他の相談を探す

男の子の兄弟!

現在2歳の男の子がいて、2人目妊娠8ヶ月です。2人目も男の子と分かり楽しみです…
2022年01月05日

妊娠中
和み , 悩み , 二人目以降

なゆな

現在2歳の男の子がいて、2人目妊娠8ヶ月です。
2人目も男の子と分かり楽しみですが、私が女姉妹だったので男の子2人兄弟にちょっと不安もあります🤣
上の子も3月生まれ、下の子も3月が予定日で3学年3歳差なので上の子が面倒見てくれるかなという期待もありますが、やんちゃな面もありどうなることやら😅😅
男の子兄弟を育てている方の話を聞きたくて投稿しました。
男の子兄弟のメリットデメリット、良かった事、困った事などなんでもいいので教えていただきたいです🙏
よろしくお願いします✨✨

いいね♡ 2
2022年01月05日

ココアのママ.

上の子が2歳10ヶ月
下の子が1歳6ヶ月で2学年差ですが
年子です👦🏻👦🏻

良かったところは
おもちゃ、服、靴は男の子のもので大丈夫なので追加で買うのがすくないです!
年齢が近いのもあるので一緒に遊んでくれるし
ずっとベタベタくっついています🤣
お揃いの服を着せるとめちゃくちゃ可愛いです😍
兄がすごく弟想いですし弟も兄想いです😙

喧嘩は激しいし男の子だと体力があるので
親がバテてしまいます(笑)

あとはパッと思いつくことはないですかね☺️

いいね♡ 4
2022年01月05日

おもちゃ、服、靴が使えるのは助かりますね✨
買い足しがあっても大きな出費は避けられそうですね!!
お兄ちゃんが弟思いって素敵ですね💕きっとココアのママさんの子育てが上手なんだと思います😊
ケンカは本人たちも力を使いますが、親もエネルギー使いますからね💦ケンカが出来るのも兄弟がいてこそ!と思えば幸せな事ですもんね🤣🤣頑張って体力衰えないようにしなければ!!
色々考えてくださってありがとうございます😊

いいね♡
2022年01月06日

ももブタ

うちも同じく男兄弟で長男と次男が3歳差です😄
メリットだと、洋服はほとんどお下がりになりました。おもちゃも長男のやつを一緒に遊んでることが多いです😊
長男が次男にミルクをあげたり、多少はお手伝いをしてくれ助かりました😄
現在、4歳と1歳です。 喧嘩もするけど仲良く2人で遊んでくれることが多くなりました😁
デメリットと言うよりは、大変だなって思ったのが 長男のオムツが外れるタイミングです。次男がうまれる前に取れなくて、ちょっとバタついていました😅

毎日にぎやかではありますが、私の妹(かなり年の離れた妹がいます)と長男が一緒に遊んでる時もにぎやかなので、男兄弟に限らずにぎやかなのかなって思ってます😅

楽しいことや大変なこともあると思いますが、お互い頑張りましょう😆

いいね♡ 2
2022年01月05日

お兄ちゃんがミルクあげてる姿を想像するだけで萌えます💕💕
息子もお風呂あがりにオムツを自分で出して履いてもらうのですが、これは僕の、これは赤ちゃんの!と言いながらオムツを出してくれています😊
そんな姿をみて、まだ産まれてもないのにお兄ちゃんしてくれてる!!と感動してます🥺
オムツ問題ありますよね😭保育園ではおしっこは殆ど出来てるみたいですが💩はまだまだかかるかな〜と思ってます💦
出来るだけスムーズに外れる事を祈ります🥺🥺

家族が増えると言うことは賑やかになる事間違いなしですね!大変なことも楽しんで頑張りましょうね💕

いいね♡ 1
2022年01月06日

ドラ

三兄弟を育てています😊
上2人は3歳3ヶ月差ですが学年は4つ違います。
メリットはお下がりはもちろんですが出かけるところも統一しているところです✨今はなかなかお出かけが出来ませんが旅行となれば鉄道博物館や水族館など男の子が好きそうなところだけを探せます✨
あと、長男はもうすぐ小学生ですが男の子なので幼いのかな?毎日「お母さん大好き」って言ってくれます😂それを見て次男も言ってくれます☺️
デメリットは…今のところないですね🤔
末っ子はまだ5ヶ月で真ん中とは2学年差ですが、可愛いみたいで毎日お世話してくれます❤️
男の子兄弟、きっと想像以上に可愛いですよ🥰

いいね♡ 4
2022年01月06日

出かけるところを考えるのが1つでいいのはめっちゃ助かりますね!!!
今も水族館や動物園に行きたいって言ってますが、コロナの事もありなかなか連れて行ってあげれてないので可哀想ですがもうちょっとコロナが落ち着いて下の子もある程度大きくなったら連れて行ってあげようと思います✨✨
お母さん大好きって言われるの本当嬉しいですよね🥰「ぎゅーしたい」とか「チューしたい」とか言われるとついつい甘まやかしてしまいます笑
男の子兄弟本当可愛い想像しかつきません☺️楽しみです💕💕

