他の相談を探す

マイホーム

不妊で辛いけど、最近マイホームを買う計画を立てており、住みたい家のこと考えると、…
2016年09月09日

妊活
不妊治療

不妊で辛いけど、最近マイホームを買う計画を立てており、住みたい家のこと考えると、めっちゃルンルンしてくる(*Ü*)♪
土地から買うからめっちゃお金かかっちゃうけど、子どもいない分そこにお金かけられる!旅行とかもいっぱい行ける!
何か、プラスに考えられるようになってきた(^-^)
自分達の納得のいく素敵なお家建てたいなぁ〜♡

いいね♡
2016年09月09日

ばなな

私も計画中です♡
でもなかなか良い土地に巡り会えず…
こんな家にしたいな〜とかいろいろ考えて、旦那さんとも話してます(^-^)
早く土地が見つかると良いな♬
お互い素敵な家を建てましょうね!!

いいね♡ 1
2016年09月09日

私たちはなんとなく土地も見つかって、次の段階に進みそうです☆ただ、もう少し見てみたい感じでいろいろ見てますが。旦那と計画立てるのも楽しいです(^-^)
お互い素敵な家建てましょう♪

いいね♡
2016年09月09日

間取ってどーするんですか?
子供部屋はいちお作るんですか?

いいね♡
2016年09月09日

もちろん!作りますよーー☆諦めるわけにはいきません。
ただ、妊活のことから一瞬頭が離れて、楽しい気分で日々いられます(^ ^)

いいね♡
2016年09月09日

いちごみるく

私も先月からマイホーム住みです♡
毎日うきうきです♡笑
このまま子供ができなかったら子供部屋が
使い道が…ってならないように、不妊治療
お互い頑張りましょー❤︎❤︎

でも、土地と家代以外の〇〇手数料とか
色んな費用が想像以上にかかって
予算を大幅に超えました(笑)

いいね♡
2016年09月09日

そうなんですか(^_^;)やっぱり妥協せずいい家を買うと費用がオーバーしますよね。よーく考えます!
子ども部屋、作りましたよね!最初から作らないなんてあり得ません!
子ども部屋、しっかり活用できるように妊活頑張りましょう♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

いいね♡
2016年09月09日

大きい買い物すると赤ちゃんくるって噂ありますよねー!!
私も11月に家が建ちます♡
主さんも素敵なお家建ててください!!

いいね♡ 1
2016年09月09日

そうなんですか⁉︎何かそれ知れて嬉しいです(^-^)妊活頑張れます☆
11月、楽しみですね♪素敵な生活が待ってますね!

いいね♡
2016年09月09日

ありんこplus

私もマイホーム計画中です!
まだ打ち合わせをたくさんしないといけないので着工は3月頃になるけど楽しみです♪
ただ、今週妊娠が発覚したのでちゃんと打ち合わせができるかそこだけが心配です

いいね♡
2016年09月09日

妊娠おめでとうございます(^-^)そうですよね、体に障らない程度に打ち合わせ頑張ってください♪
マイホームで、旦那さんと子どもと素敵な生活を送れますように(^-^)

いいね♡
2016年09月09日

えい

私もマイホームが欲しい!てなって、間取りを考えたり、どの地域がよいかな、不妊治療の助成はどんな感じかな、ていろいろ主人と考え、本とか購入して勉強してたら妊娠しました(^人^)

いいね♡ 1
2016年09月09日

そうなんですか⁉︎確かに妊活きら頭が離れてストレスフリーな状態です(^-^)そう簡単にいかないかもですが、不妊治療しつつ、頑張っていきます!
ありがとうございます☆

いいね♡
2016年09月09日

バム

私もマイホーム計画中です!
まだ土地探し、資料請求の段階なんですけど
どうやって会社?を選んだらいいのか全然わからず(;д;)
有名なハウスメーカーだと高いし、工務店はオシャレだけど知らない所ばかりだし(;д;)
主さんはどこで建ててもらうか決めましたか??
どうやって決めました?

