他の相談を探す

3連続化学流産になりました。

応援いただいた皆さま、いつもありがとうございます😊前回の投稿に追記しましたが…
2020年02月25日

妊活
和み , 悩み , リセット , 二人目以降

miu♡

応援いただいた皆さま、いつもありがとうございます😊

前回の投稿に追記しましたが、高温期22日目の夕方から出血があり、家事放置して様子を見ていましたが、土日祝日の為クリニックが休みでしたので、休み明けの今日受診してきました。

尿検査での検査薬はやはり陰性。
内診ではエコーで診てもらうと高温期21日目のエコーでは内膜1.62cmありましたが、今日は0.4cmと薄くなっていました。
先生との話で、
👨‍⚕️「陽性から陰性になってて、内膜も厚みがあったのが薄くなってるから、化学流産だね。うーん。君は化学流産ばっかりだね〜。たくさん出血した?」

私「出血量はいつもの生理より少なめです。じゃあ、今の出血は生理でいいんですか?22日からだから生理4日目で数えていいですか??」

👨‍⚕️「いや違うよ!化学流産時の出血は生理とは違うから!流産では無いから休みを挟む必要はないけど、いつ排卵するかは人それぞれ違うからなんとも言えないね。」

生理だと思っていましたが、生理じゃないそうです。。。
うーん。と悩む私に

👨‍⚕️「僕(カレンダーを指差して)29日までで他へ移る(退職する)から新しく来る先生と相性合うといいね。とりあえず様子見ながらがんばってみて、次の生理がいつ来るかやね〜」

と言われておしまいでした。。。
今日のお支払いは230円。
前回初診は5,380円同じ検査をしたのにこの差😅💦

さて。どうしたもんかな?
一応生理として数えるなら、前回とおなじようにD10仲良しD13排卵予定で試してみるか、それともその辺りで受診して新しい先生と顔合わせてみるか、それとも今回は初排卵検査薬を買ってみるか、迷うなぁ。。。

旦那が帰宅したら話そっと。

ちなみに皆さんは高温期が長く続いた後の化学流産後の排卵はいつもと同じ感じでしたか?
それとも無排卵でしたか?
早まった。遅れたなど良かったら体験談お話しいただけると助かります。
よろしくお願いいたします|ω・`)

面白い写真が撮れたので載せてみました☺️
梅の花ニューバージョンです。

いいね♡ 69
2020年02月25日

miu♡

空を見上げてまたがんばります❣️

いいね♡ 61
2020年02月25日

miu♡

水仙。

いいね♡ 17
2020年02月25日

miu♡

地球をとじこめたみたい。
空だけど。

いいね♡ 41
2020年02月25日

miu♡

枝垂れ梅

いいね♡ 30
2020年02月25日

miu♡

花も癒されますね。

いいね♡ 27
2020年02月25日

miu♡

夕暮れに。

いいね♡ 26
2020年02月25日

Ri N

こんにちは。
3度目の化学流産、とてもお辛かったと思います😭
なのに、前向きにコメントされていて、、、私も見習わなければと思いました。
質問に対してのコメントはできないのですが、お花の写真が本当に綺麗でコメントさせて貰いました!いつの間にかこんなにお花が咲いているのですね、外にいてもなかなか気付かないものです💦
とっても癒されたので、画像保存させてもらいました😊💕なんだか、私の方が写真で励まされた気がします。
お身体にお気をつけてくださいね🙌🏻💕

いいね♡ 9
2020年02月25日

Ri Nさん。

こんばんは。
お返事遅くなりすみません。
喘息発作で寝込んでました💦

3度目のは高温期21日目までは出血も無かったので、ここで流れるとは、、、と頭の片隅に予測はあったもののかなり凹みました。

実は千葉の方が体調不良状態で私の住む市へこの金土日辺りで来ていたらしく、帰宅後コロナ発症したとニュースがありました。
もしかしたらそれを予測してお空に帰ったのかなーとか勝手に解釈してみたり😅(違うと思うけどそう思いたい😂)

