他の相談を探す

旦那さんの朝ごはん

只今1人目妊活中です(*^^*)が、妊活に関係なく、すみません💦私はつい先日…
2022年09月28日

家庭
つぶやき , 悩み

てぃ~だ

只今1人目妊活中です(*^^*)が、妊活に関係なく、すみません💦

私はつい先日まで仕事をしていて、毎朝決まった時間に起きて朝ごはんを食べて出勤していました。
旦那さんは、フレックスタイムのような仕事で、時間が合えば一緒に食べて、合わなければ寝てる…という感じです😪

今までは何も気にならず、無視して仕事に行っていたのですが、仕事を辞めた今、旦那さんの朝ごはんをどうするものかと悩んでおります🥺
辞めたばっかりだし、いっしょにゴロゴロする(いちばん幸せ笑)のか、
自分のリズムを貫く(できればさっさと家事を済ませたい)のか、、

皆さんの旦那様の朝ごはん事情は、どうですか??

いいね♡
2022年09月28日

あゆこ

夫の朝ごはんは基本毎朝おにぎりです🍙
朝家を出るのが早いことに加え、本人がギリギリまで寝てて起きれない人なので(笑)、本人の希望もあり出勤途中に車で食べれるようにこのスタイルになりました。
今は電車通勤になりましたが、駅まで歩いてる間に食べちゃってるみたいです

時間が合えば一緒に朝ごはん食べれるの素敵ですね✨
うちは中々出来ないので憧れます☺️

いいね♡
2022年09月28日

あゆこ様
返信、ありがとうございます😊
おにぎりを食べながら出勤🍙想像すると可愛いですね😆
いつ同じタイミングで起きるか分からないので、自分だけ食べて、旦那さんが起きたらまた準備して…って、二度手間なかんじになってます💦

いいね♡
2022年09月28日

☆Emi ☆

私の所は、ほったらかしです。

旦那の夜勤ありの工場勤務でして、仕事が忙しく、日勤の時は帰りが夜中がしょっちゅうです。
旦那が仕事だろうが、休みだろうが、自分でなんとかしてね状態です😂

なので、家事や自分の朝ごはんをさっさと終わらせて、ゴロゴロしています🤗

いいね♡ 3
2022年09月28日

☆Emi☆様
返信ありがとうございます😊
潔さが素敵です✨旦那さんの行動を気にして、自分の時間がうまく作れないので、モヤモヤしてました🥺旦那さんの自立も大事ですね✨

いいね♡ 1
2022年09月28日

ななりく

わたしは朝起きません。笑っ
旦那が自分で起き、食パンを焼き、コーヒーを準備して車中で食べながら仕事に向かいます。
ひどい嫁と思う方もいるかと思いますが、本人も好きなコーヒーの濃さを作れるので納得しています。(わたしのこーひーは薄いんだと。)😅
旦那さんに朝ごはん食べたい物聞いて てぃ〜ださんができる範囲で準備してあげたらいいと思います。
作ってあげる気持ちがあるだけでも誇らしいです🤗

いいね♡ 4
2022年09月28日

ななりく様
お返事ありがとうございます😊
コーヒーは同じくです!旦那さんはめっちゃ拘ってるので、何もしないです!というより、何もできないです😅笑
何でも大丈夫な人ではあるのですが、起きたタイミングで丁度いいものを提供したい気持ちもあるので、時間の使い方がまだまだ下手くそです🥺

いいね♡ 1
2022年09月28日

るーくん

うちは私の気分次第で用意します😂サラダ、目玉焼き、ウインナー、パンorおにぎり、ヨーグルトor果物を用意することが多めですが、主人が少食で用意しても食べなかったりするので何が食べたいか聞いてから用意してます。子供達のご飯もあるので、ついでにやってく感じです。

主人の休みの日で私もゆっくり寝てたいときなんかは気にせず寝て、お腹すいたーと駄々をこね、朝マックを買いに行ってもらったりします😁

うちは主人の親がしっかりご飯作る人だったのと、用意しなければ食べない(自分で用意して食べようとはしない)子供のような主人なので😂とりあえず何か用意してます🤔

いいね♡
2022年09月28日

るーくん様
るーくん様のメニューは憧れです✨うちはパンと飲み物☕️以上!って感じなので、尊敬します🥺うちの旦那さんも、料理は全て私に任せた!ってタイプなので、何かしらしないとです…せめて食べたいものを言ってくれたらありがたい…笑
優しい旦那様ですね💕私も可愛くおねだりができるようにがんばります😆

いいね♡
2022年09月28日

saki☆

うちは夜勤も日勤もある仕事を旦那がしてます。
私は専業主婦です。
日勤のときはおにぎりを持って行って車で食べます。
夜勤のときは夕方に起きるのですが朝ご飯にあたるところの食事はカップラーメンやらカップ焼きそばを自分で準備して食べてます。
夕方は忙しい時間なので自分でやってもらわないとできないです💦
休みの日とかは食べないことがほとんどですがたまーに食べる時は旦那が卵やソーセージ焼いて準備してくれたりします🤣

いいね♡
2022年09月28日

saki☆様
お仕事のときはおにぎり派🍙が多いですね✨出勤中に食べてる姿を想像すると可愛いです♪
やっぱり旦那さんも自立が大事ですね!
お休みの日に作ってくれるなんて、、素敵すぎます✨✨見習って欲しいものです…😂