いいね♡
2016年09月09日

一応なんとなく決まってきました(^-^)
モデルルームをいろいろ見て回ってたとき、ここいい!って2人でバッチリ意見が合ったハウスメーカーがあって。あんまり有名じゃなかったのですが、オシャレなので絶対高いと思ってたら、手を出せない感じではなかったので、そこに決まりそうです。まぁやや高いですが(^_^;)
旦那が大工なのですが、やっぱり安いとこは安いなりによくないみたい。いろんな噂を聞いて消去しながら探り探りです。高いところはやっぱりそれなりに耐震もしっかりしてるし、高気密高断熱で、電気代もうくとか。考えようですね(^^;;でも本当安すぎるとこは、よくないみたいですね。
お互い将来、素敵な家を建てられますように♫

いいね♡
2016年09月09日

さら

お家作り楽しくてすごく気分転換になりますよね♡
子供を諦めて去年注文住宅を建てました!
一階は開放感重視でリビングだけ、二階は空き部屋を1つしか作らなかったのですが、不妊治療何年もしてダメだったのに引っ越して4カ月で奇跡の妊娠しました。
まだ無事に産まれてないのに旦那がすでに2人目の妄想も始めていて(・・;)
子育てするならリビング横に小さいお部屋があった方が良かったし‥‥
一人部屋が欲しがったら2階の和室をリフォームして洋室にするかウォークインと寝室が広いのでリフォームするか‥‥
臨機応変にできるような間取りをオススメします(>_<)♡
素敵なお家になりますように☆

いいね♡ 1
2016年09月09日

ご懐妊おめでとうございます!!何年も不妊治療とのことで、本当喜ばしいです。励まされます(;_;)♡
そうなんですね、何があるかわからないので間取りはしっかり考えたいです。でも、子ども部屋は二つしっかり作りたいと思ってます♡

いいね♡
2016年09月09日

うちも2人目がなかなか授かれずの中、マイホーム計画を立てていました。そしたら、引渡し直前に妊娠が分かりました♡
前の方の方もおっしゃる通り、大きな買い物をすると授かるジンクスありますね!

いいね♡ 1
2016年09月09日

わぁー期待しちゃいます♡でも、期待しすぎずとりあえず今はマイホームのことを頑張ります(^-^)

いいね♡
2016年09月09日

りおん

わたしも土地から買いました(^ω^)
車8台くらい停めれる広い庭ゲットしました♡
バーベキュー三昧♡
でも5000万くらいかかりました、、、家とか高すぎですよね(T . T)(T . T)(T . T)
わたしは、辛いことも未来の自分のためだとプラスに考えてます♡
主様もルンルンしていて、良いことですね(^○^)
子ども部屋必要ですよね♡
赤ちゃん来てくれますよ♡
楽しみがいっぱいでいいですね(*^^*)

いいね♡
2016年09月09日

5000万‥やっぱりお家はバカ高いですね(;_;)
でも大きなお庭♡魅力的です!素敵な生活を送ってください♡
そうですよね、辛いことも未来の自分のため‥本当にそうです。おかげで打たれ強いです(^-^)笑
赤ちゃん来ますように♡

いいね♡
2016年09月09日

りおん

一個上のものですが、そういえばわたしも去年10月に買って、妊娠していて、7月に産んだばかりです♡
家買うといいことあるかもー♡

いいね♡
2016年09月09日

きゃー(*/ω\*)
期待させないでください笑
でも、ありがとうございます(^-^)

いいね♡
2016年09月09日

ぱぴこ

あーん!!
うらやましいです♡
うちは転勤があるのでマイホーム持てない可能性高いです(;_;)でも、妄想だけはしています〜笑
皆さんがおっしゃてる大きな買い物すると赤ちゃんが来るって初めて聞きましたー!主様のもとにも可愛い赤ちゃんが来てくれますように(^人^)♡
素敵なお家建ててください!