ありがとうございます😊
レンズボールというアイテムを手に入れたので中に写し込んでみました😆
まだまだ寒い日もありますが、少しずつ梅が咲いてきてます。
水仙もキレイです。
今年は開ききってないチューリップ🌷も撮りたいなぁと今からわくわくしてます😆

お気に入りがあったなら良かったです(〃ω〃)
暖かくしてお過ごしくださいね😊
コメントありがとうございます💖

いいね♡ 2
2020年02月25日

đan

写真綺麗ですね✨春を感じます。

あと少しというところで化学流産、悔しいですよね>_<
私も2回連続化学流産後妊娠に至りました。
授精してるなら着床がうまくいかないのかなぁ〜?と思い、(医者には人工授精すすめられてましたが)
3度目は着床時期に着床しやすくなるよう体質改善いろいろ試しました。
ちなみに妊娠月は基礎体温もガタガタで高温期もよくわからない状態でした(^^;
その前の化学流産のときは基礎体温も正常に近く、生理も大幅なズレもなくきました。
私が、通ってた病院は排卵を促す注射をしてから14日後が判定日で、そこで尿検査や血液検査をするのですが内診と合わせて8000円くらいかかっており(TT)
タイミングなんだし家でも尿検査はできるし生理予定1週間後の判定でいいじゃん!って費用の高さに疑問をもっていました(^^;
もっと金額設定をわかりやすく明示してほしいですよね。

いいね♡ 1
2020年02月25日

danさん。

ありがとうございます😊
春は花粉症なのが難点ですが、花が多くて好きです☺️🌷

お返事遅くなりすみません。
午後から寝込んでました💦

やっとやっと!と思っていた矢先だったので本当に悔しいんだな、ってdanさんのコメントを拝見して思いました。
着床を上げるための体質改善の方法を教えていただく事はできますか❓❓(運動はかなり苦手ですが😅💦)
一応、ビタミンD、Eはサプリで補ってます。

私も今回基礎体温ガタガタでした。
前回前々回もキレイとは言えないですが↓こんな感じでした。
排卵後14〜16日目に生理が来てました😊

確かに高いですょね〜😭
クリニックに行く時はある程度現金持ってないとドキッとしますもん😅
明確にホームページに記載して欲しいなと思いますね💦

danさんも暖かくしてお過ごしくださいね😊
コメントありがとうございます💖

いいね♡
2020年02月25日

にっしー

miu♡さん
今電車の中で読んで涙が出てきそうです
私が涙してもお門違いだしどうしようもないのはわかっていますが。。
でもいつも前向きなmiu♡さんが素敵です
空や梅、これからは桜も咲いてきますね
いつもmiu♡さんの切り取る自然の写真に癒されます
質問の回答できなくて申し訳ないのですが、何だかコメントせずにはいられなくって
何もできませんがただただ応援しています!

いいね♡ 2
2020年02月25日

にっしーさん。

私の為にありがとうございます😂
コメント拝見してうるうるきてしまいました🥺

私の好きな写真で、同じように癒されて気持ちが少しでも晴れたらいいなぁと思っていつも載せてます☺️🌷
桜も🌸今からとても楽しみです✨

いえいえ😆
にっしーさんのそのお気持ちが嬉しいです✨
応援ありがとうございます💖
またがんばります❣️
にっしーさんも暖かくしてお過ごしくださいね😊

いいね♡
2020年02月25日

*KANA*

miu♡さん😢
涙が出そうになりました。
赤ちゃん、私事のように悲しいです。
妊娠って本当に奇跡だなと思います。
でもとっても素敵なmiu♡さん家族に、また赤ちゃんが授かると信じています。
心の底から応援しています。

いいね♡ 5
2020年02月25日

*KANA*さーん😭

今回はダメでした!
一緒に悲しんでくださり涙が出ました。
上を向いて頬を伝わせてから拭いました。

本当に奇跡だなって思います。
41の私でもまだやれる!と奮起してまたがんばります😊
そしてまた帰ってきてくれるのを待ちます❣️

いつも応援ありがとうございます💖
*KANA*さんも暖かくしてお過ごしくださいね😊

いいね♡ 2
2020年02月25日

さじゅ

miu♡さん
読んでいて泣いてしまいました😢
あれからどうされていたのかなぁと勝手ながら気になっていました。

優しい素敵なmiu♡さんだからまた赤ちゃんきてくれます💖
応援してます!
お身体大事になさってくださいね!

