他の相談を探す

流産後、死産後!

流産後、死産後の基礎体温ってどうゆう感じになってますか??差し支えなければ教え…
2018年06月01日

妊活
基礎体温 , 不妊治療 , 流産/死産 , 悩み

りおん

流産後、死産後の基礎体温ってどうゆう感じになってますか??
差し支えなければ教えてください😭✨
2年半前に1度目が5ヶ月、2度目が今週の月曜日に6ヶ月でダメになってしまいました。。。

前回の流産後、基礎体温つけてなくてどんな感じになるのかわからず。。。
まだ4日しかたっていませんが、今日から基礎体温再開して高温期なのです!!
いつから下がるのでしょうか??
あと、悪露が2日目あたりからほとんど出ません。。。でなさすぎるのも問題ですかね??
あと、どのくらいで生理再開しましたか??
前回は40日たたずに生理再開しましたが、人それぞれだとは思いますがみなさんはどのくらいでしたか??

いいね♡ 4
2018年06月01日

Chiko

私は去年10月に後期流産で
男の子を出産しました。
5ヶ月目前だったのですが
りおん様は5.6ヶ月で2度もとなると
とてもお辛いですよね、、
私は出産後基礎体温は高温期よりの
たまに低温期みたいなガタガタで
1ヶ月後くらいに生理が来ました。
出血はほぼなかったのですが
出産3日目くらいから胃痛腹痛が
ひどくて歩くのも精一杯で
日曜日に病院に行きました。
先生には子宮が収縮して残りの血を
出そうとしているからと言われましたが
お腹を少し押すだけでも激痛だったので
吸引してもらいました!
えげつなく痛かったですが
徐々に痛みもなくなり普通に
生活できるようになりました!
後期流産後のグラフを載せたいのですが
範囲が設定できず載せれません(;_;)
すみません(;_;)
私は明日からまた病院に通うので
一からにはなりますが頑張ります!
りおん様も今は自分優先で
身体休めてあげてくださいね!
回答になってなかったらすみません(>_<)

いいね♡ 1
2018年06月01日

Chikoさん
すごくすごく辛いですよね。。。
5ヶ月のときは陣痛来てしまい手遅れで緊急入院からの出産でしたが、今回は救急搬送され総合クリニックに運ばれ、点滴で抗生剤うち、炎症収まってきたので子宮口縛る手術を月曜にするはずが破水してしまい、、、母体もですが、赤ちゃんも感染してる可能性あるので無理だと言われ、促進剤で陣痛起こして出産となりました😭💔22週まであと少しだったのに。。。
しかも、促進剤が激痛過ぎて出血までに7時間かかりました😱😱😱
疲れ果てて陣痛収まるたびに寝てしまいました😅
手術するはずだった日が出産に😱
子宮頸管無力症なので次も怖いです、、、もし妊娠したら初期に手術と産むまで週一で注射通院、安静生活が確定してるんです😭😭😭
もしくは絶対安静のため長期入院なのです、、、今回も5ヶ月間の長期入院が確定してたんです、、、
そもそも不妊治療しているので、できるかもわかりませんが、、、
本当にお互いつらいですね💔
おととい火葬したばかりなのですが、火葬してしまうと骨になってしまうのでなんとも言えない辛さですよね😭😭😭😭😭
やっぱり1ヶ月後くらいに生理再開しましたか〜辛いけど、辛いけど、早く生理来て、先生からオーケーでたら、不妊治療再開しようと思っております😭❤️
わたしは5日間ぶん子宮収縮のおくすり飲んでいたので、いまのところ腹痛なく、出血少なくとゆう感じなのですが少なすぎかなと心配しております😱
激痛で吸引って大変なことになりましたね、、、普通に生活できるようになったなら安心しました😭👏🏻
身体の中のことは見てもらわないとわからないから、不安ですよね⤵⤵⤵
基礎体温は生理再開するころに徐々に下がりましたか??まだ4ヶ月ぶりに今日から基礎体温再開したばっかで、これから一生懸命つけていこうと思います!!
わたしも数ヶ月後にイチからなので、お互いがんばりましょうね!応援します😊✨
とりあえずスタートラインに立てるよう、休養しようと思います😭❤️

