちょっとかまってちゃんなタイプですか??なんとなくですけど、承認欲求とかそういうのが強いタイプかなあと。
それに比べてご主人はそういうタイプじゃない塩系の人。違ったらすみません🙇‍♀️

部屋着も可愛いと思ってほしい、褒めてもらえたら嬉しいなあって期待してたとかのところは昔自分もそんなんだったなあと思うので微笑ましいというか可愛らしいです。
でも主人と付き合っていくうちにわかったのは、そういうのを可愛いと褒めてくれたりするタイプの人と特に何も思わないタイプの人がいることです。

話し合いとか喧嘩とかしてる時に泣いたりわめいたりするやつ女を武器に使ってそうで普通にうざいし嫌いって主人はいいます。
多分布団の中で泣いてるのも慰めてくれよのアピールに見えてしまったのかなと。おそらく主人も同じこと言います。

こっちの気持ち察してくれよとか女心わかんないんだなとか昔はいろいろと思ってましたが、無理な人は無理だと。
だから私も変なサプライズじみたことはやらなくなったし、主人の反応を期待してワクワクすることはやめました。
でもその分自分はこうしたいとかこの方がいいなとか相手に合わせないでやれるようになったのでノンストレスでした🤘

なんとなくですが、ゆゆこさんはちょっと重い女というか。(言い方失礼ですすみません)
女としてはいつまでも綺麗でいたり褒められたりそうありたいと思うけど相手がそうじゃなさそうなので諦めた方が良さそうな気もします。期待しすぎは自分を苦しめるだけです。
察して、も基本無理です。できる人もいるけど…それを求めても主人もできないタイプでした😅

ただ根本的にお互い歩み寄りが足りない印象は強いです。私こんなつらいの!わかって!!ってな感じとかになりがちならご主人は余計離れちゃいそうな…😅
そんなすれ違うのならいっそのことどちらか転職なさるのもアリかと思いますよ🙆‍♀️家が安らぎの場所にならなきゃなのにお互い今はちょっと違いそうですね。

ご主人も言葉足らずかなあ、でも男ってそんなもんですよね。歩み寄れる人だったらこうなってないし🤣って思っていろいろ変わる努力してました。

長いし辛口になりすみません。
とてもゆゆこさんの気持ちはとてもわかります!でもゆゆこさんが変わったほうが絶対早いし絶対いい関係になれそうな気がします🙆‍♀️頑張ってください!

いいね♡ 28
2020年10月26日

かまってちゃんな部分あるかもしれません。。夜のそう言うのが無くなってから、特になんでなんでって不安定になって喧嘩したら抑えられず泣いてしまうようになってどんどんうざくなっていくと言う悪循環です。それが嫌ともはっきり言われました。
男の人だとなかなか人の気持ち汲み取るのが苦手というかそこまで考えないタイプの人もいるんですね!ぬーぴーさんのご主人も同じタイプ!(一緒にしてすみません)これもどこかで出来て当たり前と思ってしまっていました。
歩み寄り足りないですよね。
お互いに感覚的には敵みたいな感じになってます。もっと優しくなれたら、優しくしてくれたら、、と思うことも多々あります。
転職したら上手くいくかも、も考えたことあります!というか不妊治療の通院もあり転職考えてます。
辛口も、自分の何を改善したらいいかわかってありがたいです😊
変わる努力してみます!
ありがとうございます😊

いいね♡ 3
2020年10月27日

まひりょう14

「可愛いと思ってほしくて」「辛いのに話しても聞いてくれず」悲しいですね。
…でもその想いがご主人の思う「妻」としては重く鬱陶しく感じてしまうのではないかな?とも思いました。
ゆゆこ.さんもお辛いとは思いますが、まずは「私を見て!聞いて!」の前にご主人の気持ちに寄り添いご主人の気持ちを聞いてみてからカウンセリングやら別居やらはお二人でお決めになられたら良いと思います。

ちなみに…うちは結婚12年たちますが、結婚5年目くらいの頃大喧嘩をした際に取り決めをしました。(原因は不妊治療です)
[お互いの言い分をお互いがちゃんと聞く事〕
[その日の内に解決する事]
です。あまりお互いイライラするタイプでもないので喧嘩はしませんが他人同士が夫婦になったのですし心が通わない事も多くありますよね。
色々といい方向に向かう事を願っています🥰

