他の相談を探す

6回目の人工受精でした。

今日人工受精6回目でした。先生に今回ダメだったら体外受精をすすめられました…
2022年01月26日

妊活
体外受精 , 不妊治療 , 人工授精

akanu

今日人工受精6回目でした。

先生に今回ダメだったら
体外受精をすすめられました。

前から
大体6回くらいと言われてましたが
改めて言われると涙が止まらなくて
仕事のことや、お金のこと、身体のこと、不安しかありません。

いいね♡ 17
2022年01月26日

LARA

不安になりますよね。
初めて体外受精を勧められた時の衝撃は私も今でも忘れられません。絶望って感じでした。

私は34歳で不妊治療を始め、
1年半くらいずーっとタイミング。
転院し、AMHが実年齢より10歳以上高い数値だということがわかり、早く体外受精した方がいいと言われ、人工を飛ばして体外をはじめました。

37歳の時、2回目の移植で妊娠。
しかし初期で流産。
38歳の去年、何度か採卵を繰り返しましたが1年間で凍結できた卵は2つ。
今思うと、もっと早く体外受精に切り替えて、少しでも若いうちに元気な卵を採っておけばよかった…と後悔しています。

akanuさんも今は不安で仕方ないと思いますが、どんな方法であっても、目的は赤ちゃんを授かることだから、その目的に近づけるって気持ちで前向きにトライしてほしいです。

4月からは保険適用になります。
私が不妊治療を始めた時には考えられないことでした。その前から治療している人たちは、助成金すらない中で工面してやってこられたことを思うと、今はかなり有り難い状況だと思います。

お仕事との両立も、慣れれば意外と大丈夫ですよ!私の場合、採卵前の診察2.3回、採卵当日だけで、採卵する月は通院は3回くらいです。
移植前も2回くらいです。病院によっても違うと思いますが。

なるべく自然に近い採卵法で、身体への負担を最小限にする方法もあります。

私のように後悔しないように、今の状況にも意味があるんだと捉えて前向きに頑張ってくださいね😌

いいね♡ 9
2022年01月26日

LARA 様

ほんとに暖かいお返事ありがとうございます。涙が溢れてきました、、、。

体外受精すすめられたときの気持ちはみなさん計り知れないですよね。

貴重な体験のお話ありがとうございます。
不安ばかりですが、、、

たしかに目的は
赤ちゃんを授かってる無事出産することですもんね、、、

仕事が私は美容師なんですが
本当に不規則な生活で
仕事の形態を変えたりすることも考えてます、、、
もちろんそうすると収入も減るのですが、、、
そして住宅ローンも始まる予定で、、、

仕事のストレスもすごくて
不安です、ほんとに。

本当に暖かいお返事に感動して
何度も読んでしまいました。

ありがとうございます。
少し前向きに体外受精考えてます。

いいね♡ 3
2022年01月26日

愛✩.*˚

私は5年くらい人工授精で粘ってました。
その間3回妊娠できたけど全て稽留流産になり、数値で分からない障害があるんだと思い、
今回はじめて顕微授精することにしました。
不育症の検査やら着床前診断やらで90万くらいいきそうですが、採卵してみないと分からない事も多いので、高額な検査だと思いチャレンジしてます。
私の5年、人工授精10回以上は一般的にみて長い方ですが、それで「あー…これは本当に顕微授精じゃないと妊娠できんぞ」と心から思えたので、自分の納得出来る形で治療していくのが大切かなと思いました。

いいね♡ 7
2022年01月26日

愛様

5年間の月日は長いですよね。
私は一度も妊娠検査薬陽性を見たことがありません。

そうですよね、、、
人工受精までだとわからないことがたくさんありますよね。

具体的にお話ししていただいてありがとうございます😢😢
本当にみんなが妊娠に向けて頑張ってるんだなって感じます。

ポジティブになれることはなかなか難しいですが、、、悲観的になりすぎないように今晩主人と話してみます、、、

ありがとうございます😢😢

いいね♡ 1
2022年01月26日

NN。

私と全く同じでびっくり と仲間がいて心強いです! 分からない事だらけで怖いですがお互い可愛い子産みましょう!!

