他の相談を探す

基礎体温について

初めまして。もやもやとしてしまい質問させてください。40代前半、ガタガタの基…
2022年12月03日

妊活
つぶやき

サチ。

初めまして。
もやもやとしてしまい質問させてください。
40代前半、ガタガタの基礎体温です。
11/9生理開始、13日初クロミッド5日間服薬。
25日クリニックのエコー検査にて「24日夜排卵した可能性あり」とのこと(卵胞4つ)
現在妊娠超初期症状なし。
生理周期31日かと思います。1週間遅れることもあります。
妊娠が厳しいというのは承知です。

私の高温期はいつからで、今高温期を維持できているのか、高温期と見ていいなら何日目なのか…。
また、同じような状態で妊娠した方はいらっしゃるのか、他色々ご意見お聞きしたいです。

よろしくお願い致します。

いいね♡
2022年12月03日

サチ。

こちらが基礎体温になります。

いいね♡ 2
2022年12月03日

もち0324

私もすごくガタガタの基礎体温でした😂
でも妊娠できました!
頑張ればきっとできます!!😊

表を見る限り、私のガタガタだった時に近いような気がします。
私は生理が1か月、2か月とんだりする事もありましたが、だんだんとんだとしても一目でわかる二層に分かれていました。
素人か見るだけで判断は難しいですが…

病院で排卵していると言われているなら、高温期ではないのでしょうか?

わからなければきちんと聞くことが大事だと思います!

私は表の見方も最初わからなくて、今どうなっているのか、いつごろどうなるのか、今まではどうだったのかをすごく細かく聞いていました!

何度も病院にかようのは大変かと思いますが、不安を取り除くのも妊娠への近道だと思います✨

いいね♡ 2
2022年12月03日

☆浪ちゃん☆

24日の夜に排卵した可能性ありと言われたのでしたら、25日から高温期1日目とカウントし本日【12/4】高温期10日目になるかと思います😊

いいね♡ 1
2022年12月04日

サチ。

もち0324様
お答え下さりありがとうございます。
過去に基礎体温が同じような感じだったのですね。やはり改善しなければかなり厳しいのですね。時間もないので諦め気味です。
病院では自力で排卵しているか、していても着床までいくかは…とあまり前向きには言われませんでした。クロミッドで排卵はしたようですが…。
まだその後クリニックには行っていませんので、次回の生理後に聞いてみます。今のところクリニックでは参考にならないので引き続き基礎体温つけていてくれと言われております。悲しい…。
仕事柄あまり通いまくりはできませんが、頑張ってみます。
ありがとうございました。

いいね♡
2022年12月04日

サチ。

✩浪ちゃん✩様
排卵後すぐは上がらないと聞いていたので、カウントしていいのか迷いましたがそう言っていただけて少し安心しました。
高温期が一応持続しているのは嬉しいです。

いいね♡
2022年12月04日

サチ。

もち0324様
過去に基礎体温が同じような感じだったのですね。やはり改善しなければかなり厳しいのですね。時間もないので諦め気味です。
病院では自力で排卵しているか、していても着床までいくかは…とあまり前向きには言われませんでした。クロミッドで排卵はしたようですが…。
まだその後クリニックには行っていませんので、次回の生理後に聞いてみます。今のところクリニックでは参考にならないので引き続き基礎体温つけていてくれと言われております。悲しい…。
仕事柄あまり通いまくりはできませんが、頑張ってみます。

いいね♡
2022年12月04日

サチ。

✩浪ちゃん✩様
排卵後すぐは上がらないと聞いていたので、カウントしていいのか迷いましたがそう言っていただけて少し安心しました。
高温期が一応持続しているのは嬉しいです。

いいね♡
2022年12月04日

☆浪ちゃん☆

次の日に体温が上がる人。時間をかけて上がる人。周期や人により上がり方は様々ですが、共通するのは排卵した次の日が高温期1日目になる事です😊

高温期は継続されてると思います😌

私自身もサチ。さんと年齢が近いです😊
サチ。さんに可愛い赤ちゃんが来てくれる事を願ってます🕊

いいね♡
2022年12月04日

返信というボタンがあるのを知らず、レスにならずに申し訳ございません。しかも送信失敗と出たので二度返信を送信してしまいました。すみません!
基礎体温は調べていたら本当に様々だなと思います。神経質になりすぎてもいけないと思いつつ、自分のこととなると焦ったりしてしまい…。
お言葉ありがとうございます。排卵翌日が高温期1日目は初めて知りました!知識不足でした。新しい知識をありがとうございます😊

