他の相談を探す

3歳の誕生日プレゼントについて

誕生日のプレゼントについて教えてください。今月、3歳になる女の子がいます。誕…
2022年12月04日

その他
悩み

やわか

誕生日のプレゼントについて教えてください。
今月、3歳になる女の子がいます。
誕生日プレゼントを何にするかで悩んでいます。
候補としては、
①自転車( これも、補助輪ありのものを購入するか 、ケッターサイクル?からそのままペダルに以降するものを買うのかで悩んでいます)
②リカちゃん、もしくはメルちゃん
(本人は、リカちゃんが欲しいというのですが、お世話をしたいようなので、そう考えるとメルちゃん?と悩んでます)
③トランポリン(いいなと思ったのですが、うちは3階なので下に響かないか心配です)
です。でも他になにがあるかも考えつかず…クリスマスもあるので悩んでいます。
みなさん、どうしているのでしょうか…

いいね♡ 2
2022年12月04日

ちぃちろ

プレゼント、本当に悩みますよね💦
うちの3歳の息子の誕生日も悩みに悩んで結局出かけた時に見つけた木製のプラレール的な物を購入しました。

悩んでた候補として、
後にペダルが付けれるストライダー
バランスストーン
の2つです。
うちも賃貸なのでトランポリンは迷ってて、バランスストーンだと飛び跳ねることなく体幹を鍛えれるかなと思って検討してました。

いいね♡
2022年12月04日

お返事ありがとうございました!!
本当に悩みに悩んでいますҨ(´-ω-`)
バランスストーン良いですね!!
なるほど✩.*˚
New候補に入れたいと思います。が、また悩みますね…笑
ありがとうございます!!

いいね♡
2022年12月04日

やーよい

うちも先月3歳になった女の子がいます😁
うちの子の場合は、とにかくピンクの女の子!って感じのものが好きで、、
祖父母にメルちゃんを買ってもらい、親からはドレッサーをプレゼントしました🥹
自転車もトランポリンも良いですよね😍
うちは持ち家で2階にトランポリンを置いてますが(兄の小さい頃の誕生日プレゼントです)全然飛んでるの気づかないぐらい響いてこないです!
ジョイントマット等引いてトランポリン置いても大丈夫そうな気もします🫡💕

いいね♡
2022年12月04日

わかります!!徐々に女子つぽいのが気になるみたいで、リカちゃんやメルちゃんが候補にあがってきました✩.*˚ドレッサーいいですね!
うちの娘も好きそうです!
なるほどーー!!候補になかったのでありがたいです(*ˊ˘ˋ*)
トランポリンのことも教えて頂き、だいぶ参考になりました!!!ありがとうございます!
ますます悩みます…笑

いいね♡
2022年12月04日

saaab

ドリームスイッチ2にしようと思います!

いいね♡
2022年12月04日

ドリームスイッチ!!昨年の誕生日で貰ったのですが、ソフトが変えれるようなので、それも良いですね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
思いがけず、なるほど!!!でした✩.*˚
ありがとうございます!!
これもまた候補に入り、悩みます…笑

いいね♡
2022年12月04日

ともみん

我が家も子供2人とも12月生まれです!
誕生日とクリスマス、いろんな人から「プレゼント何がいい?」って聞かれて正直もううんざりしてます😂
気持ちはありがたいんですけどね💦

娘の3歳のプレゼントは、
アンパンマンブロック
おもちゃの調理器具セット
マグフォーマー
買ってもらいました。

今年は4歳になるので
くみくみスロープ
トイカメラ
ドレス、ティアラ
などをもらいます。

自転車は3歳4ヶ月くらいの時に、補助輪付きの16インチのを祖父母に買ってもらいました。
補助輪付きでスイスイ乗ってます😊

お人形は2歳の誕生日にもらったレミンちゃんを持ってて、3歳ならソランちゃんでもいいかも。サイズがメルちゃんと一緒なので、メルちゃんのおもちゃ色々使えたはずです!お洋服はディズニーのなので可愛いです😊

いいね♡
2022年12月04日

遅くなりましてすいません。
マグフォーマー、気になってました!ちょっと見て見ます(*ˊ˘ˋ*)
ソランちゃん、ディズニーの服着てるんですね!情報ありがとうございます。ディズニーも好きなので候補に入れたいと思います😆
自転車も行けそうですね!!
悩みに悩みますね...ありがとうございました。12月産まれの悩みも共感できて嬉しかったです!

