他の相談を探す

申し訳ありません。主人に対しての愚痴が入りますので、気分を害される方はご遠慮下…
2016年09月28日

家庭
和み , グチ

申し訳ありません。
主人に対しての愚痴が入りますので、気分を害される方はご遠慮下さい。

主人の仕事上、休みがありません。休みがあっても雨の日だけです!
毎日の仕事で疲れているのは分かります。
今日朝から仕事に出掛けたと思っていたら、8時頃に帰って来て仕事無かったの?と聞いたら、マガジン車で読んでたと返事が帰ってきました。
朝から娘がパパー!パパー!と探しまわっていたのに…
と切ない気持ちになりました。
それから9時頃に、昼から仕事になったらいけないからpapa寝るねー!と寝はじめました。
たまにの娘との時間なのに…
とまた切ない気持ちになりました。
それからお昼ご飯だよー!って起こしても起きず…結果今日の仕事もなくなったみたいで起きたのは17時過ぎでした。
娘がお昼寝終わった15時にも起こしたのに起きず…
凄くイライラします。
私は携帯ゲームを娘が起きている間されるのが嫌な為、それで何回も喧嘩をしています。
それに私達家族は私の実家が隣なので毎日7時から8時まで娘を遊びに連れて行き主人の時間も作っております。
なのに…
今日ご飯を食べ終わって私が片付けをしてる時、主人の隣で娘は本を読んでいました。なのに主人は携帯ゲームをしています。
もう、イライラが爆破しそうです。
休みを1日寝て過ごした上に、ご飯食べたら直ぐにゲーム。
こんな事でイライラしてしまう私は小さいのでしょうか?

長々と長文失礼しました。

いいね♡
2016年09月28日

®️

我が家も同じです!
たまの休みくらいゆっくりさせてあげたい気もしますが、寝てばかりで子供そっちのけだと腹が立ちますよね!!!

わたしムカつくんで子供たちと出掛けたりします。笑

いいね♡ 1
2016年09月28日

同じような経験をされてるんですね…
お気持ちお察し致します。
本当に辛くイライラし、その反面何でこんな事でイラついてるんだ!って自分を責めてしまいます。

私も気晴らしに娘とお出かけしてみます!
コメントありがとうございました。

いいね♡
2016年09月28日

あーちん

旦那さん、我が子に興味ないんですかね?(´・_・`) 悲しいですね…

いいね♡ 1
2016年09月28日

そう感じますよね……
だから、なかなか人に相談出来ず悩んでいました。
1度だけ「あなたは知ってる?あなたが携帯画面に夢中な時、どんな表情してあなたの方見て笑ってるか?」と言った事があります。

いいね♡
2016年09月28日

うーん、難しいですね。
旦那さんも家族のために一生懸命なんでしょうけど、仕事が忙しいのを理由に他のことは自由にしていいと思ってしまっているんですかね(>_<)
主様がイライラするのは仕方ないです!でもイライラ爆発して喧嘩になったらもっと面倒くさいのかな…。男の人は言わなきゃわからないところあると思うので、ガツン!と言ってみてはどうでしょう。
寝るのは疲れてるから仕方ない、でもゲームはやめろーー!と。

いいね♡ 1
2016年09月28日

そうなんです!疲れているのは本当に分かっています!私なりに気を使っているつもりで…実家に連れて行ったりしてたのですが…
そして、喧嘩になった時に「ご飯食べて、それから娘が寝るまでたった3時間…その3時間うち1時間は私の実家に行ってて21時過ぎからは自由でしょ?なぜ我慢出来ないの?」と言った事があります。
申し訳無い。の一言でした…
分かってくれた!と思ったのですが、やはり言い続けなければいけないんですかね…

いいね♡
2016年09月28日

ご主人大変そうだな、疲れてるのかな、と思った私は少数派でしょうか(T ^ T)

主さんもお疲れさまです(T ^ T)

いいね♡ 1
2016年09月28日

もう少し、思いやりと気遣いの心を持たないとダメですよね……
分かっているつもりでも、なかなか出来ずにいます

自分なりの発散方を探してみます。
ありがとうございました……

いいね♡
2016年09月28日

うわ。私なら完全に爆発。

いいね♡ 1
2016年09月28日

良かったです。と言って良いのか分かりませんが…
少しでも気持ちを理解して頂ける方に出会えて心が落ち着きました。

いいね♡
2016年09月28日

ひまわり

ご主人が仕事で疲れてるのも
すごくわかるけど...
あまりに家族を見てなすぎて
読んでてなんか悲しくなりました(;_;)
仕事は確かに大切だし
疲れて1人の時間が欲しいってなる旦那さんって多いけど、
「仕事」の為に生きてるみたいですよね。
「家族」の為に仕事してるはずなのに...
気晴らしに旅行とかに行けたら...
難しいですかね??(´・_・`)
私が主さんだったら、やっぱり辛くなると思います(;_;)娘さんを見てると特にですよね。。
私は主さん達家族がもっと円満な家庭になることを祈ります。

いいね♡ 1
2016年09月28日

毎日、私と一緒に寝るのですが…
寝る前に必ずカタコトの言葉で「パパースキーママもスキー」と言って眠りにつきます。
その事も伝えてるのに、なかなか伝わらず…
何度娘の寝顔みて、こんなにパパ大好きなのにね…と涙した事か分かりません。
何か、書いててまた泣けてきました…笑
私も弱いですよね。

気晴らしに旅行…考えてみます。

いいね♡
2016年09月28日

放ったらかしにした報いは必ず受けますよ。何年も先の話ですけどきっと反抗期になった娘さんが仕返ししてくれますから。『お父さん嫌い』って言葉で。今の甘えん坊な娘さんには2度と会えないのに勿体ないですね(^ ^)お母さんは存分に楽しんでおきましょう!

