他の相談を探す

入籍前 友達と旅行

入籍1週間前に彼が旅行に行くそうです。私も誘ってもらったのですが、私はいけない…
2020年01月24日

家庭
悩み , グチ , 不妊治療

あゆみ★

入籍1週間前に彼が旅行に行くそうです。
私も誘ってもらったのですが、私はいけない。と言いました。彼の友達も一緒というのですが誰かも知らないし費用は15万くらいかな?と言われました。

私は体内受精から不妊治療を考えていたため(お互い不妊症)正社員を辞めて不妊治療に取り組もうと考えていました。
貯金もして欲しいものも我慢して貯めていたのに‥すごくショックでした。私だけなのかな、子供が欲しいわ‥年齢もあるしすぐに不妊治療したかったからそれしか考えていない自分がいてました。

結婚前だし彼の自由ですよね‥
我慢して欲しくないし、彼を締め付けてはいけないと思います。

行っておいで。と言ってあげることが
できませんでした。
私の心が狭いのでしょうか?
彼はダメ元で聞いてるんだけど‥と言っていたので、きっと話し合いをすると、辞めるよ。と言うと思います。それはそれでなんだか違うんです。15万もかけて行って欲しくないけど‥彼も締め付けてるのではないか‥と罪悪感を感じてしまいそうです。

結婚後はパートにするつもりでしたが
結婚後もしたいことをする人ならお金に困るのではないかと思ってきました。このまま正社員の方がいいのかなと‥

色々悩んできました‥。゚(゚´ω`゚)゚。

アドバイスお願いします。

いいね♡ 4
2020年01月24日

あゆみ★

何度もすみません。
不妊治療のことはお互い話し合っており、彼も子供が欲しいから入籍後すぐに不妊治療始めたらいいんじゃないのかな?と言ってくれています。

男はお金が降ってくる物だと思っているのでしょうか??

この人と結婚したら苦労しそう。と
思ってしまいました‥

いいね♡
2020年01月24日

あやお

おいくつですか?
15万って何処に何泊行くのでしょうか?

いいね♡ 2
2020年01月24日

コメントありがとうございます。
彼は33歳、私26歳です。
会社の人に誘われてタイに行きたいようです。

正直やりたいことは全てしたのかな?と勝手に思っていました。車が好きなのでその車の維持費は払ってあげよう。後は不妊治療に‥と考えておりました。

会社の人なのできっと今後も誘われ続けるのかな‥と考えると苦痛です。

いいね♡
2020年01月24日

みさ☆

結婚したり、ましてや子作り始めて子供ができるとなおさら自由に旅行行けなくなるし、今回くらい別に良いんじゃないかなと思います。

いいね♡ 19
2020年01月24日

みささん、返信ありがとうございます。
皆さんの意見を聞き、行っておいで。
と言おうと思います。

いいね♡
2020年01月24日

ムマ

当たり前に行くのか、最後だからと思って行くのか全然違うので、モヤモヤしてる位ならちゃんと話した方が良いです。
責めるんじゃなくて、冷静に、、、
結婚したらお金の事で話し合う機会、いくらでもありますよ!

いいね♡ 15
2020年01月24日

独身気分でいてるのなら、もう結婚しない。と言おうと思います。車も好きでお金かかるのに旅行、飲み会まで自由に行かれたら‥もう家庭成り立たないので‥。゚(゚´ω`゚)゚。

これを機に話し合います。

いいね♡ 3
2020年01月24日

がいあい

私と旦那はお金ないけど結婚する前にお互い新車を自分のお金で買いました笑
結婚するとなんも買えなくなるからと思って、、、
まぉ旦那の場合は事故で仕方ない感じでしたが、、、
流石に私の親は心配してましたけどね、、、
私が普通車を買ったので
まぁ話し合い大事だと思いますよ!
私は何か不満があるとすぐ相談します!

いいね♡ 1
2020年01月24日

返信ありがとうございます。
相談してみます(^^)

いいね♡
2020年01月24日

ななく

私なら、結婚したら友達と旅行なんて行けなくなるし(牽制しておく笑)独身最後の旅行として行ってきな〜というかもしれません!笑

おいくつかわかりませんが、旦那様になる方の独身時代に自分で貯めた貯金もあるだろうし、元々結婚前の貯金が15万少なかったと考えればありかなと…
でもリッチ旅行なのか遠出なのかわかりませんが、15万は高いですよね!

うちは独身時代の互いの貯金をマイホーム購入などのために家族の貯金として合算しました!
当時25で、私は実家住みだったので3桁ありましたが、旦那は1ヶ月の給料にも満たないくらいでした😅
不妊治療代はどこから出すのか、生活費の計算やお小遣い制なのかとかも話し合われれば少しモヤモヤは減るかもですね!

ダメ元で聞いているんだけど…という時点で、一応気にされているしお金は降ってくるもの、結婚したら苦労しそうはまだまだわからないんじゃないかなと思います!!

