他の相談を探す

旦那の行動が許せない

旦那の行動が許せません。7月に女の子を出産して、予定通り退院して実家に里帰りし…
2021年10月23日

産後/育児
グチ , つぶやき

ちんちゃん

旦那の行動が許せません。
7月に女の子を出産して、予定通り退院して実家に里帰りしていました。
旦那は毎日のように実家に来ていました。
そんなある日、ソファーに座っていた旦那が生後20日にも満たない娘の顔の前スレスレのとこに足を伸ばして笑っていたんです。しないで!と旦那の体を叩きました!それでも旦那は「○○(私の名前)がいない時にするもん」と意味の分からないことを言ってきて、私が泣いてキレたら、私がどんな反応をするか、好きな子に意地悪したくなるのと同じ気持ちでやったと訳の分からない言い訳をしてきました。
また別の日には、未使用の紙おむつを娘の顔の上に置いて、娘が笑うと思ったと言ってきたんです。笑う訳ねーだろが!!
どちら共、私の親が目撃してて幻滅。
もう、次同じような事をすれば終わりだと私は旦那に言いました。それからと言うもの、旦那への不信感が強くなり、里帰りを終え自分達の家に戻ってからも、それがトラウマとなり旦那が仕事から帰ってくる時間に近づくと、気持ちがソワソワしだし、また何をされるか分からないと思い旦那の行動を監視せざるおえない状態になりました。育児での不眠や色々とストレスがかかるなか旦那のことを監視しとかなくてはいけないストレスも加わり、勝手に涙が止まらなくなったり、フラッシュバックしたりでまた実家に戻りました。結局、10月の頭に、また家に戻ってきて生活をしています。その中でも色々と旦那の行動が気になって仕方ありません。今日も抱っこ紐で抱っこしたまま、ランニングマシンに乗って子供をあやそうとしていました。寸前のとこで止めたんですが、もし転んだらどうなるかって考えないんでしょうか。
40歳にもなろうとしている大人が!!
一緒の空間にいるのがストレスです。お父さんと呼ばせたくないし、旦那が娘をあやして笑うと、娘に言いたくなります、笑うなと。

いいね♡ 8
2021年10月23日

mami64

抱っこ紐で抱っこしたままランニングマシンに乗るのはさすがに私も無理ですね😑
そのまま走ろうとしてたんですよね?
揺さぶられ症候群とかの危険もありますし
ちんちゃんさんの言う通り転んだりしたら大変です😱

旦那さんの行動がストレスになってる事ちゃんと話し合った方がいいかと思います😣

いいね♡ 13
2021年10月23日

お返事ありがとうございます😢泣き止まないんで、歩こうとしてたみたいです。マシンのスイッチ音が聞こえて、慌てて駆けつけました!!
もう意味が分かりません💦
もう一度話したいと思います。

いいね♡
2021年10月23日

minomushi

はっきりと申しあげまして…
これらの行動は父親として、あるまじき行為だと思います!!本当にダメです!
【父親】以前に大人が赤ちゃんにしてはイケない行為だと思います。それが自分の夫であり、大事な我が子の父親となったら、そのように気疲れとストレス…溜まりますよ。。💧
ちんちゃんさんの心が休まるまで、改めてご実家にお世話になる事は不可能なんですか?こんなしんどい毎日過ごされてはちんちゃんさんのお身体がもたなくなってしまいます。。
(。>ㅿ<。)

いいね♡ 9
2021年10月23日

お返事ありがとうございます😢
父親としての自覚が全然見えてこなくて、こんな時にパイクまで欲しいと言ってきたんです。
なんでお金がかかる今の時期にわざわざ買うんだろうと不思議に思います💦結婚式前にも1台買ってて、それが型が古いからと…。

