他の相談を探す

妊娠初期症状について

よく、「カラダがだるいと思ったら妊娠していた」とか「生理予定日付近から強い眠気が…
2018年08月23日

妊活
悩み , つぶやき

ねこです

よく、「カラダがだるいと思ったら妊娠していた」とか「生理予定日付近から強い眠気があった」というのを見かけますが、1日中ずっとダルかったり、眠かったりするのでしょうか?🙄

いいね♡ 3
2018年08月23日

ココアのママ

全くそんなことなかったです 😇

妊娠に気付くまで
元気すぎてアウトドアスポーツしてました(笑)

いいね♡ 7
2018年08月23日

ココアのママ様☆
コメントありがとうございます😊
そうなんですか!
私も普段通り過ごしてたら妊娠してた!みたいなのが理想ですが、いろいろと気になってしまうのが現実です😅

いいね♡
2018年08月23日

はるmama

1人目の時は一日中ずっと眠気とだるさがありました💦それプラス吐き気、嘔吐などあったので結構早い段階で妊娠に気付きました!
今回の妊娠では眠気もだるさも無く、生理前の症状と変わりなかったです😳

いいね♡ 2
2018年08月23日

はるmama様☆
1人目と2人目で症状が違うこともあるんですね!
何も症状がなく妊娠していたというのも理想ですが、わかりやすい症状があるのも、早い段階で薬等気をつけることができるので、いいですね😌

いいね♡ 3
2018年08月23日

にーこ

私は生理予定日前に下腹部がチクチクしたり、引っ張られる感じがあって 妊娠かも? と気づきました(^^)ダルさ、眠気はなかったです。

いいね♡ 1
2018年08月23日

にーこ様☆
下腹部のチクチクもよく見かけますよね!
コレが噂のチクチクか⁉︎って思ったこともありますが、毎月リセットなので違うんですよね😅
私もチクチクを感じたいです🤩

いいね♡
2018年08月23日

mamon

ないです…(笑)
妊娠に気づいてやっと、「ん?これがダルさ?吐き気?いや違うかな?いつもと同じ…?」
くらいですwwww
1人目結局最後までつわりなかったので何にもわかりませんでした。

いいね♡ 2
2018年08月23日

mamon様☆
わー!そーなんですか!!😆
仕事中に吐き気とか困るよなーなんて思ってたので、つわりがないに越したことはないですよね👍🏻

いいね♡ 2
2018年08月23日

ぴー子

私は、生理1週間前に38度の熱が出て声が出なくなったり、集中力がなくなりました。熱は2日くらいで下がりました。

今思えば、妊娠していたからかもしれないですが、ただ単に風邪を引いてたからかもしれないです。

初期症状は人それぞれなので、必ずしも「だるい、体が重い、眠い」と言う事があるから妊娠しているとは限らないです。

いいね♡ 2
2018年08月23日

ぴー子様☆
生理1週間前のお熱だと、着床が原因かな?なんて思ってしまいましたが、何でも妊娠に繋げてはダメですよね😅症状は人それぞれですね😌

いいね♡ 2
2018年08月23日

lin

私は1人目の時は、仲良しした2日後から終日眠くてってありましたよ。それが生理予定日を過ぎても続いて。
ただ、2人目妊娠では全くそんなことなく普段と変わらずでした。
その時々で全然違うので、一例としてといったところでしょうか。

いいね♡
2018年08月23日

lin様☆
やはり終日眠気があるのですねー😳
私が感じている眠気はただの眠気かな😅
同じ人でも1人目、2人目で症状が違うのも不思議ですが、ホントにその時々なんですね!

いいね♡ 1
2018年08月23日

naao

こんにちは!

眠気やだるさはあんまりなく
生理前のお腹の重さが
ありました〜🌼
あとは、いつも生理前に
胸が張るんですが妊娠した時は
胸がチクチクしました!

