他の相談を探す

ポカポカになりました😊

金曜日16:30〜17:20まで英会話に行く下の息子。いつも買っている塾の自…
2019年12月13日

産後/育児
つぶやき , 和み , 二人目以降

miu♡

金曜日16:30〜17:20まで英会話に行く下の息子。

いつも買っている塾の自販機で1番人気のぶどうのしゅわしゅわゼリー飲料が売り切れだったようで、迎えに行くと満面の笑みで駆け寄ってきて、

「はい、ママ😆あったかいの、買っておいたよ。こないだ買ってきてあげるって言ったやつ😆あったかいよ?ママ寒いでしょう??」

と、自分も喉が渇いているだろうに、私の為にコーンスープを買ってきてくれました☺️💕
なんて優しい。
帰宅後、一緒にわけわけして飲みました😊

美味しかった💕
もうぬるくなっていたけど、息子の優しい気持ちで身体も心もポカポカになりました☺️

いいね♡ 107
2019年12月13日

yuuum

まだ小さいだろうに気を遣える優男ですね❤️❤️
私も来月、男の子が生まれるので
こんな優しい気の利く男に育ってほしいです😆

いいね♡ 6
2019年12月13日

yuuumさん😊

コメントありがとうございます✨

8歳小3です。
本当に可愛くて幸せです(〃ω〃)
今も私の側にくっついてます。

わぁ♪ それは楽しみですね🎶
もう少しで会えますね💕
安産で産まれるように私の安産パワーを送りますね (๑•̀ㅂ•́)✧

いいね♡ 1
2019年12月13日

saaab

かわいい❤️
優しいですね♬
ギュッてしたい!😌

いいね♡ 3
2019年12月13日

saaabさん😊

コメントありがとうございます✨

可愛いんです😍❤️
優しいコに育ってくれて嬉しいです😆
いっぱいぎゅーしました❣️

いいね♡ 1
2019年12月13日

boyママ

優しいですねー(´^o^`)
ほっこりしました♡♡

うちの息子も
そんな優しい男の子に
なってほしいなぁ..😌💕

いいね♡ 4
2019年12月13日

boyママさん😊

コメントありがとうございます✨

上も優しいのですが、下は下で優しいコになってました☺️💕

きっとなりますょ〜😊
楽しみですね🎶

いいね♡ 1
2019年12月13日

ポンチ⭐️

いいね♡しちゃいました😍
きっと普段からmiu♡さんの優しい姿を息子さんは見ているんでしょうね☺️❤️
子どもは親の背中を見て育つ!って言いますもんね。
素敵な親子だなぁ〜と心が温まりました。

私は5か月半の息子がいます。
見習って頑張ります😂❤️

いいね♡ 4
2019年12月13日

ポンチ⭐️さん😊

コメント&いいねありがとうございます✨

優しいと言っていただき嬉しいです☺️

そうですね。
親の背を見て育つというので、これからもがんばります!

息子さん、めっちゃぷっくぷくの時期ですね〜(*´꒳`*)
むちむちぷにぷにしたいです😆💕

いいね♡ 1
2019年12月13日

あやぱん★

読んでてほっこりしました🥰
来月末あたりが出産予定日で男の子なのでmiu♡さんの息子さんのように優しい子に育ってくれればといいなと思います☺️💓

いいね♡ 3
2019年12月13日

あやぱん★さん😊

コメントありがとうございます✨

あやぱん★さんは来月末なんですね(〃ω〃)
もう少しですね〜♪
男のコ、ママ大好きでめっちゃ可愛いですょ〜☺️💕
楽しみですね🎶

ママを大好きなコはきっと優しいコになると思います😆

いいね♡ 1
2019年12月13日

Chloe

優しい〜😭✨
私まであったかい気持ちになりました💓

ついでに息子自慢させて下さい❗️(笑)
今切迫早産で入院してるのですが、お見舞いに来てくれる日は学童のおやつを持ってきてくれるんです☺️自分の大好きなサクサクパンダも「ママにあげる」と置いてってくれました✨

早く退院して約束してたコメダ珈琲に連れてってあげたいです💓

いいね♡ 4
2019年12月13日

Clhoeさん😊

コメントありがとうございます✨

Clhoeさんの息子さんもめっちゃ可愛いですね😍❤️
大好きなサクサクパンダを皆が食べる中で食べずに残していてくれたんですね〜(*≧∪≦) 
なんて優しい💕
私までほっこりしました(*´꒳`*)
ありがとうございます✨

