他の相談を探す

妊活で病院に行きたい!

妊活を本格的に始めたいと思います!なので今回の生理が終わったら病院に行こうと思い…
2022年01月14日

妊活
悩み

ひはみ

妊活を本格的に始めたいと思います!なので今回の生理が終わったら病院に行こうと思います!!
SEXの回数を増やすことがなかなか難しくてあまりしたくない気持ちとかを伝えてもいいんですかね??

今は
排卵日も特定していなくて月に1、2回適当な時に避妊なしでやってる状態が3ヶ月ほど続いてます!
生理は毎月予定日かたまに1日2日ずれるくらいで大体28日しゅうきです!

病院で排卵日特定してもらうとなると
いくらくらいお金がかかるのでしょうか??

いいね♡ 1
2022年01月14日

komugiii

わたしの場合ですが、タイミングを取るように言われるのは確実な1日だけです!
あとは自分で取れる時に取る感じです😊
なのであまりタイミングを取りたくない旨伝えても大丈夫だと思います😊

いいね♡ 1
2022年01月14日

ありがとうございます!
初診で教えてもらえますか??
お恥ずかしながら1人目はデキ婚なので、妊活をしてたって訳じゃなくて
2人目はそろそろ欲しいなって思ってからどう始めたらいいのかわからず
普通の婦人科か産婦人科に行こうと思っていて!

いいね♡ 1
2022年01月14日

komugiii

金額ですが、排卵誘発剤の処方、卵胞チェック(まだ排卵しない時は再度通院)、自力で排卵するタイミングが掴みにくい場合はhcg注射、排卵後のチェック、排卵後のサポートのhcg注射やホルモンの薬等で月に1万円いかないくらいです!

いいね♡ 1
2022年01月14日

ありがとうございます!
もし自分で排卵していた場合もその誘発剤は処方されたりするのですか??
金額は一万位で済むなら、行こうと思っていたので🙂✨
1人目は特に妊活せずに授かっているのですが、2人目は計画的にと思っていて
いざ欲しいけどタイミングがわからず
排卵してるのかもわからずで💦

いいね♡
2022年01月14日

h...y...

不妊治療に通う予定ですか?
不妊治療専門の病院に通うのであれば一通りの検査から始まるので旦那さんの検査もあるので夫婦で話し合ってからの治療になると思います!
検査するのにも私は約40000円からのスタートになるのでそこからタイミング方や先生との相談になると思います!!

いいね♡ 1
2022年01月14日

不妊治療に通うというよりかは、
普通の婦人科産婦人科で
排卵してるのかと
どのタイミングがいいですればいいのかを知りたい感じです🥲

いいね♡
2022年01月14日

ひはみ

ちなみに基礎体温はつけていなくて、
2人目がほしくて
けど自分自身なにも妊活のことがわからないのでどうやって始めたらいいかわからずなので婦人科か産婦人科でお話というか、相談をしたいなと思ってます!!

年齢は女24.男25歳です!!

いいね♡
2022年01月14日

おちびすけ

初めまして!
私も病院でタイミング指導をしてもらいこの間、陽性が出ました✨

私が通っていた病院では…生理が来て10日後に病院で卵の様子を見てもらっていました。
それからは数日おきに病院へ通い排卵しそうな時にタイミングを1回とってね!とご指導をもらっていました!
病院によると思うのですが1度の受診で1500〜2500と言ったところでしょうか💡
地域によりそれ以上の所もあると思います💦

1番熟している時に排卵しなさそうなら誘発剤(筋肉注射)を使用して排卵を促すと思います。
初回でひはみさんの身体の状態を把握してから次の周期から必要な処方が提案されると思います✨

あくまで私の通っていた病院のやり方です!