いいね♡
2021年10月23日

ほわいてぃ

うーん…
なんか、娘さんを殺そうとしてるのかな?
なんて思いました。
窒息させようとしたり、揺さぶられっ子症候群にさせようとしたり…

あなたが赤ちゃんにとられちゃったようで、嫉妬してるのかも?
死んじゃってもいいやー、アハハ!
くらいに思ってるかもしれませんね。

いいね♡ 18
2021年10月23日

旦那、バツイチなんですけど、前の人との間に1人子供がいて、旦那から聞いた話、奥さんが子供を触らせてくれなくなったって言ってたんですよ。
そりゃあんたみたいな扱い方されたら、誰だって触らせたくなくなるよ💦
子供の扱い方が雑で、寝かしつける時も横抱きにして小刻みに揺らすんです。子供の脳みそがやられてしまうと思い、何度も注意しました!
「オレはこれで寝かしつけてきた」とか言ってきて。

いいね♡ 4
2021年10月23日

まーゆん

怖い…一体何を考えてるの…?
ちょっと精神的におかしいとかですか?

ちんちゃんさん娘さんを守ってください涙
でもどうか無理だけはしないで下さい。私なら離婚です。

いいね♡ 23
2021年10月23日

頭おかしいんだと思います💦
別居、離婚…何度となく頭をよぎります。
産後の抜け毛真っ只中なんですけど、実際ストレスでの抜け毛なんじゃないかと思います。
どんな手使ってでも娘は守ります!!

いいね♡ 6
2021年10月23日

麻の葉✳︎

ちょっと、というかだいぶヤバい旦那さんですね💦
妻の気を引きたくて子どもを危険な目に合わせる、それを見て焦る妻の反応を見て楽しむ、怖すぎます。
ただでさえ初めての育児でプレッシャーや不安があるのに、父親がそんなんじゃ余計に追い詰められますよね。
精神的にやられてしまう前にご実家に避難された方がいいように思います。

ちんちゃんさんも娘さんも安心して暮らせますように。

いいね♡ 15
2021年10月23日

まだ妊婦の時に、旦那から「長女は生まれるけど、オレもこの家の長男坊だから忘れないでね」って言われたことがあって、誰がお前の面倒まで見るか!!と腹がたったことがあります。
いい加減父親としての自覚もったら?と思います。出産の時も立ち会って貰ったんですけど、「あの時うちわでパタパタするのきつかった〜」って言ったんですよ!!殺意を抱きました。

いいね♡ 8
2021年10月23日

yuuum

私も旦那さんがちょっと病気なのかな?と思いました💦
旦那さん、ヤバいとかそういう感じではなく本当に心配です😅
今の時代、何かしら病名がついたりしますがなにか当てはまるのかな?とか...

ちんちゃんさんの不安を煽るようなこと言ってすみません。。

どうか穏やかに過ごせますように😢

いいね♡ 11
2021年10月23日

言われてみれば若干落ち着きがないような?
よく分かんないんですが、
里帰りしてた時に、親と話してたんですけど、旦那が来て帰ったあと、子供が必ずと言っていい程興奮してなかなか寝ないことがあって、まぁ可愛くて、わ〜っと近寄って行きたくなるのは分かるんですけど、その程度が分かってなかったり、いきなり子供の顔の前にワッと出てきたりして、それに子供は驚いて泣いたこともありました。そもそもあやし方を間違ってるって言った方が正しいかもしれません。

いいね♡ 1
2021年10月24日

nkm

ちんちゃんさんは全く悪くない。
あなたの感覚は間違ってない!

いいね♡ 7
2021年10月24日

一方的にイライラしちゃって、私大丈夫かな?って思ってたのでそのお言葉だけでも救われます💦
日曜日は旦那も家にいるので、憂鬱でしかたないです。別居したい。
この時間が勿体ない。この時間を少しでも両親のために使いたい。いっぱい娘に会わせてあげたい。

いいね♡ 2
2021年10月24日

カルバドス

そんな人にいつか子供を危険な目に遭わせてしまうくらいなら
離れた方が後悔しないような気もしますね😭

赤ちゃんって何かあっても言葉で伝えられないから
泣くしかできないし、何故なのかを分かってあげられるまでに
時間もかかります。
主様が目を離した隙に何かやらかされても困りますしね😭😭

根本的にそういういい加減な人なんでしょうが
もう年齢がどうとか関係ないですね
人は変わりませんから。

どうかお子さんが痛い怖い思いをしませんように、、、

いいね♡ 7
2021年10月24日

私がお風呂に入ろうと思い脱衣所にいたんです。旦那が抱っこしてたんですけど娘が嗚咽するくらい泣いてて、痰が引っかかったようなヒー!!って言う声がしたんで慌てて脱衣所からでたんです。そしたら旦那が抱っこしたままあたふたしてて💦まず気道を確保しろ!!殺してしまうかと思いました😖
何をするにも目が離せません。
恐ろしくてたまりません!!