いいね♡ 2
2022年01月26日

NN。様

人工受精の回数など同じくらいですか??😌😌

ほんとに怖いです。
夫には正直乗り気じゃないと言われてしまいましたが、、、

いいね♡
2022年01月26日

れれれれ

わたしも4回目の人工授精が終わった所です。
1年間タイミングがダメで
結婚したら自然に子供が出来ると思っていたので、人工授精をすれば可能性は高くなるし
すぐに出来ると思っていました。。。
先生にも体外を進められました。
今でも旦那とお金の話や病院の日程、体調の問題とかストレスかかることばかりなのに
出来る保証があるならやりたいけど、ダメだった時の事を考えてしまいます。

止めることはいつでも出来るけど、
ここまで頑張ってやめてしまって
またあの時しとけばよかったと後悔するのは嫌なので、怖いけど進もうと思います。

akanuさんも色々ご事情があると思いますが
後悔のないように一緒に頑張りましょう。

いいね♡
2022年01月26日

れれれれ様

私も人工受精の6回のうちにできると思ってました、、、

ほんとにそれです。
体外受精で、必ず出来るわけではないし
、、

仕事、妊活、生活、お金、主人との行き違いなど、、、本当にストレスだらけでメンタルボロボロです。

お互い後悔のないようにしていきたいですよね🥲🥲🥲

いいね♡
2022年01月26日

NN。

6回しました!ダメでした😅笑
さっきリセットしました😭

私の所はがんばろうと体外も乗り気でしたが 本当はどうなのか謎です…😅

いいね♡ 1
2022年01月26日

さっきリセットだったんですね、、、😢😢😢心も身体もしんどいですよね。

時間だけがすこーーーしだけ楽にしてくれますよね、なんだか。
あとは考えない時間とか、、、私はなかなか出来なくて落ち込んじゃいます

夫には
鬱っぽいと言われて
え?ってなりました😇😇

がんばろうって言ってくれてうれしいですね!!😌🌸
素敵なご主人ですね🌷🌷☺️

いいね♡
2022年01月26日

ポジティブ

私は2年間不妊治療し人工授精7回しました。
それまで生理がくるたび沢山沢山泣いたし、旦那にも当たり、色んな副作用でしんどくて仕事にもいっぱい迷惑かけて、お金も減るしですごくしんどい時がありました。
ただ、全部考えて溜め込むとしんどくなるので思い切って仕事を辞め楽しく節約、前向きな考えで病院通いし無事7回目で妊娠出産できました。
その時の食事はほぼ卵や豆腐料理ばっかりでした(笑)不妊治療は本当に心も身体もすごく大変ですが、前向きな気持ちでいてください😊

いいね♡ 1
2022年01月26日

ポジティブ様

ほんとに泣いて泣いての数年ですよね。
お仕事を辞める決断は勇気がいりますよね。
7回目で妊娠!!
おめでとうございます😌🌸

このままもう少し人工受精続けてみようかなとも考えてますが、、、
保険適用になったら体外受精に移行しようかなと、、、

食べ物ももう少し気にして生活したいと思います😌😌

いいね♡
2022年01月27日

LARA

誰でも鬱っぽくなります!
私も旦那に鬱っぽいねと言われてチーンてなったこと、何度もあります😇😇
たぶん、みんな一度は経験しましたよね😅

人間誰でもうまくいかないことがあると落ち込む。それが何度も重なると、落ち込んだ気持ちをなかなか持ち上げられない。。
そんなの当然なことですよね😇

私も体外するまでは一度も陽性反応出たことなく、毎回、願っていた方向とは逆方向の結果ばかりで落ち込み続けていました。

今もまだ先は見えないけど、今は今で、子供ができない時間を楽しんでます😊

美容師さんは確かに大変。
でもきっとakanuさんはお客さんと接したり施術している時は充実してるでしょうね✨
素敵なお仕事だから、続けたい気持ちもあると思います。
金銭面の不安も当然ありますよね。

