他の相談を探す

胎嚢が小さい…

生理予定日から1週間、妊娠検査薬もくっきり陽性になり、そこからさらに1週間待って…
2018年04月15日

妊娠中
妊娠検査 , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , つぶやき , グチ

ルイボスティ

生理予定日から1週間、妊娠検査薬もくっきり陽性になり、そこからさらに1週間待って生理予定日から計算して6w2dの昨日、そろそろ胎芽まで見えるかな〜、なんなら心拍まで確認出来たらいいなーとドキドキしながら受診してきました。
結果、胎嚢のみの確認でしかも大きさが6.6mm…医師から「4週程度の大きさだから排卵がズレてたんでしょうね〜経過を見るのでまた来週来てください」と言われてしまいました。本当は排卵検査薬も使っていて排卵が2週間ズレてるはずがなく、タイミング的にもあり得ないことなのを伝えたかったのですが、あまりのショックで言葉が出ず。6週でこの小ささなら、きっと来週行っても今回はもうダメなんだろうなと落ち込んでいます。何もやる気が起きません。夫にも胎嚢が小さい事を伝えたら、「え、そうなの?じゃあもうダメじゃん」と心無い一言を言われ、かなり傷ついています。
この子を信じてあげなきゃいけないと思いつつ、くらーい気持ちでこの1週間普段通りの生活ができる気がしません。すみません、愚痴でした。

いいね♡ 7
2018年04月15日

りんごたん

まずはご妊娠おめでとうございます!

御心配なさらなくて大丈夫ですよ!
胎嚢の大きさはそもそも個人差がございます!
心拍も遅くても9wまでに確認できれば問題ないそうですよ!?

私は7wの二卵性の双子が分かっていますが、2人の胎嚢の大きさの差が1.5cm程あるようでとても不安に思っていますが、こればりは子供の生命力を信じるしか出来ないので、ストレスや不安は赤ちゃんに良くないので前向きに考える事にしています!

いいね♡ 3
2018年04月15日

りんごたんさんありがとうございます。
そして双子ちゃんの妊娠おめでとうございます!今が4週だとすると9週まであと1ヶ月…長いな〜今すぐタイムワープしたい(;;)
でもそうですよね、なるようにしかならないし前向きに考えるしかないですよね。もうちょっと赤ちゃんを信じて頑張ってみます!

いいね♡ 2
2018年04月15日

ひーちょ

現在24週で、二度流産経験しています。
今回は2人目なのですが、私も排卵検査薬使用でそこから数えて6〜7週目に病院に行きました。
すると4週1日の大きさでした・・
前回流産した時も大きさが小さくそのまま流産したので、今回もダメだ〜と諦めていましたが、翌週には卵黄嚢、その二週間後には心拍も確認でき、その頃には排卵検査薬通りの週数になっていました。
先生からは、排卵検査薬を使って週数が分かっていても、その時期の卵の育ち具合はその子によって違うから様子見るしかないと言われました。
不安かと思いますが、赤ちゃんを信じましょう!

いいね♡ 7
2018年04月15日

ひーちょさんありがとうございます。
週数のズレがありながら、もう24週、そして週数通りに順調に育っていってるとの事。あまりにも境遇が似ていて、少しですが希望が湧いて来ました…!この子を信じてあげられるのは自分だけですよね。もうちょっと赤ちゃんを信じて頑張ってみます。

いいね♡
2018年04月15日

yu@noa

んんー、私はまだ諦めなくてもいいと思います!(って無責任なことは言えませんが)

私自身、一人目の授乳期間中に妊娠したので
基礎体温もなく、産後のばらつきある生理予定日から計算の排卵日なので不確かではありますが
生理予定日から5日後に検査薬をし陽性で(反応遅い、薄め、2日後に検査も少し薄め)
それから6wの時に行ったら4wと言われました。

行為した日から考えると『この日しかないでしょ』って感じなので
ズレたにしてはズレすぎだと思いました。(精子が長生きしたとしても2週間も?!!っていう)

で、今は安定期に入りました👍

なのでまだ望みはありますし
私も総合病院で『小さい』と言われましたが
分娩予定の大好きな産婦人科では『小さいとか大きいとかこの時期はないよ』といい直してくれましたよ😅

妊娠初期にはよくあることらしいので
赤ちゃんのこと信じてみてください!

