他の相談を探す

心拍確認後の流産

おはようございます。初めての妊娠で、こちらでも妊活の相談をしたり妊娠報告した…
2017年10月17日

妊娠中
不妊治療 , 流産/死産 , 悩み , グチ

ひまわり畑

おはようございます。

初めての妊娠で、こちらでも妊活の相談をしたり妊娠報告したりと大変お世話になりましたが・・・、
昨日心拍確認後の診察で心拍停止していました。・°°・(>_<)・°°・。

6週で心拍確認できて、つわりを始まり、きついながらも順調だとばかり思っていたのですが・・・出血も腹痛も全くなかったので元気な大きくなった赤ちゃんが見れるものとばかり思ってウキウキ内診台に登ったのですが、まさかの心拍停止という、、、。
エッと時が止まったような感覚でした。
こちらの掲示板で同じように流産された方や流産経験のある方を見ていましたが、正直、まさか自分がと思っていました。。

来週手術を控えており、そのあと期間を開けて妊活を再開しようと考えています。

相談なのですが、妊娠角でした際に、通っていた不妊治療専門病院は一旦卒業して紹介状書いてもらったのですが、再度通い始めることは出来るものなのでしょうか?
また、初診扱いになるのでしょうか?

正直、お腹の子がいなくなったことで今から手術をしたり生理を見送ったり不妊治療に再度通ったりということを想像すると、また1からスタートなんだなぁ・・・と泣けてきます。
自分勝手ですよね。
でもやっと授かった子だったので、それが本当に辛いんです。

長文になってしまい申し訳ありません。
これからまたこちらの掲示板でお世話になること増えると思いますが、、よろしくお願いします。

いいね♡ 1
2017年10月17日

冬冬

私でもないけど、会社の先輩と同じです。流産してから半年後、再度妊娠でき、今月末出産されるようです。
これから、一緒に頑張りましょう^_^

いいね♡
2017年10月17日

お優しいお言葉ありがとうございます。
再度妊娠出来れば救われます。
はい、いっしょに頑張りましょう!

いいね♡
2017年10月17日

みっこ

その辛さ痛いほどわかりますよ。
術後、また不妊専門の病院に手術の結果とかまとめて紹介状書いてくれるはずなので初診にはならないと思います。
私も5年間不妊治療に通って初めて授かれたのに流産して、悲しいのと同時にまたあの日々が始まるのかと落胆しました。
まだ生理が再開していませんが、日に日にそれでも子どもが欲しいと思えるようになってきたのでまた頑張ろうと思っているところです。
ひまわり畑さんもゆっくり休んで、また体と気持ちが落ち着いたら一緒に頑張りましょうね。

いいね♡
2017年10月17日

ありがとうございます。
不妊病院には紹介状をお願いしてみます。みっこさんもとても辛い思いをされたんですね・・・また頑張りましょう。1度来てくれたのだから必ずまた来てくれますよね。

いいね♡ 1
2017年10月21日

もーも

きっとつらいお気持ちの最中ですよね。
医師法にて病院はカルテを5年間保管することが義務となっています。元の病院にはひまわり畑さんのデータがしっかり残っていますので、そこについては心配いりませんよ。

赤ちゃんのご冥福と、ひまわり畑さんの心身の安寧をお祈り申し上げます。

いいね♡
2017年10月17日

不妊病院について教えていただきありがとうございます。
優しいお言葉感謝です。

いいね♡
2017年10月21日

ちあき

辛いですね。
私も6月に流産手術を受けました。
心拍確認の際にしっかり確認できず、見えにくい所にいるからわからないけど、赤ちゃんが弱っているかもと言われ1週間後にまた診察したら心拍が停止していました。まさか自分の身に起こるとは思っていなかったので、悲しく今でも完全に立ち直れてません。
今妊活中ですが、お互い次こそ我が子を抱きしめましょう!
赤ちゃんは忘れ物があったみたいなのでお空に取りに行ったんだと思います。

いいね♡ 2
2017年10月17日

ちあきさんも、つらい思いをされたんですね。お話くださりありがとうございます。
有り得るとは知ってましたが、まさか自分の身に起こるとはと私も思いました・・・
妊活うまくいきますように。心からお祈り申し上げます。

いいね♡
2017年10月21日

きー

おつらいですね

私も前に流産したとき、落ち込んで、
ちあきさんも書かれている
「赤ちゃんが忘れものした」っていう考え方を知って
その考え方が気に入って、少し救われました

次は忘れものもしないで、ママとパパにプレゼントいーっぱい抱えて絶対に帰ってきてくれるとおもいます!
手術して子宮が綺麗になると赤ちゃんができやすくなるっていわれてます

本当に今はつらいですよね
身体をゆっくり休めて、お大事にしてくださいね

いいね♡ 2
2017年10月17日

ありがとうございます。
忘れ物をした・・・いい言葉ですね。
次は元気にお腹に戻ってきてくれることを切実に願ってみます。
お優しいコメント本当にありがとうございます。

いいね♡
2017年10月21日

Chiko

私も初めての妊娠で14週6日で
子宮内胎児死亡と診断され出産しました。
初めての出産で産声を聞けなかったことが
すごく虚しく感じてしまいました。
でも息子はきっと、心配性で
痛みに弱いあたしに陣痛ってこんな感じ
出産後や入院ってこんな感じと
教えてくれたんだと思います。
息子に痛みなど耐えれるか
試験されたんだと思います(*^_^*)
身近な流産経験ない人に
同情されるのは嫌ですが、
流産を経験した私達は他の誰よりも
妊娠、出産の奇跡
命の大切さをわかってると思います。
誰よりも優しい人になれましたね!
赤ちゃんに感謝です♡

今はまだ気持ちの整理が難しいと
思いますが
ひまわり畑様もそう思える日が
必ずきますよ(*^_^*)
私も流産して間もないので
生理がいつくるか、今の出血は
いつ止まるのか不安ですが
お互い頑張りましょうね!!

いいね♡ 2
2017年10月18日

14週6日ですか・・・。本当にお辛い経験ですね。比べるわけではないですが、私より悲しみが深いのでは・・・と推察します。
私も、少しの間でもパパママにしてもらえて感謝してます。妊娠継続は簡単じゃないこと、凄いことということを夫婦だけでなく私の両親も周りが知ることが出来ました。

ゆっくり休まれて、落ち着いたらまたいっしょにお腹に赤ちゃん戻ってくるように頑張りましょう。焦らなくてもそう遠くないうちに帰ってきてくれる気がします。

お話くださり本当にありがとうございます。

いいね♡
2017年10月21日