他の相談を探す

私と同じような人…いるー?

教員をしています。結婚してもうすぐ3年が経ちますが、なかなか子宝に恵まれません…
2017年07月21日

妊活
悩み , 基礎体温

snow

教員をしています。
結婚してもうすぐ3年が経ちますが、なかなか子宝に恵まれません。
片方が多嚢胞性卵胞気味で、冷え性で、不整脈でと色々抱えてますが、なによりもやっぱりストレスが一番の不妊の原因なのかなーと思います。
自分はそんなに感じてなくても、ストレスから教員で不妊の人は多いみたいで、現に職場にも不妊治療を受けている、受けていたっていう人がたくさんいます。

基礎体温はずっと計り続けていますが、低温期が長く、しかも低いところで安定していません。一応生理も来るし高温期もあるのかなーと思いますが、なにせ周期が長い…
お尻の周りは常に冷たくて、これは異常で私だけなのか?といつも疑問に思っています。

病院には通ってますが、もし私と同じ環境で同じ悩みを持っている方がいたら、お話聞きたいなって思っています。
よろしくお願いします。

いいね♡ 7
2017年07月21日

しー

私もでしたが、産婦人科に通ってますか?不妊専門病院に通い始めたらすぐできました!
やはり、治療法がまったく違うし、検査も違うし、不妊専門病院に通ってよかったと思いました。ぜひ、通ってみてください!

いいね♡ 3
2017年07月22日

コメントありがとうございます!
婦人科には何度か受診してましたが、忙しくて最近は通えていませんでした…
次は卵管造影検査に進むのかな?ちょっと怖いです…夏休みに時間があるので行こうと思っているのですが…
早く欲しいと思いつつも、焦るとダメかなという気持ちもあったり…
しっかり定期的に通うと私もできるかな?
頑張ってみます!ありがとうございます!

いいね♡ 1
2017年07月22日

つぶやき

仕事をやめたら妊娠したって方多いです。もしもストレスがかかっているのであれば、仕事をやめることも手ですよ👍

いいね♡ 2
2017年07月22日

やはりストレスって大きいんですね…
仕事もしたいし子どももほしいなんて贅沢でしょうかね…
悩ましいです。
みんなもそうやって悩んでいるんでしょうか。

いいね♡ 2
2017年07月22日

しー

卵管造影痛いですが、陣痛に比べたら屁ともないです。頑張ってください。

いいね♡ 1
2017年07月22日

そうですね!なんだかすぱっと言われると頑張れそうな気がします!!
ありがとうございます!

いいね♡ 1
2017年07月22日

私も教員です。
結婚してから6年目。不妊治療を始めてから4年半、顕微授精の胚移植4回目で初めて陽性反応がでました。今は妊娠4ヶ月になります。
私も仕事が好きで、ストレスを溜めているつもりはなかったのですが…職場の同僚には、不妊で悩んでいる方や流産する方も多く、やはり、教員という職業はハードなのだと思いました。
治療のための通院も、時間を調整するのが大変ですし、タイミング当日の自分の状態がベストでないことも多く…旦那と話し合い、悩んだ末、治療の為に仕事をお休みしました。
忙しかった毎日から、急に専業主婦になり、始めは戸惑いましたが…ストレスフリーになってから約1年で、今の妊娠に至ります。
子どもが無事産まれて、落ち着いたら、仕事も復帰したいと考えています。

仕事もしたい、子どもも欲しいと思うsnowさんの気持ち、私もあります!だからこそ、年齢的なものや、経済的なことも考慮して、旦那さんと相談しながら、やってみたらいいと思います!応援しています。

いいね♡ 4
2017年07月22日

赤ちゃんおめでとうございます!!
私と同じ境遇な方に会えて嬉しいです!
本当におっしゃる通りで、ストレスを溜めてるつもりはなくてもやはりストレスが結構かかってるんですよね…
仕事を辞めるのは勇気がいりますね!経済的には辞めるのはちょっと厳しいかなと思っています…
その辺はやっぱり旦那と相談しなきゃと思います。
ちなみに、私は今年32歳なのですが、明さんはもしよければ歳はおいくつでしょうか。

いいね♡
2017年07月22日

あれ?コメントが切れてしまってました…
私は今年32歳なのですが、もしよければ明さんの歳を教えていただけませんか?

いいね♡
2017年07月22日

なお

わたしも教員している28歳です。人工受精5回しましたが、うまくいかず来月体外受精にステップアップしようと思っています。なかなか休みがとれず、タイミングも合わないですよね…
職場の人にも何年も不妊治療して授かった人がいます。ストレスがたくさんある仕事ですが、わたしは休んでしまうとさらに自分を追い込んでしまいそうなので仕事を続けたまま、治療しています。経済的にももちろんつらいです。
夏休みがチャンス!と思っていますが、うまくいくかどうか…
いつかうまくいくかな、と思ってがんばるしかないですね!!

いいね♡ 1
2017年07月22日

私もなおさんと同じように、もし仕事を辞めてしまうと、休んだからには絶対授からなきゃ、ってなっちゃうと思うんです…逆にプレッシャーを感じてしまうかもしれないなと思いました。
経済的に考えてもやっぱりキツイです😥
この夏がチャンスですね!
できることをやりたいと思っています!!
お互いに授かれるよーにがんばりましょーね!!