ちょっと考えてみましたが
例えば、少しの間お仕事に専念してお金を貯めて、ある程度貯まったら思い切って仕事をお休みするか時短にしてもらって、治療の時間に当てるのはどうでしょう?
金銭面の負担と両立の不安は楽になるかと。

少しでも早く子供が欲しい気持ちもよくわかります。私もそうでしたが、きっと、できる時は自分にとって一番いいタイミングでできるんだ!って思って、少し長いスパンで考えるようにしたら楽になりました✨

akanuさんがお仕事も治療も前向きにできるように願っています☺️

いいね♡
2022年01月27日

LARA様

主人からの正論に
ん?ってなっちゃいます笑
んなことわかってるよ!!!って何回もなります笑

持ち上げられないけど、、時間が解決してくれたり、また頑張ろって思えたりもする、、、のに😅

今は今で楽しむって素敵です🥲💓

仕事は好きだし、お客様も大切なので辞めたくないという気持ちです😔😔

たしかに期間を決めて時短にするなどはいいかもです!!!

本当に皆さん、
暖かい言葉に感動します。
少し元気になってきました。
ありがとうございます😭

いいね♡ 1
2022年01月27日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
原因不明の不妊にはどうすればいいのでしょう 19

治療歴1年半。 前回5回目の人工授精を行いましたが、昨日やつがきて、撃沈しました(T-T) 夫の精子も正常。私も左の卵巣に癒着はあるものの、右から排卵され…

妊活 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精
判定日までもう少し 19

ソワソワ、心配。。 23日に移殖を行い、 本日、うす茶色?のおりものがありました。 着床出血ならもう少し前なのか、 生理前のものなのか。。 症状は、腰痛や…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
膣内射精障害について 19

妊活中の29歳です。 今月より不妊治療の病院に通院し始めました。 今は検査を進めている段階で、大体の検査は終了して、わたしも主人も大きな問題はなさそうで…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 悩み
原因不明不妊 19

こんばんは。 相談させてください。 妊活1年が経ち、先日ようやくクリニックデビューをしたのですが、検査の結果 夫婦共異常なしでした。 原因不明の不妊が多…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 悩み
卵管造影 19

卵管造影を予定してます。。 人によると思いますが、すごく痛いと聞きます。。 不安です。 皆さん痛かったですか??

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 悩み
生活スタイルについて 18

みなさんのご意見が聞きたいです! ただ今妊活中の者です。 一年前までは不妊治療に通院してましたが 仕事の都合でどうしても行ける日が限られてしまうことも…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
体外受精へのステップアップ 16

人工授精5回しましたが妊娠には、至りませんでした(ToT) そろそろ体外受精へのステップアップの時期かと考えております。 体外受精へステップアップされた方の…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精
排卵できません… 16

多嚢胞性卵巣症候群で、クロミッドを服用しています。しかし、連続で卵胞育たず、排卵できませんでした… 強制リセットが続き、人工授精すらできず、落ち込んで…

妊活 悩み , リセット , 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精
人工授精か体外受精へのステップアップ 15

質問させてくださいm(_ _)m 卵管造影検査や、精液検査など おそらく不妊治療の初歩的な検査は 受けて問題なく、これまでタイミング 法で半年程経っているのです…

妊活 二人目以降 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
スッキリ‼︎ 15

相談ではありませんが、 今朝スッキリで不妊治療の特集がありました。 もっとテレビで取り上げてほしい! 心も体もどれだけ辛いか知ってほしい! 他人事じゃな…

妊活 つぶやき , 和み , 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精
しんどい 15

期待を込めてはやめに人工授精に切り替えましたが、1回目はめぐまれず… 現在2回目実施して高温期9日目あたりですが、まったく希望が持てず… 昨日義妹の妊娠報告…

妊活 悩み , グチ , 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精