他の相談を探す

ラン活 いつから?

おはようございます◎いつも色々相談にのっていただいてます😊先輩ままさんにお聞…
2021年12月03日

その他
悩み

@miffy

おはようございます◎
いつも色々相談にのっていただいてます😊
先輩ままさんにお聞きしたいのですが、、、ラン活はいつ初めていつ頃購入するのですか??皆さんの経験をお聞かせ下さい☺️
現在、年中4歳女の子です🧸来年は年長になるのですが、今からカタログなど取り寄せて、来年になったら背負わせたりしてGWくらいに購入って感じですか??
たくさんありすぎて分かんなくなりますね😨このランドセルが良かったよーなども教えていただきたいです☺️

いいね♡ 1
2021年12月03日

Chloe

こんにちは😊
人気の鞄屋さんなどは4月や5月で受注終わってる所もありましたよ。
お近くでの展示会が終わってる場合もあるので、拘りがあるようでしたらお早めに😅
周りは天使の羽根などイオン等で試着して予約した方もいましたし、数量限定なのでデパートに一晩並んだという強者もいました❗️ちなみにうちは試着せず、子供が気に入ったデザインの物をネット注文しましたが、予約開始時間にかなりサーバーが重かったです😅
夏休み前には大体皆さん予約してましたよ。

年々ラン活激化してますからね💦下の子の時は私も悩むと思います💦
素敵なランドセルに出会えるといいですね✨

いいね♡ 1
2021年12月03日

こんにちは😊
お返事ありがとうございます◎
ニトリとかイオンなら無くなるってことはなさそうですね!デパートに並ぶのは凄い!!私には出来ないですー💦
たくさんあって悩みますが、カタログ取り寄せて、親がある程度絞ってから娘に見せた方が良さそうですね☺️
そこから展示会とかに足を運んで、遅くても夏までには購入します👌🏻
色々教えて下さりありがとうございました🧸💕

いいね♡
2021年12月04日

まつげ

私の甥っ子は年長さんになったら買ってました。はやっ!って思ったんですが、早く買わないと欲しい色がもう無かったり、早く買うほうが早割?で安く買えるものもあると聞きました。

いいね♡ 1
2021年12月03日

こんにちは😊
私も年長さんで買うって聞いて、早すぎで背負う頃にはまた好み変わってるかもよ!?とか思ってました😨でも、早めに行動しないと欲しいのが買えなかったりすると聞いて頑張ろうと思います😊

いいね♡
2021年12月04日

きーぞう

うちき一つ学年上の子がいます!
年中の1月ごろから考え始めて、パンフレットの申し込みが始まったところからお願いして、春頃には気になるところのパンフレットは全てゲットしてました。

うちは男の子だったのと、好みがはっきりしてた事もありそこまで難航しませんでしたが、女の子だと本当に種類が多いので後悔ない様によく見て相談した方がいいと思います!
展示会が延期になったり色々ありましたが、7月に購入して割引など受けました!

いいね♡ 1
2021年12月03日

こんにちは😊
やっぱり年明けから動く出した方がいいですね!!少し調べたらたくさんランドセル出してる所あるので、どこから攻めようかと思ってます😅
6年間使うものなので、めっちゃ悩みそうですけど、後悔しないようにします!

いいね♡
2021年12月04日

ちぃーぼー

上の子が一年生の男の子で、下が女の子の年長さんでさけど、男の子は大体決まっててフィットちゃんの光るやつが良いって言ってたので後は色とかを決め年長さんの時にネットで安く売ってたうえ早割もあったので得しました!
年長さんの娘は赤のランドセルがいいって行っていてのでショッピングモールに行って試しに背負わせたら赤が似合わなくて何色にしようかって悩んでネットとか探してたら可愛いのがあったのでそれの茶色にしました!ww
本人も気に入ってるし6年間背負うのであまりキラキラしたものじゃないのにしました!
年長の娘はコレです↓

いいね♡ 1
2021年12月03日

こんにちは😊
男の子はあまり悩まずすぱっと決まってる印象ですね。女の子はホントにたくさんあって悩みますね💦
親がある程度絞ってここから選んでね!ってしてあげた方がいいかなぁって思ってます😊娘はピンクがいいと言ってるけど、6年間使うのとか分かってるんかなー!?って私もあまり派手なのは嫌です💦娘さんが選んだの可愛いですね!茶色ですけど、ピンクのラインやリボン付いてるし👏🏻

いいね♡
2021年12月04日

ちぇりーぶろっさむ

こちら地方ですが、年長のお盆までには遅くても注文しないと!と先輩ママさんに叱られました😅
息子は紺色のコンバースのランドセルにしました。
最近ではランドセル+教科書の重さが小学生に負担が大きいとされ、軽量化や置き勉へと見直しがされています。
その流れでナイロン製のランドセルもあると思います。
もし息子の時にあったら、そっちを買っていたと思います!
軽いし安いし洗えるし、捨てる時も三分の一以下の厚みなので埋立ゴミ問題としてもエコなのかなーと思いました!

いいね♡ 1
2021年12月03日

こんにちは😊
夏までに購入というのはマストっぽいですね🧐
ランドセルもだし教科書とか重いってのもニュースでやってました!!今はナイロンのもあるんですね!?ビックリです!!年明けからカタログ取り寄せて、夏までには購入したいと思います。

いいね♡ 1
2021年12月04日

ししまま

今息子が年長ですが、先月ようやく購入しました😂(じじばばからの入学祝いなので催促出来ず…笑)
早いお家はGWくらいには購入してました!
早割が使えるうちに〜!って理由でした♪
早く買うと筆箱が付いてきたりもあったみたいです。
種類によっては売り切れてる物もあったので、どうしても欲しいものがあるなら早めに買ってていいかな〜と思います!

