他の相談を探す

やっと会えました♡

先月切迫早産と診断され、12月の半分は病院で過ごしました。予定日は年明けですが…
2019年12月29日

産後/育児
つぶやき , 和み , 二人目以降

Chloe

先月切迫早産と診断され、12月の半分は病院で過ごしました。
予定日は年明けですが、2人目だし頸管も退院時で6ミリ程度だし、誰もがすぐ産まれると思っていましたが…
なんと2週間もちました❗️(笑)

待てど待てど何も起こらず…こりゃあ年明けか⁉️なんて思っていたら昨日破水し、旦那と子供と3人で病院へ向かいました。
午後からずっと分娩室で過ごしましたが陣痛など何もなく😅旦那と子供は何度か外出しましたが、やがて子供が「帰りたい」と言い出したので日付が変わる少し前に帰宅してもらい、私もNSTを外したタイミングで少し寝る事にしました。
夜中に羊水が漏れるのを感じて目が覚めたらジワジワお腹に痛みがあり、旦那に連絡してからナースコールで「陣痛ぽいですぅぅ」と伝えてからはあっという間で。
破水から15時間、陣痛を感じてからは30分のスピード出産✨旦那子供は立ち会いに間に合いませんでした😅

1人目はつわりも軽く、パパのお休みを狙って産まれてくれたいい子ちゃんでした💓
今回のベビは逆に沢山の試練を与えてくれたので、母ちゃん一回り成長したと思います☺️
上の子にはまた少し寂しい思いさせるけど、幸せな気持ちで年越しを迎えられそうです✨
皆さんも良いお年をお迎えください😊

いいね♡ 67
2019年12月29日

miu♡

Chloeさん😆

出産おめでとうございます☺️✨🎊

そわそわしながらこっそり報告待ってました+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

旦那さんと息子さん立ち会えなくて残念でしたね。。。
でも、陣痛感じてから30分❣️
めっちゃ早かったですね✨

これから寝不足の日々になるかもですが、最低1ヵ月、できれば3ヵ月、もっと言うなら半年は無理をしないで身体を休めて過ごしてくださいね😊(←私のようにうつにならない為に)

今日は痛み止め入れてもらってゆっくり寝てくださいね〜。
お疲れ様でした❣️

いいね♡ 3
2019年12月29日

お返事遅くなりました💦

miu♡さんからの安産パワーが届いたんだと思いました☺️
息子は夜中に起こされて病院着いたらお兄ちゃんになってて。その場では一言も話さずにソファーで寝てしまいましたが、翌日は産まれたばかりの妹にベッタリでした💓

今は産後ハイなのか不眠気味ですが、私もうつ体質なので気を付けなければと思います💦
床上げまでは家事も手抜きしてゴロゴロ過ごさせてもらうつもりです✨

この前もコメントさせて頂きましたが、楽しい年末年始をお過ごし下さい😊
ありがとうございました❣️

いいね♡ 1
2019年12月31日

はるゆき

おめでとうございますー😆💓

2人目って陣痛から早いと聞いてましたが、そんなに早いんですね!!

入院期間を経て、やっと会えた我が子は一段と可愛いでしょうね❤️
出産おつかれ様でした♡♡♡

いいね♡ 3
2019年12月29日

お返事遅くなりました💦

あまりに早過ぎて助産師さん達にも驚かれました😅先生も旦那達も到着する前に産まれちゃったので(笑)
赤ちゃんは私に似てブチャイクですが、それでもやっぱり可愛いです😍

コメントありがとうございました💓

いいね♡
2019年12月31日

ぬーぴー☻

Chloeさんおめでとうございます😭💓
あーよかった、ずっと大丈夫だったかなあと心配しておりました!!
母子共に健康そうで安心しました!

わたしも1/16予定日ですがどうなることやら🤤Chloeさんに続けたらいいなあ😆

ゆっくり身体休めてください、お疲れ様でした😋❤️
良いお年をお迎えください🙇‍♀️❤️

いいね♡ 4
2019年12月29日

お返事遅くなりました💦

ついに産まれました😊
出産前は色々と大変でしたが、お産については花マル頂きました💮

実は私もぬーぴー☻さんのその後が気になってました。入院はせずに済んだでしょうか❓
でも正産期に入ってて良かったです😭✨
あとは赤ちゃんのタイミングだと思いますが、無事に出産されますように💓

コメントありがとうございました❣️

いいね♡ 1
2019年12月31日

nanakon

Chloeさん
おめでとうございます‼️予定日近かったので気になってました❤️
わたしも先日無事出産いたしました😆別途記録も兼ねてレポートしようとおもってます。

お互いこれからの育児頑張りましょう‼️

いいね♡ 2
2019年12月29日

お返事遅くなりました💦

nanakonさんもお産まれになりましたか😊
おめでとうございます🎊
出産レポ楽しみにしてます😍

今後は育児で色々悩むかと思いますが、またお話できたら嬉しいです✨

いいね♡
2019年12月31日

あやぱん★

Chloeさん

おめでとうございます!🥰
いつも優しいコメントを返してくださっていてその後どうなったかと勝手に気にしていました😭

出産お疲れ様でした☺️❤️
母子ともに健康そうで安心しました😂

ゆっくり休んでくださいね🥰

いいね♡ 2
2019年12月30日

お返事遅くなりました💦

気にかけて頂いてありがとうございます😭
無事出産する事が出来ました❣️

育休でイン率も高くなると思うので、また困った時はこちらで相談させて下さい😊
病院にいるので全然大晦日という実感がないですが😅あやぱん★さんも年末年始楽しんで下さいね💓

