他の相談を探す

愚痴愚痴愚痴

あきらかに線が見えてるのに、これ線見えてますか?!とか最近多いけどほんまなんなん…
2017年11月30日

その他
妊娠検査 , グチ

YUii

あきらかに線が見えてるのに、これ線見えてますか?!とか最近多いけどほんまなんなん
本当に見えるか見えへんか微妙なやつやったら分かるけど、聞く前に自分でちゃんと見えへんのかよ

画像ありますなんて注意書きしてても次のコメントに添付しないと見えるのになんでそれが分からんねやろ
せっかくそのカテゴリー外してもそんな事されたら無意味やん
ちょこちょこそういう投稿で苛立ちが溜まってしかたない

いいね♡ 57
2017年11月30日

莢氏

まぁ…確かに明らかに線が見えてるのは
頑張ってるけど、なかなか授かれない方から
したらイライラしますよねorz
私もそのひとりでしたので
お気持ちはとても分かります!

でも、きっと、たぶん?
夢じゃないんだ。現実なんだ。と
投稿されてる方は自分の体を信じる為に
されている行動なのかもしれませんb
とくに初めて陽性反応を見れた方は*

いいね♡ 28
2017年11月30日

こんな自己満足の愚痴の投稿に共感コメントありがとうございます(;_;)

そう思ってあげられるなんてお優しい方なんですね^ ^
私も温かい気持ちで見たいんですが、気付かないうちにいっぱいいっぱいになってたのか今は見れません(;_;)

いいね♡ 1
2017年11月30日

ひめ

分かります!
薄っすらだったり、投稿の内容が線でて嬉しいとかなら分かるのですが…。
いやいや…自分で線出てるのわかってるよね?の濃さで陽性だと思いますか?の内容だと、は?妊活してんのに、その濃さで自分で判断も出来ないの?
と思ってしまいます。
喜びの投稿で微笑ましい…ではなく、嫌味な人なんだろうな…とか思ってしまいます💦

高温期何日目ですか?も多すぎですよね。
自分で排卵検査薬とか使ったり、調べたりしないのかな?
と不思議です。
妊活するにあたって基礎体温測る時にちょっと検索するだけで排卵日の次の日の日から高温期カウントとか分かるのに、それすら知らないで他人に丸投げして、妊活してます!って言えるのかなぁ…と思ってしまいます。

そしてそんな事を思う自分も性格悪いなぁ…とも、思います😂

いいね♡ 33
2017年11月30日

そうなんですよ!!まさにそうです!!
線が出て嬉しい!っていう内容での写真付きなら、たとてタグ付け無しでもカテゴリー間違えてしまっててもいいんです!
なぜそんなに濃いのに他人に聞く?って感じなんですよね、本当に(^^;;

基礎体温も、基準線をどこにすればいいのかイマイチ分からないとかだったらここの先輩達に聞いてもきっと快く答えてくれると思いますけど、もう少し調べてみては?と思っちゃいますよね(^^;;

私も同じくです
今はちょっと心のゆとりがありません(^^;;

いいね♡ 2
2017年11月30日

えのき

クッキリ線が見えてる写真を添付して、これって陽性ですか〜?と投稿する人いますよね(苦笑
私も当初そういう投稿をみては、陽性だって分からないの??なんでだろう?ばかなのかな???(ごめんなさい…)と頭の中ハテナだらけでしたが、
一種のマタニティハイなんだと思いますよ。

マタニティハイとは
・エコー写真を誰にでも見せてしまう
・赤ちゃんグッズ爆買い
・自分のことしか見えてない
・周囲との温度差に気づかない
・妊娠してる自分が特別な存在と思い込む
・キラキラネームをつける
などなど、妊娠によってハイになってしまう現象でございます。

明らかに陽性の投稿に、親切に陽性だと思いますよ〜とかおめでとうございますーとか声かけてあげてる人は、余裕のある人、人に優しくできる人なんだなと思います。わたしはスルーするのがせいいっぱい。。

いいね♡ 31
2017年11月30日

マタニティハイ!!!
ご丁寧に説明ありがとうございます(^o^)!
でもほんとそうなのかも知れませんね〜。

私もいちいちコメントしてあげてる人はめっちゃ優しいと思います。
こないだまでスルー出来てたのに我慢出来なくなってきた今日この頃です。

いいね♡ 3
2017年11月30日

ムマ

めちゃめちゃ気持ち分かりますよw
私は見たくないからタグ設定してますけど、この前タグ付けて無い人の投稿上がってて凄く嫌な気分になりました。
しかも「妊娠中」もちゃんと見えないように設定してるのに、何で線出てる検査薬を「妊活中」のカテゴリーに上げるのか疑問。
線出てたら妊娠してますよね?
これどうですか?ってよく妊活中のカテゴリー見てる人に聞けるな〜もう少し考えたら良いのに、、、と思ってます。
まあきっと自慢したいだけですよね。

いいね♡ 19
2017年11月30日

共感コメントありがとうございます!