いいね♡ 3
2020年02月25日

さじゅさん。

一緒に泣いてくださり、ありがとうございます😭
みぅ(胎児ネーム)も喜んでいると思います😂
そして気にしてくださりとても嬉しいです✨

はい!また来てくれるよう、前を向いて行こうと決めました😊
またがんばります❣️
さじゅさんも暖かくしてお過ごしくださいね😊

いいね♡ 2
2020年02月25日

きょん きょん

つらいですが、まだ諦めないってすごいことだと思います。
諦めたら終わりですもんね☺️

私はこの前大学病院の先生と話して、36歳で自然妊娠するのにあと2年かかっても出来ん可能性もあるけど、どうする?って聞かれて
即答で『え!38でしょ??!!諦めますねー』って言いました。。
それでは出来ん。と。

まあね、やめたら終わりですもんね。
職場の先輩で、結婚38だったっけか…で、39と41の時に自然妊娠で出産した人がいます!元々出来やすかったのかもしれませんが、ほんま人それぞれやな〜って感じてます💫
miuさん応援してます!!

いいね♡ 4
2020年02月25日

きょん きょんさん。

諦めないって大事だと思います。
でも、今回の妊娠は信じているつもりで半ば諦めてしまっていたのかなー、、、とちょっと思いました💦
だからお空に帰ったのかなって。。。
41だから妊娠率も5%だとわかっていたのに。

きょん きょんさんも1歳でも若い今を諦めずにいきましょうね😊
大学の先生がおっしゃるのもわかります。
『諦めがある内は強い想いが足りない』って事かなーと解釈しました😆

私もがんばります❣️
暖かくしてお過ごしくださいね😊

いいね♡ 2
2020年02月25日

đan

体調大丈夫ですか(>_<)無理せずゆっくり休んでくださいね。

できるだけのことを出来る限りやりたいですよね!
着床に限らず体質改善として妊娠月にやりはじめたことをお書きしますね!
ちなみに妊娠前月からルイボスティー中心に飲み物を変えたら子宮内膜ふかふかになりました!(膣剤やホルモンのテープを処方されてたとき効果が出てました)

他、ミドリムシ(ユーグレナ)が質の良い卵子を育てるのにいいと聞いて週2.3回飲みました!
葉酸サプリはベジママというサプリに変えました(そのとき着床しやしいで検索したら出てきたのですが(^^;今は出ませ
ん。主に多嚢胞の方に効果があります)
食べ物も鶏胸肉料理を多めに煮物とか作ってました。
主人にはマカと亜鉛のサプリを飲んでもらいました。

着床時期は、夜ストレッチをしていました。YouTubeで着床しやすいストレッチで検索すると出てきますよ^_^
私も運動が苦手なのでストレッチだけ頑張ってました(笑)
あと、よく聞くと思いますが着床時期にパイナップルをよく食べていました。
それと、特別なことと言えば鍼灸にも行きました。

あとは、スピリチュアル?っぽい話になっちゃいますが、手帳に未来の予定を先に書いておきました。
着床した!とか、陽性血中hcgもしきいを達してる!胎嚢確認!心配確認できた!etcその日程を予想して(笑)
迎える準備はできてるよー。うちの子になったら絶対楽しいよー。とお腹に声をかけていました。

長くなってしまいましたが💦また、参考になるかわかりませんが
次に繋がることを祈り書かせていただきました。
あまり追い詰めるとストレスにもなるので妊活とは別の楽しみも作ってリラックスする時間も是非作ってくださいね!
応援しています!