いいね♡
2022年09月28日

TOMY

こんにちは☺︎
ご飯はなるべく出来立てを食べて貰いたいお気持ち共感します🙆‍♀️
子どもが産まれる前までは夫の出勤時間が自分と大差なかったので朝ご飯は毎日同じメニュー(夫立案です)で、ご飯とお味噌汁、卵類とウインナー類を作ってました。当時は共にお弁当持ち。
子どもが産まれてからは、夫の出勤時間が6時と早く、育休中の私と子どもは寝てます!😅本当は朝ご飯食べて欲しいですが…。
私だったらですが、合わせられる時間帯だったら朝ご飯一緒に食べて貰います。そんな時間より寝てたい!って希望が旦那さまにあったらやらなくて良いかなと。
モヤモヤするより自分はこうして欲しいんだけど、どうしたい?って聞くのが1番です🙆‍♀️食べるならこの時間くらいに起きてね!とかでも良いかなと。時間のある時にやってあげたい事やってあげてください💕

いいね♡
2022年09月28日

TOMY様
毎日同じメニューとはいえ、それだけ準備することを尊敬します✨私はパンと飲み物、フルーツが限界でした🍉
お子さんがいると、子どものリズムもあるし、お母さんのことを思うと、旦那さんの自立は必須事項ですね🤣10年以上保育士をしてたので、お母さん方の気持ちはわかります✨
我が家はまだ子どもがいないので、お互い自由ですが、子どもができたら正しい生活リズム(早寝早起き朝ごはん)を大切にしたいなぁと思っているので、今からクセ付けていきたいと思います🙋‍♀️!ありがとうございました😊

いいね♡
2022年09月28日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

旦那の愚痴 結果のご報告 53

前回の投稿を読んでくださった方ありがとうございました。 ご報告が遅くなり申し訳ありません。 結論から言わせていただくと一度旦那のいる自宅に帰ろうと思い…

家庭 つぶやき , 悩み , グチ
夫が結婚祝いを使い込み… 49

1時間以上も涙が止まりません… 今年の1月に籍を入れ、夏に挙式予定なのですが、気の早い親戚何人かから結婚祝いを貰いました。すでに3月になり、全員にお返し…

家庭 悩み , つぶやき , グチ
旦那さんの服 金額?? 49

皆さん、旦那さんの休みの日に外に着ていく服はいくらくらいですか? 先程アウター1万のを欲しいと言われ、メンズアウター1万は安いと分かりながら、高っと思い…

家庭 つぶやき , 悩み
料理が出来ない…😭 48

料理が上手になるにはどうすれば良いでしょうか…😑 皆さまいつもお世話になっております🙇‍♀️ 家も買い、来月引っ越しなのですが旦那に毎日毎日毎日毎日毎日毎日…

家庭 つぶやき , 和み , 悩み
コロナに対する危機感の違い… 43

グチです…。 GWに旦那が会社の人達と複数名で釣りに行こうとしていました。外出自粛がよびかけられているこのご時世に辞めてくれと止め、それはなんとかキャン…

旦那ボーナスネコババ事件 42

旦那さんが14万自分の口座に入れてました笑 どうするか…🙄 こんにちは!いつも皆様お世話になっています!今日はお金関係で伺いたく投稿しました💦 最近発覚し…

夫婦円満の秘訣を教えてください 42

普通に夕飯を作りました。 食べてるときに『あとでうどん作って』と言われました。意味がわかりません。今あなたが食べているそれは何?夕飯なんだけど。 うど…

旦那の愚痴の続き 39

旦那の愚痴のその後です。 不快な方はスルーしてください。 ものすごく長文、乱文になります。 前回の投稿を読んでくださった方、コメントくださった方ありが…

貯金どれくらいありますか? 35

答えれる範囲で結構です🙏🏻 みなさん貯金ってどれくらいありますか? 周りに聞けないので... 旦那30歳、わたし28歳、子ども1人、猫1匹 で暮らしています。 自…

旦那の愚痴 35

苦手な方はご遠慮くださいm(_ _)m 今朝は、日課のウォーキングと買い出しの予定だったのですが、うっかり洗濯を忘れてしまってました。なので、家を出る少…

納豆についてくる辛子について 35

全然関係ない話ですが、よかったら知恵を貸してください。 納豆の小さいカラシが余ります。 主人が辛子を使うとき、納豆の小さいカラシを使ってくれなくて、…

お宮参りの抱っこは譲るべきだった? 35

本日、娘のお宮参りへ行きました。 朝、スタジオで記念撮影をし、お宮参りの衣装を借りて一旦帰り、午後から神社へ行ったのですが… 送り迎えをしてくれていた義…

豚肉の味付け…献立行き詰まり中です‼︎ 33

焼肉(豚肉)を焼くだけなら味付けアレンジは何がありますか? ・生姜焼き ・焼肉のタレかける その他知りたいです… 野菜と混ぜるにしても味付けが… クックドュー…

家庭 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
お金の管理 31

夫婦の金銭面についての相談です 先月に結婚し、現在子供は居なく共働きなのですが2人とも貯金額が同じくらいなので、旦那の口座は生活用、わたしの口座は貯金…