いいね♡
2022年01月06日

れいママ

うちも上が2歳の男の子で4月上旬予定日なので同じくらいで親近感が湧きました^^
ほんとに楽しみな反面、心配でもありますよね。笑
私の甥っ子兄弟を見てると男の子同士仲良しでいつも一緒に遊んでいるし、外出先のトイレの時とか女の子より混まずに楽だしとか私はプラスのことの方が多い気がしてます^^

いいね♡ 1
2022年01月06日

4月上旬が予定日なんですね😊
男の子兄弟が未知の世界すぎて不安です笑
ただやっぱり同性の兄弟だと遊びが一緒だし、ずっと仲良しだったら嬉しいなぁ✨と勝手に妄想してます☺️
トイレは確かに男性は早いですからね!
大変な事もプラスに考えるだけで捉え方変わりますからね😄
不安もあるけど頑張りましょうねー!

いいね♡
2022年01月06日

あゆこ

うちの夫が2人兄弟です。
お義母さん曰く子供の頃から仲良しだったそうですが、お互い30を超えた今でも仲良しです。

夫の実家に帰ったときは私が先に寝た後も2人でゲームしたり動画見たり。
今回の帰省では2人仲良くうちの車を洗車してくれてました(笑)
私には伝わりにくい仕事の愚痴なんかもよく電話で言ってストレス発散してるらしいです。

私自身は2人姉妹で、ある程度の年齢からは程よい距離感保ってる感じなので、ほんと仲良しだなぁ〜と感心します。

うちも1人目は男の子。
2人目妊活中で中々授かりませんが、夫達を見てると男の子兄弟も良さそうだな〜と思ってます☺️

いいね♡ 1
2022年01月06日

30歳を超えても仲良しってすごいです😳
話ができる、分かり合える兄弟がいるのはきっと心強いですよね。
うちも程良い距離感の姉妹なので仲が良い兄弟姉妹に憧れます☺️

2人目妊活中なんですね!頑張ってくださいね💕

いいね♡
2022年01月06日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

28歳・妊娠糖尿病 疑い… 28

12w、第4子にして初めて言われてしまいました。 特に甘いものを沢山食べた、体重の増加など 自覚できる行動や変化はなかったので 次の結果次第で入院になると聞…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , 二人目以降
痩せてる方😢 26

高身長で痩せている方に聞きたいです。 もしくはダイエットに成功した方、妊娠中でも体重を落とすことに成功した方に聞きたいです。 167センチ、66キロの巨ポ…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき
つわりの時の食事 25

皆さん! つわりでも、これは食べれた! とか、無性に食べたくなった! など、なんでもいいので教えてください^ ^ つわりで食べれない反面、 食べたい気持ちが…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
女の子命名 23

女の子の名前ってたくさん思いつくんですけど、なんかこれって言うものに出会えず😮‍💨周りと被らなくてキラキラにならないような、、 今は、 さくら こはる が…

母子手帳ケースおすすめを教えてください 23

現在2人目妊娠初期です‼️ 次回の検診で 母子手帳発行になるかと思うのですが、 みなさんは母子手帳ケースどんなの使ってますか?? 1人目の時はダイソーの適当…

性別確定はいつ頃? 19

女の子の性別、はっきりじゃなくても たぶん女の子ってわかったのは何ヶ月でしたか?🥺💛 1人目男の子で5ヶ月には確定してたんですが、2人目は女の子希望で次の検…

流産後の次の妊娠まで~の道 18

不躾な質問で申し訳ございません(ಥ﹏ಥ) 稽留流産で出血して、流産された方。 掻爬手術を受けた方。 (私も今日稽留流産と確定( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )) この悲…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査
今年もついに来た。 16

サマージャンボの季節が…! 妊婦はくじ運が上がるとよく聞きますが、 妊娠中宝くじを買われたことのある方、実際どうだったでしょうか?😍 わたしはと言いま…

そっくり!?心配事 15

本日男の子確定貰いました😆💕 上の子も男の子なのでお兄ちゃんに似てるのかな?それとも全く似てないのかな!?と今から楽しみです🥰 皆さんは兄弟そっくりです…

妊娠中 和み , 悩み , 二人目以降
1人目と2人目のお産の時間の違いが知りたい 15

2人目妊娠中36wです! みなさんの1人目と2人目の陣痛始まってから出産までの時間がどれくらい違うのか知りたいです❣️出産予定日からどれくらいの誤差があっ…

GWのご予定教えて下さい 15

いつもお世話になっております🌸 皆さまはGWどのようなスケジュールで過ごされますか?? 我が家のメインイベントは伊豆旅行ですが、 それでも10日間休みがある…

妊娠中 和み , 悩み , 二人目以降
3人目妊娠中の方☆ 14

第3子妊娠中です(^^) 3人目妊娠中の方いらっしゃいますか? 予定日は2021年3月1日の妊娠7ヶ月です。 性別は女の子です。

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降
性別エコー診断お願いします! 13

性別ですが、これはどっちに見えますか? 客観的なご意見お願いします🙈

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
息子との1日 13

今日も私はイヤイヤ期真っ只中の息子相手に1人で頑張った!! 自分の思い通りにならないと手当たり次第に物を投げてくる息子相手に1人で頑張って戦った!! パ…