他の相談を探す

彼氏と揉めたこと

生理が遅れていて心配した旨を彼氏に伝えたら半笑いで「想像妊娠したんじゃない?」と…
2022年10月03日

その他
悩み , グチ , 妊娠検査 , 基礎体温

shona

生理が遅れていて心配した旨を彼氏に伝えたら半笑いで「想像妊娠したんじゃない?」と言われてイラッとしたというか傷ついたのですが、、、、おかしいでしょうか…?

いいね♡ 2
2022年10月03日

ともみん

いや、全然おかしくないですよ。
私なら膝詰めで説教です。
妊娠したかも、という不安ってほんとにストレスですよね。
その気持ちを全く理解しようともせず、半笑いで想像妊娠だと?!
理解するまで性行為はしたくないです。
女性を軽く見てる感じがして腹立ちます。

私も独身の時、子宮痙攣で救急車呼ぶくらいの痛みを感じた時があり、その日に婦人科行って診察受けましたが「妊娠かも」と考えると寝られないくらい不安でした。
お気持ちお察しします。
コンドームは当然として、ピルの併用もおすすめですよ。

いいね♡ 4
2022年10月03日

ありがとうございます😭
そこまで言ってくださって泣けてきました…
対策の方も実施したいと思います!!
元気になってきました!!!!!本当に感謝です

いいね♡
2022年10月03日

ともみん

元気になって頂けたならよかったです😊
あの不安を経験した事があるので、余計に彼氏さんに腹立っちゃいました。
話して聞いてくれる人なら、少し時間が経ってからでも「あの時のあの態度はないわ」って冷静に話してみてもいいかもしれませんよ。

性行為するなら妊娠のリスクも不安も責任も、平等に背負ってほしいものですが、理想なのかなぁ…と、しみじみ考えてしまいました。

いいね♡ 1
2022年10月03日

そうですね!妊娠してないor生理が来た状態で落ち着いて話し合ってみます!

そうですね、、私からできることややれることを実践して、ぐうの音も出ないほどコテンパンにします!

いいね♡ 1
2022年10月04日

☆Emi ☆

おかしいですよー😤
男性って、軽く見てる人がいるから、イラっとするんですよね。

妊娠・生理について勉強するべきです!
あと、実際に見るのも大事だと思います。

私の旦那に生理について、しっかり教えています。
個人差あるけどって。

実際に、月経が多い日にバスタオルに月経がついちゃった時は見せたり、トイレに行ったとき月経が流れなく少し残ってしまったら、そのままにしちゃってます😓

いいね♡ 2
2022年10月04日

そうですね!生理2日目とかの酷い状態をリアルに見せつけ行きます!
私自身も色々調べて教えれるようになってみます!

いいね♡ 1
2022年10月04日

めいた

彼氏さんおいくつなんですかね?若かったらまだそういう妊娠に関することを考えたことがないのだろうなぁと思うんですけど(それでも腹立ちますけどね)、ある程度年齢いってるのであれば、あー常識知らずなんだなぁって呆れちゃいますね…。
私も昔、私が23で、25歳にして割と妊娠に関して曖昧な考えを持ってた男性と付き合ってたことがあり、何度かお説教したことがあります😅

いいね♡ 1
2022年10月04日

彼は今22歳で若いっちゃ若いですけどもう付き合って5年がこようって感じなので、同棲の話とかちょくちょく話してるのでなんだかなー、、、ってなっちゃいましたね今回の件は、、、、、

いいね♡
2022年10月04日

☆Emi ☆

旦那に説明しても、3割・4割くらいしか納得・理解ができてなかったみたいで。

多い日の月経の量のそのまま見せるのは、少し気が引けて見せなかったんですけど、お風呂上がりに体を拭いたとき、バスタオルに月経がついちゃったのを、多い日はこうなるんよって見せると、やっと納得・理解みたいです☺️

100%理解できなくても、7割か8割くらい理解できればいいかなって思ってます。

あとは、例え話で、男性に置き換えて話すのもアリかもです🙌
例えば、尿もれが1週間続く感じとか😂
生理痛は、こんなんみたいな感じで。

補足と長い文章で、すみません💦
アドバイスになれば幸いです☺️

いいね♡ 1
2022年10月04日

いやいや!!とってもありがたいです!!色々話見てたらやっぱ話し合いも足りてないのかもしれないと反省するところもあるので参考にします!
頑張ってみます!!

いいね♡ 1
2022年10月04日