他の相談を探す

夫に料理のダメ出しをされる

夫に料理のダメ出しをされます。肉の切り方が大きいとか、思ってた味と違うとか、イ…
2020年04月23日

家庭
つぶやき , 和み , 悩み

beni

夫に料理のダメ出しをされます。
肉の切り方が大きいとか、思ってた味と違うとか、イマイチとか。。。
(私の味覚には全て普通なのですが、、、)

在宅ワークとなり、毎日毎日3食料理するのがストレスです。
こっちは朝起きたら夕食のこと考えてお肉を解凍したり、色々日々考えているのに悲しくなりました。
みなさんそんなことありますか?
お料理上手の方は、お料理教室通ったりしてたんでしょうか??

いいね♡ 24
2020年04月23日

きーma

文句言うなら作りません(笑)

いいね♡ 59
2020年04月23日

やぎ

だったらお前が作れ!
で終わりです👌
料理上手な人というより
料理が好きな人が教室とか行くんじゃないですかね☺️
私は上手くも下手でもないですが
生活以外にわざわざ料理教室に行きたいとは思えません😂
生きていくための料理だけでいっぱいいっぱいです😢

いいね♡ 52
2020年04月23日

こんにゃく

うちも、料理が薄いとか濃いとか…熱いとかぬるいまで言います(笑)
イラッとするけど、ふーん。で終わらせてます😂

いいね♡ 12
2020年04月23日

わっちゃん

みなさんと同じで、
じゃあ全部自分でやれ。
ですね。笑
有難いことにうちは一切文句言わず
はちゃめちゃな組み合わせで出しても、
ご飯ありがとう!と言ってくれるので
ものすごく楽です。

いいね♡ 41
2020年04月23日

みゆうママ

旦那さんは料理されるんですか?

折角作った料理に文句言うなんて
私だったら怒るかも…

ウチの旦那は私の料理で文句を言った事は
無いですし、嫌いな野菜が出た時も
プリプリするくらいでちゃんと完食(笑)

ウチは旦那ではなく娘が
私の料理に対して文句言います( ・᷄ὢ・᷅ )

こんな時だからこそ
たまには旦那さんに料理作ってもらうとか
いかがですか( *´ω`* )?

そんな事言うなら作ってみてょ~!
作れなかったら文句言う資格ないです

いいね♡ 13
2020年04月23日

なっしー

酷い!!!!!!!
だったら自分で作れ!!!!
です
ふざけんなっ

うちは出されたものに文句言うな
残すなと育てられた旦那なので好き嫌いなしで文句はいいません
唯一の良いところです

ただ、、、たまにはうまいもの食いたいって言います💢
外食したいって意味に近いのですが
言い方にムカついてます

ある程度意思表示(ムカついてます、怒ってます)
出して、言うの辞めてもらうしかないですかね、、、良い大人ならやめるはず
それでも辞めないなら作ってもらって下さい
せめて今三食作ってる環境の間だけ一食くらい作ってもらったらいいんです

作ってもらったものに文句言うとか
どういう育ち方したんだって思っちゃいます💦すいません

いいね♡ 10
2020年04月23日

ぴー子

文句言うなら作りません。自分で作ってもらいます。(カップ麺とチャーハンの素を使ったチャーハンしか作れない夫ですが)
味が薄いなら醤油なり塩なり自分で味を調整すれば、と言ってます。
それか味薄いかもしれないから自分で味を調整してね。と先にいいます。

幸いな事に休みの日の朝は明太子おにぎりとけんちん汁。何もしたくない時はご飯と納豆。たくさん作った味噌汁やスープ、カレーを連続して出しても文句は言いません。言わせません。

「また?」みたいな事を言ってきたら被せ気味に「文句言うなら食べなくていいよ。もう作らないから」と言っちゃいます。

いいね♡ 9
2020年04月23日

さりぃ

beniさん
こんばんは。私の旦那さんも料理にはうるさいです。外仕事で疲れて帰ってくるので揚げ物とかガッツリしたものがないとご機嫌ななめ…
お昼のお弁当もおかず5品以上、惣菜はダメ…

文句も多いですが、美味しいときは美味しい‼︎と素直に言ってくれるので、ただの意見として聞き流してます。それでも文句言われると悲しいですけどね…💦
悲しくなるのは旦那さんに美味しく食べてもらいたいから。beniさんはとても優しい奥さんだと思いますよ。

いいね♡ 3
2020年04月23日

あっぴーまま

うちも具材の切り方が大きい!って言われます😅しかも旦那さんは意味わからないこだわり?好き嫌いがあるのですが、気にせずだしちゃいます😊
冗談っぽく文句を言われるので、私も冗談っぽく、子供じゃないんだから〜じゃあ食べなくていいよ。って言っちゃいます!

いいね♡ 3
2020年04月23日

ひろりん

それって誰の切り方や味と比べたりしてるのでしょう?
うちの主人も料理できないくせに口を出してきたりするので、「何と比べて?」と質問。主人は何も言いませんが、きっと母の料理と比べてると思うので「お義母さんの料理と比べてるならお義母さんに作ってもらったら?」と言って私のやり方は貫きます。

ただでさえ3食考えるだけでも面倒なんだから黙って食べてほしいですよね(@ ̄ρ ̄@)

いいね♡ 4
2020年04月23日

ニャンコBG

私の場合味見してもらって作ったりしてます💦私と旦那の味覚違いますからね💦もちろん好き嫌いも真逆なので😅一緒に作ることが多いので文句は言わないですね💦
せっかく作るなら美味しく食べたいですよね😊なにか、工夫してみてはどうですか?