いいね♡ 1
2022年12月06日

H☆

4月で3歳になった娘は
パウパトロールにハマりだしたので
パウステーション、キャラクター4体
アンパンマンもまだまだ好きで
ブロックを持ってたので3歳〜のを
追加で
メルちゃんは持ってたので
メルちゃんの車を
こんな感じで祖父母、親でした!

安い西松屋のストライダー持ってますが
うちは好きみたいで夏乗ってました!

アンパンマンのトランポリンもあり
一軒家で2階で使ってますが
下にいてもわからないです!
ジョイントマットもなにもひいてないです!
普通のトランポリンより跳ねないです!

うちはスタンダード?メルちゃんですが
髪の長い可愛いメルちゃんにすれば
よかったなって思いました🤣
メルちゃん体が大きいので着せ替え
しやすいのでおすすめです🫶
トイレ洗濯機冷蔵庫など色んなものも
あるので楽しいです!
ですが、今3歳8ヶ月リカちゃんいいな
って言ってきてます!!笑

うちはとにかくまだアンパンマン!
って感じで赤ちゃんです👶

いいね♡
2022年12月04日

遅くなりまして、すいません。
トランポリン、思いのほか響かないんですかね。そうなると順位高めの候補に浮上して来ました😆
そして、確かにりかちゃんよりメルちゃんなどは大きい分着せ替えができて楽しそうですね!
なるほどーー!!
参考になりました。ありがとうございます!

いいね♡
2022年12月06日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

朝ご飯♡ 77

明日は何作ろう… 朝って悩む…(´••) 皆さんは何食べてますか? ウチは朝はしっかり食べる家なので、ご飯の時もおかずに悩みます…

その他 和み , 悩み
おすすめリップクリーム教えてください🙇‍♀️ 71

こんばんは! 唐突ですが、リップクリームおすすめはありますか? 元々乾燥肌で、唇の荒れが酷い💦 小学生の頃から使っていたリップが 数年前から合わなくなってき…

その他 つぶやき , 悩み
56

旦那のワキガ、治す方法ないですか? 切実に。悩みすぎてハゲそう。

その他 悩み
学生結婚 56

19歳大学生です。 学生結婚どう思いますか? 学生で結婚した方いますか?普通に生活できていますか? 結婚して、できるだけ早く子どもが欲しいです。 彼氏は4つ…

その他 悩み , グチ
旦那の家事 54

皆さんの旦那様は、家事を手伝ってくださいますか? まだ子供はいないし、旦那も仕事がハードで精神的にもきつい仕事だったので、今まで私が専業主婦として家事…

その他 悩み , グチ
自分嫌い😢 52

ちょっとしたことで勝手に涙が出てきます。 毎日家にいるのに家事が全くできてません。 自分にイライラします。 自分が大っ嫌いです。 何のために生きてるんだ…

その他 つぶやき , 悩み , グチ
クレジットカードについて教えて下さい 51

妊活の相談とは全然ちがう質問になります。 すみません💦 クレジットカードについて教えてほしいです。 クレジットを使っていない家庭です。 先日、旦那が友人…

その他 悩み
46

友達の遅めの妊娠報告と性別を教えてくれました。現在8ヶ月で性別は男の子。 もちろん、「おめでとう〜」と言いました。 会って聞いたのですが、名前のことで旦…

その他 つぶやき , 悩み , グチ
子供が欲しい理由 46

カテゴリ違いだったらすみません。 また不快に思われる方がいらっしゃったらすみません。 みなさんの子供が欲しい自由は何ですか? ここからは不快に思われる…

その他 悩み
財布 43

財布がボロボロになってしまったので買い換えようと思ってます! 皆さんどこの財布を使ってますか?? ブランドに疎くてどこの財布が良いやら悩み中です…参考に…

その他 悩み , 和み
毎月の食費っていくらぐらいですか?! 43

皆さんに聞いてみたいです!! 夫婦二人暮らしなのですが毎月の食費ってだいたいどのくらい掛かっていますか? 家はだいたい4万前後(外食してしまうと5万超えてし…

その他 悩み , つぶやき
親へのお年玉 42

いつもお世話になっております! 妊活とは関係ないのですが。。。 みなさん、親にお年玉をあげていますか?? 結婚して初めて迎えるお正月で、いままで独身…

その他 悩み
病みそうです。 42

全然関係ないですが、自分が普通じゃないのか分からなくなり質問させてください。 長くなります。 今年の2月に結婚し、付き合いは半年です。 付き合ってる頃…

その他 悩み , つぶやき , グチ
前撮りに来たい母 41

結婚式の前撮りについて質問です。 結婚式では着ない和装の前撮りを今週末します。 私の母が見にきたい、最初から最後まで(私の身支度、和装姿)見たい。でも、…

その他 悩み