他の相談を探す

出産報告

私事ではありますが昨日第3子を無事に出産しました😊長女2019.7長男2…
2022年01月17日

産後/育児
二人目以降

けいぴー

私事ではありますが
昨日第3子を無事に出産しました😊

長女2019.7
長男2020.12
次女2022.1

3学年年子です♡

1人目は高血圧からの緊急入院、
誘発で翌日に出産。

2人目は計画分娩予定でしたが
入院予定日より前に陣痛が来てその日に出産。

3人目も計画分娩予定でしたが
入院予定日より前に破水して翌日に出産。



本当に出産って何があるか分からないなと思いました。

オミクロンが流行り
立ち会いや面会はもちろんできず。
先生、助産師さん、病院のスタッフさんに優しく助けて頂き感謝でいっぱいです!
入院中に2人の子供をみてくれている両親にも感謝😭


年齢的にも体力的にも最後の出産となると思います。
元気に産まれてきてくれてありがとう!



これから3人の宝物の育児、
ママ頑張ります!


読んでくださりありがとうございました😊

いいね♡ 102
2022年01月17日

すもも55

おめでとうございます!
可愛いお耳にキュンときてしまいました。オミクロン など心配もたくさんあったと思います。母子共に無事で本当に良かったです。

3人年子と聞き、
出産したばかりでお疲れだと思いましたが、メールさせて頂いてます。
私は今1人目5ヶ月に入ったところです。実は私も3人希望しています。年齢的にも年子で産めるのが理想です。少しでも早く妊活を始めたいのですが、生理もきていません。ちなみに完母です。

けいぴーさんに続けれればと思っています。経験談やアドバイスなど頂けたら嬉しいです。
お疲れだと思いますので、落ち着いて気が向いたらお返事頂けたら嬉しいです。
まずは、母子のステキな時間をお過ごしください。ご自愛下さい。

いいね♡ 1
2022年01月17日

すもも55様

コメントありがとうございます!

1人目はなかなか授からず体外受精でした。
混合ですが8ヶ月まで母乳はあげていましたが生理は7ヶ月で再開。
そして2回生理を見て2人目は自然妊娠。

2人目も混合で、母乳もあげていましたが、
出が悪く4ヶ月で出なくなってきたら
生理再開。
その翌月に3人目妊娠しました。

すぐの妊娠は体にはよくないとは分かっていましたが…
産後は妊娠しやすいと言われているのは本当なのかなと思っています。
(出産で子宮の中がキレイになるからなんですかね?)

週に2回くらいのペースで仲良しはしていました。


ご参考になるかわかりませんが、
こんな感じです。

すもも55様も3人のお子様に恵まれますように👶👶👶

いいね♡
2022年01月17日

とつ

はじめまして!
ご出産おめでとうございます!

3人年子すごいです💓私も2人目を希望していて年子に憧れつつも賛否両論あって…

よろしければ私もすもも55さんと同様、体験談を聞いてみたいです!

いいね♡
2022年01月17日

とつ様

コメントありがとうございます。

体験談は上記のような感じです。
年子は大変だと思います!😂
でも何歳差であろうと、それぞれ大変だと思います。

3人年子はこれからどうなるやら…ですが2人年子は何とかやってこれました!
(ほぼワンオペです😅)

とつ様も2人目のお子様が授かれますように!

いいね♡ 2
2022年01月17日

田辺美里

おめでとうございます✨
お疲れ様でした😭💓

私も年子希望です!
今子どもが9ヶ月なのですがまだ生理がきてません😢

二人目、三人目の妊娠の時は生理は来ていましたか?
また、私たち夫婦は若干レス気味なのですが何か妊娠するために心がけていましたか?😭

お時間ある時にお聞かせいただけたら嬉しいです🙇‍♀️

いいね♡
2022年01月17日

田辺美里様

コメントありがとうございます!

生理はそれぞれきてました。
2人目の時は2回。
3人目の時は1回。

出産後も
仲良しは定期的にしてました。

生理が来てなくても排卵してれば妊娠の可能性はありますし
病院に行ってみてもいいのかなと思います!
私も1人目の時は病院に通い、最終的には体外受精でした。


年子ちゃんで授かれると良いですね!!

いいね♡
2022年01月17日

ぽぽみ3

ご出産おめでとうございます☺️✨
3人年子とのこと、帰宅後は忙しい日々と思いますので入院中お体お休めください(^^)

私も3人妊娠中、正産期を迎えソワソワ過ごしております。
立ち会いなしでの出産、大変だったこと準備してよかったことなどありましたら、お話聞かせていただければと思います。お忙しくなければでかまいません!

ご自身のお体労りつつ、新生児との素敵な時間お過ごし下さい💕

いいね♡
2022年01月17日

ぽぽみ3様

コメントありがとうございます!

もうすぐ3人目に会えますね😇
楽しみですね。

コロナの影響で売店にも行けない状況ですので
とりあえず必要そうなものは持参しました。
小腹が空いた時に食べるお菓子
蒸気のアイマスクなどなど。

3人目はやっぱり少し上手になったのか
会陰切開もせずに済みましたし、出血量も少なかったので
産後のダメージは1番無い状態です😊


出産頑張って下さい!

いいね♡
2022年01月17日

マロン

おめでとうございます❤️
そしてお疲れ様でした😊

私も
2017.11 長男
2018.12 長女
2020.6 次男
の3人年子です😊
うちは上が4歳と3歳なので自分で出来ることが増えてだいぶ楽になってきました😊
が、その分ケンカもすごいです😅
毎日カミナリ落としてますが、落としすぎて効き目がありません😅(笑)

今はお子さんも小さいのでいろいろ大変だと思いますが、頑張って下さい❤️❤️

いいね♡
2022年01月17日

マロン様

コメントありがとうございます!