いいね♡ 4
2020年02月25日

早速のお返事ありがとうございます😊

クリニックに行く前に毎月通院している徳洲会で12月末に処方してもらった風邪薬+咳止め+たんを切れやすくする薬+吸入器が処方されました。
指につける酸素量をはかるやつで胸の音を聴かずに即出してもらえたので、喘息発症してるから苦しい咳してたんだなーと思いました💦
毎食後忘れずに飲みたいと思います😊

パイナップル🍍は排卵後ほぼ毎日食べてました🤣
ミドリムシ良いって聞きますね❣️
近くのドラッグストアではなかなか売ってなく😭
ネットで探してみようかな。

ルイボスティーは昨年2月頃からずっと毎日温かいの飲んでます✨
おかげで便秘も解消されました😆

ベジママもこちらのアプリで時折目にしますね。(多嚢胞ではないですが検索してみます😊)

鶏胸肉!週1〜2で食べてます😆
もも肉より安くて脂っこくなくて、17日にけいちゃん(味噌漬け焼き)をし、22日にもから揚げにしたばかりです😆
週2〜3魚🐟も入れてます。

マカと亜鉛、、、飲ませてみようかなー。
今は旦那はビタミンEとサントリーのDHA&EPAセサミンEXを本人が好んで飲んでます。
体調の悪い日はプラセントップ(プラセンタエキス+ビタミンB1+B2+B6+B12が配合されたもの)を飲んでます。

私もプラセントップと亜鉛と低温期にイソフラボンも追加してます😊
スピルリナという複合サプリ(妊活に良いとネットに書いてあった)のサンプルをもらって飲んでたのももしかしたら効いたのかなーとか思ったりしてました。

着床しやすいストレッチ!😳
検索してやってみます!(できるかな?ドキドキ💦)

やはりスピリチュアル的でも気持ちの問題ですし、言霊なども大事だと思ってます!
手帳は持ち歩かないのでiPhoneのメモに書いてみようかな。

たくさんありがとうございます😂💖
できそうなのから追加してみます😆

今は一眼レフカメラを持って写真を撮って歩き回ったり、好きなマンガを読みふけったり、アニメ観て泣いたり、笑ったり、旦那や子供達とゲームしたり、たまにですがママ友とモーニング行ったりとかいろいろしてます☺️💕
気持ちに余裕がない時は空を見上げてます😆
ストレッチなどもストレスにならない程度にゆるりといきたいと思います😊
とても参考になりました💖
ありがとうございます✨✨

いいね♡ 1
2020年02月26日

*KANA*

泣きたい時はいっぱい泣きましょう。
我慢なんてしなくていいです。
赤ちゃんのためを想った涙なんですから。

miu♡さん優しいから、自分が1番辛い中なのにきっと「このアプリの皆さんがせっかく喜んでくれたのに、応援してくれたのに」と、余計に自分を責めていないかなって考えていました。
辛い中でも化学流産の投稿をして皆さんに報告して…

でも今は無理せずゆっくり休んでくださいね。

いいね♡ 1
2020年02月25日

旦那「また来てくれるから、泣くなよ」
とちょっと困った顔で会社に行く旦那に言われてしまった(俺居ないから慰めてやれないから)のと、私が泣くと息子達が順に慰めてくれるのです。
今日も上は抱きしめてよしよししてくれまたうるり🥺、喘息発作で苦しくて倒れそうなのを支えてくれて
上「少し寝室で寝てこやー」
下「じゃあボクと一緒に寝よっかー😊」
と言ってくれて甘えました☺️
18:00まで寝て、すぐに上は塾に送ってからご飯の支度をしました。
なんだかんだで私が1番甘やされてます🤣
時には無理も必要ですが、今はゆっくりさせてくれる家族と、心配してくれる優しい方々とのやりとりがあるから大丈夫になってきたのかもしれないなぁと思います😊

ありがとうございます😂💖
*KANA*さんこそ優しくてあたたかくて幸せだなぁって思える1人です(*´꒳`*)
とりあえず喘息を薬で抑えて治します!
身体休めたらまた土日に歩き回れるようにしたいなぁ😆

