他の相談を探す

どなたか教えてください!

3人目の妊活をし始めてそろそろ1年がたちます。なかなか妊娠出来ない焦りを旦那に感…
2022年01月17日

妊活
二人目以降 , 悩み

まいはにー

3人目の妊活をし始めてそろそろ1年がたちます。なかなか妊娠出来ない焦りを旦那に感じさせてしまっているのか、旦那が妊活ED気味です。カミングアウトされてからストレスをかけないように心がけてはいますが、仕事のストレスもあるようでなかなか元気になりません。どなたか市販で買えるEDに効くサプリなど良いものがあったら教えてください。

いいね♡ 1
2022年01月16日

ココアのママ.

市販に頼るよりは病院できちんと
処方してもらう方が
その人に合った薬を出すので
いいと思いますよ😅💦

いいね♡ 4
2022年01月17日

ごもっともですが、仕事が忙しくて病院にいく時間もないので市販のもので何か良いものがあればと思い相談させてもらいました。

いいね♡ 5
2022年01月17日

ゆりゆき

解決じゃ無くて申し訳ないですが、私も3人目妊活中で、今周期授からなければ、来月は2人目の入園手続きがあるのでパートの面接に行く予定です💦そうなるとパート先に迷惑にならないようにしばらく妊活は中止になります😢なので秋頃から焦り始めていますが、旦那は全然…
すでに子どもが2人(姉と弟)がいるからそんなに頑張らなくても良いでしょ❓と非協力的です💦上の子たちだってなかなか授からなかったし、その頃よりさらにお互い年齢を重ねて授かりにくくなってるのに😭授からないうちに、2人目とは4歳差になっちゃいました💦

話が脱線しましたが💦私も旦那に様々なサプリを飲ませましたが、効果即効性はイマイチでした😢30日で1万円のとかも飲ませました💸やはり生活習慣の改善が一番ですね😅うちは絶対タバコに影響受けてる気がします😭
病院が一番だと思いますが、うちの旦那なら男のプライドを傷つけたく無いから「そこまでして3人目が欲しいのか⁉️」と病院行かないうえに妊活に協力してもらえなくなるパターンが見えてたので、病院にはお誘いできませんでした😓なのでサプリは最後の希望でした✨
サプリを飲んでからの変化は、風邪をひきにくくなったのと、夜になっても以前のように疲れて動けなくなる事が無くなったのと、朝の怠さが良くなったそうです✨だから、飲まないよりは良かったのかな🤔という感じでした😊あと、液が濃くなったし量が増えた様な気がします❤️
長々と失礼しました😓
あまり3人目の方と出会えなかったのでつい…

いいね♡ 4
2022年01月17日

ゆりゆきさん、コメントありがとうございます😊
読ませてもらってとても似た状況なのでビックリしました!
私も1人目女の子と2人目男の子です。
同じように、男女2人を授かっているからか、旦那はそこまで協力的ではないです。うちはタバコはすいませんが、毎日の晩酌が嗜む以上の量です🌀
私も妊娠しづらく、子供たちはどちらも不妊治療に1年以上通院してやっと出来ました。子供達を保育園に入れてますし、仕事しながら不妊治療に通うのもなかなか難しいので、月一で薬をもらいに行き、タイミングは基礎体温をみながらとっています。毎月生理が来る度にeggyのスケジュールをスクショして旦那に送っています。排卵日付近に合わせて旦那も準備はしてくれているみたいですが、仕事で疲れていたりして出来そうもない時はシリンジでやるようにしています。ですがシリンジで入れても液がすぐに出て来てしまうので出来れば普通に性交渉して射精した後は少しの間そのまま蓋しといてもらいたいと思っています。私も旦那もアラフォーになり、ドンドン妊娠出来る確率が下がっていると思うとまたまた焦っちゃいます💦なるべく心に余裕を持って妊活を進めていこうと心がけてるんですけどね…今、旦那に飲んでもらっているサプリは3千円くらいの物ですのでそこまで効果はないのかもですね💦口コミを見ても飲み続けなくては効果は出ないかも。と皆さん書いていたので…自分達の生活習慣や心の持ちようも改善するのと併せて、サプリも見直してみようと思います。

似たような状況に、勝手に親近感が湧いてしまいました😊
ありがとうございました。

いいね♡
2022年01月17日

s a a y a

こんにちは。
私の夫も妊活のプレッシャーによるED気味です。市販薬では効果なかったです。
そのためオンライン診療で薬を郵送で処方して貰いました。ネットで検索すると色々な病院が見つかりますよ。
もし隙間時間ありましたら、利用検討してみて下さい。

いいね♡ 2
2022年01月17日

saayaさん、貴重な情報ありがとうございます!
是非是非試してみたいと思います。

いいね♡
2022年01月17日

じゅんち

初めまして😊
シリンジ法って言うのはご存知ですか??
私たちも、うまくいかず、元気になっても中でふにゃぁってなったりで、、、
本人もプレッシャーを感じていました!
ネットで、たまたま見つけ試して2周期目で、無事に授かれた様です😊
本人は、全然プレッシャーも感じないし、仕事で遅くなっても、一人で頑張ってもらって、準備が出来たら私を起こすだけなので、お互いにとってよかったです☺️
ちょっと作業みたいになってしまいますが、藁にもすがる思いでした😅
もし、抵抗がないのであれば、ご検討ください☺️