いいね♡ 2
2018年06月01日

loverikun

初めまして。。
私は今年の3月に18週の時、子宮内胎児死亡で男の子を出産しました。
2ヶ月悪露が続きました。1ヶ月たった頃に少なくなってきてトイレに行って拭くとティッシュに付くぐらいになったのですが、ピタっと止まる前にいつもの生理のようなものが始まり出産から2ヶ月たった5月末にピタリと止まりました!
それから1週間たった今、また茶おりが少量💦
生理予定日なのですが微妙な感じです。始まるのかな💦

あまりに悪露が続いていたので病院の先生から基礎体温をつけるように言われ数日ですがこんな感じです!
参考にならないと思いますが一応載せておきます!

いいね♡
2018年06月01日

loverikunさん
促進剤からの出産でしたか??
子宮内胎児死亡、、、悲しすぎる😭😭😭
わたしは二度とも生きていたんです、心音も元気に、胎動も、、、💔💔💔
促進剤痛すぎて泣きましたが、それよりやっぱ心のほうが痛いですよね😱💔
辛すぎて破水したとき病室から飛び降りようかと思ったりしました、、、
まだほんの4日前のことで、ふとした瞬間にボロボロ泣いてしまいます😭😭😭
悪露すごい続きましたね(・.・;)
前回は悪露が2週間で終わりましたが、今回は本当に少なすぎてすでに止まりそうなんです、、、2日目からドバっと出ることなく、ティッシュで拭くとつく程度なんです、、、大丈夫かな💦
続きすぎるのも不安ですよね😱💔
悪露が出たまま生理になる人もいるみたいですが、6月末が産後1ヶ月の検診なので早く月末なれと思ってしまいます😭😭😭
早く生理こい😱💔
基礎体温ありがとうございます😊✨
産後、流産後はホルモンバランス崩れているのでガタガタなったりするのはわかっているのですが、心配なっちゃいますね😭😭😭

いいね♡ 1
2018年06月01日

Chiko

火葬したてなんですね、、、
辛いですよね。
私は小さかったので
骨残るかわからないと言われて
いましたがしっかり残ってくれました😌
胎動感じていたらなおさら辛いですね、、
基礎体温は徐々に下がって行きましたよ!
出血あたしもそんなかんじでした!
ナプキン一応つけてたけど
いる?ってかんじで(>_<)
促進剤入れたらほんと痛いですよね!
これが陣痛かって思いました😢
あたしは子供が小さかったのに
むちゃくちゃ痛かったから
りおん様くらい大きかったり
普通のお産ってもっと大変なのかな、、
長期入院も大変ですね(;_;)
あたしも当分泣いて疲れて寝ての
繰り返しでした。
誰にも会いたくなくて
なぐさめもイライラしてしまって😢
不安定が続くかもですが
しんどかったらコメントいっぱい
してくださいね!!
経験者にしかわからない
痛さや辛さだから😢
お互い頑張りましょう(^^)

いいね♡
2018年06月01日

Chikoさん
火葬辛いですよね。。。
前回は少ししか残らなかったですが、今回は21cm 210gの胎児だったので、骨がいーっぱい残ったんです😭😭😭
残ってよかった〜ってゆう安堵感と、可愛いお顔が見れなくなっちゃった〜ってゆう悲しさ。。。毎日写真見て泣いて、同じく疲れ果てて寝てって感じです😱💔
今回はへその緒もくれたので、4日かけてやっと乾燥したので、一生大事にしようと思っております!!
生まれるその時まで胎動が。。。元気いっぱいしがみついててくれてるのに、わたしの子宮口のせいでごめんと何度も謝りました😭😭😭
基礎体温じょじょに下がるのですね、様子見てみます!!‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
出血少ないひと、私以外にもいて安心しましたぁ😭❤️✨✌🏻
普通の陣痛より、促進剤入れたほうが激痛で泣き叫びました😭😭😭
旦那立ち会いだったので、その唸ってるのを見て旦那まで痛い思いさせてごめんとポロポロ泣いてました😅
普通のお産のほうが陣痛は少し楽だけど、巨大赤ちゃんがお股から出てくるので、お股がすんごい痛かったですよ😭✌🏻💔ハサミでお股切られるし😱😱😱😱😱
今回も手をぶっこまれて頭引っ張られかなり痛かったけど、普通のお産のより痛くなかったでした✨
促進剤恐怖症になりそうです、、、

