他の相談を探す

つわり辛い(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

今妊娠9wですが、今が1番つわりが酷いです😭お腹が空いて気持ち悪いのに家にあるも…
2021年04月09日

妊娠中
悩み , グチ , 顕微授精 , 不妊治療

きぇこ。

今妊娠9wですが、今が1番つわりが酷いです😭お腹が空いて気持ち悪いのに家にあるものを食べるのを想像するとそれも気持ち悪くて💦💦
チョコをつまんでみたら吐いてしまい😱食べることが怖いですが食べないわけにもいかず、でも食べたいものが家に無くて仕方なく、今日の晩ご飯は枝豆をちょっとずつ食べました🤏
みなさん、つわりが酷いとき何を食べてましたか?または、食べてますか??意見を聞いて自分が食べてるのを想像して、いけそうなものを食べてみます😂

いいね♡ 1
2021年04月09日

りくぽん

ゼリーを大量に買い込んで食べてました。笑
色んなタイプを置いてましたよ!
ウィダーゼリー
果物入りゼリー
果物入ってないゼリー
あとは私は果物は食べれたので
ぶどうとかイチゴとか買ってました^o^

つわりしんどいと思いますが、頑張ってください🥲

いいね♡ 1
2021年04月09日

りくぽんさん、ありがとうございます😊
果物いいですね🍇果物入りゼリー聞いたら食べれる気がします‼︎
無理して栄養あるものを食べなきゃと思ってたのですが、まずはそういったゼリーとか食べやすそうなものからいってみますね😇

いいね♡
2021年04月09日

*yuuuumi*

ピザが食べたかったので生地をつくって冷凍してました。アッサリ系では湯豆腐や冷やし中華とかですかね。あとは義実家が近かったので適当におかず作ってもらってました。

辛いですね💦私は5週から17週まで吐いてました💦早く落ち着きますように。

いいね♡ 1
2021年04月09日

*yuuuumi*さん、ありがとうございます😊すごい‼︎ピザ生地から作ってたのですね💦💦でも、意外とピザ食べれそうな気がします🍕シーフードピザ食べたくなりました😂
お義母様も協力的だったのですね🥺私は同居してるので甘えれるところは甘えてみようと思います☺️

いいね♡ 1
2021年04月09日

ぽわん

クエン酸が入った酸っぱい炭酸の飲み物、いちご、りんご、甘すぎない(小麦粉感のある手作りぽい)クッキーとかでした❗️
栄養のあるものを食べなきゃって思ってしまいますが、今は食べられるものを食べられる量、でいいと思います🙆🏻‍♀️
つわりはいつか終わります‼️
がんばってくださいね☺️✨

いいね♡ 1
2021年04月09日

ぽわんさん、ありがとうございます😊
そうなんですよ、栄養あるものを‼︎って思うのですが、気持ち悪くて食べる気がせずで💦💦
炭酸やクッキーなんかもいいですね♪色んなパターンのクッキー試してみます😂
今の辛さを乗り越えれるよう頑張ります‼︎

いいね♡ 1
2021年04月09日

ひよこ123

辛いですよね〜😭
私は吐きまではしませんが、毎日食べたい物が変わったり食べたい物が分からず、まさに自分で作ってそれを食べる自体おえーって感じでした😂試して食べれた物は
素麺、レモン系炭酸水、トマト系のパスタ(特にトマト冷製パスタ)、ローソンの鮭はらみおにぎり、外食は最高、みかん、グミ、クラッカー、、あたりでしょうか😫
フルーツや麺類結構いけました!
温かいものや魚、味噌汁や豆腐などの大豆系がだめでした💦

早く終わると良いですね💓

いいね♡ 1
2021年04月09日

ひよこ123さん、ありがとうございます😊そうなんです‼︎毎日食べたいものが変わって、昨日食べたいと思ったものが、今日は食べたくないと思ったり…自分で作るのも気分悪くて😂
トマトパスタ良さそうですね‼︎しかも、冷製ってところに惹かれます笑 私も魚や納豆がダメになってしまったので、冷製パスタ試してみます♡

いいね♡
2021年04月09日

きの

私はつわりそこまで酷くはなかったんですが食べられない物も多くていちごとトマトをひたすら食べてました😂

いいね♡ 1
2021年04月09日

きのさん、ありがとうございます😊
妊娠前はトマトが苦手だったのですが、ちょっと想像してみて食べてみようかなって思いました‼︎サッパリしそうですね🍅

いいね♡ 1
2021年04月09日

まぁ★みん

ちょうど明日で妊娠9wの者です。
つわりつらいですよね😭
私も絶賛つわり中で吐きはしないのですがずっと気持ち悪い状態が3週間続いております、、
食べれない時はリンゴジュースやオレンジジュースだけ飲んで、食べれる時は素麺か塩パンをちょこっとだけかじるとかしてます。
今はしんどいばかりですがいつか終わりが来ると思って一緒にがんばりましょう😭!

いいね♡ 1
2021年04月09日

まぁ★みんさん、ありがとうございます😊妊娠周期一緒ですね♡
つわりに波があって辛い時は本当に辛いんです😭やっぱりフルーツ系の飲み物が飲みやすいんですかね👀ノンカフェインのお茶もちょっと受け付けにくくなってきてるので、ジュースにも手を出してみようと思います🍹
パンもいいですね🍞パン探しもしてみます😇

いいね♡
2021年04月09日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

やっと妊娠できました。自然妊娠、2年。 25

40歳ですが、この度、妊娠できたようです。 まだまだ妊娠検査薬で生理予定日頃に陽性が出たまでですので、継続できるかの不安もありますが。 高齢妊娠、しが…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
流産が怖いです。 13

流産がこわいです。 一応陽性判定もらっているので、妊娠中カテにします。不安にさせるかもとリアルな描写が含まれるのでご了承ください。 38歳です。 愚痴の…

妊娠中 悩み , グチ , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
陽性後の旦那へのイライラ。 13

体外受精で陽性判定が出てまだ心拍確認前です。 やっと授かった子なので、カフェイン等控えているのに、夫がコーヒー飲む!?とか言ってきて、妊婦でも1.2杯大…

妊娠中 グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
不妊治療をしてきた私は不安な思いを伝えたらダメなんですか 13

長文ですし、私の思いをそのまま言葉にしています。不快に思う方はスルーしてくださいm(_ _)m 顕微授精、3回目で妊娠。 今、8週目を迎えました。 やっと、や…

妊娠中 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療