責めるとしたら、喘息で呼吸が届かなかった事くらいしか思い浮かばないので、吸入器と風邪薬と咳止めとたんを切らす薬を飲んでもう寝ます😆
早く治してやるー!!尿もれが1番のストレスだし!!いやだー😭ってなってるので、喘息症状が減れば尿漏れが無くなり、丸くおさまるのです😆

ありがとうございます💖
たぶんしばらくは凹んでいるので日によっては泣いちゃう日もありそうです。
でも泣いたらまたがんばります❗️

いいね♡ 1
2020年02月26日

Luca

miu♡さん、結局私も化学流産してしまいました😭また戻ってきてくれるのを願ってます🕊それにしてもドクターの発言には耳を疑いますね😱思いやりがなーい!新しい先生、いい先生だといいですね!!化学流産後の出血は生理じゃないと聞いて、どうしたら良いかわからないなと思いました。クロミッド飲んでますが、いつもより低温期の体温が高くてよく分からないです。。。焦らずいきたいですね😭

いいね♡ 3
2020年02月26日

Lukaさん。

エラーで広場に入れず返信遅くなりました💦
Lukaさんも化学流産でしたか😭😭
悲しいですね。。。😭

優しい良い先生だったのですが、最後だからか、なんだかちょっと素っ気ないなぁと感じました。
できれば先生から何かアドバイスして欲しかったなぁと思いましたが自分の患者じゃなくなるから仕方がないかなーとも思いました。。。

生理じゃないって言われたら、じゃあ何なんですか?!ってなりますよね〜😭
一応グラフには生理マークと不正出血マークを同時に付けてみました🤣

とりあえずウチは前回前々回のように生理と同じと考えてやってみようとなりました。(D10仲良し、D13排卵予定)
やってみないと今までと違うかわからないし、次の生理が早まるか遅れるかもわからないので、やってみて違うならやり方を変えようとなりました😊

焦らず、、、と言いたいですが正直焦るのもしょうがないのかなーなんて思ったり😅💦

お互いとにかくお腹温めて気分転換しながらリラックスしていきましょうね😊
一緒にがんばりましょう☺️
ありがとうございます💖

いいね♡ 2
2020年02月26日

*KANA*

返事遅れてしまってすみません💦

本当に優しい旦那さま、お子さまですね♡🥰文面だけでも愛が溢れている素敵なご家族だなぁと思います(*∩ω∩)

喘息大丈夫ですか?😭
凄く辛そうですね(´;︵;`)早くよくなって下さい😭
miu♡さんに幸あれ!!(//><)

いいね♡ 1
2020年02月26日

ヒューヒューと呼吸しながら病院で咳込んでたら周りに嫌な顔されました😂(もちろんマスクはしてます😷
咳止めやら吸入器やら処方してもらったので、昨日よりは少し楽です😊
眠くなる成分が入っているので寝まくってます🤣

マスクもどこへ行っても売ってないし、年中花粉症だし、旦那も空気悪い工場勤務だからマスク必須だし、学校もマスク必須だし、ストック無くなったらどうしようかと困ってます😭
とりあえず私ができるだけ引きこもって旦那にマスクを使ってもらうしかないですね💦

*KANA*さんも湊くんも旦那さんも手洗いなどしっかりしてお過ごしくださいね❣️
いつもありがとうございます😂💖

いいね♡
2020年02月26日

るな

先生の思いやりがないと書かれている人がいますが、この先生かなり気を使ってくれていますよね?
まず内膜16mmって普通の人の生理直前の値です。私の主治医ならこの時点で“この薄さなら生理くるかな〜”って言ってくれます。こちらの主様は高齢なので普段の生理直前の内膜は普通の人より薄いかもしれませんが、私なら16mmの時点で期待は薄いなと気付きます。
また、以前不妊治療カウンセラーの資格を持つ方と話す機会があったんですが、“すんなり妊娠できるのは35まで、37からは本当に厳しいし、40すぎて妊娠する人は本当に稀。芸能人とか40代で妊娠出産するから40過ぎてもまだまだ妊娠できると思われがちだけど、まず厳しいよ”って言ってました。40代の妊娠率は5%ですが、流産率もかなり高いので実際出産までいける人は3%もないって話でした。でもこちらの先生は諦めるのはもったいないと希望を持たせてくれてました。それはこちらの主様がメンタル不安定で厳しいことを言ったら必要以上に傷付くし、ネットの口コミでボロクソに書かれたら医師生命も危険だからです。医師の仕事って究極のサービス業ですよ。今までも相当気を使ってくれていたと思います。