いいね♡
2017年07月23日

snoopy

こんにちは😁!

私も同職です!うれしくて思わずコメントしてしまいました!

私はこの職業は本当にやりがいがあるし、仕事も続けたいし、子どももほしいと思っています。

今年できたらいいなって思って病院に行ってみましたが、卵胞チェックとか忙しすぎてタイミング合わなくていいときに行けず、、で病院は諦めようと思いました(−_−;)

なのでまずは出来ることから!と思い、お守りを買ったり、神頼みしにいったり、排卵検査薬を購入し今月から頑張ろうと思ってるところです😁

唯一の休みがある今月と来月にお互い授かりたいですね😭😭

いいね♡ 3
2017年07月22日

私も病院になかなかいけなくて、自分でできることをやろう、と思い、排卵検査薬を使ってタイミングをはかったり、体温を上げるためにサプリメントや漢方を試したりしました。でも、やっぱり効果は上がらなくて、病院にちゃんと通わなきゃダメかなと思っています。

年齢的にもそろそろ本腰を入れてやらなきゃと思い始めています。
まずは夏休みがチャンスですね!!お互いに授かれるよーにがんばりましょーね!!

いいね♡ 1
2017年07月23日

私は今年で33歳になります。
治療を始めたばかりの時は、タイミングや人工受精を繰り返していましたが、なかなか上手くいかず…31歳の時に覚悟を決めてステップアップし、体外受精にトライしました。そこで、私達夫婦には受精障害があることが分かりました。

贅沢な考えかもしれませんが、夫婦とも、できれば、2人目まで欲しいとの思いがあったので、30代前半で1人授かりたいと考え、思い切って仕事を切りました!

ただ、生活費や治療費もかかるので、スグに仕事を辞められない場合もあるので、助成金の利用や治療のための蓄えも計画を立てながら貯めるのも一つの手だと思います。

いいね♡ 4
2017年07月22日

本当におめでとうございます!!陽性反応が出た時の嬉しさはきっと計り知れないものだったと思います!本当に良かったですね!!😭
私は1人目も授かっていないのに、2人は欲しいなって思っています。なので、年齢的にもちゃんと考えていかなきゃダメだと思い直しました。
治療を進めていって、初めてわかる原因もあるんですね!私も本腰を入れてまずは夏休みに病院に通おうと思います!!
お身体大事にして、赤ちゃんに会えるまでの日々を楽しんで過ごしてくださいねー!
色々教えていただきありがとうございます!!

いいね♡
2017年07月23日

まっちゃん

こんばんわ。
私も教員です。34歳です。
同じ職の人がいて、すごく心が軽くなりました。
私のところはちょっと田舎で…病院が遠く、なかなか都合よく通えないまま時間ばかり過ぎていきます…
夏休みはちょっとガンバってみようと思ってます!

いいね♡ 2
2017年07月23日

こんにちは!やはり病院に通いたくても遠くて物理的に通えない難しさもあるんですね😥
私も病院まで1時間の距離を大変だなんて思っていたのですが、思い直しました。
夏休み、私も頑張っていきたいと思います!
お互いにがんばりましょーねー!!

いいね♡
2017年07月23日

up to you

はじめまして⑅◡̈*私も教員です!ハードでストレスフルなお仕事なので、不妊で悩む人、多いですよね。この職業に限ったことではないかもしれませんが、この職の大変さはもちろんわかります!私も働きながら不妊治療を9年しましたよ。おかげさまで37歳の時に無事出産することができました。タイミング→人工授精→体外受精とステップアップして、結局は自分の体質改善のために、骨盤矯正や漢方などを試して、自然妊娠でした。子ども相手の職業なのに子どもを授かれないことが何だか悲しくて仕方なかった時期もありましたが、赤ちゃんはお空からどのお母さんのお腹に入ろうか見ているという話を聞いて、キラキラした自分でいられたらなって思いながら過ごしました。もちろん途中、何度も挫折して、うつ病で精神内科にも通いました。ステキな職を選んで頑張って働いているsnowさんのことを選んでくれる赤ちゃんがきっとお空にいますよ❤︎大丈夫です!自分とまだ見ぬ赤ちゃんを信じてみてください(๑˃̵ᴗ˂̵)

いいね♡ 2
2017年07月23日

こんにちは!
赤ちゃんおめでとうございます!!!
9年間も頑張ることができるなんて、本当に尊敬します!!心が折れそうになりましたよね?きっと諦めそうになることもありましたよね?
赤ちゃんはきっと頑張っているuptoyouさんのことをずっと探しててようやく出会えたんですね!しかも自然妊娠って!
私は、まだきっと精神的に自立してなくて、お母さんになるには早いから選ばれていないのかなーって思うこともあって、マイナスに考えちゃうこと結構あるんです。
キラキラしてるところにくるって、私もそう思います!
病院通ったり色々挑戦はしますが、そればっかりに集中はせずに、仕事や趣味など、自分が楽しいことや好きなことをやってキラキラ充実させたいです!実際は全然キラキラしていないので…
いつか私のところにも赤ちゃんがおりてくることを信じて、頑張ってみます!ありがとうございます😊