最近増えてきてる気がします。
クッキリ線なのにこれって線あります?っていう投稿!
普通の検査薬関係の内容は大丈夫やったのでタグ設定してませんでしたけど、非表示になるよう設定しました!
でも設定したにも関わらず相手がマナー違反してくると余計に腹立ってしまいますよね(´-`)

やっと妊娠出来たから自慢したくなったんでしょうね、おめでたいですけど見せびらかさないで!とも思ってしまいます。
自分はしないでおこうと改めて思いました!

いいね♡ 5
2017年11月30日

ともちゃん

妊娠検査のタグをオフにしてはいかがですか?
私も妊活中はオンにしてますが妊娠検査をオフにしてるので、あまり検査薬の画像を見ることは無いですよ。

それでもたまにタグをつけずに検査薬が出てくるとストレスになるんですが、
妊娠してるかどうかを聞きたい質問なのに妊娠中のカテにするのはおかしいですしね。

いいね♡ 7
2017年11月30日

ありがとうございます、設定しました!
普通に線が出て嬉しい!っていう投稿なら大丈夫だったので設定してませんでしたけど、最近多くなってきたのでもう我慢できませんでした(;_;)

そうですよね、投稿する際にはタグやカテゴリーをきちんと確認してからにしてほしいですね。
私も気をつけようと思います!

いいね♡
2017年11月30日

seven star

説明書みてないのかな?って思います(笑)
別に 今妊活してるわけではないけど
この手の投稿については 前々から思ってました。
信じられないのは わかりますが
ちゃんと線出てるし なにが不安なの?って思います
とりあえず病院いけば?っておもっちゃつ
腹黒野郎です。すみません。

いいね♡ 14
2017年11月30日

ですよね!口調が悪くなりますが、
まず検査薬に一緒に入ってる説明書読めよ!
自分で出てるか出てないかも判断出来んでどないすんねん!!
と心の中で思ってました(笑)

それをいうなら私も黒いですよ(^o^)(笑)

いいね♡ 2
2017年11月30日

うい猫

同じこと思ってました(⚭-⚭ )

えのきさんのコメント見て、マタニティハイというワードに納得・・・・

いいね♡ 8
2017年11月30日

共感ありがとうございます!

たしかにマタニティハイで納得しました。
自分の時は他人を嫌な気持ちにさせない程度にウキウキしたいと思います(^o^)(笑)

いいね♡
2017年11月30日

yu@noa

たしかに、妊活中の投稿に載せるのは謎だと思いました。

自分が今まで不安で辛かった思いを他人にさせてまで喜びたいんだろうか。
と思ってしまいます。

えのきさんのマタニティハイに納得。

自慢したいなら他のSNSに!

いいね♡ 6
2017年11月30日

陽性反応を見るまでは、自分自身も辛くてここの同じ辛さを持ってる皆さんと励ましあって一緒喜怒哀楽してたはずなのに、いざ自分に陽性が出るとみんなが辛くて悩んでることを少し忘れてしまうんですかね。

疑問にみせかけた自慢ならここではしないでほしいですね!

いいね♡ 4
2017年11月30日

マコ

私はそういうのにはコメントしないですね。
排卵日、高温期いつからですか?ってのも、素人がこの日ですって断定できないしってスルーします。
あと、妊娠したのでその周期の基礎体温表付けますね!って自ら貼る人も痛いなと見てます。特に、1周期目ですが、とか、2周期目でってアピール付きだと…( ̄ー ̄)
妊娠した人に、基礎体温見せてくださいってお願いする人には快く添付しますが(^^;;

せっかくのタグやらカテゴリーも、間違って投稿してたら意味がないから、もう少し考えて投稿すべきですよね。

いいね♡ 8
2017年11月30日