他の相談を探す

疲れた〜

ただのつぶやきです。夜ご飯が出来上がって、3歳の娘を呼んだけど、遊びに夢中で全…
2021年01月13日

産後/育児
つぶやき , 和み , 二人目以降

かなぷ

ただのつぶやきです。
夜ご飯が出来上がって、3歳の娘を呼んだけど、遊びに夢中で全然来ない。
いろんな声がけしても来ない。
先に食べ始めても来る気配なかったから、おもちゃ片付けたらスイッチ入ってギャン泣き😭、←これ始まると2、3時間は機嫌治らない😅
いつもは私が片付けると諦めついてきてくれるのに〜🤦‍♀️
抱っこ→泣き疲れて寝る→置く→泣く→抱っこを繰り返すこと2時間😭
その合間に5ヶ月の娘にも授乳して、やっとソファーで寝てくれて終わったー!😭😭と続きのご飯を食べたけど、レンチンすると音で娘が起きるかもと、冷え切ったご飯とスープとおかず食べてるときにふと、すっごい孤独感とゆうか寂しさ?みたいな何とも言えない感じに包まれました。。
きっと世の中のママはこうゆうこと何回も何十回もしてるんだよな〜すごいな〜と静まり返った部屋で思いました。。

いいね♡ 40
2021年01月13日

kana..

こっちが泣きたくなるよって時ありますよね😢
毎日お疲れさまです🥺💓

いいね♡ 2
2021年01月13日

お疲れ様の一言がとても心に染みます😭
ありがとうございます!

いいね♡
2021年01月14日

ベビカム

今日も冷えた夕食をキッチンで立ち食いしました🥺
ゆっくりと温かいご飯が食べたい😭

いいね♡ 4
2021年01月13日

ほんと、温かいご飯をゆっくり自分のペースで食べたいですよね😭

いいね♡
2021年01月14日

oh

共感が過ぎます🥺
私はまだ生後5ヶ月の子ひとりだけですが、これ2人3人いた場合はあーしてこーして、ん?無理じゃない?とか無駄な想像をふくらませながらいつも寝かしつけしてます🤷🏻‍♀️
本当にお疲れ様です🥺

冷えたごはんって、幸福度削がれますよね…
寝顔見てチャージするしかない毎日です

いいね♡ 1
2021年01月13日

2人いると必ずどちらかを優先しなきゃいけない時ってあるので、難しいし大変ですね💦
なかなか可愛いだけじゃ済まないです。。

いいね♡
2021年01月14日

ぬんぬん

共感でしかないです💦
2歳0ヶ月の息子と1ヶ月の息子を育ててるのですが、上の子のイヤイヤで夕食の時はいつも戦争です。
どうやったらスムーズにいくか、機嫌を損ねないかを考えるのに必死です(笑)
下の子を抱っこすると上の子が「だめー!」と発狂して自分を抱っこするように叫んできます。
なので下の子の抱っこをやめると、下の子はずーっと泣いてるのでかわいそうでかわいそうで😢上の子にイライラしてしまいます。
しかもパパがテレワークで家にいるのに構ってくれないから「ママいやー!パパがいいー!」と泣き叫んで仕事部屋に行こうとするのを制止しなくてはいけなくて😅
毎日カオスですが、、、がんばりましょうー!

いいね♡ 2
2021年01月13日

機嫌を損ねないように、、分かります😓
2人目が産まれると、やっぱり上の子にイライラしたり怒ったりすることが増えました😓
下の子をずっと泣かせとくのもかわいそうだし、上の子の対応もしないといけないしどうしたらいいか分からなくなることもあります😅
でもきっとこんなことも今のうちで、数年したら終わると思って頑張りましょう!

