他の相談を探す

臨月中の旦那について

愚痴というか誰かに話を聞いてほしいです。もうすぐ39週を迎えるのに旦那は残業…
2022年11月29日

妊娠中
つぶやき , 悩み , グチ

あーさん、

愚痴というか誰かに話を聞いてほしいです。

もうすぐ39週を迎えるのに旦那は残業ばかり。かと思えば今度県外に出張が決まったと言われました。

初産だし予兆もなにもないのできっと産まれるのはまだまだ先だとは思いますが一人でいると何かあったらどうしようと不安で心細いです。

実家にいたいですが、自分の家からの方が病院が近いのでやむなく自分の家にいます。

旦那に早く帰ってきてほしい、出張なんか行って何かあったらどうするんだって言ってしまいたいですが、仕事が大変そうなので言えません。

何かあれば親や兄弟に電話して移動もタクシーがあるし大丈夫と一生懸命自分に言い聞かせている毎日です。

いいね♡ 6
2022年11月29日

みらの

こんばんは。

39週で予兆がないからまだまだだと思うのは違うかと…😅
出産ばかりは赤ちゃん都合ですから赤ちゃんがよし!今日!ってなったらあっという間に出てきちゃいます💦😅

初産ということもあり、おそらく旦那様も簡単に考えているんだろうなと文面から感じられます💦

陣痛から子宮口が開ききるまでに初産だと結構な時間がかかる場合が多いです。なので心配で一人で移動は絶対無理なので変だなと思ったらまず病院に相談してその場合送迎していただく方にも早めに連絡しておいた方がいいかなと思います。

旦那様がいなくても送迎してくれる方がいれば大丈夫です!😁産むとなれば自分の方が圧倒的強いですから😏母親ってほんとにすごいです!

頼れるご実家が近くにあるだけでとてもありがたいし心強いと思います!でもそれでもどうしても都合つかないこともあると思うので陣痛タクシーを今のうちに登録しておきましょう♪

また破水してしまった場合はすぐに入院になります。その場合は破水かなどうかなではなく早めに病院、送迎者の方に連絡しておくと安心です!

あと少しでベビーに会えますね☺️

私も9月に2人目を出産しました☺️
やはり赤ちゃんの可愛さはすごいです☺️

無事に出産を終えられますように。😆

いいね♡ 10
2022年11月29日

みらの様♡

周りの友人たちから予定すぎたという情報が多かったのでまだまだかなという考えでいました(>_<)
油断してはだめですね💦

少し離れたところに住んでいますが実母に相談しておこうかと思います!
アドバイスありがとうございます♡

いいね♡ 1
2022年11月29日

きーぞう

初産だと不安ですよね。
39週だといつ産まれてもおかしくない時期ですよね。私は39週1日で出産しました。

私も病院が近いので産前は自宅で過ごしました。予め登録していた陣痛タクシーにも自分でちゃんと電話できましたよ。大丈夫だと思うので、その時が来たらとにかく落ち着いて!
私も不安でしたが、いざとなったら割と冷静に行けました。女強しです😆

陣痛が来たら、1人ではなく赤ちゃんも一緒に頑張ってる!!って思ってくださいね。
可愛い我が子に会えるの楽しみにしててください。きっと大丈夫!応援してますね。

いいね♡ 8
2022年11月29日

きーぞう様♡

落ち着いて対応できますかね💦
その時にならないとわかりませんができるだけイメージトレーニングしておきます!

応援ありがとうございます(*^^*)

いいね♡
2022年11月29日

Yu408

私は初産で39週で産みました。
初めてのことで不安ですよね🥺心細いですよね🥺

私はコロナで立ち会いも面会もできず、本当に一人(赤ちゃんと二人)で産みました。
夫には不安や心細さをわかってほしいとおもっていましたが、実際夫がいても何もできなかったと思うし、助産師さんに支えられました。
きっと何とかなります!

陣痛が来たらベビちゃんとの対面が目前です!ベビちゃんも狭い産道をママに会いたくて何とか頑張ってくれます!
1人じゃないですよ☺️
不安なことがあれば旦那さんに伝えてもいいし、助産師さんに話を聞いてもらってもいいと思います^_^

いいね♡ 1
2022年11月29日

Yu408様♡

他の方もそうですが39週で産む方も結構いるんですね(>_<)
私が産む予定の産院は分娩時のみ立ち会いOKなので陣痛室にいる間は私と赤ちゃんだけの戦いになります!

旦那にはやばい話しづらいので助産師さんとに話を聞いてもらおうと思います!

アドバイスありがとうございます(*^^*)

いいね♡
2022年11月29日

あーさん、

誤字すいませんm(_ _)m
やばい×
やはり〇

いいね♡
2022年11月29日

れすたみん

ご実家が産院からどれくらいかにもよりますが、私は自宅は産院から5分ほど、実家は50分ほどでした(車でです)が予定日近くにはずっと実家にいました(笑)

うちの夫は3日に1日は泊まりの仕事なので不在のときが多く、不安だったので実家を選びました。
陣痛タクシーも登録していました😌
結局41w3dの夜に破水し1日半後に生まれました!
いつ生まれるかは本当にわかりませんし、陣痛で始まるか破水で始まるかもそれぞれです🤔
初産ということでとても不安だと思いますが、始まってしまえばなんとかなります!
私も2人目ですが妊娠9ヶ月です☺️
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね💓

激務の旦那さんということで、生まれてから大変なこともあるかと思いますがどうか無理せずに🌷

いいね♡
2022年11月29日

れすたみん様♡

私の実家も同じくらいの距離ですが、日中は祖母しかいない(車の運転はできない)ので結局はタクシーを呼ぶ形になるなと考えたら自分の家でいる方がいいのかなという判断になりました(>_<)

2人目妊娠おめでとうございます!
お互い安産であることを祈っています(*^^*)

いいね♡
2022年11月30日

かいぴー

少し気になったのですが、
旦那様はあーさん、さんが不安に思っている事はご存知ないのですか?