いいね♡ 17
2020年10月26日

そうですよね。普段はなんでそんなに態度悪いん本当に腹立つ!!くらいしか思ってなくて褒めて欲しい!等は思ってる訳ではありませんが心の底ではそう思ってたんだと思います。そしてそれが重かったんだと思います。
お互いの話を聞くの、大事ですね。
今お互いに聞けて無いように思います。
イライラしないの、素敵です😊私たちは2人ともイライラしてしまって、、ダメですね。
ありがとうございます😊
参考にさせていただきます😊

いいね♡ 1
2020年10月27日

ゆぃぴー

うちも結婚してから、めっちゃ喧嘩して
ましたよ(^◇^;)
チクチクお互いイヤミの言い合い

憧れた結婚生活とは違う。。笑

でも最近思うのは
育った環境も違い、感受性の違いも
あって当然。
お互いが成長する為の夫婦。
そうゆう夫婦の形もあると思います!
成長するため、出会い結ばれたのでは
ないでしょうか✨

文章を見るに、結婚はこうゆうものだ!
夫はこうあるべき!愛するとはこうで
なくてはいけない!と
ご自分の強い考えをお持ちなのかと。。
私もそうゆう生き方だったので💦

自分の考えだけが正解じゃない!
あなた自身が変わり、ご主人をたてれば
きっと変わると思います。
変えるのは人ではなく自分。
全てにおいて成功する法則だと
最近気づきました!

いいね♡ 4
2020年10月26日

本当に同じ状態で、イヤミの言い合い、なんで人のされて嫌なことがわからないの!?そんなこと外で他人にしてるの!?幼稚園生くらいで教えてもらうことじゃ無いの!?と日々イライラしっぱなしです。
漠然と描く幸せな結婚生活!というのはあります!きっとそっちに意識が行き過ぎですね💦
変わらないとダメですね!まずは現実を受け入れて主人を受け入れて優しくなろうと思います😊
ありがとうございます😊

いいね♡ 2
2020年10月28日

なっしー

ゆゆこさんのような可愛らしい部分全く持ち合わせてないので
羨ましく可愛いなーって思うところもあります😆

ですが私はご主人の気持ちのほうがわかってしまうかも💦

お付き合いしてる時は俺の為にお洒落してくれたり喜んでくれるような事してくれて可愛いって思ってたと思います!

でもそれも結婚して毎日とか一緒にいるとめんどくさくなっちゃうかなぁ、、、と。

お布団の中で泣かれたりとか
言いたい事あるならハッキリ言えよ
って思っちゃうし、男って言わないと気づかないことだらけです!
察してっていうのは無理な生き物です(笑)

ゆゆこさんはまだ理想の結婚生活があり、相手にこうあって欲しいって求める部分は多いのかなって思います
きっとそれってお互いあると思います。
旦那さんはもう恋人だった頃とは変わり、食事をこうして欲しい、家の掃除して欲しいなど自分が生活するのに楽になる事を求めてるかなぁと。

お互い歩み寄りは必要です
一度気持ちを察してではなく
ちゃんと言葉にしてぶつかってみてはどうですか??
もしそれでも解決しなければお子さんいないなら離婚も視野に入れてもいいのかなと思います

ただ一つ言えることは
付き合ってる頃と同じように求めてはダメということ
離婚して再結婚しても同じになると思います。

理想と現実は違います🤣

私も若い頃は理想だらけで
夢見る結婚生活がありました!

が、現実は同居でズタボロです(笑)

いいね♡ 7
2020年10月27日

部屋着は結婚したての時に買ってその頃着てただけなので、今は着てません💦笑 思い出してイラァっとしちゃっただけで
全く可愛くないです笑
色々思いを押し付けようとして、全然聞かずに別の部屋に逃げられて聞いてくれないことにイライラぶつけるところがなく感情爆発して泣いてしまいました。。
きっと冷静に話さないからですね。
理想の結婚生活、勝手に期待してました!
もう恋人ではないですもんね。そして親でもない他人ですもんね。他人と住むには努力して歩み寄らないといけないですね。そんな当たり前のことに気づきませんでした。
期待せず、努力してみます😊
ありがとうございます😊

いいね♡ 1
2020年10月28日

ほわいてぃ

遠回しなんじゃないですかね?

例えば、部屋着のことですが

みてこれー!可愛いでしょ〜😙💖

なんて勝手にルンルンしてると、それを見て可愛いって思うかもしれません。
何も言わず察して…だと先ず気づきませんし、思ったような反応なんてしてくれないのではないですかね?

