他の相談を探す

ただのグチです

グチ、暴言を吐き出す。不快に思う方は見ないで下さい イライラする。 伝統…
2017年08月10日

家庭
不妊治療 , 悩み , つぶやき , グチ

あか

グチ、暴言を吐き出す。不快に思う方は見ないで下さい

イライラする。
伝統だから、これが文化だから
大事な行事だから
やるのは当たり前で
やらないと悪く言われる。
伝統?文化?くだらない。
長男の嫁だからやるのは当たり前
親戚に子どもがたくさん生まれ私たちは不妊治療中。そんな時に言われたのは「あんたたち負けてるよ!がんばりなさい!」
は?何言ってんの?
勝ち負けの話ではないだろ。
子どもがいないってだけで、可哀想、みたいな目線でしか人を測れないあなたのほうが寄っ可哀想。
こんな狭い狭い狭苦しいコミュニティにいると気が狂いそう。

いいね♡ 5
2017年08月10日

きょん

古い考えとか文化みたいなものって嫌ですよねー!

私もなかなか子供が出来なかった過去。
旦那さんの兄夫婦も子供なし。
私が出産したとたん、義両親は兄夫婦の事を、
『仕事が忙しいって言って子供から逃げてんのよー!』
って。
ひどい。
兄夫婦が出来ないのか作らないのか知らないけど、なかなか出来ず苦しい想いをしてる私は
その発言が許せません。

その親戚コミュニティは気が狂いそうですね💦
うまくスルーしてなるべくストレス溜めないようにしてください😭

いいね♡ 4
2017年08月10日

きょんさんありがとうございますm(__)m
義両親さんの発言、無神経ですね。子どもが出来い辛さを知らない人なんでしょうね。
私もできるだけそうゆう人の発言は聞き流せるようになりたいです。

いいね♡
2017年08月10日

しょちゃん

最低ですよね、勝ちとか負けとか、運動会じゃ無いんだから(笑)
私も人口3万人のクソ田舎に嫁いできたので周りがうるさくて発狂しそうです(笑)
なかでも旦那のおばあちゃんがクッソうるさいです(~_~;)
早く産め!って、できてもねえんだから!黙っとけ、ババアって感じです(笑)

いいね♡ 10
2017年08月10日

しょちゃんさん、ありがとうございますm(__)m
私も旦那のばあちゃんがウルサイんですよー。昔の人だから考えが化石なのは仕方ないって言い聞かせてはいるんですが、もう話すのも嫌です。ほんと、心の中でどれだけうっさいババア!って叫んだことか。
すみません、クソ田舎に笑ってしまいました。

いいね♡ 1
2017年08月10日

ぷくぷく

は?がんばりなさいって⁈
がんばってるっつーの。何にも事情知らない人にそういうこと言われるのほんと腹立ちますよね!

いいね♡ 7
2017年08月10日

ぷくぷくさん、ありがとうございますm(__)m
ほんとに、腹わた煮えくり返ります。でもそれを表には出せないのでニコニコーって笑ってそうですねーって返事するしかないのが辛くて辛くて。
顔で笑って心で泣いてます。
こうして共感してくれる方がいるだけで心の支えになります。

いいね♡
2017年08月10日

らくこ

私も長男嫁で子供いません。気持ちわかります。同じく親戚いっぱい子沢山な夫側の親戚。「お前達のところだけが心配だ」と親戚のおじさんに言われて本当に不愉快。

いいね♡ 4
2017年08月10日

らくこさん、ありがとうございますm(__)m
心配?間に合ってます!黙っとけって感じですね。本当にそう思うなら心配してないふりをして欲しい。

いいね♡
2017年08月10日

らくこ

私は親戚の集まりは数年前から遠慮しています。

いいね♡ 3
2017年08月10日

らくこさん
私も早く親戚コミュニティから抜けたいです。

いいね♡
2017年08月10日

のー、

気にするけど気にしないで下さい!
私も今不妊で病院に行ってます、
お寺に嫁いだので檀家さんに散々言われます、
『出来ないのはおかしい!
手伝いに行ったらなあかんな!笑』

もう頭にきて、実家に帰ろうかと思いました!

あかさんだけじゃないですよ!
そんな声に負けず一緒に頑張りましよう!
そんな心無い人は無視です!