旦那様激務なのは仕方が無いですし負担になる事は言いたく無いお気持ちはと〜ってもわかりますが
お仕事の状況は承知の上で、今こんな気持ちで過ごしているよ!って言うのは伝えた方が良いと思います。

いつ何が起きるか分からない出産なので、旦那様もそろそろ心の準備をしてもらった方がよいと思います!

あのとき寄り添ってくれなかったとか、産後もずっと引きずってしまわないよう
残り少ない旦那様と2人の時間、悔いのないようにコミュニケーション取ってくださいね。

失礼な事言ってしまっていたらすみません。
わだかまりなく安心して出産できますように💕

いいね♡ 3
2022年11月29日

かいぴー様♡

旦那とははっきり話をしたわけではありませんが、わかっていると思います。ただわかっていてもどうすることもできないときは自分からは何も言わない人なので代わりと言ってはなんですが休日などの家事を率先してやってくれたりと普段は献身的な良い旦那です。

そういう性格の旦那だからこそ私も気持ちを伝えて困らせたくないと思っています。

確かに気を使いすぎるのも良くないと思うので言えることはできるだけ話そうと思います!

心配していただいてありがとうございます(*^^*)

いいね♡
2022年11月30日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

不安と悩みと 39

言える相手がいないのでこちらで暴露させてください( ; ; ) 1/23検査薬陽性 1/24婦人科行くも胎嚢確認できず。 7日茶色い出血が続いていたので1/27今日大きな…

妊娠中 悩み , つぶやき , グチ
性別について 36

産み分けについて… 現在18wの妊婦です。 元々女の子への強い希望があり、妊活も主人には内緒でしたが、こっそり産み分けを検討していました。 クリニックに通…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ
私のワガママなのでしょうか?? 34

長くなります💦 現在10w4dの初マタです。 先日旦那と出産時の立会いについてちょこっと話しをした時に、出産時と出産後しばらくは義父母が病院に来るのは遠慮…

立ち会い禁止(;_;) 32

ただのつぶやき&愚痴です(T_T) 先ほど、分娩予定の病院からメールが入り、唯一許されてた立ち会い分娩もしばらく禁止という連絡が入りました。 面会禁止という…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
皆さんの旦那さんはどんな感じでしたか? 30

妊娠7wですがまだそれほど悪阻は酷くありません。家事仕事もとりあえずできています。 そのせいか旦那は家事に協力的ではありません。不妊治療してやっとの妊娠…

私の考えが甘かったのか…(仕事について) 28

仕事の愚痴です。長くなります。 この掲示板?ではよく仕事のことを相談させていただいています💦 現在妊娠15週の初マタ、正社員で歯科助手をしています。 妊娠…

陣痛の電話するタイミング 28

私の判断はそんなに間違っているのでしょうか。 夫に責められ続け辛いです。 話にまとまりなく、だらだら長いです。 愚痴もありますので、見たくない方は見ない…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , つぶやき , グチ
本日稽留流産確定… 28

7週と3日今日、稽留流産確定。悲しすぎる!1度は心臓確認出来て、チカチカって動いていて~喜んでいました♪でも、今日の検診では赤ちゃんの心臓が動いてなくて…

妊娠中 流産/死産 , つぶやき , グチ , 悩み , リセット
怖すぎてどうにかなりそう 27

いよいよ今月、出産。 世界中のお母さんが通ってきた道なのは分かってる、怖いのも痛いのも自分だけじゃないことも分かってる、頑張るのは自分だけじゃなく赤…

私の考えが間違っていますか? 26

わたしが間違ってるんでしょうか? 32週初産の妊婦です。 前にもここで相談させていただきました。 義母の出すぎた行動に うんざりしています。 5ヶ月の時に…

帝王切開についての言葉。 26

35w 初産婦です。 逆子の為、2週間後の37w3dに帝王切開での出産を予定しています。 主人の何気ない言葉に悲しくなってしまいました。 赤ちゃんの話をしている…

産後の義家族訪問について 26

今日でちょうと39週になるのですが、産後の義家族来訪についての愚痴です。 長文の愚痴で不快に思われる方もいらっしゃるかもしれませんので、勝手ではあります…

コロナで流産しやすいと言われた 26

妊娠6週です。つわりが本格的になる前に、と初めての美容院に行ったのですが… 担当の方に「今コロナで流産しやすいらしいですよ。」と言われてしまいました… …

つわりの時の食事 25

皆さん! つわりでも、これは食べれた! とか、無性に食べたくなった! など、なんでもいいので教えてください^ ^ つわりで食べれない反面、 食べたい気持ちが…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