他の相談を探す

稽留流産すると思います

稽留流産の疑いがあります。ほぼ確定です。7週で心拍確認できませんでした、今週…
2020年06月28日

妊娠中
リセット , 流産/死産

ちこちゃん

稽留流産の疑いがあります。
ほぼ確定です。
7週で心拍確認できませんでした、今週また受診しますが、奇跡起こるしか助かる術ありません

そこで、辛いご質問お聞きしますが稽留流産経験者の方、立ち直り方を教えてください

あと稽留流産してどれくらいで再度妊娠されましたか

AIH6回目で妊娠したのでもう体外受精にステップアップかなーと考えてます

いいね♡ 4
2020年06月28日

fenn22

排卵が遅れてたとかはないですか?
1回目の妊娠で確か8週で心拍確認できましたが、その後出血もあり、確認後4日で止まってしまってました。
稽留流産手術後、漢方での体質改善、妊活お休み、クリニック転院、AIHへステップアップをしてもなかなか授からず、今年の1月に体外へステップアップしました🙌🏻
今、妊娠14週ですが、思い切ってステップアップして良かったと思ってます。
手術から5年ほどかかってしまいましたが、授かることの奇跡、妊娠の奇跡を知れた期間、夫ともたくさん旅行に行けたので貴重な時間だったとおもっています😊
こればっかりは、時間が解決してくれます。
やっぱりすぐには無理でした。
赤ちゃんを信じて、もう少し待ちましょう☺️

いいね♡ 4
2020年06月28日

コメントありがとうございます
AIHをしたので大きなズレはないと思います
妊活も1年くらいしてたのでもしダメだった場合また時間がかかりそうです💦
すぐに立ち直るなんて無理ですよね、何でも時間が解決してくれることってありますよね!
あとは生命の誕生は何が起こるかわからない、奇跡を信じます!

いいね♡
2020年06月30日

xxakn

わたしも去年の7月同じく7週で心拍確認できず、8週で手術をしました。

わたしの場合旦那の姉と同じ時期に妊娠し、同じ日に流産と言われ、わたしはすぐに手術をし、姉は自然に流れるのを待ちました。ですが姉のほうは医者のミスでその何日か後に心拍確認でき、もう生まれて4ヶ月経ちます。
姉は一度中絶までしているのになぜ私の方が流れたのかと流産のダブルパンチでかなり精神的にきましたね。ずっとずっと引きずり毎日泣いてました。
もうすぐ1年経ちますが立ち直れたかとゆうと、まだ立ち直れてはいません。ですが時間が解決してくれます。前よりかは気持ちはだいぶ落ち着きましたし、姉の子供にもやっと会えるくらいになりました。

そして未だに赤ちゃんは授かれていません。今は不妊治療中でタイミング療法二周期目です

わたしが流産して救われた本をご紹介させてください。
池川明先生の『ママ、さよなら。ありがとう』です。この先生は産婦人科の先生で、内容は流産・中絶・死産などがのっています。この本でわたしは本当に救われました。大号泣しました。

よかったらお調べください。
ですがまだ確定ではありません。少しでも希望があるのなら赤ちゃんを信じてあげましょう。そして今私が後悔しているのはセカンドオピニオンを受ければよかったなと。姉の医者のミスとゆう診断をきいて先生も同じ人間、誰にでも間違いがあるんだと学びました。

長くなってすみません。どうか赤ちゃんの心拍確認ができますように。

いいね♡ 6
2020年06月28日

そんなことあるんですね、、ちょっと衝撃です。
お辛い経験されたのですね、想像するだけで苦しいですし悔やまれますよね
セカンドオピニオン大事だなと痛感したので二箇所の病院予約しました💦
教えていただきありがとうございます!そんなミスや結果あっていいのかとかすごく思いますが、何より辛いです、、
本も教えてくれてありがとうございます!
お互い良い方向に行きますように、、

いいね♡
2020年06月30日

MOMON

私は7週目の心拍確認の時、非常に鼓動が弱いと言われました。
9週で再度心拍確認をしましたが、鼓動の確認が取れず、赤ちゃんの成長も止まっていた為、稽留流産と診断をされました。
11週で手術を受け、術後1ヶ月半で生理が再開し、1回目の生理は見送って、その2ヶ月後に妊娠できました。

流産後は子供を見るのも、妊娠報告を聞くのも辛く、
辛いと感じるものは全てシャットアウトしていました。

卵巣に病気があり、妊娠が難しいと思っていましたが、
自分は妊娠出来るんだと分かったことが立ち直るための1つの希望でした。

辛いという気持ちを我慢せず、泣きたいだけ泣いて、辛い気持ちを家族や友達に吐き出したことで、少し楽になれました。

妊活再開の時ももしまた…という恐怖はありますが、妊活をすることが赤ちゃんに会うための近道だと、赤ちゃんに会いたいと思う気持ちが前向きにさせてくれました。

まだ妊娠中なので、本当に立ち直れるのは赤ちゃんを無事腕に抱いた時だと思っていますが、少しでも参考になれば幸いです。

いいね♡ 2
2020年06月28日

私も妊娠できないと思ってたので授かれたことがわかったことがちょっとの救いです
すぐできる人とか妊娠報告は精神的に嫉妬心が続きますよね
妊活って妊娠したらほっとできると思いきや出産して産声を聞くまで気が抜けませんね
お互い無事に出産できますように、、

