他の相談を探す

質問です

カテゴリ違うかもです。ご意見お聞かせください。『妊娠したい!』と思いすぎると…
2016年06月16日

妊活
流産/死産 , 妊娠検査 , 基礎体温

カテゴリ違うかもです。
ご意見お聞かせください。
『妊娠したい!』と思いすぎると生理が遅れてしまいます。
前に病院で脳からの命令が関係してると言われました。
(曖昧ですみません。その時は納得したんですが詳しい説明は忘れてしまいました)

その後化学流産し、なかなか血がとまら無かったこともあり、身体を労わろうと思った3ヶ月くらいは仲良しもしましたが生理はとても順調に25日周期で来ました。
それから、今月こそは!!と思ったらまた排卵と生理が遅れています。40日目ですがまだ来ません。
念のため2回妊娠検査薬も試しましたが真っ白です。

妊娠を望みすぎて生理が遅れた…という同じような方いらっしゃいますか?
気負いすぎたらダメとわかっているんですが…>_<
変な質問ですみません。

いいね♡ 1
2016年06月16日

ばなな

まだ結婚する前のことですが、生理が遅れていたとき「妊娠したかも…」と思いすぎていました。
結局妊娠はしていなかったんですが、検査薬の陰性を確認した翌日に生理がきました。
女の体って不思議ですよね。
精神的な理由で生理が遅れることは、私はあると思います。

いいね♡ 1
2016年06月16日

そうですよね(>_<)
なんだか1人で思い悩んでしまって…
お話聞いていただいてありがとうございました。
なるべく気を楽に過ごすこと心がけてみます!

いいね♡
2016年06月16日

精神的ストレスで生理はめちゃくちゃ遅れますよー
女のカラダは不思議ですよね!

いいね♡ 1
2016年06月16日

本当不思議ですよね(>_<)
心のどこかで生理来ないで!って思いすぎてしまっていたようです。
コメントありがとうございました!

いいね♡ 1
2016年06月16日

あたしも先月妊娠したい!
と強く念力してましたが(笑)
しませんでした( ´Д` )
強く思いすぎたのか
想像妊娠したのか、、、
生理は49日間もきませんでした。
普段は28日周期で安定なんですが。
今月も妊娠してるかなーと
今ソワソワ中です。

いいね♡
2016年06月16日

こんばんは!
全く同じですねぇ(>_<)
こないでこないでって思ってたから身体が混乱してしまったようです。
気を楽に…って思うんですがやっぱり心は正直ですもんね(>_<)
お互い喜びの日を迎えられますように!!
コメントありがとうございました(๑′ᴗ‵๑)
うれしかったです!

いいね♡
2016年06月16日

人にやさしく

先月から二人目希望で子作り再開したんですが、高温期に入ってから毎日基礎体温やら症状やらを気にし過ぎていたら、逆に生理が早く来てしまいました(ー ー;)
いままでほぼ28日周期だったのに4日も早く来てしまいまして、こんなに乱れたのは初めてでした。
いかに心を平穏に過ごすことが大事なのか改めて感じると共に、女性の体ってすごいなと思いました。
でも妊娠希望だとついつい気にしちゃいますよね…
お互い赤ちゃん授かるといいですね。

いいね♡
2016年06月17日

やはり気持ちと大きく関係するんですね
いかに平穏に過ごすか…本当大事なんですね。
話を聞いていただけて、そしてコメント頂きうれしかったです。
ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)
お互いに元気な赤ちゃんが来てくれる日を祈ってます!

いいね♡
2016年06月17日

猫マンジュ

私も若い頃から生理が遅くなる生理がこないどうしようって思うストレスですぐ止まってしまったりを繰り返していたせいか今は不妊治療をしています。私は脳からの指令に子宮が過剰反応して不順になっていると言われました。今は排卵がうまく出来ないらしく排卵抑制薬を飲んで卵の育ち具合を観察中です( ^ω^ )
お互い頑張りましょうね( •̀∀•́ )✧

いいね♡
2016年06月17日

めるばろさん
おはようございます!
そうでしたか脳からの指令…。同じかもしれないです。
こんなにメンタル面に影響されるなんて…ほんと女性の身体は不思議ですね(>_<)
私も続くようならまた病院行ってみようと思います。
頑張りましょうって言葉、とても励まされました(๑′ᴗ‵๑)
お互い赤ちゃんに会える日まで頑張りましょう!
ありがとうございました!

いいね♡
2016年06月17日

猫マンジュ

よくたかがこんなことで?ってことで止まったり生理が止まらなくなったりしましたもん( ・᷄ㅂ・᷅ )
今なら医者も薬医学も進化してますしね( ^ω^ )気長に赤ちゃんが来てくれるの待ちましょう(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و
励みになってよかったです♪

いいね♡
2016年06月18日

そうですね(๑′ᴗ‵๑)
気長に待ちます!
本日生理来ました!
気持ちもリセットして、またがんばります!
ありがとうございました☆

いいね♡
2016年06月18日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

20

排卵日より14日経過したのでラッキーテストを使ったところ薄い反応がでました。疑わしいのでチェックワンも使ったのですが同じく薄い陽性反応。化学流産の可…

妊活 流産/死産 , 妊娠検査 , 基礎体温
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
16

生理3日前にチェックワンファストで フライングし陽性反応がでました! 婦人科へはお盆明けに行こうと思いますが、 化学流産しないかヒヤヒヤしています、、 も…

人工授精の次の日 13

今日ラストの人工授精してきました! これでリセットしたら、体外受精にステップアップします! それで、いつも思うのですが、人工授精した次の日とかにタイミ…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み
流産後 13

前にも一度相談させていただいた者です。 同じような質問をしてしまい申し訳ありませんが、毎日不安で押しつぶされそうなのでよければ相談に乗ってください>_< …

妊活 流産/死産 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
今月からまたがんばるぞー!! 11

基礎体温下がってきたな〜って思ってたら ついに!! 流産後の初生理がやってきましたヽ(*^^*)ノ 待ちに待ちすぎた赤いお客さん。 さぁースタート地点に戻った…

勇気をください! 11

現在ソワソワ期です。 去年の7月に第2子を流産してから「絶対に天国に行ってしまった子を取り戻す!!」と中断していた妊活を再開させました。 高温期に入って1…

妊活 流産/死産 , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温
タイミング法で妊活中 11

タイミング法にて妊娠希望してます。 精子は溜めたらよくないって聞くので 排卵日と思われる3日前(6/21)にタイミングとりました。 今日体温がガクンと下がった…

妊活 悩み , 流産/死産 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療