入院生活は大変でしょうし、さみしいですね。。。
安静にするってなかなか難しいですし。。。
でも、切迫が治るまでは安静にして、コメダに行ってきてください🎶

お大事になさってくださいね😊

いいね♡ 1
2019年12月13日

いろどりラムネ♡

凄く優しい息子さんですね🥰
ほっこりさせてもらいました(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)

いいね♡ 1
2019年12月13日

まんまるちゃんさん😊

コメントありがとうございます✨

そうなんです!
甘えんぼで頑固な所もありますが、優しさが嬉しかったです☺️💕

いいね♡ 1
2019年12月13日

アサごま

もはや、その、コーンスープを持つ手が優しいです😭✨
その包み込むような持ち方よ!
優しいのが伝わります!
惚れてまうやろー😭💓

いいね♡ 6
2019年12月13日

アサごまさん😊

コメントありがとうございます✨

あまりに嬉しくて、

「写真撮っとこー」

と私が言ったら、写真のように持ってくれました(*≧艸≦)
優しいのが伝わって嬉しいです☺️💕

惚れてもいいけどあげませんょ〜🤣🤣

いいね♡ 1
2019年12月13日

ひとみー

可愛い😍
素敵な息子さんですね✨
私も男の子2人育ててます。優しい子になって欲しいです😊

いいね♡ 1
2019年12月13日

ひとみーさん😊

コメントありがとうございます✨

素敵と言っていただけて嬉しいです☺️💕

ひとみーさんも男のコ2人なんですね(≧∀≦)
2人で取り合いになりませんか??
ウチは取り合いになります🤣
なかなか大変ですが可愛いです😆

きっと優しいコになってくれると思います✨

いいね♡
2019年12月13日

Hachi3

きゅんとしますね☺️
かわいい息子さん、素敵です💕
miu♡さんの優しさが息子さんを優しく育て、息子さんの優しさがmiu♡さんの優しさの源となり…最高のスパイラルですね😆✨

いいね♡ 1
2019年12月13日

Hachi3さん😊

コメントありがとうございます✨

きゅんきゅんしてます(p>ω素敵と言っていただき嬉しいです☺️💕

なるほど!そうかもしれませんね。。。
優しさのスパイラル、あるかもしれません😊
優しさには優しさが返り、また優しさに繋がる、、、そんな世の中になって優しさであふれたら素敵だなぁーと思います😆

私はまだまだなので、もっとがんばらねばです。

いいね♡ 1
2019年12月13日

ドラ

私も来月で4歳と7ヶ月の男の子2人育てています。
うちの子がいつかそういうことをしてくれたら…と想像するだけでウルッときちゃいました😭❤️

でもその分miu♡さんが息子さんにたくさんの愛情をかけてる証拠ですもんね💕

上の子は自閉症があってまだ言葉も1歳8ヶ月〜2歳レベルなのでそのような言葉を聞けるのはずっとずっと先になりそうですが、私が足をぶつけて痛いと言っているとヨシヨシと言いながら頭を撫でてくれてギューとしてくれます🥰
言葉や行動が他の子より遅くても優しさは成長してくれますよね✨

私もいつかmiu♡さんとmiu♡さんの息子さんみたいな関係になれるように頑張ります😊

いいね♡ 2
2019年12月14日

ドラさん😊

コメントありがとうございます✨

4歳と7ヶ月♪♪
ちょっとお兄ちゃんがお兄ちゃんの顔をし始める頃ですね☺️💕
弟クンはぷくぷくざかり(*´꒳`*)ぷにぷにつんつんしたいです😍❤️

大丈夫ですょ〜😆
自閉症のコは優しいコばかりです!!
自分の殻に閉じこもり気味なだけ、優しさゆえに外へイライラなどがうまく出せないだけで、とっても優しいですょー(≧▽≦)
友達の息子も自閉症のコ数人居ますが、本当に優しいです☺️

お兄ちゃん、とっても優しいですね😆✨
なでなでしてくれたり、ぎゅーしてくれるのも、ドラさんがそうしてあげているのをちゃんと見て、感じ取って、覚えているからだと思います✨
ドラさんの優しさがお兄ちゃんに伝わっているからですね☺️
素敵です✨