いいね♡ 1
2020年06月30日

あおき

私も2度稽留流産を経験しています。
一昨年の2月に7週で、その後生理を3回見送った後の7月に9週でそれぞれ心拍確認後に心拍が止まってしまい、手術をしました。
私の場合はその後に体質改善を自己流で行い、不育症の検査も行った上で3回生理を見送った後に妊活を再開して2周期目で再び妊娠し出産に至りました。

実際子供を産むことはできましたが、それまでに授かった命を失ってしまったことについては、未だに思い出しますし、胸が苦しくなります。ただ、短い命なのに自分を選んできてくれたと思えるようになったことで、涙を流すことはなくなりました。

心拍が確認できることをお祈りしてます。

いいね♡
2020年06月28日

お辛いですね、2回もされたとは本当に生命って奇跡なんだなと思いました

流産経験者ってほんとに多いのですね、、身近で聞かないから起こらないだろうと思ってましたが人ごとじゃなくなりました。これは出産まで気が抜けません
奇跡を信じます。ありがとうございます

いいね♡
2020年06月30日

愛✩.*˚

先週8wで繋留流産の診断を受けて
7月1日に掻爬手術をする予定の者です。

不妊治療4年目
AIH7回目でした。
去年も稽留流産になり自然排出を待ちました。
AIH7回目で今年31歳になるので、これが駄目ならステップアップを考えていた時に稽留流産になりました。
3ヶ月間を開けてから不育症検査を考えています。

不妊治療2年目まではいちいち落ち込んだり泣いたりしていましたが、
最近は淡々と作業するようにしています。
心拍確認した時や流産した時も、まるで他人事の様に感情を入れすぎに話を聞いていました。
期待もしないけど、そこまで絶望もしないです。
健康的な方法ではないですが、個人的にはこの方法が1番落ち込まずにすんでいます。

いいね♡ 1
2020年06月28日

お辛いですね、、順調な人がただただ羨ましく感じます、、でもお産に予定通りなんてないんですよね、、本当に辛い、、
過ごし方とかできるだけ落ち込まない方法とかご自身なりに考えていらっしゃってしっかりしてるなあと思います💦
ほんと奇跡を信じたいです!ありがとうございます!

いいね♡
2020年06月30日

chiii☆

去年6月に妊娠し、6週手前で流産しました。10月に再度妊娠できましたが9週でまた流産し現在も授かれていません。
まだ時々思い出して悲しくなりますがだいぶ落ち着いてます^^
2回目の流産後から基礎体温を測るのを辞め自然に任せていたのがよかったのかなと。
頭の中妊活ばかりだったのが吹っ切れて生理まであと何日〜など気にせずいれたので気持ちがすっごく楽になりました!
最近はあまりにも妊娠できないので排卵検査薬だけ使用しています。笑
友達は流産後1ヶ月で妊娠できたようなので希望を捨てないでください!
お互い早く授かれますように😌

いいね♡
2020年06月29日

2回も流産とは想像できないほどの悔しさと悲しさです。お辛いです。
やっぱりストレスとか関係してるのでしょうか?
私も基礎体温やめた月に妊娠しました!
流産後は妊娠しやすいとは言いますよね、でも人それぞれだなとも思いますし、、生命の誕生って改めて奇跡なんだなと思いました。
もう少し赤ちゃんのこと信じます
ありがとうございました

いいね♡
2020年06月30日

chiii☆

授かれますようにってもう赤ちゃんいてるのに間違えた声かけしてしまいすみませんでした😭💦
次無事に心拍確認できますように😌

いいね♡ 1
2020年06月30日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

本日稽留流産確定… 28

7週と3日今日、稽留流産確定。悲しすぎる!1度は心臓確認出来て、チカチカって動いていて~喜んでいました♪でも、今日の検診では赤ちゃんの心臓が動いてなくて…

妊娠中 流産/死産 , つぶやき , グチ , 悩み , リセット
やっと妊娠できました。自然妊娠、2年。 25

40歳ですが、この度、妊娠できたようです。 まだまだ妊娠検査薬で生理予定日頃に陽性が出たまでですので、継続できるかの不安もありますが。 高齢妊娠、しが…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
流産後の次の妊娠まで~の道 18

不躾な質問で申し訳ございません(ಥ﹏ಥ) 稽留流産で出血して、流産された方。 掻爬手術を受けた方。 (私も今日稽留流産と確定( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )) この悲…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査
新たな一歩 12

黄体依存性かもで投稿した者です 定かではありませんが高温期16日目に茶色の出血が極少量でたので、リセットだと思いました。17日目?の今日も茶色の出血はほ…

妊娠中 リセット , 流産/死産
諦めかけた時の妊娠 12

やっと赤ちゃんが戻って来てくれました! いつもはクロミッドを飲み始めて15日で排卵するのですが、今回は病院に行った時に卵が育って無くて泣きそうになりま…

妊娠中 リセット , 流産/死産 , 基礎体温 , 不妊治療