いいね♡ 1
2021年12月04日

こんにちは😊
先月購入されてのですね!!でも、気に入ったのが買えて良かったです☺️
夏までに購入で早割や気に入ったのが購入でき、筆箱貰えたら嬉しいですね!!
まだ年中さんだし、早いなぁとは思ってましたが、年明けから行動しようと思います👌🏻

いいね♡ 1
2021年12月04日

なっしー

うちは年長の6月頃に周りのママ達の動きに合わせて慌てて探して買いました(笑)
もっと後だと思ってたので😓
ちょっと前までは
お盆に帰省した孫に祖父母が買ってあげるという流れだったようでお盆あたりがピークだったようです。
それが年々早まっていき盆前にはほぼみんな買っている感じらしいですよ!

6月に買いに行った時で既に売り切れにものもありましたし、受注生産で仕上がりは12月末とのことで受け取りに行った感じです!

ランドセル以外にオマケも店によって違っていて
イオンだとランドセルしまえる移動式の棚とかついてたと思います😙
あとはそれぞれポイントの良い日に買ったり。

同じ天使の羽とかのシリーズでも
イオンでのデザイン、正規店のデザイン
他のデパート等でのデザインちょっとずつ違うように作ってあるので
この色って決めたら他店のデザインも見てみるといいと思いますよ!
あとはおまけが商品券のところや文具セットのところなど店で全然違うので😊

私はイオンの中の専門店の正規店で買ったのですがイオンポイント10倍のつく日とかに買いました😊

でも同じ色の同じメーカーのイオンモデルの刺繍が可愛いことに後で気づいて少し後悔しました🤣

あとはお盆に新しい限定色モデル出てました!
それと10月あたりになるとイオンメーカーなどはかなり値引きしますよ😅
同じものが残ってて値引きされてたらショックだろうなーって思いました😓

良いものに出会えますように✨

いいね♡ 1
2021年12月04日

こんにちは😊
お返事遅くなりすみません😌
お盆には購入済みとのことなので、年明けから活動していこうと思います!!
同じものでも店舗でデザインとか違うんですね!!なんか後から出てきたの見てこっちの方が良かったなぁーってなるのが目に見えます!笑😳
どのカタログ頼もうかなぁと、ちょっとずつ調べてるんですけど、たくさんあってヤバイです。こりゃ悩みそうです💦
6年間使うものですし、いい買い物したいと思います😊
たくさん教えていただきありがとうございました🧸💕

いいね♡
2021年12月06日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

朝ご飯♡ 77

明日は何作ろう… 朝って悩む…(´••) 皆さんは何食べてますか? ウチは朝はしっかり食べる家なので、ご飯の時もおかずに悩みます…

その他 和み , 悩み
おすすめリップクリーム教えてください🙇‍♀️ 71

こんばんは! 唐突ですが、リップクリームおすすめはありますか? 元々乾燥肌で、唇の荒れが酷い💦 小学生の頃から使っていたリップが 数年前から合わなくなってき…

その他 つぶやき , 悩み
56

旦那のワキガ、治す方法ないですか? 切実に。悩みすぎてハゲそう。

その他 悩み
学生結婚 56

19歳大学生です。 学生結婚どう思いますか? 学生で結婚した方いますか?普通に生活できていますか? 結婚して、できるだけ早く子どもが欲しいです。 彼氏は4つ…

その他 悩み , グチ
旦那の家事 54

皆さんの旦那様は、家事を手伝ってくださいますか? まだ子供はいないし、旦那も仕事がハードで精神的にもきつい仕事だったので、今まで私が専業主婦として家事…

その他 悩み , グチ
自分嫌い😢 52

ちょっとしたことで勝手に涙が出てきます。 毎日家にいるのに家事が全くできてません。 自分にイライラします。 自分が大っ嫌いです。 何のために生きてるんだ…

その他 つぶやき , 悩み , グチ
クレジットカードについて教えて下さい 51

妊活の相談とは全然ちがう質問になります。 すみません💦 クレジットカードについて教えてほしいです。 クレジットを使っていない家庭です。 先日、旦那が友人…

その他 悩み
46

友達の遅めの妊娠報告と性別を教えてくれました。現在8ヶ月で性別は男の子。 もちろん、「おめでとう〜」と言いました。 会って聞いたのですが、名前のことで旦…

その他 つぶやき , 悩み , グチ
子供が欲しい理由 46

カテゴリ違いだったらすみません。 また不快に思われる方がいらっしゃったらすみません。 みなさんの子供が欲しい自由は何ですか? ここからは不快に思われる…

その他 悩み
財布 43

財布がボロボロになってしまったので買い換えようと思ってます! 皆さんどこの財布を使ってますか?? ブランドに疎くてどこの財布が良いやら悩み中です…参考に…

その他 悩み , 和み
毎月の食費っていくらぐらいですか?! 43

皆さんに聞いてみたいです!! 夫婦二人暮らしなのですが毎月の食費ってだいたいどのくらい掛かっていますか? 家はだいたい4万前後(外食してしまうと5万超えてし…

その他 悩み , つぶやき
親へのお年玉 42

いつもお世話になっております! 妊活とは関係ないのですが。。。 みなさん、親にお年玉をあげていますか?? 結婚して初めて迎えるお正月で、いままで独身…

その他 悩み
病みそうです。 42

全然関係ないですが、自分が普通じゃないのか分からなくなり質問させてください。 長くなります。 今年の2月に結婚し、付き合いは半年です。 付き合ってる頃…

その他 悩み , つぶやき , グチ
前撮りに来たい母 41

結婚式の前撮りについて質問です。 結婚式では着ない和装の前撮りを今週末します。 私の母が見にきたい、最初から最後まで(私の身支度、和装姿)見たい。でも、…

その他 悩み