周りに支えられるのと周りに気を使わせるのは違いますからね。今は支えられているかもしれませんが、いつか気を使わせているだけになってしまったとき、誰も相手してくれなくなりますよ。

いいね♡ 3
2020年02月28日

るなさん。

私の認識が間違っていたんですね。。。
10〜16mmが着床に最も良い厚さだと書いてあるどこかの不妊治療を行なっているクリニックのサイトに載っていたので、そうなんだーと認識していましたので。

別に叩くつもりもありませんし、優しい口調の先生だったので辞められるのが残念だなぁとは思いますが。

妊娠率や流産率、奇形になりやすいなども知ってますよ。
それでも希望を持っていきたいと願うのはいけないことですか??
40代に対してはあまり突っ込まなくても皆さん本人が1番わかっていると思いますよ。
わかった上で、それでも赤ちゃんを授かりたいと希望する事もあると思います。
様々な環境があり、様々な想いがあるので否定ばかりされるのは嫌な気持ちしか残りませんしね。
その場合はそっと見守ってくださいね😊

まぁ、こうしてるなさんのように気にかけてくださっている事は本当にありがたく思いますけどね😊
るなさんって私の事嫌いなのかと思ってましたが、本当は好きなんですね😊
いつもありがとうございます😊

ところでるなさんはおいくつの方ですか??

いいね♡ 6
2020年02月28日

むーち

綺麗な写真!!
一年近く前の投稿なのでもう観られてないかなぁ?と思いながら、もしも!と考えてコメントさせてください!

私も稽留流産後に化学流産を2回経験しています。
そして今回妊娠発覚、今6w5dなのでまだまだ不安はいっぱいですが💦

私は化学流産2回目の時に意識しすぎて、高温期に寝られなくなっていました
正確には一旦寝るんですが2.3時間で起きてしまいそこから寝られないんです。
それが原因かわかりませんがダメでした。
不育症なのかな…とも思いネットで検索すると、不育症の1番の原因はストレスとあり、友達に話すと
「高温期寝られないのはしんどいね。そりゃ月の半分がちゃんと寝れてないんだから、ストレスも溜まるよ」と
その時に本当だ!!!と自分でもビックリ
月の半分はストレスで寝られてないって、そりゃダメだわと
次の月からは注意しようと思い、排卵だけチェックして体温を測るのはやめました。
そして1人目を妊娠した時の「月のポーズ」と「気づいた時に深呼吸」を取り入れました
するとその月に妊娠!今に至ります。

もう授かられているかもしれませんが、ヒントになったら嬉しいです。

いいね♡ 1
2021年01月26日

むーちさん、おはようございます☺️

こんな前の投稿にコメントありがとうございます😊

友人の引越しやら、一緒に買い物に行ったり、上の息子の高校受験や、高校が私立なのでお金が必要になったり、私も開発校(うつ病、てんかん、統合失調症の方のみの障害者向けのスキルアップの学校でハローワークからお金が頂ける)の受験やらで忙しくなり、時々覗きながら基礎体温はつけてます。←計り忘れる時もありますが💦

この後も化学流産をくり返し、結局は授かりきらずに先月で妊活は終了しました😔

今月はずっと放置していた親知らずを14日に切開して抜き、ドライソケットになってしまい、今も痛み止めを飲んで治るのを待っています😂😂

ちょうど抜歯後すぐの痛みに苦しんでいる時に排卵したのですが、仲良しはできてません。

そしてここ数日、下の息子(3月で10歳)が、
「赤ちゃん抱っこしたいなぁ☺️」
や、
「赤ちゃんの名前、美羽(みう)じゃなくて美羽(みお)じゃだめかなぁ?オレと同じ羽で[お]にしてさ。みおも可愛いよね?😆」
や、
「赤ちゃん早く来て欲しいね☺️」
など言い始め、心苦しく思っていたところです😭