いいね♡ 3
2022年01月14日

ありがとうございました😊
私もとりあえずは、タイミングだけみてもらいたいので
おちびすけさんみたいな感じがとても理想です!!
陽性おめでとうございます🎈🌟
うまく話して進められるといいです🥰

いいね♡
2022年01月15日

komugiii

初診でも教えてくれると思いますよー!
自力で排卵しているなら誘発剤は使わないです😊

いいね♡ 1
2022年01月15日

とりあえず見てからって感じですね!!ありがとうございます🌟

いいね♡
2022年01月15日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

タイミングの取り方。 205

今日、卵胞チェックに 行ってきましたっ🙌 安定の2時間待ち😭 無事、23ミリに 育ってくれていました!!🥚 今日タイミング取れる!? と、言われましたが 主人留守…

妊活 不妊治療 , 悩み , つぶやき
頭痛と下腹部痛😰 127

こんにちは😊 高温期4日目です(違う可能性もあるかもです…💦)が、頭痛と下腹部痛がひどく、なんだかいつもと違う体調不良に悩まされています…。4日目なので、…

妊活 基礎体温 , 悩み
そわそわ期!お話しましょう! 71

高温期経過中でそわそわしています🥺♡ ですが、生理前の腰が重い感じと便秘気味な感じのいつもの感じがきているので諦めモードに入りそうです🥺🥺 同じような方…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み
こんな事があったらどうしますか? 66

仲良し5人グループで遊んでた時の事です。 友達が妊娠した事を聞き、妊活を頑張ってる私は自分のことのように嬉しくて喜びました。 その時他の友達に 「…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療
子宮卵管造影が怖い 62

リセットしたら、子宮卵管造影を行うのですが、今から恐怖でおかしくなりそうです。 平日の午後からは全て仕事なので、午前中に行う予定なのですが 痛みが酷い…

妊活 悩み
2人目おいで🧚‍♂️🧚‍♂️ 58

生理予定日5日前です! 絶賛ソワソワ期……。 2人目妊活なのに毎日検索魔になってます💦 保育のお母さんたちみんな2人目妊娠、出産して置いてけぼり状態で心の隅で…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み
難しい… 52

言葉って難しいですね💦 これは質問というよりはつぶやきのつもりで書いた為に、敬語ではないんですが、みなさんに対してタメ口で質問していると捉えてしまう方…

妊活 悩み , つぶやき
不妊治療、誰に相談してますか?? 50

相談する人がいません。 不妊治療の相談って、みなさん誰にするのでしょうか?😔 仲のいい友達はなんでも話せてほんとに仲良しなんですが、 6歳の女の子と、お…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療 , 人工授精
想像妊娠仲間とつながりたい! 47

このアプリにこんな素晴らしい機能があったとは!全く知らずに4年以上基礎体温のためだけに使っていました。。(もったいない…) 眠れない夜に、叫ばせて下さ…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降
妊活するか別れるか。 47

付き合って4年になる彼がいます。 結婚前提に付き合ってはいたものの、彼の仕事が安定するまで!もしくは、 30歳まで結婚はできないといわれていました。しかし…

妊活 不妊治療 , 悩み , グチ
初めての排卵検査薬 46

排卵検査薬を使ってみようかと思うのですが、グラフがガタガタすぎて。。💦今日から検査薬を使い始めても遅くはないでしょうか?? 検査薬使ったことのある方、…

妊活 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 基礎体温
フライング 46

フライングしたくてたまらない… 排卵しただろうな日から今日でまだ8日目 日々小さな症状にソワソワが止まらない 基礎体温は36.6前後でそこまで高くもならず …

妊活 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 妊娠検査
長文。失敗しました。。 44

ちょっと吐き出させてください。。長文です。失敗しました。病院(子供もたくさんいる産婦人科)で泣いてしまいました。恥ずかしい。 ・プラノバールでの副作…

妊活 不妊治療 , 悩み , つぶやき , グチ
排卵日 43

排卵予定日前より早く排卵された方いますか? いつも周期が32日〜36日なのでまだ排卵するには早いと思うんですが、、 同じような方がいましたら教えてほしいで…

妊活 悩み