いいね♡ 1
2017年07月23日

up to you

その調子です❤︎大丈夫、こうやって自分の気持ちを素直に出せるのだから、十分ステキです✨赤ちゃんが生まれたらきっといろんな経験をさせてあげたいと思うはずなので、そのときのために自分が今のうちにいろんな経験をしておくといいかもしれません(๑˃̵ᴗ˂̵)今のこの時間は、決してムダではないですよ‼︎途中、治療を何度もやめましたし、病院も3回転院しました。でも治療のお休みもムダではなく、意味のあることだと今では思えます( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )good luck🍀

いいね♡ 1
2017年07月23日

お返事が遅くなり申し訳ありません!
おっしゃる通り、私もいろんな経験をして心を豊かにして子供にもいろんな経験をさせてあげたいです!
いろんなことを経験しての今があるのですね!私も無駄なんかないってゆう気持ちで、できることをやっていきたいです!!
思い切りも大事ですね!!
自分自身の生活を充実させるところも大切にしていきます!!
ありがとうございました!!╰(*´︶`*)╯

いいね♡ 1
2017年08月09日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

頭痛と下腹部痛😰 127

こんにちは😊 高温期4日目です(違う可能性もあるかもです…💦)が、頭痛と下腹部痛がひどく、なんだかいつもと違う体調不良に悩まされています…。4日目なので、…

妊活 基礎体温 , 悩み
初めての排卵検査薬 46

排卵検査薬を使ってみようかと思うのですが、グラフがガタガタすぎて。。💦今日から検査薬を使い始めても遅くはないでしょうか?? 検査薬使ったことのある方、…

妊活 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 基礎体温
心のつぶやき 33

はじめまして(^^) 妊活中の25歳です。 妊活前の今年6月まではピルを服用していました。 最近測り始めた、基礎体温では 高温期が14日続いていて 妊娠検査薬は…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 妊娠検査 , 基礎体温
私が間違えてるのかな 31

結婚6年目。私は34歳になります。 「俺も不妊検査するから。」とゆう言葉を信じて待ち続けて検査しないまま2年経ち、最近になってもう私の堪忍袋の尾が切れた…

妊活 基礎体温 , 妊娠検査 , 悩み , つぶやき , グチ
妊活 排卵検査薬 タイミング 29

⭐︎排卵検査薬について ⭐︎タイミングの時期について 知識が少ない為に色々とお分かりの方 教えて頂けると幸いです🙏✨ 妊活・基礎体温を付け出して間もない者です…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
病気?? 28

これって体温低いですよね? 高温期なんて全然ないのでもしかしてなにかの病気なのかな。無排卵??まさかの! 詳しく教えてもらえたらありがたいです🥺

妊活 基礎体温 , 悩み
仲良し後 27

皆さんは 仲良しした後は どうしてます? すぐ動いたり トイレ行かない方がいいですかね?_(:3」z)_

妊活 基礎体温 , 悩み , つぶやき
1人目も出来ない、、 27

そろそろ生理予定日😢 昨日から少しお腹痛いし リセットしそう 今回はタイミング期待出来ないし 数も少なかったから ダメそうです、、。 1人目もなかなか出来…

妊活 悩み , グチ , 排卵検査 , 基礎体温
妊娠検査薬の濃さについて 26

⚠️妊娠検査薬の画像が出ます。 おはようございます☀ フライングとはわかっていながらも、ソワソワしてしまい、高温期14日目と16日目に検査薬のフライングをし…

妊活 つぶやき , 悩み , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
質問です!タイミングについて 26

急ぎの質問です! グラフにあるとおり、一昨日(昼)、昨日(夜寝る前)とタイミングを取りました。 今朝まで排卵検査薬はうっっっすい反応。そしてさっきしたとこ…

妊活 つぶやき , 悩み , 排卵検査 , 基礎体温
フライングしちゃった 25

高温期11日目かなあ〜 気になってフライングしちゃったけどまっしろしろ!! でもまだ希望もっていいよね… 排卵が遅れたから生理予定日があやふやなので次いつ…

妊活 つぶやき , 悩み , 妊娠検査 , 基礎体温
妊娠症状はありましたか? 24

こんばんは!! 妊娠した方でどんな初期症状ありました か? 基礎体温はもちろん、体調の変化やおりものなど、あとあと気づいたら妊娠の症状だったということも…

妊活 悩み , 妊娠検査 , 基礎体温
温活 24

みなさんは体を冷やさないようにするためにやっている事ってありますか? 私はまだ始めたばかりですが、靴下をはく、温かい飲み物を飲む、湯船に5分は浸かるこ…

妊活 基礎体温 , 悩み , つぶやき
同じ気持ちの方いないかな(´;ω;`) 23

また今周期もダメだった。 まだ🩸はでてないけど、 こんなに下降したグラフで ほんまに残酷すぎる。 ゴールデン期2周期目。 初めてのデュファストン服用。 いつ…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 基礎体温 , 不妊治療