他の相談を探す

コロナじゃなかった

咽頭痛、悪寒、頭痛、発熱があり、コロナかなと思い、抗原検査を発熱後12時間後と3…
2022年08月08日

その他
悩み

ひとみー

咽頭痛、悪寒、頭痛、発熱があり、コロナかなと思い、抗原検査を発熱後12時間後と30時間後位に計2回しました。
結果はどちらも陰性。
こんなに辛くて、コロナも大流行で症状も似ているのに、これはいったい何なんでしょう?

同じような経験がある方いらっしゃいますか?

ちなみに、保健所の指示は自分で検査して、陽性なら指定の病院へ。
陰性なら受け入れ可能な病院を自分で探すとの事でした。
診てもらえる病院がすぐには見つからなかった為、自宅で療養していましたら、もう喉の違和感程度の症状まで落ちつきました。現在、発熱から4日目です。

いいね♡
2022年08月08日

なな3人目待ち

マイコプラズマ肺炎かRSウイルスかアデノウイルスではないでしょうか?呼吸器内科で検査可能です

いいね♡ 1
2022年08月08日

ぱぐ8989

抗原検査はかなり精度が低いので、もしコロナ感染だとしても抗原検査2回とも陰性になる確率は十分にあるかと思います。

いいね♡ 5
2022年08月08日

ぱぐ8989さん
えー💦精度が低いのですか⁉️しかもかなり…
私は医療業者から医師会が使っているものと同じものを支度しておいたんですけど、やはり純度を高めて検査するPCRとは差異かなりあるんですかね。

だったら、もはや抗原検査の意味は全くないですよね🥲
濃厚接触者になっても2回陰性が出れば解除と政府が言っていましたが、それじゃ感染者減るどころか増えますね😭

いいね♡
2022年08月08日

ぽろ

いまインフルエンザも季節外れで流行しているので、インフルエンザかもしれないですよ!
お大事になさってください、

いいね♡ 2
2022年08月08日

ぽろさん
まさに!インフルエンザの症状と全く一緒なんです‼️
インフルを私も疑って受診しましたが、48時間経過しているので、検査対象から外れました💦ただ、先生もインフルっぽいねと苦笑い😅
なぜか子どもには今のところ移っていないんです🤔時間の問題かもしれませんが、先生いわく、子どもはインフルワクチンがまだ活きてるのかもね!との事でした。思い返してみれば、コロナの影響で、子どもは2回目のワクチンがかなり遅れて冬の終わり頃だった事を思い出しました。

いいね♡
2022年08月08日

ひとみー

なや3人目待ちさん
お返事ありがとうございます😌
病院の順番がきて、先程行けたのですが、全て違いました。
ただ、アデノは流行っているみたいですね。検査しましたが、陰性、他のものは症状的に違うとの事でした😭

いいね♡
2022年08月08日

ひとみー

なな3人目待ちさん
ごめんなさい!お名前間違えてしまいました。大変失礼致しました😣

いいね♡
2022年08月08日

めいた

私も、症状が出てから2日目に検査しても陰性で、けど症状的に怪しいということで5日目にもう一度検査をしたら陽性反応が出たという人を知っています。初期症状では陽性が出ないこともあるみたいなので、もし心配でしたらもう一度受けて見てはいかがでしょうか?知人は病院側からもう一度受けましょうということで受けさせてもらったそうなので病院側から言われないと出来ないのかな…
お大事になさってください😢

いいね♡
2022年08月08日

めいたさん
2日目で出ず5日目で出るということは私ももしかしたらこれから陽性の可能性もありそうですね😣
そうですね、先程行った病院では私が陰性になったキットを2つ持参したので、コロナについてはそれで終わってしまいました。
実は今日の午前中に同じ業者のものなんですが、さらに新しく作られたものが手に入ったので、これを試してみようかな😅
どちらにしろ、もうだいぶ元気にはなってきましたが、陽性なら周りに移さない努力もより一層しなきゃですもんね。
貴重なご意見ありがとうございました✨