ウチは2人共ADHDなので、感情が激しく変わったりします。
上はカッとなりやすく、すぐに手が出ます。
下は基本外ではにこにこしてますが、家ではブワッと激しい感情を出す日もあります。
2人共共通しているのは繰り返しの勉強ができない事。字をたくさん書くのが苦手なこと。

でも、特別支援学級に入り、訓練して、イライラを抑えたり、感情のまま行動する事も減りました😊
少しずつ宿題もやれる日ができてきました。
苦手なことに取り組めなかったのが、取り組もうとする事ができるようになってきました。
2人共IQは高い(上は126、下は132)ので、もっと勉強したらさらにできるようになるのですが、本人のやる気と集中力が保たなくてなかなかです😅

でも、優しさだけは誇れます☺️💕
私はすぐ怒っちゃうのでまだまだなので、これからもがんばりたいと思います😊

いいね♡ 1
2019年12月14日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

お子さんの可愛いと思うところ教えてください! 25

8ヶ月の娘を子育て中です! 毎日、日中はコロナのニュースばかり...。 夜は娘の30分ごとの夜泣き...。 どちらも明るい未来が見えなくて精神的にも肉体的にも辛…

産後/育児 つぶやき , 和み , 二人目以降
義実家の大群🦑 24

久しぶりの投稿でグチっていいですか!? 今度の週末に、義実家の人々がうちに赤ちゃんを見にくるんですが。 その人数は以下の通りになります。 ・義両親 …

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降
義母さんから毎日3回の電話、合計1時間超え 24

義母さんからの連絡頻度について相談です。 毎日2回から3回。一回あたり2.30程度 朝昼晩と来ます。 もう5年以上この様に対応してますが、内容は一方的な報告…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降
噂には聞いていましたが… 23

男の子めっちゃ可愛い!!!!! 今からこんなに可愛くてどうしましょ🥺

産後/育児 つぶやき , 和み , 二人目以降
親バカの叫び 〜自分の子供がかわいすぎる〜 23

10ヶ月息子 かわいい! なんでこんなにかわいいの!! 愛嬌ありすぎやろ!誰にでもにこにこするのしゅごいよぅ!! ぐずる時の泣き方が「へむー!」って何! …

産後/育児 つぶやき , 和み , 二人目以降
犬好きな方は見ない方が良いです。 21

犬好きな方ごめんなさい🙏 今日なんとなくモヤモヤ事件が、お散歩中のおばあちゃんとワンコ。。。子供を連れて図書館からの帰り道に遭遇して、おばあちゃん、電…

産後/育児 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
出産のご報告👶 21

出産のご報告☺︎ ご無沙汰しております、はるゆきです☺️✨ 3/4予定日でしたが38w5dの2/24に元気な女の子を出産しました👶💓 2/24、13:30頃我慢出来るくらいの痛…

産後/育児 つぶやき , 和み , 二人目以降
小学校入学時、お友達が一人もいない 20

妊活とは関係なくて申し訳ないのですが… 1歳と4歳の子供の母です。 最近家を購入しようと思っていて、とても気に入った物件があったのですが、子供が通っている…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降
息子の息子について🐘😂 19

男の子ママに質問です!👦🏻 息子の🐘さんの皮、どうしてますか?😂 今息子が一歳半です。 女の私には分からず旦那もほっとく派で、 いいのかな?って感じで😂 友…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , 二人目以降
2人目の妊活の時期のご意見下さい 19

生後7ヶ月の男の子がいます。 同じ頃産んだ子がもう2人目を妊娠したと聞き… 私も今月2回目の本格的な生理が来たので妊娠できる身体なのかなと少しモヤモヤ考え…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , 二人目以降
無事に退院しました! 18

私ごとですが 本日、無事に次男くんが退院しました!!!! まだ実家ですが 2人の子育てを少しずつ頑張っていきます! 全国のお母さん方、本当に尊敬します…

産後/育児 二人目以降 , 和み , つぶやき
こどもの夜の服装、何で寝てますか? 17

0歳10ヶ月の子と、今年4歳になる子がいます。 男の子2人なのですがすごく暑がりで... みなさん夜はどんな服装で寝かせてますか?? クーラーもつけっぱなし…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , 二人目以降
言い間違いシリーズ1 16

息子3歳の言い間違いシリーズ! トムとジェリー→トマトジェリー グループ→ブルーク ドナルドダック→ドナルドバック パンダ組→パン組 まだまだ沢山あるが可愛…

産後/育児 つぶやき , 和み , 二人目以降