いいね♡ 2
2018年04月15日

ルイボスティ

yu@noaさんありがとうございます。
わたしも心当たりが少なすぎて、先生の言う週数のズレからすると精子が2週間も生き延びていたって事…!?状態なのです。でも排卵検査薬を使ってるのでさすがにありえないと思うしとても不安になってしまって。
私も今回2人目で、1人目も小さい小さい言われていたんですが、脳内お花畑だったのでどういう経過だったのか全く思い出せず…苦笑 でも皆さんの言うように、まだ希望を捨てずもうちょっと赤ちゃんを信じて頑張ってみます!
また今週末どうなったかここに報告させて頂こうと思います😊

いいね♡
2018年04月15日

あつみ

ひーちょさんの仰る通り、卵の育つスピードの個性の可能性もありますし、もしかすると月に2回排卵されていた可能性もあるのではないでしょうか.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

こんな情報がありました📖
http://www.cl-sacra.com/archives/634

花粉症の症状はその後大丈夫ですか??一週間後、きっとピコピコ動く可愛い赤ちゃんが見れますよう祈ってます🙏💗

いいね♡ 1
2018年04月15日

あつみさんありがとうございます!
花粉症の事覚えていてくださって感激です。その節はお世話になりました、お返事も出来ずすみません。一時期は死ぬ程辛かったですが、お陰様でマスクや花粉ブロック、空気清浄機を駆使して今は大分落ち着いてきました^^
1ヶ月に二回排卵なんて事あるの!?と思いましたがあるのですね…!ただのんびりな成長の卵ちゃんならいいのですが、妊娠の兆候もつわりも全くなく不安でしかありません(;;)出血も腹痛も今のところないので、今は赤ちゃんの事を信じて1週間を乗り切ろうと思います。
また受診したらどうなったか報告させてもらいますね^^本当にありがとうございました。

いいね♡ 1
2018年04月16日

ルイボスティ

ドキドキしながら長い長い1週間を過ごし、今日やっと受診してきました。胎嚢は大きくはなっていましたが、やはり中身は空っぽで、卵黄嚢すら確認できず今回は99%流産でしょうとの診断でした。信じなきゃとは思いながらなんとなくそんな予感はしてたので、ああやっぱりなという感じでした。
仕事もあるので、来週手術の予定を組みました。涙は出ますが、しばらくお休みしたら前を向いてまた妊活頑張ります。ありがとうございました😊

いいね♡ 1
2018年04月21日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

七夕の日に🎋✨ 38

化学流産から一周期目 七夕🎋の今日、陽性でありますようにと 願いを込めて検査してみました! まだ高温期11日目 生理予定日3日前ということもあり薄いですが陽…

妊娠中 つぶやき , 和み , 流産/死産 , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温
妊娠検査薬。 37

9月の稽留流産を経て、妊活再開して2周期目。 生理予定日から6日目の今日、妊娠検査薬を使ってみました🙏 真っ白見るの怖かったけど勇気をだしたら… 2本線を…

妊娠中 流産/死産 , 二人目以降 , 妊娠検査
流産後の次の妊娠まで~の道 18

不躾な質問で申し訳ございません(ಥ﹏ಥ) 稽留流産で出血して、流産された方。 掻爬手術を受けた方。 (私も今日稽留流産と確定( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )) この悲…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査
ジンクス! 16

先日こちらでトツキトウカと言うアプリに名前を付けると妊娠すると言うジンクスを見て、私も早速付けて毎日眺めてました。 この度なんと1ヶ月もせず妊娠(胎嚢と卵黄…

妊娠中 不妊治療 , 妊娠検査 , 流産/死産 , 二人目以降
流産を乗り越え… 15

ちょうど一年ほど前から2人目妊活を始め、昨年の9月に残念ながら6週で自然流産をし、その後バラバラになった基礎体温が戻るように体調を整え、低温期と高温期が…

妊娠中 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 流産/死産 , 二人目以降
まさかの自然妊娠?! 12

人工授精6回ダメで、初めての体外受精で陽性→胎嚢確認できず化学流産。 コロナ禍で次の移植は延期になり、絶望していました😢 人工授精の前にも、基礎体温と排…

妊娠中 つぶやき , 流産/死産 , 二人目以降 , 妊娠検査 , 体外受精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
流産後の妊娠 11

本日高温期12日目で陽性反応が出ました。 2月末に妊娠9週で稽留流産してしまい手術を受け、1回目の生理を薬で起こし、次の周期でした こんなに早くまた授かれる…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 流産/死産 , 二人目以降 , つぶやき