いいね♡
2021年01月14日

ミルクティー

2歳2ヶ月の男の子と0歳3ヶ月女の子を育ててます。
まさにさっきまで寝ない2人の子供と格闘しててやっと寝てくれました(´⌓`)
毎日の寝かしつけがしんどくて本当に毎日逃げ出したいです( ・ ・̥ )

子供のことを考えながら毎日行動してる自分がたまに悲しくなります。。はぁ。。自由になりたい!!笑

いいね♡ 1
2021年01月13日

ほんと毎日大変ですよね😭お疲れ様です!
子供は可愛いんだけど、子育てってこんなに大変なんだって改めて思いますよね😭
たまには母親業休みたいです🤣笑

いいね♡
2021年01月14日

もふ

子育てお疲れ様です。
お腹が空いてないのでは?
お腹空いてたら飛んでくるはずです。
自ら来るまで放っておいていいのでは。
それでお母さんがイライラ・ストレスになるなら身が持ちませんよね。
おやつ、お菓子なら飛んでくるのに笑

いいね♡
2021年01月14日

3時のおやつがいつもより少なかったので夜ご飯食べてくれると思ったんですけどね😅
ほんとお菓子だとご飯いっぱい食べたあとでも食べるのに😭

いいね♡
2021年01月14日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

お子さんの可愛いと思うところ教えてください! 25

8ヶ月の娘を子育て中です! 毎日、日中はコロナのニュースばかり...。 夜は娘の30分ごとの夜泣き...。 どちらも明るい未来が見えなくて精神的にも肉体的にも辛…

産後/育児 つぶやき , 和み , 二人目以降
義実家の大群🦑 24

久しぶりの投稿でグチっていいですか!? 今度の週末に、義実家の人々がうちに赤ちゃんを見にくるんですが。 その人数は以下の通りになります。 ・義両親 …

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降
義母さんから毎日3回の電話、合計1時間超え 24

義母さんからの連絡頻度について相談です。 毎日2回から3回。一回あたり2.30程度 朝昼晩と来ます。 もう5年以上この様に対応してますが、内容は一方的な報告…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降
ポカポカになりました😊 23

金曜日16:30〜17:20まで英会話に行く下の息子。 いつも買っている塾の自販機で1番人気のぶどうのしゅわしゅわゼリー飲料が売り切れだったようで、迎えに行くと…

噂には聞いていましたが… 23

男の子めっちゃ可愛い!!!!! 今からこんなに可愛くてどうしましょ🥺

親バカの叫び 〜自分の子供がかわいすぎる〜 23

10ヶ月息子 かわいい! なんでこんなにかわいいの!! 愛嬌ありすぎやろ!誰にでもにこにこするのしゅごいよぅ!! ぐずる時の泣き方が「へむー!」って何! …

犬好きな方は見ない方が良いです。 21

犬好きな方ごめんなさい🙏 今日なんとなくモヤモヤ事件が、お散歩中のおばあちゃんとワンコ。。。子供を連れて図書館からの帰り道に遭遇して、おばあちゃん、電…

産後/育児 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
出産のご報告👶 21

出産のご報告☺︎ ご無沙汰しております、はるゆきです☺️✨ 3/4予定日でしたが38w5dの2/24に元気な女の子を出産しました👶💓 2/24、13:30頃我慢出来るくらいの痛…

小学校入学時、お友達が一人もいない 20

妊活とは関係なくて申し訳ないのですが… 1歳と4歳の子供の母です。 最近家を購入しようと思っていて、とても気に入った物件があったのですが、子供が通っている…

息子の息子について🐘😂 19

男の子ママに質問です!👦🏻 息子の🐘さんの皮、どうしてますか?😂 今息子が一歳半です。 女の私には分からず旦那もほっとく派で、 いいのかな?って感じで😂 友…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , 二人目以降
2人目の妊活の時期のご意見下さい 19

生後7ヶ月の男の子がいます。 同じ頃産んだ子がもう2人目を妊娠したと聞き… 私も今月2回目の本格的な生理が来たので妊娠できる身体なのかなと少しモヤモヤ考え…

無事に退院しました! 18

私ごとですが 本日、無事に次男くんが退院しました!!!! まだ実家ですが 2人の子育てを少しずつ頑張っていきます! 全国のお母さん方、本当に尊敬します…

産後/育児 二人目以降 , 和み , つぶやき
こどもの夜の服装、何で寝てますか? 17

0歳10ヶ月の子と、今年4歳になる子がいます。 男の子2人なのですがすごく暑がりで... みなさん夜はどんな服装で寝かせてますか?? クーラーもつけっぱなし…

言い間違いシリーズ1 16

息子3歳の言い間違いシリーズ! トムとジェリー→トマトジェリー グループ→ブルーク ドナルドダック→ドナルドバック パンダ組→パン組 まだまだ沢山あるが可愛…