いいね♡ 1
2016年09月09日

ありがとうございます(;_;)♡
転勤族なんですね!マイホームはすっごくお金がかかりますが、その分頑張ろうって思えます!
ありがとうございます☆妊活も頑張っていきます♪

いいね♡
2016年09月09日

コジロー

今月着工予定です★
そして、上の方の方が大きい買い物をすると妊娠するとありますが…
まさに⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
昨日心拍の確認できて妊娠確定しました‼︎
マイホームのことを考えると、妊活忘れて前向きになれる気がします( ・ㅂ・)و ̑̑
主さまに素敵なマイホームと可愛い赤ちゃんが来ますように〜❣️

いいね♡
2016年09月09日

そうなんですかー♡ご懐妊おめでとうございます(^ ^)♪
こっちまで嬉しくなります☆そして温かいお言葉、ありがとうございました♫
お互い素敵なお家で素敵な家庭を築きましょうね(^ ^)

いいね♡
2016年09月09日

お家建てると福がきますよー♡
うちも授かりました(*^^*)2人目も1ヶ月程前に生まれて…♪
子供部屋、作ってて良かったです!
これから楽しみですね!!うちは5000万ちょいを一括支払してしまいました^ ^

いいね♡
2016年09月09日

そうなんですね☆本当にここの人たちは優しい人達で励まされます(^-^)
そして、とても貯金してらしたんですね!(◎_◎;)一括払い羨ましいです!!
わたしも頭金たくさん払って、後の支払いの負担を減らせるようにしようと思ってます(^ ^)

いいね♡
2016年09月09日

えい

↑一括ってすげー。

いいね♡ 1
2016年09月09日

みなさま裕福で羨ましい(ll゚д゚ll)(ll゚д゚ll)
家も車も欲しいけど全く貯金できない。。
旦那様が高給取りなのかなー羨ましいーー

いいね♡ 1
2016年09月09日

皆さま素晴らしいですよね☆
うちは子どもがおらず、夫婦共働きなので、とりあえずわたしの給料は毎月貯金出来てます。
貯金出来るうちにします!!!

いいね♡
2016年09月09日

いくちゃん

ご主人の年収が1000万以上ある友達夫婦も、4000万の物件現金一括で購入してましたよ。凄いですよね!!
貯蓄はスッカラカンになったけど、年あたり500万は貯まるから大丈夫と言ってました。ほんと、羨ましいです( ´ ▽ ` )ノ

いいね♡ 1
2016年09月09日

高収入のご家庭は羨ましいですよね(>_<)
うちは共働きで、なんとかやっと‥です。旦那の給料だけって無理!

いいね♡
2016年09月09日

みち

あたしも11月に家が建ちます(*^^*)
子供部屋も2つ作ったのでぜひ、赤ちゃん早くできてほしい(T_T)
大きい買い物するといいと聞いて少し期待してしまいそうです(*^^*)
妊活頑張りましょうね。

いいね♡
2016年09月09日

お互いベビ待ち中での妊活なんですね♫
本当、期待しちゃいますね笑 お互い頑張りましょう♡

いいね♡
2016年09月09日

moi

そんなジンクスが???
私もマイホーム建てたばかりです♡
確かにマイホームって、自分たちのこだわりの家だからとても住みやすいですし、将来を、考えて建ててるから前向きになれますよね〜!今月妊娠してますよーに!