いいね♡ 1
2022年12月04日

☆浪ちゃん☆

返信の事、気にしなくて大丈夫です😊

たまに送信失敗って出る事もあります😅

神経質になってしまう気持ちわかります😱それがストレスになる事もあるので、妊活にストレスは大敵なので💦考え過ぎない様にして下さい😊

私は結婚が18と早く、上の子3人は23までに出産しましたが、4年前の35歳から4人目の妊活を再開し💦4人目を出産するまでの2年の間に知らなかった妊活に関しての情報が沢山あり、頭に詰め込みすぎて神経質になったりいっぱいいっぱいになった時期ありました😱若い人達より焦りも出てたので尚更でした💦

今現在、安定期まで少しあり微力かと思いますが、妊娠パワー置いて行きます
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

いいね♡
2022年12月05日

お優しいお言葉ありがとうございます😭

子沢山で羨ましいです!4人目のベビさんは努力の賜物ですね!とても素敵です✨
私は主治医に「妊娠の確率は1%以下」と言われておりますが足掻いております…。きっと授かれると信じていますがタイミングが本当に取りにくくてそこにやきもきしてしまって…。頑張ってストレスフリー目指します…。

そして妊娠パワー心強いです!そのパワーにあやかり後に続けるように諦めずにもう少し頑張ります!
ありがとうございます😭

いいね♡
2022年12月05日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

タイミングの取り方。 205

今日、卵胞チェックに 行ってきましたっ🙌 安定の2時間待ち😭 無事、23ミリに 育ってくれていました!!🥚 今日タイミング取れる!? と、言われましたが 主人留守…

妊活 不妊治療 , 悩み , つぶやき
タイミング…)^o^( 166

タイミングは合ってるの でしょうか?😵♡ 10日の朝から12日朝まで 排卵検査薬に陽性がでてました! 今周期こそは授かってほしい(;_;)💓 今日はなんとなく下腹部痛…

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , つぶやき
リセット 126

リセットしたら卵管造影なので 今朝の体温ビクビクでした。 そのせいもあり、寝たり起きたりの繰り返しで卵管造影に恐怖を感じ 汗だくで起きました。 体温はや…

妊活 つぶやき
基礎体温があがってる 124

こんにちは😃 生理周期はバラバラで 今回このようなグラフになっており 期待せざるを得ません。が、 どうなのでしょうかね〜? ガクンと下がるのではとドキドキ…

妊活 つぶやき , 基礎体温
そわそわ期!お話しましょう! 71

高温期経過中でそわそわしています🥺♡ ですが、生理前の腰が重い感じと便秘気味な感じのいつもの感じがきているので諦めモードに入りそうです🥺🥺 同じような方…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み
お話したい😢♡ 70

何度もすみません(;_;) 同じ方いたらお話したいな…と。 期待と不安でいっぱいです😢♡ 今回割といい感じに高温期キープ できてると思うのですが 昨日フライングし…

妊活 基礎体温 , 妊娠検査 , つぶやき
こんな事があったらどうしますか? 66

仲良し5人グループで遊んでた時の事です。 友達が妊娠した事を聞き、妊活を頑張ってる私は自分のことのように嬉しくて喜びました。 その時他の友達に 「…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療
生理がくるまでは…!! 65

リセットの予感しか、、 こんな絵に描いたような急降下ありますか🥲 でも、ギリ高温期だし!昨日お腹痛い気がしたけど、今朝は治ってるし! 30才の誕生日まで…

妊活 つぶやき , 基礎体温
ゆるーく妊活フライング🙃 64

1人目の時体温に排卵検査薬に食生活に色々ストレスに‥ 夫婦仲も最悪になったので 2人目はゆるーく妊活をしています☺️ ゆるーく気長に待とうと思いながらも 今期…

妊活 つぶやき , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
高温期突入 63

今期は楽しくタイミングが取れた! 何よりたくさんタイミング取れた! 排卵予測は11/12なので高温期3日目! あー、高温期どう過ごそう。 それにしても高温期の…

妊活 つぶやき , 二人目以降
高温期そわそわ中の方お話しましょー🤣 63

高温期そわそわ中の方、お話しませんか?😂 絶賛そわそわ中なんですが、まだ高温期5日目で少なくともあと1週間は検査薬はおあずけ中です💦🤣 早くしたい!! ドゥ…

妊活 つぶやき , 和み , 二人目以降
タイミング週間 61

D14、昨日からタイミング開始! 今日は卵胞チェック! 2週間前から夫婦で風邪を引き、治ってきてはいるけどまだ咳がでるそんな状況w なので今日は婦人科と内科…

妊活 つぶやき , 二人目以降
そろそろソワソワ 61

みなさんは高温期何日目くらいからソワソワが始まりますか?私は9日くらいからソワソワが来ます!そしてフライングや基礎体温との闘いが始まります。今期排卵が…

妊活 基礎体温 , 二人目以降 , つぶやき
2人目おいで🧚‍♂️🧚‍♂️ 58

生理予定日5日前です! 絶賛ソワソワ期……。 2人目妊活なのに毎日検索魔になってます💦 保育のお母さんたちみんな2人目妊娠、出産して置いてけぼり状態で心の隅で…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み