他の相談を探す

7週目 心拍確認!😭💕

今日、7w1dで赤ちゃんの心拍確認できました✨先週、6w1dに、心拍まで全部…
2019年05月18日

妊娠中
つぶやき , 和み , 悩み , 不妊治療

ちゃいまる

今日、7w1dで赤ちゃんの心拍確認できました✨

先週、6w1dに、心拍まで全部確認できるといいなっと思いながら、クリニック行ったのですが、胎嚢と卵黄嚢と、ちーーーちゃな胎芽が見えたのですが、心拍は確認できず😭
1週間後にもう一度来てくださいとのことで、この1週間、不安と恐怖しながら過ごしてました。

今日診察台に乗って、ほんとにドキドキしながらモニターを見て、この前より大きくなった胎芽を見て一安心!そして、ピコンピコン!と心拍が動いてるのが確認でき、良かったーーー😭大きくなってくれてる!生きてる!そして、なんて可愛いんだ!😭💕と愛おしさを感じました。
先生と看護師さんが旦那も中に呼んで下さり、旦那ともう一度確認!2人で凄い!と感動でした😭

大きさは3ミリ?と6週後半ぐらいの大きさで、追いついてきてるね!切迫流産の兆候も今の所はなさそうだねっ!順調です!良かったですね!これで一安心だね!と言って下さいました😭💕
今のところ予定日は年末ぐらいかな?と☺️
私も旦那も猪年🐗生まれなので、今年中だと3人揃って猪だー🐗!笑

まだ安定期ではないので何が起ころか分からないし、すごく不安ありますが、無理しないように過ごしたいと思います!
悪阻が1週間前から出て、つらくてつらくて涙しそうな時もありますが、ママ頑張るぞ!そして、パパに甘えよう!笑

次の受診は2週間後の予定で、母子手帳の事について何も言われなかったのですが、次で役所でもらってきて下さいと説明あるのかな??病院の方から、もらってきてねと指示あるものなんでしょうか?
休み明けにクリニックに電話して聞いてみようかなぁ🤨

いいね♡ 105
2019年05月18日

とっちゃん

地域によって違いますが私のところは
2回ほど心拍を確認し予定日がでた
ところで母子手帳って感じでした。

9週くらいだったと思います。

上の子の時は心拍確認後すぐ母子手帳
でしたが
最近は9週ごろの胎児の大きさから
予定日をだしたりするようなので
予定日がでたらもらってきてくださいって
なるのかもしれないですね!

いいね♡ 4
2019年05月18日

とっちゃんさん お返事ありがとうございます😊

そうなんですね!
まだ予定日確定じゃないくて、次は予定日分かると先生も言われてたので、次っぽいですね☺️次の受診予定日が9週あたりなので、このまま病院いこうと思います!
参考になりました!ありがとうございます😊✨

いいね♡
2019年05月18日

あっちゃん☆

おめでとうございます♡
心拍の確認もできて、一安心ですね!
母子手帳は病院の方から指示がありますよ!
確か証明書的なものを渡されて、それを持って役所へ行くハズです😄地域に寄って違うかもしれませんが。
お腹の中の子と会える日まで、夫婦の時間を大切になさって下さいね♡
充実したマタニティライフを!!!

いいね♡ 1
2019年05月18日

あっちゃん☆さん お返事ありがとうございます😊

ありがとうございます!とりあえず一安心です😊もらってきてねと指示ありますよね!地域によっては証明書的な物もあるのですね!お勉強になります✨
はい!つわりで1日が長く感じますが、夫婦の時間も大切にしつつ、充実したマタニティライフを過ごしたいと思います💕

いいね♡ 1
2019年05月18日

SHIORI♡

おめでとうございます💕
可愛い〜💗💗
まだ妊活中なので、母子手帳についてなどお答え出来ず申し訳ないのですが、エコー写真を見てついコメントさせていただきました🙇‍♀️
無理しすぎず、ご自愛ください😌

いいね♡ 3
2019年05月18日

SHIORI♡さん お返事ありがとうございます😊

ありがとうございます!😭💕
エコーで生の映像見たときは本当にリアルで、はっきりと写ってて、ピコンピコンとちっちゃな身体なのに頑張って鼓動していて、生きている!この私のお腹の中に!と、とても愛おしく感じました☺️生命ってすごいですよねぇ☺️

SHIORI♡さんにも、可愛い赤ちゃんが舞い降りますように😆💕✨✨✨✨願ってます☺️

いいね♡ 1
2019年05月18日

パピラ

私のところも2回心拍が確認できて、大丈夫!ってなってからだといわれましたよ😊それまではまだ不安定だからとのことでした。
確か母子手帳は10週以降から使えるとかだったと思います😊

いいね♡ 1
2019年05月18日

パピラさん お返事ありがとうございます😊

二回確認出来たらなんですね!👍🏻
10週以降なんですね!初耳です!お勉強になります✨
次の受診はそのまま行こうと思います!ありがとうございました😊!参考になりました!✨

いいね♡ 2
2019年05月18日

shina丸

おめでとうございます!
私は3回目の診察で『次の診察までに貰って来て下さい!』って言われたような気がします。
心拍も確認出来て、予定日も確定してからでした(ㆁ௰ㆁ)

母子手帳に必要なのに、マイナンバーって記載されてましたが、そんなの持ち歩かないんで、一旦市役所で住民票貰ってから受け取りに行きました。

地域で違うかもしれませんが、そのまま受け取りに行くなら一応マイナンバーあった方が便利ですよ☆

いいね♡
2019年05月19日

shina丸さん お返事ありがとうございます😊

やっぱり予定日確定でっぽいですね!焦らず先生の指示待とうと思います!
マイナンバー!!??いるんですね🤭!
これは探し出しておかないと!😂
助かります!ありがとうございます☺️✨✨

いいね♡
2019年05月19日