いいね♡ 1
2016年09月09日

本当に☆前向きになれるし、楽しいですね( ´ ▽ ` )ノ
本当に!ジンクスあたれ〜〜妊娠したいですね☆

いいね♡
2016年09月09日

みーちゃん7

私も妊活しながらマイホーム計画中に授かりました〜〜♡
途中つわりと出産で中断したりして時間かかってしまいましたが、子供部屋作っておいて正解でしたよー(*^^*)
お家建てるのは大変だけど楽しみですねー

いいね♡
2016年09月09日

羨ましいです♡お家たてるの、本当に大変です‥でも楽しいし、働く生きがいになるとおもいます。頑張ります(^-^)

いいね♡
2016年09月09日

ひまわり

マイホームいいなぁo(*>▽<*)o
ハッピーな気持ちのときって
赤ちゃん来てくれたりしますよ♡♡
素敵なマイホーム建ててくださいね〜(^ω^)

いいね♡ 1
2016年09月09日

ありがとうございます!
素敵なマイホームのこと考えるとウキウキします♡楽しく過ごせるので嬉しいです(^-^)

いいね♡
2016年09月09日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

タイミングの取り方。 205

今日、卵胞チェックに 行ってきましたっ🙌 安定の2時間待ち😭 無事、23ミリに 育ってくれていました!!🥚 今日タイミング取れる!? と、言われましたが 主人留守…

妊活 不妊治療 , 悩み , つぶやき
81

みなさま、ずばりご主人は何歳ですか?? 私の主人は7つ上で今年38歳。 自己流タイミングでしばらく頑張っていますが、体力の衰えを実感しているようです。。 …

妊活 不妊治療
皆さんのおいくつですか?? 71

皆さんおいくつですか? こちらで何度も質問させていただいております(^^)/私は今年33で30過ぎて妊活しているお友達はみんななかなか妊娠できず…私も10ヶ月ほど…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査
こんな事があったらどうしますか? 66

仲良し5人グループで遊んでた時の事です。 友達が妊娠した事を聞き、妊活を頑張ってる私は自分のことのように嬉しくて喜びました。 その時他の友達に 「…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療
夫の父からの精子提供 61

約20年間に夫の実父から精子提供を受けた夫婦114組から、体外受精で計173人の子どもが誕生していたことが分かった。 という記事を目にしました。 皆さ…

妊活 体外受精 , 不妊治療
妊娠する年齢とは? 60

3月に7週で自然流産してから全然できない。。。 29歳では妊娠できないの?? 妊娠している方たちはすごく若くて、、、。 みなさん妊娠した年齢はおいくつですか…

妊活 流産/死産 , 不妊治療
不妊治療、誰に相談してますか?? 50

相談する人がいません。 不妊治療の相談って、みなさん誰にするのでしょうか?😔 仲のいい友達はなんでも話せてほんとに仲良しなんですが、 6歳の女の子と、お…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療 , 人工授精
47

卵管造影した人ー?! ゴールデン期間で妊娠しましたか?!! 私、今回しました! ドキドキです。。。♡

妊活 不妊治療
妊活するか別れるか。 47

付き合って4年になる彼がいます。 結婚前提に付き合ってはいたものの、彼の仕事が安定するまで!もしくは、 30歳まで結婚はできないといわれていました。しかし…

妊活 不妊治療 , 悩み , グチ
45

素朴な疑問です。 ここでは人の妊娠報告がツライとよく見ますが、自分が妊娠した時には報告しないのでしょうか? 今度は自分が不妊の人からの嫉妬の対象になっ…

妊活 不妊治療
長文。失敗しました。。 44

ちょっと吐き出させてください。。長文です。失敗しました。病院(子供もたくさんいる産婦人科)で泣いてしまいました。恥ずかしい。 ・プラノバールでの副作…

妊活 不妊治療 , 悩み , つぶやき , グチ
吉報? 41

NIKKEI観てたら嬉しい記事が載ってました。

妊活 不妊治療
42歳初採卵、アドバイスお願いします。 41

42歳初めての採卵 その後出来る事とは 採卵四つ、、2日目の時点で厳しい状況との連絡。 移植まで至らなさそうです。 検索すると、やはり卵子の老化が大きい…

妊活 悩み , 顕微授精 , 不妊治療