布団をかぶってメソメソされても、これみよがしぎてウンザリしてしまうかもしれません。

私が辛いの!聞いて聞いて!なんで聞いてくれないの!
だと一方的すぎてちょっとうんざりしてしまうかもしれませんね。

いいね♡ 9
2020年10月27日

確かに何も言わずに女友達のような気遣いを期待してたかもしれません!
布団を被ってメソメソは、無視されて行き場が無くてイライラが爆発してしまいました💦聞けやクソ!!て当てつけもありました。
だから余計うんざりしちゃうんですよね。
冷静にまとめて逃げられないよう伝えられるようにします😊
ありがとうございます😊

いいね♡ 2
2020年10月28日

キャレル

私はご主人様のお気持ち良く分かります。
性格が男なもので。

失礼ですが、30歳にもなって部屋着の事で布団被って泣くとは、それはご主人もやめてくれとなりますよ。
いい大人が何やってるんだと私なら思います。疲れるし、こんな妻なら一緒にいたくありませんね。

カウンセリング等専門家の力を借りて、ご自身を根本的に見直してみるのはいかがでしょうか。

辛口で申し訳ないですが、私はそう考えます。

いいね♡ 3
2020年10月27日

誤解するような書き方をして申し訳ありません。部屋着のことは結婚当初に買って着ていたもので、部屋着のことで爆発したというよりは他の部屋に逃げて話を遮り無視、全部自分の不満に話を変えて話が噛み合わない態度に対してイライラの限界が来たという感じだったんですが、大声で泣くのは恥ずかしいですよね。
こんなに感情抑えられなくなったのも、もうおかしいと思うので続くようならカウンセリング行ってみようと思います。
ここで相談させていただいて少しは客観的に自分の悪いところが考えられるようになれたような気がします。
まずは話ができるように冷静になれるようにします😊
ありがとうございます😊

いいね♡ 2
2020年10月28日

あゆかなた

私も夫と、ゆゆこ.さんと同じような状態だったのですが、この本を読んで考えが変わり、良好な関係に近づいた気がします。宜しければぜひ。楽天koboで電子書籍で読めます!

いいね♡ 1
2020年10月27日

こんな素敵な本があるんですね!笑
このままではダメになりそうなので調べてみます!
ありがとうございます😊

いいね♡ 1
2020年10月28日

ニャンコBG

夫婦に喧嘩は付き物ですね。客観的にどっちもどっちかなと。喧嘩に必ずどっちが悪いってないです。
あなたが泣く理由に旦那さんの態度、旦那さんが冷たい理由にあなたの態度。
どっちもどっちでしょ?
30歳だから泣いたらダメってないですよ。嫌だから泣くんです。それをやめてって言う旦那さんもガキかよ。泣いたらごめんくらい言えるようになれよ。(キツくかいてます。)それとは逆にちゃんと嫌なものは嫌、気になる事は気になる。って冷静に話せてないあなたもガキです。これは30歳だからとかは関係ない。10.20代の人でも出来ること。
夫婦なんですから合わなくて当たり前。
お互いに私はこうゆう人間だよって事を確認してない。それが原因かと。思いやり、歩み寄りがお互いにない。それでは離婚まっしぐら。なんで結婚したの?相手の好きな所言えますか?言ってもらえますか?話し合いできちんと確認してから今後お互いがどう有りたいか再確認してください。そして、素直に謝れる事を、お互い学びましょう。ごめんがある無しでは次の喧嘩まで少し楽になります。言えばいいってもんじゃないってよく有りますがあなた方はまず言うだけでも言うって言う所から直しましょ。
理由は後からついてきます。
私も喧嘩しましたけど旦那に謝る事に対してプライドをなくさせる為に嫌だから謝ってから崩しました。笑
そのかわり自分も同じですよ?ちゃんと謝れること。それが出来るできないは大きく変わります。離婚したくないなら頑張って策を練りましょう。
押してダメなら引いてみるって手も忘れずに。逆にされた様に冷たくしてみた
ら?同じ事されないとわからないですから。健闘を祈ります!

