他の相談を探す

悩み

妊活中ソワソワ期。でも諸事情で、今期は妊娠してて欲しくないことが発覚。月曜日に生…
2021年12月04日

妊活
つぶやき , 悩み , リセット

sayusa214

妊活中ソワソワ期。でも諸事情で、今期は妊娠してて欲しくないことが発覚。月曜日に生理予定。早く来て。そんな時って皆さんありますか?

いいね♡ 2
2021年12月04日

ぴのの

あります。
教員の仕事してると、
子どもは欲しい。だけど、この時期にできたら、途中で産休。保護者からクレーム来るよなー。
なんて考えてしまいます。本当はそんなこと考えずに安心して妊活、産休と行きたいのですが。。

いいね♡ 6
2021年12月04日

仕事との妊活の両立って本当に難しいですよね。私と同じ気持ちの方が居て、私だけじゃないと安心できました。返信ありがとうございます。
仕事のチャンスも妊娠のチャンスも逃したくない。女性って難しいですね。赤ちゃん絶対欲しいのに。。。

いいね♡
2021年12月04日

あおCHC

いま授かると金銭的に厳しいなーと思っていたら妊娠してました。思う通りにいかないのが妊活ですね(^_^;)

いいね♡ 1
2021年12月04日

おめでとうございますっ!!
いろいろ思い通りにいかないですね〜。女性はいつでも損してるなって思っちゃって沈んでだので、返信うれしかったです。

いいね♡
2021年12月04日

れすたみん

欲しいけど、出来ればあと数ヶ月後に…でも本当はすぐ欲しい…とかってありますよね💦
仕事との両立本当に難しいです🥺しばらくはいろんなタイミングに悩むんだろうなって思います😢

いいね♡ 1
2021年12月04日

女性の身体的には早い方が良いし、周りどんどん妊娠していくしで、焦りつつも選べるなら今回じゃない方が〜とか、わがままな自分が嫌になってました😢返信ありがとうございます。

いいね♡
2021年12月05日

ちよすけ

ありますあります!
仕事である資格を取れる研修があり、上司からお声が掛かった人から順番に研修に行けるシステムなんですが、ようやく自分に回ってきたと思った時は妊活中でタイミングもバッチリ取れた月でした。。

体を使うので妊婦は不可。。でも、受けておけば後々昇進に役立つ。。なんでこのタイミングでー😭😭
って思いましたが、普通に生理きました(笑)
ホッとしたのもありますが、やっぱりショックでした😭😭笑

いいね♡ 1
2021年12月04日

ありますね、あってもいいですよね😭
私が妊娠しにくいので、毎月勝負だって思ってるのですが、もしずっと出来ないならこの仕事のチャンスも逃したくないって思ってしまって💦
ちよすけさんと同じで私も生理きたらきたでショックだと思います〜。

いいね♡
2021年12月05日

suma

初めまして!

私もあります!専業主婦なので「仕事で…」と言うのは無いのですが
嫁ぎ先(主人の実家)が昔からの言い伝え?なのか、家を建てる・雨樋をあたる等 家関係の事をしている時に妊娠すると障がいのある子が産まれると言われているらしく、義弟がマイホームを建てている途中なので10月から妊活をストップしています。

私としては年齢的なものもありますし、顕微授精で2回失敗しているので早くもう1回挑戦したいのですが、
実際に 数年前主人の実家をリフォームか何かしている時に
義弟ができちゃった婚をしてその時に産まれた子が発達障害、近所の主人の同級生もリフォーム中に出来た子に耳に障がいがあるそうで
迷信(と言ったら失礼ですが)めいた事は信じていませんがストップせざるを得ない状況になってしまいました。

最初は本当にストップしていいのか本当に悩みましたが、今のうちに中々出来なかった体質改善をしようとポジティブに考え、整体に通い始めました😊
何ヶ月もチャンスを逃してしまいますが、
今は体質改善も楽しいのでこれで良かったと思います😊

いいね♡
2021年12月04日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

心のつぶやき 33

はじめまして(^^) 妊活中の25歳です。 妊活前の今年6月まではピルを服用していました。 最近測り始めた、基礎体温では 高温期が14日続いていて 妊娠検査薬は…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 妊娠検査 , 基礎体温
妊活 排卵検査薬 タイミング 29

⭐︎排卵検査薬について ⭐︎タイミングの時期について 知識が少ない為に色々とお分かりの方 教えて頂けると幸いです🙏✨ 妊活・基礎体温を付け出して間もない者です…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
同じ気持ちの方いないかな(´;ω;`) 23

また今周期もダメだった。 まだ🩸はでてないけど、 こんなに下降したグラフで ほんまに残酷すぎる。 ゴールデン期2周期目。 初めてのデュファストン服用。 いつ…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 基礎体温 , 不妊治療
2人目の赤ちゃんを授かりたい 22

2人目を妊活中ですが なかなか授かれません…。 1人目の時は妊活を意識せずに授かれましたが 今はそういうわけにもいかず。 リセットしては落ち込み、次こそは!…

妊活 リセット , 二人目以降 , 悩み , つぶやき
21

今回、両方とも綺麗に排卵してる! 期待できるね!生理きたら電話して! 来なかったら2週間後ね!って 言われて、期待しすぎてた(;_;) まさかのD25でD1になる…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 不妊治療
高温期12日目 19

下がってしまった… これは生理へのカウントダウンですよね… 早く妊娠したい 同じような方いたらお話ししたいです。

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , リセット , 悩み , つぶやき
落ち込み仲間募集〜 18

悲しくてたまりません。 1人になると涙が出そうです。 さっきまで心のどこかで期待していて、必死に症状を検索しまくっていたのに…抗いようのない赤いやつが来…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , リセット
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
リセット 17

リセットしてしまいました…😭 分かってはいたけど、やっぱり辛い… もーーーー!なんでーーー😭😭😭 こんなにいろいろ気を遣って、気をつけて、頑張ってるのに… 何が…

体温ガクって、、 17

下がってしまった。 朝思わず少し泣いてしまったら「そんなに落ち込むなよまた来月頑張ろ」って言ってきた、けどせっかく買ってきた精子の検査キットもやってく…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , リセット , 基礎体温
リセットしてしまいました😭 17

またリセットです😭 今回は、今までにないくらい高温期が高く、37度台も続いてたり、排卵1週間後に出血があり、着床出血!?と期待したりしましたが… 不正出血だ…

血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
おすすめの葉酸サプリは、、? 17

本日りせっとしてしまいました(TT) 、、、が!!! 気持ちを改めまして控えていた お酒を飲み、また心機一転✴︎✴︎✴︎ そこでみなさんに質問です。 いままで葉酸…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
22週 死産 16

不妊治療をして授かった3人目。 当たり前のように元気に産まれてきてくれるだろうと思っていました。 定期検診へ行くと心拍がとまっており22週なので出産と言…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 流産/死産 , 二人目以降