4歳、3歳になると
少し楽になってくるのですね😂✨

ウチの2歳、1歳はやっぱりまだまだやばいです。笑

3人育児の先輩ママさん!
尊敬します!
私も頑張ります。
ありがとうございます😊‼️

いいね♡
2022年01月17日

田辺美里

お聞かせいただきありがとうございます🙇‍♀️

1人目が授かりにくくても2.3人目は自然妊娠と聞きなんだかとっても安心しました。

3人の子育ては大変かと思いますがお身体第一で過ごしてくださいね🍀

お忙しいところありがとうございました‼︎

いいね♡
2022年01月17日

マロン

うちも次男が産まれた時は
長男が2歳7ヶ月
長女が1歳6ヶ月
だったので大変でした💦
私も平日はワンオペなので、次男が湯船に入れるようになった時は、上2人とお風呂入って服着せてから次男と入ってって感じで2回入ってました😣
寝かせるのも最初の頃は次男の授乳が終わってリビングで寝てる間に上2人を寝室で寝かせて、0時前の授乳が終わったら寝室に寝かせに行ってました😣

退院してから大変なので、入院中だけでもゆっくりのんびりして下さい😊

いいね♡
2022年01月17日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

産後の生理 50

ぎゃー😱 きてしまった 産後6ヶ月半 赤いやつ 一週間前からなんか違和感 オリモノがすごい増えて きちゃう気がする って思ってたら 今日微量の出血 元々異常な…

産後/育児 二人目以降 , つぶやき
この人達は何がしたいのかわからない 50

妊娠〜出産まで 8年ぶりに3人目の子宝に恵まれました 嬉しさと幸福な気持ちといきなりだったので驚きでした 8年も月日が経つと色々な事を思い出しながらの…

産後/育児 二人目以降
出産時間は?? 41

なんとなく気になったので、質問です。 皆さんはお産どれくらいの時間がかかりましたか?? 私は、1人目9時間、2人目4時間のどちらもスピード出産でした🙂 スピ…

産後/育児 つぶやき , 二人目以降
早生まれの子供はかわいそう? 40

3月生まれの子供がいます。 2人目も同じくらいの誕生日で生まれたらいいなーと漠然と考えていました。(まだ妊娠してませんが) が、今日友達に、「早生まれは…

産後/育児 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
DIY過去作品、お暇な方は広い心でご覧くださいませ 35

こんにちは、DIY好きなひろひろです🙋‍♀️ 以前コメントさせていただいたとおり、 自己満なDIY作品(過去作)載せさせてください🙋‍♀️ 興味ある方、ぜひ時間つぶし…

産後/育児 つぶやき , 和み , 二人目以降
実家のわんこに娘が傷を負い旦那に激怒されました 35

家の隣に実家がありマルチーズ 2匹います。 1匹は娘が生まれる前からいて2匹目は生まれた後に来た子です。 私とうちの家族は愛犬家で、わんこは家族と同じ感覚…

産後/育児 つぶやき , 悩み , 二人目以降
洗濯機にタバコやられた。。夫に制裁を与えたい。。 33

タバコについて相談させてください。 夫喫煙者でアイコス吸ってます。 子供産まれるまでタバコ吸ってて、何を言っても禁煙を頑なにしなかったのでせめてアイ…

産後/育児 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
ファミリーカー(中古)選び 33

子供ができてから車(中古)を購入された方にお聞きしたいです。 中古車の「走行距離」や「年式(何年前に発売されたか)」気にされましたか…?どのくらいのも…

産後/育児 二人目以降 , 悩み
旦那の家事育児の分担 32

旦那が、、、、 旦那が、、、、 「俺皿洗ったりするの苦痛じゃないから今日したみたいに明日から毎日片付け俺がするわ」 と😳 「どうした?」 「いや会社の…

産後/育児 つぶやき , 二人目以降
過敏反応し過ぎですか…? 31

私が過敏に反応し過ぎなのでしょうか? 4歳の娘が市営プール教室に通っています。 私はいつも1階の観覧席から見学していますが、席からプールまでは遠く、ぼ…

産後/育児 二人目以降 , 悩み , グチ
総合病院での出産 31

ほぼ愚痴なので 総合病院で出産して満足してる方だけ 回答していただければ、と思います💦💦 産院選びの基準なんですが、 そんなに食事って大事ですかね? 私は…

産後/育児 グチ , 二人目以降
授乳中のコロナワクチン接種について 29

授乳中で新型コロナワクチンを接種した方がいたら聞きたいです。 再来週にワクチンを打つ予定なのですが、接種後の体調はどんな感じでしたか?熱は出ましたか…

産後/育児 つぶやき , 二人目以降
旦那はいつになっても買い物できない😭 28

旦那よ。。。何べん言ったら分かるんだよ😭‼️‼️ またおむつ、テープタイプじゃなくてパンツタイプ買ってきてさ😭😭😭 旦那「ただいま〜!おむつ買ってきたよー!…

産後/育児 つぶやき , 二人目以降
里帰りなし、義母、床上げまでのお世話 28

2人目の出産、産後4日目です。 上の子は2歳2ヶ月保育園行ってます。 他県から義母が1ヶ月泊まりで来てくれました、来なくていいとは言ったのに来てくれました…

産後/育児 二人目以降 , 悩み