わたし強がるタイプなので、慰められて平気なふりしちゃってます、どーかほっといてくれって心の中では思ってますけど😭💔💔💔
誰も何も言わないで、聞かないでと😑

前回の2年半前のことを思っても泣いちゃうですけど、またかよって本当に自分を責めまくってます。。。責めて泣いて、寂しくて泣いて、悲しくて泣いて😭😭😭

本当にお互いがんばりましょう!!
乗り越えなきゃダメですよね、、、
頑張ろう!!😭❤️❤️❤️

いいね♡ 2
2018年06月01日

Chiko

骨たくさん残ったんですね!
へその緒もあるなんて!宝物ですね✨
産まれるまで胎動あったんですね😢
ちゃんと産んでるのに
どうして出てきたら生きれないんだろう、、
22週ってある意味大きな壁ですよね。
母子手帳に子宮内胎児死亡って
書いてあるのが辛くて、、
うちは原因がわからないので
次妊娠できても不安しかありません。
2人欲しいとゆう夢も
1人でいいからとゆう夢に
変わってしまいました。
もし妊娠できて継続できたら
帝王切開でいいから予定日より早く
生きてるうちに産みたいと思ってしまいます。
同じ子はいないし悲しさは
消えないですよね(´;ω;`)
普通のお産を経験されてるとゆう事は
何人かお子さんいらっしゃいますか(^^)?
って何度もすみません(>_<)
周りにはまだ言ってないので
息子の事を話せる機会がなく
流産、死産をしている人が周りにいなくて
みんな普通に当たり前のように
妊娠出産してるから
ひとりな気がしてしまって(´;ω;`)
お身体休めなきゃいけないのに
1人でペラペラすみません😢
明日病院頑張ってきます!!!

いいね♡
2018年06月02日

りおん

Chikoさん
そうなんです、宝物です😭❤️
桐の箱もくれて、泣くほど嬉しかったです😭❤️
22週はかなり大きな壁ですよね、、、
原因不明、怖いですね😱😱😱やだ💔
わたしは理由わかってても、手術しても100%保証ないし、またダメになる可能性と半々なので、やはり怖いです、、、
子宮頸管無力症最悪です😭😭😭そんな早く子宮口開くなーーーーって思います💔
母子手帳って詳しく書かれますもんね、、、
死産とか丸つけられたり、、、悲しい😱

それわかります!!
わたしも早く生理でも帝王切開でもいいから、死ぬ前に手遅れになる前に産まれてくれって今回も願っていたんですが、、、だめでした😭💦
そうなんです、同じ子は二度と帰ってこないから、悲しみは永遠に消えないです、、、

わたしは1人いますが、三人欲しかったけど、年齢的にあと一人だけほしいなと思ってます💦
上の子、もう小学生なんですが、不妊治療して何年かかかって妊娠してダメ、また何年かかかってダメだったので、心が死にました😱😱😱
私の周りも、みーんな普通に産んでいて、流産、死産とかしてるひといなくて、こんな話して暗い気持ちにさせるのもやだからと思い、同じく話してません、、、
いま31歳なのですが、みんな結婚が早く、上の子中学生とか、3〜4人普通に子供がいて、すごい羨ましいな〜と思ってます‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

同じ経験してる方と話せてよかったです、この気持ちは経験した人しかわからないので、話すと少しだけ肩の荷が下りるとゆうか、楽になりますね😭❤️ありがとうございます❤️

病院頑張ってくださいね!!😊✨
わたしも早くスタートラインに立てるよう、子宮にいいサプリなど飲んで気持ちも前向きになるよう、がんばります!