月のポーズ、調べてみたいと思います😊
実は指輪占いが今年に入りまたぐるぐる回るので、もしかしたらまだチャンスがある?!と思いながらもほぼあきらめています😅←去年やった時は42歳はブンブンだったので。

妊娠おめでとうございます🥰
私も嬉しいです☺️
コロナ禍で大変だと思いますが、お身体に気をつけて暖かくしてお過ごしくださいね😆
ありがとうございました😆

いいね♡ 1
2021年01月27日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

2人目の赤ちゃんを授かりたい 22

2人目を妊活中ですが なかなか授かれません…。 1人目の時は妊活を意識せずに授かれましたが 今はそういうわけにもいかず。 リセットしては落ち込み、次こそは!…

妊活 リセット , 二人目以降 , 悩み , つぶやき
リセット。モヤ吐きです。 21

今月4歳になった息子がいます。 2人目を望んで2年半過ぎました。一度だってカスリもしません。 不妊専門クリニックに通っていましたが、どんどん辛くなりやめて…

妊活 リセット , 二人目以降 , 悩み , グチ
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
流産後 16

23日に超初期流産しました。(4週くらい?) 今日再検査で医師に生理が2〜3回来たら妊活して良いよと言われましたが、それまで避妊して性生活をして良いのか聞…

妊活 悩み , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 避妊
22週 死産 16

不妊治療をして授かった3人目。 当たり前のように元気に産まれてきてくれるだろうと思っていました。 定期検診へ行くと心拍がとまっており22週なので出産と言…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 流産/死産 , 二人目以降
2人目不妊? 15

2人目がなかなかできません。 今年30歳になります。 妊活を初めて半年です。 今日、生理きてリセットです。 たった半年ですが、気分が落ちます。 不妊治療を始…

妊活 リセット , 二人目以降 , 悩み
クロミッド 15

クロミッド1日1錠では前回全く🥚が育たずで、、。今回も生理5日目で受診して、今日から1日2錠に増量することとなりました。 1錠から2錠に増やして変化あった…

妊活 悩み , リセット , 二人目以降 , 排卵検査 , 不妊治療
化学流産なのか 13

初めての投稿です。 基礎体温は測ってないですが、おりもので排卵時期は把握してます。大体、おりものが多い時期から2週間でいつも生理がきます。 8月13日〜16…

妊活 妊娠検査 , リセット , 二人目以降 , 悩み , つぶやき
妊娠検査薬タイミング & 基礎体温表見せてください✴︎ 13

基礎体温測り始めて 初めてこんなにきれいに 体温上がってて ((そわそわそわそわそわ)) です。 高温期12日目のフライング してしまいたい気持ち反面 明日の朝に…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , リセット , 二人目以降 , 妊娠検査 , 体外受精 , 基礎体温 , 人工授精
ゴールデン期間ってあるの? 13

先日リセットして、近日、卵管造影をするのですが、ビビりまくってます(ノ_<) 皆さんの体験談お聞かせください。 また卵管造影後どれくらいで妊娠したとか聞け…

妊活 不妊治療 , リセット , 二人目以降 , 悩み
高齢だけど2人目頑張るぞ 12

2人目妊活を決意して最初の周期、本日見事撃沈しました💦 排卵のタイミングがイマイチわかんなかったから次回は検査薬使おうか、病院でタイミング指導してもらお…

妊活 悩み , リセット , 二人目以降 , 基礎体温
2人目の妊活中 11

はじめまして!一歳6ヶ月の息子がいます! 40歳で2人目の妊娠を頑張ってます!2人目も高齢出産で、今回が4回目で今は妊娠待ちです!みなさんは何ヶ月くらい妊活…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 妊娠検査