他の相談を探す

化学流産について

化学流産のショックから立ち直れません。友人からは、妊娠できることがわかって良…
2019年03月15日

妊活
基礎体温 , 不妊治療 , 流産/死産

aaayaka

化学流産のショックから立ち直れません。

友人からは、妊娠できることがわかって良かったじゃん。みたいなことを言われました。

どういうことでしょうか?

いいね♡ 1
2019年03月15日

easss

流産したと言うことは、妊娠したと言うことです。子どもを望んでる方の中でも、何年不妊治療しようとも妊娠に至らない方もいらっしゃるので、友人の方はそういったことを伝えられたのだと思います。
私は流産を3回経験しました。何度経験しようとも慣れることはありません。でも、前をむくことは忘れませんでした。現在13wです。私は前をむくために泣くことを我慢しませんでした。

いいね♡ 53
2019年03月15日

ありがとうございます。たくさん泣いてゆっくりちゃんと前を向きたいと思います。

いいね♡
2019年03月16日

ゆかぼー

妊娠できる身体なんだってことがわかってよかったって意味だと思います。

いいね♡ 12
2019年03月15日

ありがとうございます。

いいね♡
2019年03月16日

みゆピーチ

妊娠すること自体がなかなか確認できない。検査薬で陽性が見たことない方からすると、陽性すら羨ましいと感じたり、このまま妊娠できないのではないかと不安になるものなので、化学流産は悲しいことですが、受精した!という事実があるので希望が持てると言う意味で友人は言ったのだと思いますよ^ ^
当時は、頑張っても頑張っても陽性確認がなかなかできなかったので😞

いいね♡ 14
2019年03月15日

ありがとうございます。希望を持ってね。ということだったんですね。

いいね♡
2019年03月16日

むーとん

流産、残念でしたね。
私も3月初めに8w6dで心拍確認できず、稽留流産と診断されました。

そして今日、子宮内容除去手術を行い、入院しています。

友人の方が言われている、妊娠できることがわかって良かったというのは、妊娠はただ単に卵子と精子が受精して細胞分裂を繰り返しながら、子宮まで到達して、さらに着床する。
なんですが、それが上手くいかないからみんな悩んでいて、例えば卵子の発達問題。精子の運動率などの問題。卵管の通りの問題など。

私は流産してしまったけど、とても前向きです。
それは、女性の身体が男性の精子を敵だと思って攻撃してしまう場合があるということをネットで見たからです。それこそすべての精子ではなく、特定の。それがもしかしたら愛する旦那さんだったらどうしようと思っていたからです。
悲しくも流産してしまいましたが、妊娠までの過程を考えると、旦那さんの精子が元気であること、卵管が通っていたこと、また旦那さんの精子を身体はちゃんと受け入れたこと。
ご友人が言われてたのはそういうことではないでしょうか。
不妊治療をしていて、他の症状がある事にも同じ事が言えると思いますが、原因がわからない事が一番しんどくて、どうすればいいのか分からない事だと思いました。

でも、今回は妊娠は出来たんです!
妊娠できる身体なんです!
流産の確率も6人に1人とか言われてます。
今回外れたとかではなく、前向きに、ストレスは良くないので、赤ちゃんは楽しそうな家にいくんだよ、だからため息良くない!って旦那に言われます。
本当にそうだなって思いました。

だから、次に赤ちゃんをお迎えできる準備が出来るように、笑顔になりましょ!すぐとは言いません。ゆっくりでいいので、ちょっとずつ。
一緒に頑張りましょう!

いいね♡ 37
2019年03月15日

詳しくありがとうございます。とてもよくわかりました。少しずつ前を向いて行きたいと思います。

いいね♡ 1
2019年03月16日

とっちゃん

不妊治療をされてる人や
普通に妊活をしている人
妊娠するまでは自分が妊娠出来る身体
なのかわからない方は
たくさんいらっしゃると思います💦
旦那さんの精子の状態とか
色々あると思いますが

妊娠できるのはタイミングも
状態がよくても全体の20%程です。

化学流産私もその立場になれば
やっぱり辛いと思います。
でも妊娠出来たというのは
妊娠できるのかなと不安に過ごすより
前向きに妊活に取り組めるかなと
思います✨

いいね♡ 3
2019年03月16日

ありがとうございます。少し前向きに捉えられるようになりました。

いいね♡
2019年03月16日

とーな

陽性反応を見たことなく数年の妊活の末に化学流産を一度経験したことがあります。
うまく育たなかったことが悲しく悔しい気持ちもあったけど、こんな私でも妊娠できそう!って分かってすごく前向きになれたことがあります。

お友達の状況は分かりませんが、もしかしたらこっそり妊活中なのかもしれませんね。
そして主様を励ますための発言だったかもしれません。

でも伝える側の伝えたいことが、受け取る側にそのまま届くわけではないので、デリケートな問題なのでもう少し言葉を選んでほしかったですね。

辛くてなかなか前を向けない今は、いっぱい泣いてもいいし落ち込んでもいいし旦那さんにいっぱい甘えてもいいと思います。
そんな時でも身体の中では次の卵ちゃんが排卵に向けて頑張って成長しています😊
そのことも時々ちょっとだけ思い出して想像してみてください。
ここには仲間が沢山います。みんなで頑張りましょう😊

いいね♡ 5
2019年03月16日

ありがとうございます。そうですね、もう次の卵ちゃんは準備中なんですよね。少しずつ前を向いて進んでいきたいと思います。

いいね♡ 1
2019年03月16日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
人工授精の次の日 13

今日ラストの人工授精してきました! これでリセットしたら、体外受精にステップアップします! それで、いつも思うのですが、人工授精した次の日とかにタイミ…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み
なかなか結果がでない。 13

あぁ またリセットされてしまうのでしょうか。。。 今回は排卵日結構狙って上手くいったとおもったけど🥲 もう不妊治療始めようと検査したら特に異常はないか…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 流産/死産 , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療
化学流産以降なかなか授かれません… 13

25歳です。昨年10月に化学流産(その当時は妊活してなかったです)して以降妊娠出来ません😢 化学流産後数ヶ月生理周期が乱れ、生理も長引いていましたがずっとタ…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 流産/死産 , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療
流産後、死産後! 11

流産後、死産後の基礎体温ってどうゆう感じになってますか?? 差し支えなければ教えてください😭✨ 2年半前に1度目が5ヶ月、2度目が今週の月曜日に6ヶ月でダメに…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 流産/死産 , 悩み
タイミング法で妊活中 11

タイミング法にて妊娠希望してます。 精子は溜めたらよくないって聞くので 排卵日と思われる3日前(6/21)にタイミングとりました。 今日体温がガクンと下がった…

妊活 悩み , 流産/死産 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療