いいね♡ 1
2019年12月31日

みつき

ご出産おめでとうございます㊗️

クリスマス投稿の時はコメントありがとうございました^ ^
お腹が大きいとお話されてましたが、まさかこんなに近々にお生まれになるとは思ってなくてびっくりしました!
今はゆっくり体を休めてくださいね。

よいお正月をお迎えください^ ^

いいね♡ 2
2019年12月30日

お返事遅くなりました💦

そうなんです❗️予定日は年明けすぐだったのですが、少し早まりました😊
家にあった食材のみでおかずを増やしてみたのですが、肉じゃがの他にさつま芋のレモン煮と長芋のバター炒めと芋の収穫祭みたくなっちゃいました🤣

皆さんの年末年始メニューが気になりますが、私は病院でお蕎麦やお雑煮が出るみたいなので、家にいるより豪華です💓(笑)
みつきさんも年末年始楽しんで下さい😊

いいね♡ 1
2019年12月31日

ちょこら

無事に生まれたんですね♡
おめでとうございます!!!!

ゆっくりカラダ休めてくださいね。

いいね♡ 2
2019年12月30日

お返事遅くなりました💦

ありがとうございます💓
知ったお名前があると嬉しいですね😊

その後、少しは落ち着きましたでしょうか❓
大変な事も沢山ありますが、気持ち新たに新年をお迎え下さいね✨
またお話しましょう😊

いいね♡
2019年12月31日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

お子さんの可愛いと思うところ教えてください! 25

8ヶ月の娘を子育て中です! 毎日、日中はコロナのニュースばかり...。 夜は娘の30分ごとの夜泣き...。 どちらも明るい未来が見えなくて精神的にも肉体的にも辛…

産後/育児 つぶやき , 和み , 二人目以降
義実家の大群🦑 24

久しぶりの投稿でグチっていいですか!? 今度の週末に、義実家の人々がうちに赤ちゃんを見にくるんですが。 その人数は以下の通りになります。 ・義両親 …

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降
義母さんから毎日3回の電話、合計1時間超え 24

義母さんからの連絡頻度について相談です。 毎日2回から3回。一回あたり2.30程度 朝昼晩と来ます。 もう5年以上この様に対応してますが、内容は一方的な報告…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降
ポカポカになりました😊 23

金曜日16:30〜17:20まで英会話に行く下の息子。 いつも買っている塾の自販機で1番人気のぶどうのしゅわしゅわゼリー飲料が売り切れだったようで、迎えに行くと…

噂には聞いていましたが… 23

男の子めっちゃ可愛い!!!!! 今からこんなに可愛くてどうしましょ🥺

親バカの叫び 〜自分の子供がかわいすぎる〜 23

10ヶ月息子 かわいい! なんでこんなにかわいいの!! 愛嬌ありすぎやろ!誰にでもにこにこするのしゅごいよぅ!! ぐずる時の泣き方が「へむー!」って何! …

犬好きな方は見ない方が良いです。 21

犬好きな方ごめんなさい🙏 今日なんとなくモヤモヤ事件が、お散歩中のおばあちゃんとワンコ。。。子供を連れて図書館からの帰り道に遭遇して、おばあちゃん、電…

産後/育児 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
出産のご報告👶 21

出産のご報告☺︎ ご無沙汰しております、はるゆきです☺️✨ 3/4予定日でしたが38w5dの2/24に元気な女の子を出産しました👶💓 2/24、13:30頃我慢出来るくらいの痛…

小学校入学時、お友達が一人もいない 20

妊活とは関係なくて申し訳ないのですが… 1歳と4歳の子供の母です。 最近家を購入しようと思っていて、とても気に入った物件があったのですが、子供が通っている…

息子の息子について🐘😂 19

男の子ママに質問です!👦🏻 息子の🐘さんの皮、どうしてますか?😂 今息子が一歳半です。 女の私には分からず旦那もほっとく派で、 いいのかな?って感じで😂 友…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , 二人目以降
2人目の妊活の時期のご意見下さい 19

生後7ヶ月の男の子がいます。 同じ頃産んだ子がもう2人目を妊娠したと聞き… 私も今月2回目の本格的な生理が来たので妊娠できる身体なのかなと少しモヤモヤ考え…

無事に退院しました! 18

私ごとですが 本日、無事に次男くんが退院しました!!!! まだ実家ですが 2人の子育てを少しずつ頑張っていきます! 全国のお母さん方、本当に尊敬します…

産後/育児 二人目以降 , 和み , つぶやき
こどもの夜の服装、何で寝てますか? 17

0歳10ヶ月の子と、今年4歳になる子がいます。 男の子2人なのですがすごく暑がりで... みなさん夜はどんな服装で寝かせてますか?? クーラーもつけっぱなし…

言い間違いシリーズ1 16

息子3歳の言い間違いシリーズ! トムとジェリー→トマトジェリー グループ→ブルーク ドナルドダック→ドナルドバック パンダ組→パン組 まだまだ沢山あるが可愛…