いいね♡ 1
2020年10月28日

梨生

わかりますーーー(ToT)
わかりますーー気持ち!!
私もかまってちゃん(だけどかなりドライな所もあるレアキャラ)です!
私も主人に、私が望むような対応ではない態度とかを取られるとすごい悲しくて、わかってほしくて、しょっしゅうシクシクしてました。が、ある時、少女マンガみたいに女性の気持ちを察して喜ぶ事してくれて気遣いのできる男なんて居ない、居てもホストみたいなチャラ男か真面目な人だとしたらそんな完璧な人が私と結婚してくれるはずがない!私と結婚してくれるのはこのレベルの男なのだ!と思ったらスッとどこか諦めのような気持ちになりました(笑)とは言え、かまってちゃん性格が治るわけもなく、主人の事も好きで仲良くやりたい気持ちも変わらず。ならば!もう取説を提供しよう。と思い、潔く言ってみました!
泣かないように頑張るけど、もし私がシクシク泣き始めたら頭なでてごめんねって言って!ごめんねって思ってなくても言って!そして私の機嫌が治ってから反論聞くから!wと(笑)あと、見てー!新しい洋服買ったの★って言ったら、お!いいじゃん!もしくは似合ってるー!もしくは可愛い!のどれか言って!(笑)思ってなくても言って!とww
こんな感じでいつもモヤモヤすることが多い時の、私の望む解決策をいっそ与えて頼んでみたのです。そしたら主人は、えーめんどくさ(笑)まぁいいけど。って言いました。なので私も怯むことなく、『めんどくさいー?ごめんねー。でもさ、いくら期待してもあなた私が喜ぶ対応してくれないから頼んだほうが早いしわかりやすいかと思ったの!それにさ、あなたが嫌いな人参をいちいち細かかく刻んで料理したり、このビールの銘柄を買って置いてとか、あなたの趣味のもの(車の部品)とかをここに片付けてとか、私もあなたのお世話でめんどくせぇなーって思いながらやってること多々あるのね!だから私のめんどくさいお願いもきいて。じゃなかったら私も頼まれたことやらないよ、いい?そして不機嫌になってもっと面倒くさいよ、いい?可愛いって言うだけなら楽じゃない?やっててよそんくらい。』と言い放ったら面白いくらい実行してくれるようになりました(笑)そして、あぁ、私が頼んだセリフそのまま言ってるよ…ウケる…と思ってなんだかこっちまで面白くなってきて途中からどうでも良くなりました!(笑)でも私がどうでも良くなったこと知らないので今でも主人は、その靴可愛いじゃん!とかたまに言ってきて、笑えますwww

参考にならない上に長文すみません。
思い切って割り切って話したら案外どうでもよくなるかもしれないですよ(笑)

いいね♡ 1
2020年10月30日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

夫婦の悩み 28

吐き出させて下さい。私は、不妊治療をしながら子どもを待っていました。忙しくなかなか協力的になれなかった夫が今日初診を受けるはずでした、が、今朝になっ…

家庭 不妊治療 , リセット , 悩み , グチ
入籍前 友達と旅行 26

入籍1週間前に彼が旅行に行くそうです。 私も誘ってもらったのですが、私はいけない。と言いました。彼の友達も一緒というのですが誰かも知らないし費用は15万…

家庭 悩み , グチ , 不妊治療
22

みなさんならどうしますか? 結婚して3年目 1人目妊活中の三十路です。 主人の職業柄、行き早く帰り遅いので 朝5時に起き、中々起きれない主人を起こす。 お…

家庭 基礎体温 , 不妊治療 , 悩み , グチ
このご時世? 18

仕事してる人はえらいのか? って最近よく思う… 専業主婦をしてます。幼稚園に通う娘が居ます。旦那は帰りが遅く、顔を会わすのは朝の20分程です。そんな旦那…

家庭 悩み , グチ , 不妊治療
2人目妊活問題、愚痴長文です。。 13

37歳、今月4歳になる娘がいます。 2人目が欲しいのですが、私自身と主人の考えにモヤモヤしています。 主人は娘の夜泣きが酷かった事や、金銭面(夫婦フルタイ…

家庭 悩み , グチ , 二人目以降 , 不妊治療
妊娠報告におめでとうじゃだめですか。 12

妊娠したことに対しておめでとう、って違うんでしょうか? 義母から義家族グループラインに対して義妹が2人目を妊娠して、9月が出産予定と連絡がきました。 …

家庭 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療
義理親が嫁に内緒で息子に大金を渡していた 11

義理親が嫁に内緒でと息子に隠し口座を作っており4年前からお金をもらってたそうです。もらってた金額はトータル40万以上で子供の里帰り時もお金を渡していた…

家庭 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , 避妊