いいね♡ 1
2020年04月24日

トミトミ

具材とか思ってた味とかに関しては、うちの実家はこうだったなー!あなたの実家は違ったの?ときいてみます。
うちは以前味噌汁に油揚げが入っているのに豆腐が入っているのは豆腐がかぶってるからおかしいとイチャモンをつけられましたが、うちはそうだし他の家庭でもそうだと思う。あなたの方がおかしい。ネットで検索してみろ!と言ってネットで検索させたら、豆腐が入っててもおかしくないと気づいたらしく反省していました。
おそらく自分の中に基準がある人なんでしょうね。
ただ、一応意見のすり合わせはしつつ最終的には文句ばっかりなら自分で作れば?って言っちゃいます!
なにか有名どころのレシピ、(3分クッキングとか白ごはん.comとか)をアレンジなしでレシピ通りに作ってそれでも文句を言ってくるようなら旦那さんがおかしいかなと思います。

いいね♡ 2
2020年04月24日

はな**

料理と一緒に調味料、ソースマヨネーズケッチャプ等、一緒に置いて好きなのかけたらって言ってあげたら、どうですか?^ ^
それ以降は、自分でとらせて勝手にさせたらいいじゃない?
私も基本味薄で主人が濃いです(-.-;)y-~~~
勝手にソース等かけて食べてますよ^^
人それぞれ好みあるから、私はそうしたらいいと思ってます(笑)

いいね♡ 2
2020年04月24日

皆様
お返事どうもありがとうございます。
3食料理するのってとても大変ですよね、、、
これではどんどん料理嫌いになってしまうので、1食くらい作ってもらおうかなーと思いました。
夫も私も仕事をしていて(子なし)、同じ立場なので、奥さんだけが料理するのって。。。納得いかなくなってきました。
3食作ってくれていたことが有難いことだと分かってもらえるように、何か考えたいと思います。

みなさんに話を聞いてもらえて、
同感していただけたり、アドバイスいただけたり、スッキリしました。
本当にどうもありがとうございます!!

いいね♡ 2
2020年04月24日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

豚肉の味付け…献立行き詰まり中です‼︎ 33

焼肉(豚肉)を焼くだけなら味付けアレンジは何がありますか? ・生姜焼き ・焼肉のタレかける その他知りたいです… 野菜と混ぜるにしても味付けが… クックドュー…

家庭 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
時短の和食! 31

時短でできる和食(メイン)って、どんなものがありますか? だいたい30分で全行程ができて、できればだし調味料は使わないで作れるものがいいです(味が苦手で。…

家庭 悩み , 和み , つぶやき
夜ご飯の手抜きメニューレシピお願いします🙏🏻 28

今日はぜんっぜんやる気が起きない日(笑) 夜ご飯はどうしようかしら... 炊き込みご飯でも作れば たくさん食べれるし おかずは手抜きでもアリ?笑 炊き込み…

家庭 つぶやき , 和み , 悩み
結婚指輪 傷  24

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 結婚指輪について 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 結婚指輪がお気に入り過ぎて 傷付くのを恐れ普段使い出来ません💍💭 完全に”宝の持ち腐れ”状態です( ; ; )🩷 傷も思い…

食費を抑えたい…!! 23

全く関係ない話ですみません(;_;) みなさんの節約術を教えてください!! 先日出産して、まもなく赤ちゃんとの暮らしがはじまるのですが、これから先のことを考…

一軒家購入で悩んでいます 21

あなたならどちらに家を建てますか❓ 夫婦共に37歳 子供生後2ヶ月 育休中共働き予定 旦那年収400万 嫁年収540万 ケース1 ・旦那の実家徒歩5分の近くの土地に注…

洗濯機、食洗機の騒音について 21

下の階の方から水道の音を気をつけてくださいと騒音のクレームがきました。 その時はびっくりしてしまって水道の音の正体を聞けなかったのですが、多分ドラム式…

ノロケと相談です。 19

たくさんご意見貰えると嬉しいです😌 夫は最近仕事が忙しく、朝8時前から夜22時すぎまで会社にいます。 仕事量が多いだけでなく、上司からの責任転換祭りや新…

旦那さんが作る朝食 19

たまーに、旦那さんが朝ごはんを作ってくれる事があります。 でも…白飯、具沢山味噌汁、納豆、漬物2種、奴、厚切りハム、目玉焼き、具沢山野菜炒め。。 嬉しい…

家庭 悩み , 和み , つぶやき
恥じらい。🤗 19

最近友達と話していて、旦那さんとお風呂に一緒に入れるか入れないかって話になった時に、入れますか?私は入れます。😅友達は小っ恥ずかしくて入れないって言っ…

家庭 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき
旦那さんの残業代はちゃんとついている? 18

旦那さんの残業代、残業時間?どれくらいですか? ふと思ったのですが、 毎日19〜20時まで働いている(18時定時)のに月の残業時間(給料明細)は15〜20時間だった…

今日の晩ごはん 17

今日の晩ごはん何ですか? 毎日メニューに悩みます😂 よろしければ教えてください。 また簡単にすぐできる料理があればあわせて教えていただきたいです🤤✨

家購入について 17

マイホーム🏠購入について相談です。 現在賃貸に住んでいるのですが子どもが2人になり一軒家を購入しようかと思っています。 でもこの先実家を考えると空き家に…