いいね♡ 1
2016年09月28日

ありがとうございます。
そうですよね…
キットいつか後悔する時が来ますよね。
今しか見れない可愛い娘を独り占めしときます。
本当に励みになりました!

いいね♡
2016年09月28日

めぇ

うちも同じです。子供と遊んでくれるけど、休みの日は朝は私よりかなり寝てるだけでもイライラ。私は娘が起きるから起きなきゃいけないのに。

ご飯を作って娘に食べさせながら、自分も食べる。終わってもまだ寝てる。
起きてきたらケータイゲームかマンガ読む、トイレに何分もこもる。昼寝する。

旦那がいるとイライラするだけだから休みないほうがいいと思ってしまう。

いいね♡ 1
2016年09月28日

お返事遅くなり申し訳ありません。
凄く分かります…
仕事して帰って来た日は少し目を瞑るんですが…
休みだとイライラしかしないですよね。
自分の時間で動く主人が本当イライラします。笑

いいね♡
2016年09月30日

↑の方のご主人がうちと全く一緒でびっくりした!笑
休みだと旦那布団でゴロゴロして干せなかったり、いつもしてる事ができなくなったりしてイライラする!
休みだから大目に見てるけど、寝過ぎ!
ちょっとは私も寝かせてくれ!
主さん、みんな一緒ですよぉ〜(;_;)

いいね♡
2016年09月29日

お返事遅くなり申し訳ありません。
みんな一緒ですよー!っと言われるだけで、本当励みになります(;_;)
主人の休みの日ほど、家事が上手く回らない日はありませんよね…笑

いいね♡
2016年09月30日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

悲しい… 55

旦那の愚痴です。 旦那がゲーム依存症のお宅ありますか? うちの旦那はps4が大好きで 昨日帰ってきてから今日の14時までずーっと ゲームしてて 14時か…

家庭 つぶやき , 和み , グチ
ダイエット宣言を何度もする旦那 35

旦那の愚痴なので見たくない方はスルーで。 結婚してから更にぶくぶくぶくぶく太っていく旦那 何度も「決めた!本気で痩せるわ」 「もう、ご飯食べへん!」と…

家庭 和み , グチ
豚肉の味付け…献立行き詰まり中です‼︎ 33

焼肉(豚肉)を焼くだけなら味付けアレンジは何がありますか? ・生姜焼き ・焼肉のタレかける その他知りたいです… 野菜と混ぜるにしても味付けが… クックドュー…

家庭 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
旦那の発言 29

妊活欠片も関係ないです。愚痴です。 二週間前から主人にお弁当を持たせ始めました(主人の要望)。 毎日美味しい嬉しい喜んでくれるので、まだまだ家事に慣れな…

家庭 和み , グチ
愚痴です!!! 28

完全同居で、夕飯作ってる方いますか? 義父と旦那と3人で住んでますが、義父の好き嫌いが多くてイライラしてます。 この間は、あんたたまぁにいいご飯作るよね…

家庭 和み , グチ
結婚指輪 傷  24

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 結婚指輪について 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 結婚指輪がお気に入り過ぎて 傷付くのを恐れ普段使い出来ません💍💭 完全に”宝の持ち腐れ”状態です( ; ; )🩷 傷も思い…

愚痴です 24

引越し4日前!前日まで仕事で今日休みだったので全部ダンボールに詰めたんですが時計や座椅子も詰めてしまいました。帰ってきた旦那になんで時計…

家庭 和み , グチ
夫婦喧嘩 23

愚痴らせてくださいヾ(╬`Д´ )ノ 仕事から帰ってきたらご飯食べて、そのままテレビの前でゴロゴロしやがって。 挙句の果てには、ご飯作ってる間に洗濯してたか…

家庭 和み , グチ
愚痴です 23

単なる旦那の愚痴です。 今日の夕食に牛丼を作って、 旦那『つゆだくねっ!』と言われので、おつゆを多目によそったつもりだったんですけど、思った程つゆだく…

家庭 和み , グチ
愚痴です 21

旦那の好き嫌い(食べ物)が多すぎてイライラするー(ーー;) どんだけ偏食なの… ご飯作る気無くすわ。

家庭 和み , グチ
うちの料理男子 21

この前ZIPでも取り上げていましたが、皆様のお家ではパパがお料理しますか?😊 うちの旦那は今までもたまに作ってくれていたのですが、最近は私がつわりで動け…

家庭 和み , 悩み , グチ
愚痴です。 21

不快な方はスルーお願いします。 旦那の後輩で苦手な人がいます。 1回目は3人で食事に行ったんですが(当時はまだ結婚してませんでした) 初対面で私に「俺より…

家庭 和み , グチ
洗濯機、食洗機の騒音について 21

下の階の方から水道の音を気をつけてくださいと騒音のクレームがきました。 その時はびっくりしてしまって水道の音の正体を聞けなかったのですが、多分ドラム式…

旦那の愚痴ですー 19

愚痴です。 嫌な方はスルーしてください。 お互い正社員でフルの共働きなのに、 旦那は料理しない、掃除しない、洗濯しない、なんもしない〜! たまにゴミ捨…

家庭 和み , グチ