いいね♡
2022年08月08日

ぱぐ8989

ご参考までに。

いいね♡
2022年08月08日

ぱぐ8989

pcrが70パーで、抗原検査はそれより劣ります。

いいね♡
2022年08月08日

ぱぐ8989

ちゃんとした正規の検査セットを使用されても、やはり検査の仕組みからして抗原検査は精度としては低いと思います。

早く喉の違和感も無くなるとよいですね😊

いいね♡
2022年08月08日

詳しい画像などもありがとうございます😭✨
唾液採取になるので、確かに口腔内にウイルスが少なかったらそもそも検出されませんものね。
一応口腔内が最も不潔な時間帯を狙って採取はしました。
ですが、私も夫も歯科関係者な為、口腔内にウイルスが少ない可能性は高いなと感じていました。
だんだんとコロナなんじゃないかと思ってきました😩
今のところ、家族以外とは触れ合っていませんが、今後も他人との接触は避けてしばらく過ごします😊
ありがとうございました✨お気遣い嬉しかったです💕

いいね♡ 1
2022年08月08日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

朝ご飯♡ 77

明日は何作ろう… 朝って悩む…(´••) 皆さんは何食べてますか? ウチは朝はしっかり食べる家なので、ご飯の時もおかずに悩みます…

その他 和み , 悩み
おすすめリップクリーム教えてください🙇‍♀️ 71

こんばんは! 唐突ですが、リップクリームおすすめはありますか? 元々乾燥肌で、唇の荒れが酷い💦 小学生の頃から使っていたリップが 数年前から合わなくなってき…

その他 つぶやき , 悩み
56

旦那のワキガ、治す方法ないですか? 切実に。悩みすぎてハゲそう。

その他 悩み
学生結婚 56

19歳大学生です。 学生結婚どう思いますか? 学生で結婚した方いますか?普通に生活できていますか? 結婚して、できるだけ早く子どもが欲しいです。 彼氏は4つ…

その他 悩み , グチ
旦那の家事 54

皆さんの旦那様は、家事を手伝ってくださいますか? まだ子供はいないし、旦那も仕事がハードで精神的にもきつい仕事だったので、今まで私が専業主婦として家事…

その他 悩み , グチ
自分嫌い😢 52

ちょっとしたことで勝手に涙が出てきます。 毎日家にいるのに家事が全くできてません。 自分にイライラします。 自分が大っ嫌いです。 何のために生きてるんだ…

その他 つぶやき , 悩み , グチ
クレジットカードについて教えて下さい 51

妊活の相談とは全然ちがう質問になります。 すみません💦 クレジットカードについて教えてほしいです。 クレジットを使っていない家庭です。 先日、旦那が友人…

その他 悩み
46

友達の遅めの妊娠報告と性別を教えてくれました。現在8ヶ月で性別は男の子。 もちろん、「おめでとう〜」と言いました。 会って聞いたのですが、名前のことで旦…

その他 つぶやき , 悩み , グチ
子供が欲しい理由 46

カテゴリ違いだったらすみません。 また不快に思われる方がいらっしゃったらすみません。 みなさんの子供が欲しい自由は何ですか? ここからは不快に思われる…

その他 悩み
財布 43

財布がボロボロになってしまったので買い換えようと思ってます! 皆さんどこの財布を使ってますか?? ブランドに疎くてどこの財布が良いやら悩み中です…参考に…

その他 悩み , 和み
毎月の食費っていくらぐらいですか?! 43

皆さんに聞いてみたいです!! 夫婦二人暮らしなのですが毎月の食費ってだいたいどのくらい掛かっていますか? 家はだいたい4万前後(外食してしまうと5万超えてし…

その他 悩み , つぶやき
親へのお年玉 42

いつもお世話になっております! 妊活とは関係ないのですが。。。 みなさん、親にお年玉をあげていますか?? 結婚して初めて迎えるお正月で、いままで独身…

その他 悩み
病みそうです。 42

全然関係ないですが、自分が普通じゃないのか分からなくなり質問させてください。 長くなります。 今年の2月に結婚し、付き合いは半年です。 付き合ってる頃…

その他 悩み , つぶやき , グチ
前撮りに来たい母 41

結婚式の前撮りについて質問です。 結婚式では着ない和装の前撮りを今週末します。 私の母が見にきたい、最初から最後まで(私の身支度、和装姿)見たい。でも、…

その他 悩み