いいね♡
2018年06月02日

loverikun

子宮口を開く処置をして促進剤での出産でした。普通の出産と同じ。。。70gの小さな小さな男の子でした👶でも、可愛くて可愛いくて❣️
私も同じく病院で臍の緒も残してくれて、火葬した時には小さな骨も残り、母子手帳には死産に丸が付いている以外は身長、体重、頭囲、胸囲も記入してくれていて宝物になっています。
戸籍には残りませんが家族で名前も付けてあげて兄姉も会話の中で名前を呼んでくれたり。。なんか家族の一員として受け入れてくれているんだなぁ〜と嬉しく思います😊💕
悲しい結果になってしまいましたが、ちゃんと三男坊として家族の心の中にいます❣️

実は2年前にも子宮内胎児死亡になり、今回2回目です。。なんで私だけ⁉️同じ事がこんなにおきるものなのか⁉️と悲しさいっぱいで、まだまだ思い出し涙が出る日もありますが、やっぱりもう一度赤ちゃんを抱っこしたいなと思います❣️
私は39歳と高齢になるので心配も多いですがお互いに頑張りましょうね😁

いいね♡
2018年06月02日

loverikunさん
処置からの促進剤でしたか😭💦
わたしは赤ちゃんが入ってるタイホウが出かかってたので、処置なしの促進剤でした😱
最後先生が無理やりお股広げて激痛で赤ちゃん引っ張りだしたくれました😭❤️
一人目55グラム、今回210グラム、、、
前回は宇宙人みたいで可愛くて、今回は完璧赤ちゃんの見た目になってて、やはり可愛かったでした❤️❤️❤️死んでいるけど、可愛い我が子には変わりないですよね‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
わたしもすべて母子手帳に記入してくれて、写真も貼っていただきました✨へその緒は本当に本当に宝物😭❤️
同じく名前つけました〜毎日話しかけてます😍
家族にかわりないですからね、これからもいーっぱい話しかけちゃお( *¯ ꒳¯) ✧

2回目、、、同じだ、、、
わかります、なんで私だけ?ってなりました😭😭😭もちろん世の中には同じ経験してる人なんていっぱいいるのは分かってるけど、周りではいないんですよね、、、
泣くのは悪いことじゃないですよね、思う存分泣いちゃいましょう❤️
わたしも赤ちゃん抱っこしたい!!娘も欲しがっているので、頑張ろう😋✌🏻
わたしもなかなかできなかったら高齢になるので、、、生理来たら不妊治療再開します!!
本当に本当に辛いけど、本当にがんばりましょうね〜いつか明るい未来が来ますように❤️

いいね♡ 1
2018年06月02日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
人工授精の次の日 13

今日ラストの人工授精してきました! これでリセットしたら、体外受精にステップアップします! それで、いつも思うのですが、人工授精した次の日とかにタイミ…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み
なかなか結果がでない。 13

あぁ またリセットされてしまうのでしょうか。。。 今回は排卵日結構狙って上手くいったとおもったけど🥲 もう不妊治療始めようと検査したら特に異常はないか…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 流産/死産 , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療
化学流産について 13

化学流産のショックから立ち直れません。 友人からは、妊娠できることがわかって良かったじゃん。みたいなことを言われました。 どういうことでしょうか?

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 流産/死産
化学流産以降なかなか授かれません… 13

25歳です。昨年10月に化学流産(その当時は妊活してなかったです)して以降妊娠出来ません😢 化学流産後数ヶ月生理周期が乱れ、生理も長引いていましたがずっとタ…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 流産/死産 , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療
タイミング法で妊活中 11

タイミング法にて妊娠希望してます。 精子は溜めたらよくないって聞くので 排卵日と思われる3日前(6/21)にタイミングとりました。 今日体温がガクンと下がった…

妊活 悩み , 流産/死産 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療