他の相談を探す

大部屋のマナーについて

切迫入院中です。基本出産後しか個室が使えず切迫入院の方はナースステーション近く…
2024年04月12日

妊娠中
グチ

すーさんん

切迫入院中です。
基本出産後しか個室が使えず切迫入院の方はナースステーション近くの大部屋になります。
(お金出すから個室にしてくれと頼みましたが移動は認められませんでした)
5人の大部屋で本日1人入ってきたのですが、、
私の真隣かでずっと電話してて、、、。
私は電話する際切迫ですが同じ階にある廊下の面会用のソファーで電話してます。
大部屋では電話だめかと思ってたので🥵
看護師も頻繁には来ないので注意という注意もなく。
これはただのマナー的な問題なのか、、
我慢の問題ですかね、、。
部屋には電話禁止などは書いてませんが、、
他に入院中の方もいるしよく話せるな、、と。
その方も緊急性はなくまぁシャワー、トイレ、洗面以外は大人しくね〜っと感じで私と同じ状況なので。その廊下の面会ソファーまでの歩行はOKのはずです。(すぐ隣にトイレと大きな洗面があるので)
本日入院してきたばかりなので日中はずっと電話してますが。夜も電話してたらどうしよう。
すんごいストレス。

いいね♡
2週間前

AK24

切迫流産で入院した際、通話はどこでしたら良いか聞いたら大きな声でなく面会時間内なら部屋で良いですよと言われました。
私自身は通話しなかったですが、他の方は通話してました。
ただ、特に大きな声などではなく、面会のときの声の大きさと同じくらいなのであまり気にならなかったです。
私自身も、入院してるということはある程度療養が必要なのだし、大部屋だと気になる人気にならない人それぞれなので、静かに越したことはないと思っていましたがマナーも変わったんだなぁとびっくりしました💦

いいね♡ 6
2週間前

静かな声ならまだいいんですけど普通に響いて
て😞
我慢ですね、、、私の心が狭いのか、、、。
通知オンとか着信音とかも常になっててせめてマナーモードとかにしてくれよって感じで😩

いいね♡ 1
2週間前

AK24

ええぇー!!そこまでマナー悪いのはどうなんでしょう…
せっかくゆっくり休むための入院なのに全然ゆっくりできないですよね…
私は夜中に吐く方が隣だったので寝られず、耳栓&アイマスク、耳栓でも気になるときはイヤホンで音楽をかけて頑張りました😣
個室へ入れないのもよく分からないシステムですよね💧
どうか夜は寝られますように…!!

いいね♡ 3
2週間前

ありがとうございます😭😭
吐く音も嫌ですね、、しょうがないけれども😭
総合病院ではないので部屋に限りがあるので基本出産後の方のみ個室使用みたいです😢
ありがとうございます😭
夜何もないことを祈ります、、

いいね♡ 1
2週間前

キャラメルコーン

私は以前大部屋で1人だったことありますが、それでも電話はNGでしたよ。
一応大部屋でのルールがそうなっているからとの事でした。

私だったら多分次にスタッフさんが来た時に「この病室で電話してOkなんですか?この時間からこの時間までって決まりあるんですか?」って自分も楽に電話したいって感じで聞いてみます。そしてダメと言われたら「あちらの方は何か特別な事情で許可がおりてるんですか?」と聞くと思います。

いいね♡ 2
2週間前

そりゃそうですよね、、
個室でもないし色んな方が同じ部屋で寝てたりしてるし、、、。
もしOKだとしても携帯マナーモードなどにして欲しいですね、、。
とにかく通知と着信音がうるさい、、。
音量を下げるわけでもないですし普通の家のような感覚なのかな、、。
今日夜過ごしてみてもし酷ければ明日に看護師の方に伝えようと思います。
私も長期の入院になるますしお隣もおそらく2週間ほどの入院と言っていたので長い付き合いになるので揉めるともっとめんどくさいのでまずは看護師にこそっと伝えます🙆‍♀️

いいね♡ 2
2週間前

す ず

日中はともかく、今晩様子を見て夜も通知音有りのままだったり、声のトーンや時間構わず電話したりするならば、看護師さんに相談して注意してもらっていいと思います^ ^

いいね♡
2週間前

夜は休みたいので日中はまぁ昼寝なので、、、多めに、、、
まずはルールを聞いてそれから看護師にこそっと相談させてもらいます🙇‍♀️

いいね♡ 1
2週間前

れすたみん

看護師側からしてもそういうのは教えてもらいたいですね🙆‍♀️
自分で動ける方の部屋だととそんなに訪室頻度も高くないでしょうし、看護師も把握していないと注意もできないので…
病院のルールがあると思うので、確認してルール違反であれば注意してもらってください!
同室者からとは知られないようにうまいこと言ってくれるはずです🤔