いいね♡ 3
2020年01月24日

33歳で貯金も500です。私26歳で700です。この額だけでも好きな事してきたんだなぁーと思っていたのですが正直まだ独身気分なのか‥と呆れてます。

独身気分で結婚するなら私は結婚したくない。と強く言おうと思います。この人と結婚して幸せになれるのかな‥と不安満点です。゚(゚´ω`゚)゚。

いいね♡
2020年01月24日

33歳で貯金も500です。私26歳で700です。この額だけでも好きな事してきたんだなぁーと思っていたのですが正直まだ独身気分なのか‥と呆れてます。

独身気分で結婚するなら私は結婚したくない。と強く言おうと思います。この人と結婚して幸せになれるのかな‥と不安満点です。゚(゚´ω`゚)゚。

いいね♡
2020年01月24日

ともみん

結婚前の貯金は個人の資産なので、私なら旅行行っておいでと言うかなと思います。
ただ、結婚してすぐに不妊治療すると彼と話されているとのことなので、「お互い貯金は200万は残しておこうね」くらいの約束をしておき、それ以上ある分は自由、みたいな話し合いをしてみるのはどうでしょうか。
それならあゆみ★さんのその範囲内で結婚前にしておきたいことできるし、お互いストレスないのでは?と思います。
お金の話し合い、大事ですよ。
今から、何かあったら話し合うルールを二人で作っておくのもいいんじゃないでしょうか。

ただ気になったのは、旅行の行き先です。
タイって、風俗すごく多いです。
旦那が去年、5ヶ月タイに出張してましたが、普通のマッサージ行ってもスペシャル(性的なもの)を勧められたり、日本からおじさん達がゴルフと風俗のために集団で旅行してたりという感じのようです。
結婚前の最後の海外旅行をご友人と行かれるとのことで、羽目を外されないよう、しっかりと釘をさしておくことをおすすめします!
万一性病でももらってきたら、不妊治療にも影響すると思います💦

いいね♡ 10
2020年01月24日

ルールですね‥
作るのがいいと思います。
作ります。

アドバイスありがとうございます。

いいね♡
2020年01月24日

あやお

タイで15万なら安いんじゃないかなと。
友達とはもうなかなか行けなくなるし、行ける時に行かせてあげたらいいと思います。
不妊治療ばかりになっては彼もかわいそうかな。
特に男の人の不妊治療に対する考えは女の人とは違うだろうし、男の人は体感することがあまりないですし。
私なら快く行かせてあげますが、タイで悪さしないことを祈ります。
貯金もあるんですよね?

いいね♡ 1
2020年01月24日

仕事仲間らしく‥独身最後‥というわけではないみたいです( ; ; )結婚するなら最後にしてもらいます。趣味の車も不妊治療も無理です。

話し合います。

いいね♡
2020年01月24日

あや0707

うちも入籍前に旦那は韓国、私は沖縄に友達と行きましたよ😊良い思い出になりました✨
ただタイに何しに行くのかが気になりますね💦
私なら心配なので一緒に行っちゃいそうです。
不妊治療に関してはいくらかかるとか、大体の相場など婚約者さんは理解しているのでしょうか?

いいね♡ 1
2020年01月24日

彼の仕事仲間(男達)の中に私が行ってもなんも楽しくないお金の無駄だと思うので、いかないです。もう風俗でもなんでも行ってきたら、好きにして、って思えてきました

いいね♡
2020年01月24日

愛子

他の方も言ってますが、結婚して子供が生まれたら旅行なんていけなくなります。

独身気分なら結婚しないって言うんですか?1週間だからこそ最後の独身気分で楽しみたいのでは?と思いました。

1週間前とはいえ結婚する前のお金は個人のものだし、何百万とかの金額じゃないし。
確かに結婚後、妊活や子育てでお金は沢山ある方がいいけど、全てを締め付けたら苦しくなると思います。
彼もダメかもと思いつつ聞いてくれて優しいと思うので、たまには娯楽にお金使うのもいいかなーって感じのがいいと思います。

いいね♡ 4
2020年01月24日

全て締め付けたら苦しくなりますよね‥
わかっているのですが‥

今正社員でいいお給料もらっているのですが
不妊治療のためにパートにしようと考えております。結婚後も自由奔放に生きられたら、不妊治療すらまともに受けられないんじゃないかと‥仕事を辞めるのならもう職場に言わないといけないし、でもこの先不安なので正社員でいた方がいいのか‥悩んで毎晩泣いてしまいます。

いいね♡ 1
2020年01月24日

ムマ

結婚は相手を思いやらないと成り立たないですよ。私はこの人が歩けなくなっても一生お世話したいと思って結婚しました。今結婚13年目ですが、今もそう思ってますし、心から尊敬してます。そんな事位で結婚辞めるって本気ですか?話し合えば済むだけなのに、、、。
多分マリッジブルーだと思うので冷静に話し合って下さいね💦する→別れる→やっぱりするなんて信頼が無くなるので、簡単に発する言葉じゃ無いです。
ちなみに私も不妊治療しましたが、体外受精までいくと、200万なんてあっと言う間に無くなります😅その辺の話し合いももっとしといた方が良いですね。どこから支払うのか?など。

