他の相談を探す

保険適応になる受診目的は?

こんばんは。5月に稽留流産で掻爬手術をしました。生理周期はこんな感じです。…
2016年09月20日

妊活
流産/死産 , 排卵検査 , 基礎体温

きち

こんばんは。
5月に稽留流産で掻爬手術をしました。
生理周期はこんな感じです。
→術後初は周期62日。
2回目は周期48日。
現在D29で、まだ低温期のままです。
(手術前は、生理周期33~45と不順でした。)

伸びおりはD18~D24までありましたが、消失。
子宮口もその辺りは柔らか目でしたが、現在硬目になってきています。

排卵検査薬はD16からずっと陰性。

今周期は無排卵か、まだ排卵前のどちらかかなと思っています。

1度受診して、卵胞の育ち具合を診てもらいたいと思っているのですが、卵胞チェックは病院によったら保険適応外になることもあるかと思い、質問しました。

どのような目的での受診にすれば、保険適応で卵胞チェックが受けられるかご存知の方いらっしゃれば教えてください。

いいね♡
2016年09月20日

きち

グラフはこんな感じです。

いいね♡
2016年09月20日

choco☆

月に1回目なら保険でみてもらえると思います。2回目からは点数が減点になったり、保険が通らなくなる場合があるので、自費でされている所が多いです。
受診された時に、2回目からのエコーの金額を聞いた方がいいですよ。クリニックによっても金額違います。
ただ、不妊治療されているクリニックであれば何回行っても保険でしてくれる所もありますよ。
そういう所があると、経済的にも助かりますよね。
頑張ってくださいね!

いいね♡ 1
2016年09月20日

月によって保険適応になる回数などもあるのですね!!
2回目以降も通院するようなら、確認してみようと思います!!

受診しようと思っている病院は、人工授精までの不妊治療ならしてそうなので、毎回保険適応でしてもらえるならいいなぁ~と思いました^_^

応援も、ありがとうございます!

いいね♡
2016年09月20日

A@

手術を受けられたところで診てもらえないですかね、、、。
もし、妊活を再開するための受診でしたら何らかの病名をつけて保険適応にしてくれると思います。。。

いいね♡ 1
2016年09月20日

受診するなら、手術してもらった病院に行こうと思っています。
元々が生理不順なので、何らかの病名つけて保険適応にしてもらえるならありがたいです~!!
1度相談に行ってみようかとおもいます。

いいね♡
2016年09月20日

しー

病院によって保険適用じゃないところあるみたいです。全然額が違ってくるので、聞いてから病院通ったほうがいいかも。

いいね♡ 1
2016年09月20日

やっぱり病院によって違いますよね(><)
電話で確認して受診してみようかと思いました。
ありがとうございます!

いいね♡
2016年09月20日

しー

私の病院は、卵胞チェック毎回保険適用で400円しません。

いいね♡ 1
2016年09月20日

それくらいの値段でしてもらえるならぜひ通院したいものです!!
いいですね~(*ºчº*)
私が受診しようと思ってる所も、そのくらいでいけたらいいなぁー!

いいね♡
2016年09月20日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
人工授精の次の日 13

今日ラストの人工授精してきました! これでリセットしたら、体外受精にステップアップします! それで、いつも思うのですが、人工授精した次の日とかにタイミ…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み
なかなか結果がでない。 13

あぁ またリセットされてしまうのでしょうか。。。 今回は排卵日結構狙って上手くいったとおもったけど🥲 もう不妊治療始めようと検査したら特に異常はないか…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 流産/死産 , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療
流産後 13

前にも一度相談させていただいた者です。 同じような質問をしてしまい申し訳ありませんが、毎日不安で押しつぶされそうなのでよければ相談に乗ってください>_< …

妊活 流産/死産 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
化学流産以降なかなか授かれません… 13

25歳です。昨年10月に化学流産(その当時は妊活してなかったです)して以降妊娠出来ません😢 化学流産後数ヶ月生理周期が乱れ、生理も長引いていましたがずっとタ…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 流産/死産 , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療
タイミング法で妊活中 11

タイミング法にて妊娠希望してます。 精子は溜めたらよくないって聞くので 排卵日と思われる3日前(6/21)にタイミングとりました。 今日体温がガクンと下がった…

妊活 悩み , 流産/死産 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療