いいね♡ 1
2018年08月23日

naao様☆
こんにちは!コメントありがとうございます😊
生理前に似てるっていうのも見かけますよね!
胸がチクチクですか😳
張る感覚はわかりますが、チクチクは感じたことないので、妊娠したかも?って気付けそうですね😌

いいね♡
2018年08月23日

おぺぺぺぺー

2人目は、よく寝てましたが
1人目や3人目は、眠くなかったですねー😶

眠いのもツワリ、みたいな記事を
読んだことがあります💡

最近、妊娠して辞めた方は
毎日ダルいって言ってました。
生理前には絶対、頭痛があったけど
今月無いって言ってたら
妊娠してたみたいです( ^ω^ )

いいね♡
2018年08月23日

おぺぺぺぺー様☆
そうなんですか!その時々違うんですねー。
眠気やだるさのツワリがある時は、やはり常にその感覚があるってコトなんですかね🤔
生理前と違う症状があると、気付きやすくていいですよねー🤩

いいね♡
2018年08月23日

mana01

平常時と、早いうちからちょっとずついろんな所が違ってました。

ちょっと喉が痛い
ちょっと怠い
ちょっと胃が変だな

1つずつは大した変化じゃないんですが、まとまると、あれ?ちょっと変だな、みたいな…。
結局、後から思えばそうだったのかって感じで、その時は自覚なかったですが💦

いいね♡
2018年08月23日

mana01様☆
喉が痛いコトもあるんですね!
どの症状も普段から感じるものなので、妊娠による症状なのかは、わかりにくいですね😅

いいね♡
2018年08月23日

ミク☆

私は眠気めちゃくちゃありました😃👍
寝ても②すごく眠くてやばかったです😂💦

いいね♡
2018年08月23日

ミク☆様
そーですか!眠気を感じる方は、やはり常に眠たいのですね😳寝てるのに眠いのはツライですよね😅

いいね♡
2018年08月23日

みさみゆ

私は普段の生理前と何も変わりませんでした💦生理予定日に茶オリが出てあー生理来るなぁと思っていたら全然始まらず数日後検査薬したら陽性でした‼︎
普段の生理前の方が下腹部チクチクするかも⁉︎と初期症状なんじゃないか?と思ってました(^_^;)

いいね♡
2018年08月23日

みさみゆ様☆
わかります!笑
これ、チクチクじゃない?ってほぼ毎月思ってます😂
生理予定日に茶オリが出たら、リセットを確信しますよね!人それぞれで、本当に謎です🤔

いいね♡
2018年08月23日

ねこたろう

いつもと違ってたのはやたらとおならが出たことです🤣出すぎでしょ!って一人ツッコミしてました。
だるさや眠気はなかったです。
初期症状は人によってさまざまらしいですね〜

いいね♡
2018年08月23日

ねこたろう様☆
おならですか!😳しかも、一人ツッコミしてしまうほどの😂
初期症状で便秘や下痢になるのと同じなんですかね🤔
人それぞれもいいのですが、もっとわかりやすい症状が共通であると、モヤモヤしなくていいのになと思います😅

いいね♡
2018年08月23日

®️chan

私は無かったです!
ひたすら、生理痛みたいなだる重いのが続いてて超初期症状?は生理痛のような痛みのみでした!
そこからだんだんと眠気、つわりが出てきました!8wくらいからかな?と思います!

人それぞれですね(*´꒳`*)!

いいね♡
2018年08月24日

®️chan様☆
そうなんですね!生理痛と似てるというのも見かけますよね😌
私が今感じている眠気は、おそらくただの眠気なんだと思いますが、気にしすぎるとあらゆることが初期症状に思えてきて良くないですね😅

いいね♡ 1
2018年08月24日

やしろ

私の場合、前周期までいつもあった、下腹部痛(へそ周りのちくちく)や、吐気・嘔吐、頭痛、腰痛などは、どうやら排卵〜生理の症状でした。まるで初期症状ですよね、毎月検索魔になって期待してはリセットしてました💦

陽性が出た時は、下腹部痛はずっとありましたがチクチクというより、へそ付近を下へ引っ張られるようなら生理痛にむしろ近い、鈍い痛み方で1週間ほどで治まりました。1回だけ眠れない激痛もありましたが、これが時期的に恐らく着床痛でした🤔

高温期9日目から早期検査で陽性が出たのですが、検査してみようと思った異変が、手の痛みと蕁麻疹でした。

手はある日突然寝て起きたら痛み出し、スポーツもしてなければ身に覚えもなく、「手 痛み 突き指?」で検索するまで、妊娠初期に手の関節が痛む人もいるなんて知りませんでした😅
蕁麻疹は毎晩下半身に集中して出ており、普段(寒冷蕁麻疹持ち)の出方と明らかに違い、検索したところ妊娠初期症状の一例にあって驚きました💦

吐気も頭痛もなく、ただ3~4日に1回眠気の強い日があり、いつもの頭痛腰痛吐気がない代わりに手の痛みと蕁麻疹が1週間ほど毎日出ました。それらが収まると、今度は乳房痛が出ました。1番つらかったのは高温10~17日くらいで乳首がチクチク痛むとかのレベルでなく、乳房全体が腫物のようで一挙一動が響いてとにかく痛かったです。そしてここ数日は寝起きに吐気が出始めました😥