いいね♡ 3
2017年08月10日

のー、さん ありがとうございますm(__)m
本人は冗談のつもりなんでしょうけど、全く笑えないですよね。本当に頭にきますね。
同じ心境のひとが沢山いて、私だけじゃないって思えました。

いいね♡
2017年08月10日

ウーロン

同じく長男の嫁です!夫の妹、弟夫婦に子供がいるため祖父から子ナシと呼ばれ、親戚の家へ挨拶へ行けば妊娠した?とストレートに言われ憂鬱ですd( ̄  ̄)

いいね♡ 1
2017年08月10日

ウーロンさんありがとうございますm(__)m
祖父さん、ひどい言葉を平気で言うんですね。信じられない。親戚の人たちも。。。
気を使える大人って居ないんだろうか?と本気で不思議に思います。
お互い、心穏やかに過ごせるようにしていきましょうね。

いいね♡
2017年08月10日

ayaka

長男だから〜 とか考え方古臭すぎ!!!
夫婦のことに口出ししないでほしいですよね!
子供がいる生活が幸せとは限らないし
そんなこと余計なお世話ですよね( ; ; )

いいね♡ 2
2017年08月10日

ayakaさんありがとうございますm(__)m
本当に余計なお世話ですよね。言う方はこちらの事情も気持ちも何も考えずに思った事を言葉にするだけです。言われた人が傷つくとも考えずに。
長男嫁、子がいないのは不幸。。。うんざりです。価値観を押し付けないで欲しいですね。
ありがとうございます。

いいね♡
2017年08月10日

なちょす

私は親戚の集まりにはあまり参加しないようにしています。相手に悪いなんて思いません、自分の精神状態を守るためです。ストレスは不妊の大敵!自分からストレスをために行く必要はないと考えています。
勝手な考え方ではありますが、実母が私の想いを理解し、尊重してくれているのが救いです。

いいね♡ 3
2017年08月10日

なちょすさん、ありがとうございますm(__)m
私もなちょすさんの様に親戚の集まりに参加したくないですが、それができません。弱い自分です。お母さまが理解のある方で羨ましい、よかったですね!
私も、もう少し強い自分になりたいです。

いいね♡
2017年08月11日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

夫婦の悩み 28

吐き出させて下さい。私は、不妊治療をしながら子どもを待っていました。忙しくなかなか協力的になれなかった夫が今日初診を受けるはずでした、が、今朝になっ…

家庭 不妊治療 , リセット , 悩み , グチ
入籍前 友達と旅行 26

入籍1週間前に彼が旅行に行くそうです。 私も誘ってもらったのですが、私はいけない。と言いました。彼の友達も一緒というのですが誰かも知らないし費用は15万…

家庭 悩み , グチ , 不妊治療
22

みなさんならどうしますか? 結婚して3年目 1人目妊活中の三十路です。 主人の職業柄、行き早く帰り遅いので 朝5時に起き、中々起きれない主人を起こす。 お…

家庭 基礎体温 , 不妊治療 , 悩み , グチ
旦那が冷たい 19

これからどうしたいのかわかりません。 私は結婚3年目子供なし30歳です。 旦那から愛情が感じられません。 結婚してからずっと、それなりに話していたり出かけ…

このご時世? 18

仕事してる人はえらいのか? って最近よく思う… 専業主婦をしてます。幼稚園に通う娘が居ます。旦那は帰りが遅く、顔を会わすのは朝の20分程です。そんな旦那…

2人目妊活問題、愚痴長文です。。 13

37歳、今月4歳になる娘がいます。 2人目が欲しいのですが、私自身と主人の考えにモヤモヤしています。 主人は娘の夜泣きが酷かった事や、金銭面(夫婦フルタイ…

家庭 悩み , グチ , 二人目以降 , 不妊治療
妊娠報告におめでとうじゃだめですか。 12

妊娠したことに対しておめでとう、って違うんでしょうか? 義母から義家族グループラインに対して義妹が2人目を妊娠して、9月が出産予定と連絡がきました。 …

家庭 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療
義理親が嫁に内緒で息子に大金を渡していた 11

義理親が嫁に内緒でと息子に隠し口座を作っており4年前からお金をもらってたそうです。もらってた金額はトータル40万以上で子供の里帰り時もお金を渡していた…

家庭 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , 避妊