いいね♡ 1
2022年01月17日

じゅんちさん、コメントありがとうございます!
私も主人が疲れている時など、シリンジ使ってます!それでもなかなか出来ません🌀2週期目で授かれたんですね✨おめでとうございます👏羨ましいです🥺
シリンジだと入れた後すぐに液体が出て来てしまわないですか?私のやり方が下手くそなのか、すぐに出て来てしまうのでちゃんと出来てるか不安で、出来れば普通に性交渉したいなと思ってます。それでもおそらくこの先も毎月シリンジは1、2回使うと思うので、うまくやる方法あったら教えてください🥺

いいね♡
2022年01月17日

じゅんち

ご存知でしたか☺️✨
私たちが使ってたのは、シリンジ自体をしばらく差しっぱなしにしておく様に説明書に書いていたので、10分ぐらい腰の下に枕を入れて、そのままにしてました😊
くしゃみした時には、すっぽーんと抜けて爆笑しましたが、その時授かれたみたいです笑

でも、すぐ出てくるのは、上に上がれない分だそうで、出てきても気にされなくて大丈夫だと思いますよ🤔
元気な分は、すぐに子宮に到着してると何かで見ました✨
私も、もったいなぁ〜い😰ってぐらいででしたよ🥲
サプリはわからないですが、おふたりが納得できる方法が見つかればいいですね💓応援してます🤛🏻

いいね♡ 1
2022年01月18日

シリンジ自体を差しっぱなしにしとくんですね!ありがとうございます😊やってみます!クシャミは禁物ですね笑
いろいろ教えてくださってありがとうございます😌

いいね♡ 1
2022年01月18日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

想像妊娠仲間とつながりたい! 47

このアプリにこんな素晴らしい機能があったとは!全く知らずに4年以上基礎体温のためだけに使っていました。。(もったいない…) 眠れない夜に、叫ばせて下さ…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降
初めての排卵検査薬 46

排卵検査薬を使ってみようかと思うのですが、グラフがガタガタすぎて。。💦今日から検査薬を使い始めても遅くはないでしょうか?? 検査薬使ったことのある方、…

妊活 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 基礎体温
フライング 46

フライングしたくてたまらない… 排卵しただろうな日から今日でまだ8日目 日々小さな症状にソワソワが止まらない 基礎体温は36.6前後でそこまで高くもならず …

妊活 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 妊娠検査
3連続化学流産になりました。 31

応援いただいた皆さま、いつもありがとうございます😊 前回の投稿に追記しましたが、高温期22日目の夕方から出血があり、家事放置して様子を見ていましたが、土…

妊活 和み , 悩み , リセット , 二人目以降
ワクワクと不安 30

生理予定日から今日で2日目 半年前まで周期がバラバラだったのが ここ数ヶ月周期が安定して 生理予定日より2.3日前に生理がきてたのが、今回2日遅れてる… 今ま…

妊活 つぶやき , 悩み , 二人目以降
授乳中に妊娠した方いますか?^ ^ 24

授乳中に妊活してた方🙋‍♀️妊娠した方🙋‍♀️いますか? 断乳してから妊活した方がいいのは重々わかってるんですが、子供が10か月のためもうしばらく断乳予定もあり…

妊活 二人目以降 , 悩み
41歳でも自然妊娠したい! 23

はじめまして。41歳、妊活2年目です。今2歳半の娘がいます。どうしてももう1人ほしくて、妊活しています。 41歳以上で、自然妊娠成功された方いらっしゃいます…

妊活 つぶやき , 悩み , 二人目以降
そわそわ 高温期8.9.10.11.12.13.14日目以降の方🤣 23

そわそわ… 高温期10日目です。 毎日ほんの少しの体調の変化もアプリにメモメモ、検索してます🤣 ソワソワ期まっただなかです。 最近真っ白の検査薬ばかり見て…

妊活 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 基礎体温
2人目の赤ちゃんを授かりたい 22

2人目を妊活中ですが なかなか授かれません…。 1人目の時は妊活を意識せずに授かれましたが 今はそういうわけにもいかず。 リセットしては落ち込み、次こそは!…

妊活 リセット , 二人目以降 , 悩み , つぶやき
高温期10日目のそわそわ 21

高温期10日目🤭 早くもソワソワしてます~!! いつも高温期12日目くらいで我慢できなくなってフライングしちゃうので、今回はせめて14日目の生理予定日までは我…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , 二人目以降
2人目妊活 21

こんにちは😊 そろそろ2人目を考えているのですが、みなさんのお子さんは1人目と2人目で何歳何ヶ月離れていますか? また2人目のお子さんの妊活期間も教えて頂き…

リセット。モヤ吐きです。 21

今月4歳になった息子がいます。 2人目を望んで2年半過ぎました。一度だってカスリもしません。 不妊専門クリニックに通っていましたが、どんどん辛くなりやめて…

妊活 リセット , 二人目以降 , 悩み , グチ
卵子の質を高める方法 20

40歳、3人目妊活中です。 卵子の質を上げるために試したことや、その結果妊娠した経験のある方のお話を伺いたいです。 昨年秋から妊活を始めて、クリニックにも…

高温期12日目 20

多分高温期12日目。 ソワソワです( ˙_˙ ) いつも高温期13日目とかにピンクおりが出て生理確定するから、明日が勝負😂 なーんにも症状ないし、ほぼ期待できない…

妊活 悩み , 二人目以降 , 基礎体温