いいね♡ 7
2020年01月24日

マリッジブルー検索すると当てはまります。自分でも鬱ではないかと思うくらい不安と涙が出てきます。

信頼無くしますよね。簡単に発言してはいけませんよね‥すみません‥彼の事愛してます。今すごく感情的になってしまっていて思いやりなんてなかったです‥ダメですね、気を付けます。

快く旅行にいかせてあげようと思います。
そして話し合おうと思います。

いいね♡ 1
2020年01月24日

SORA.S

男達でタイは完全アウトですね😅
金額はいいとしても結婚前の最後の追い込み的なのがまた、、、
でも旦那さんのお友達に1人でもそういう人がいたらこの先も抜け出すのは難しいので、もう性病もらわないことを条件に諦めるしかないですね。

普段その仕事関係のお友達と飲みにいったりは自由でいいと思いますが、今後旅行の場合は奥さんが悲しむと思って、友達に法事だの嘘ついて断る勇気がある男性だったら良いのですが。今回の件は旦那さんも楽しみたいのかもしれませんね😭

私の夫は30代にもなって友達と旅行はしませんが、もし同じことやられたら私も友達と海外旅行いってやりますね☺️子供をおいて、、☺️(できませんが)
あゆみさんも息抜きに行かれたらどうですか?お金や時間をすべて治療に投資するのはもったいないですよ^ ^

いいね♡ 2
2020年01月24日

白米

タイで男性だけで旅行に行くと聞くと風俗かなと思ってしまいます😭💦💦

いいね♡ 1
2020年01月24日

ととまる

「この人と結婚したら苦労しそう」
でも、その人と結婚しようと決めたのはあなたですよね??

今までの投稿で、相手よりも主さまの方が、結婚にとても焦っているような印象でした。

主さまも若くて、交際期間も1年と短いし、相手のED問題も結構気にされてましたし、相手は結婚を急いでない言動があったりだったのに、なんでそんなに主さまは結婚を急ぐのかなぁと思ってしまいます。
なんなら、主さまもお若いのだし、早く子どもが欲しそうだから今のお相手では苦労するのは目に見えているし、その相手に固執せずに、もっと主さまに合う良い人がいるのでは?とも思いました。

相手の事がすごく大切で一生添い遂げたいというよりは、
結婚に憧れて、言い方は悪いかもしれませんが、今の相手と早く結婚して、早く子どもを授かりたいのかなぁと。

結婚は一生ですよ。
人にもよるとは思いますが、一緒に暮らしていく上で、相手を大切に思う気持ちや感謝の気持ちもある一方、不満もどんどん増えていくと思います。
今、そんなんで大丈夫ですか💦

苦労しそうと感じるなら、
入籍前に今一度、この人と結婚していいのか、フラットな気持ちで考え直した方がいいのではないでしょうか。今ならまだ、取り返しはつきますよ!

ちなみに、私も男性だけでの海外旅行って嫌です…。そういう目的かなってどうしても思ってしまいます。

いいね♡ 6
2020年01月24日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

夫婦の悩み 28

吐き出させて下さい。私は、不妊治療をしながら子どもを待っていました。忙しくなかなか協力的になれなかった夫が今日初診を受けるはずでした、が、今朝になっ…

家庭 不妊治療 , リセット , 悩み , グチ
22

みなさんならどうしますか? 結婚して3年目 1人目妊活中の三十路です。 主人の職業柄、行き早く帰り遅いので 朝5時に起き、中々起きれない主人を起こす。 お…

家庭 基礎体温 , 不妊治療 , 悩み , グチ
旦那が冷たい 19

これからどうしたいのかわかりません。 私は結婚3年目子供なし30歳です。 旦那から愛情が感じられません。 結婚してからずっと、それなりに話していたり出かけ…

家庭 悩み , グチ , 不妊治療
このご時世? 18

仕事してる人はえらいのか? って最近よく思う… 専業主婦をしてます。幼稚園に通う娘が居ます。旦那は帰りが遅く、顔を会わすのは朝の20分程です。そんな旦那…

家庭 悩み , グチ , 不妊治療
2人目妊活問題、愚痴長文です。。 13

37歳、今月4歳になる娘がいます。 2人目が欲しいのですが、私自身と主人の考えにモヤモヤしています。 主人は娘の夜泣きが酷かった事や、金銭面(夫婦フルタイ…

家庭 悩み , グチ , 二人目以降 , 不妊治療
妊娠報告におめでとうじゃだめですか。 12

妊娠したことに対しておめでとう、って違うんでしょうか? 義母から義家族グループラインに対して義妹が2人目を妊娠して、9月が出産予定と連絡がきました。 …

家庭 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療
義理親が嫁に内緒で息子に大金を渡していた 11

義理親が嫁に内緒でと息子に隠し口座を作っており4年前からお金をもらってたそうです。もらってた金額はトータル40万以上で子供の里帰り時もお金を渡していた…

家庭 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , 避妊