皆さんの体験談拝読すると、本当に皆さん症状様々なんですね。興味深いです😅

いいね♡ 3
2018年08月24日

やしろ様☆
そうなんですよねー、妊活する前は生理前になると腹痛や腰痛がある程度だったのに、妊活を始めた途端に生理前になると吐き気や、下腹部チクチクが出始めて😅考えすぎが原因ですかね😂
やしろ様は、いろんな症状が現れているんですね!初期症状に蕁麻疹もあるなんて😳
つわりや、初期症状はなかったという方もいらっしゃるので、本当に人それぞれですね!
どうか、無理をせずご自愛くださいませ🙏✨

いいね♡ 2
2018年08月24日

ちゃまま

むしろ逆でした😅
普段の生理前のほうがイライラするし、眠たいし、食欲やばいのにそれがまったくなくて、むしろ今までなったことないぐらい足が浮腫んだのと胸が張ったことでいつもと違うと気づき検査薬して妊娠してることがわかりました。

いいね♡ 1
2020年06月14日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

タイミングの取り方。 205

今日、卵胞チェックに 行ってきましたっ🙌 安定の2時間待ち😭 無事、23ミリに 育ってくれていました!!🥚 今日タイミング取れる!? と、言われましたが 主人留守…

妊活 不妊治療 , 悩み , つぶやき
そわそわ期!お話しましょう! 71

高温期経過中でそわそわしています🥺♡ ですが、生理前の腰が重い感じと便秘気味な感じのいつもの感じがきているので諦めモードに入りそうです🥺🥺 同じような方…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み
こんな事があったらどうしますか? 66

仲良し5人グループで遊んでた時の事です。 友達が妊娠した事を聞き、妊活を頑張ってる私は自分のことのように嬉しくて喜びました。 その時他の友達に 「…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療
2人目おいで🧚‍♂️🧚‍♂️ 58

生理予定日5日前です! 絶賛ソワソワ期……。 2人目妊活なのに毎日検索魔になってます💦 保育のお母さんたちみんな2人目妊娠、出産して置いてけぼり状態で心の隅で…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み
難しい… 52

言葉って難しいですね💦 これは質問というよりはつぶやきのつもりで書いた為に、敬語ではないんですが、みなさんに対してタメ口で質問していると捉えてしまう方…

妊活 悩み , つぶやき
不妊治療、誰に相談してますか?? 50

相談する人がいません。 不妊治療の相談って、みなさん誰にするのでしょうか?😔 仲のいい友達はなんでも話せてほんとに仲良しなんですが、 6歳の女の子と、お…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療 , 人工授精
想像妊娠仲間とつながりたい! 47

このアプリにこんな素晴らしい機能があったとは!全く知らずに4年以上基礎体温のためだけに使っていました。。(もったいない…) 眠れない夜に、叫ばせて下さ…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降
フライング 46

フライングしたくてたまらない… 排卵しただろうな日から今日でまだ8日目 日々小さな症状にソワソワが止まらない 基礎体温は36.6前後でそこまで高くもならず …

妊活 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 妊娠検査
長文。失敗しました。。 44

ちょっと吐き出させてください。。長文です。失敗しました。病院(子供もたくさんいる産婦人科)で泣いてしまいました。恥ずかしい。 ・プラノバールでの副作…

妊活 不妊治療 , 悩み , つぶやき , グチ
妊活辛くて離婚考える 41

妊活の温度差で離婚てありますか? 毎回辛い。泣き叫んで訴えてもわかってくれない、むしろならもう離婚しようと言われる始末。 「そんなすぐ作らないと死ぬの…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療
ちっちゃい悩みで申し訳ないです 39

みなさん、タイミング測る時に旦那さんをどのように誘いますか?いまいち恥ずかしくて誘えずにいます。。話し合いではタイミング測ってみようかーみたいな事は…

ルイボスティー飲みます♡ 38

こんばんは!! 今日はお休みだったのでルイボスティーを買ってきました♡ 妊活4ヶ月目、ルイボスティーに頼りましょう!!🤩 とりあえず、基礎体温ガタガタだ…

レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
子どもの生まれ月 34

みなさん子どもの生まれ月は気にしませんか? 妊活を始める前は、4〜6月生まれは保育園に有利だし、狙いたいなと思っていましたが、妊活してるうちに、なかな…