いいね♡ 1
2週間前

そうですよね😭
まずはルールを確認しておきます。
それで完全な違反であればすぐに看護師の方に相談させてもらいます😭
仮にOKでも夜などしてた場合は消灯以降の使用などのお話をしてもらおうかと思ってるのでまず今日の夜どんな感じか様子見て明日以降相談させてもらいます😮‍💨

いいね♡
2週間前

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

旦那とのキス 56

旦那への愚痴というか、もうやめてくれということがあります。 キスの時絶対舌を入れてきます。 それは夜の仲良しの時ではなく、日常的にです。 外でも人が…

妊娠中 グチ
ご報告 52

ご報告です 本日13時40分2892gの男の子を無事に出産いたしました😊 おにぎりみたいです(笑) まだ全然会えてはいませんが写真を何度も見返してます 何も食べれ…

妊娠中 二人目以降 , つぶやき , グチ
親の呼ばせ方 50

完全に個人の意見、つぶやきであり、愚痴や批判ではありません 皆さんお子さんにママやパパと呼ばせてますか?私は小さい頃からその呼び方に違和感があったの…

妊娠中 つぶやき , グチ
愚痴になります 49

私の実母はお金にだらしがありません。妊娠前も給料日には電話が来て、 お金貸して、来月には返すからと でも、殆ど返して貰った事はないし返したとしても貸し…

妊娠中 グチ
愚痴つぶやきです。 48

先日美容室に行ってきました。 どーしてもムカムカしてしまうので、ここで吐き出させてください。長文ですし、不快に思われる方はスルーお願いしますm(_ _)m …

妊娠中 つぶやき , グチ
やったぁぁぁ♡ 47

高温期16日目、フライングですが、妊娠検査薬を。。。 去年の12月から妊活スタートして、ようやく陽性反応が!!( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )♡ 旦那様と、やったー!!…

妊娠中 グチ , リセット , 妊娠検査
喧嘩の後の話し合いの末…。 46

先月に旦那のオンラインゲームのことで大喧嘩になり、何故か風俗に行くから家計に入れるお金は減らす‼︎やら、離婚するなら親権は俺が貰う‼︎やら言われ、こちら…

妊娠中 グチ , 悩み
46

少し愚痴とタバコに関しての話が入るので入るので嫌な方はUターンお願いします。 妊娠5w2d。 普通に履いてたジーパンやのに少し苦しく感じる。 吐く事はな…

妊娠中 グチ
妊娠は病気じゃない 44

ただの愚痴です😭 課長に 「男の俺に言われたくないと思うけど 妊娠は病気じゃないから…」 と言われました… しかも3.4回繰り返されて 妊婦だから甘えるなっ…

妊娠中 グチ
妊婦様…? 42

完全に独り言です。 批判のコメントはお控え下さい。 先日とあるSNSを見てたら、大体妊婦はリュックにマタニティーマークとペタンコ靴履いてるから分かりやす…

妊娠中 不妊治療 , つぶやき , グチ
義母と義弟が毎月来ます 42

現在妊娠3ヶ月。 義母が義弟連れて毎月1、2回は泊まりきます。 つわりきついでしょぉ? はい、でも我慢するしかないので という会話の後、いついつそちら…

妊娠中 グチ
義両親への報告 41

義両親にいつ妊娠を報告するか、旦那との間でもめています。。。 この間妊娠検査薬陽性が出て、来週産婦人科へ行く予定です。 とりあえず子宮外妊娠などではな…

妊娠中 グチ , 妊娠検査
39

子育てしている方に質問です。 子供がいて良かった事は何ですか? 逆に子供がいて辛い事、後悔してる事は何ですか? 子育て中の周りの知人友人があまりに愚痴が…

妊娠中 グチ
同居していて、実家へ帰るとき 39

愚痴が含まれますので、苦手な方はスルーしてください 前に、同居をしているけど義父がヘビースモーカーで 義母は冷たいと書いたものです。 日に日につ…

妊娠中 グチ