いいね♡
2021年10月24日

SORA.S

人殴ったことありませんが…殴りたくなる案件です💢
コメント欄も読みました「俺はこの家の長男坊だから忘れないでね」…?
怖い怖い怖い。それ下に赤ちゃんが産まれて嫉妬する2.3歳の知能レベルの子供と一緒です💢

虐待して殺人犯す父親ってみんな同じこといいますよね「遊んでるつもりだった」と。
オムツを顔に乗せる?その次はタオルでも顔に乗せて窒息させます?
いつやらかしてもおかしくないと本当に怖くなりました。。
もうチンちゃんさんと赤ちゃんのことが心配すぎます😭😭😭

いいね♡ 10
2021年10月24日

どうか殴りにきてください!!ほんとふざけんなですよ!!
赤ちゃんを扱う加減が分かってないんですよ。
危険予知能力が備わってないんです。
あ〜!!一緒の空間にいたくない。

いいね♡ 1
2021年10月24日

どうか殴りにきてください!
もう呆れて言葉もありません。

いいね♡
2021年10月24日

そらぐみ

なんと…。首が座らないうちに揺さぶられると脳に障害が遺りますし、まだ頭を上手に動かせないし物も掴める月齢でないので被さってきたものをどかせないのではないかと思います。本当に未遂というか…命に関わる案件だと思います。気が休まらなすぎますね。

ご実家で育てられそうなら、それが良いかもしれません。話をするにも、お二人より双方のご家族か主様のご家族を交えて、書きながら、の方が良いかもしれないですね。

いいね♡ 6
2021年10月24日

前妻との間に出来た子も、恐らく揺さぶってたんだろうなぁと思います。こっちは初めての妊娠出産子育てで、赤ちゃんをどれくらいの力で触って良いのかさえも恐る恐るだったのに、旦那からあんなことをされて、気持ちが全然ついていけませんでした💦
実家はほんとみんな可愛がってくれるし、特に両親はたまらない♥️と言ってきます。
正直、旦那に赤ちゃんを触って欲しくないし、父親面してほしくないです。

いいね♡ 1
2021年10月24日

ゆゆのの

うーーーん
若干ガルガル期なのかな?とも感じました💦
男の人って母親とは感覚全く違うから、母親のこうしたい、あぁしたい、これが当たり前。がわからない気がします。うちの旦那もおかしいのか?😅
嫌だと思うこと、危ないことは逐一伝えていくしかないのかなぁと

いいね♡
2021年10月24日

産後クライシスやガルガル期を調べた事があり、それに当てはまる項目が幾つかありました。例えそれだとしても、いつ終わりがくるのかが分からず、イライラが止まらない自分に嫌気がさすこともあります。旦那も悪いところ
ばかりじゃないって言うのは分かってるんですけど、どうしても行動が気になりイラつきます😰

いいね♡
2021年10月24日

えむえむ10

つい先日、初めての出産を終えたばかりの新米ママです。

産んで思うこと。
旦那は他人。
子供は自分の血を分けた唯一無二の存在。

どちらが大事かは一目瞭然。

命に対する価値観の違いは、おそらく歩み寄ることが難しいと思います。
世の中には自分の子供を平気で虐待できる人間がいます。

そんな人は親になる資格がありません。
我が子に愛を注げない親なら、いないほうが幸せだと私は思っています。

後悔しないよう、早めの決断をされますよう願っています。

いいね♡
2021年10月26日

少しでも母親になる大変さを知って貰おうと、立ち会い出産をしましたが、あまり響いてなかったようです。
痛がってる私を見て、なにを感じたんでしょうか😔
旦那は、不備な点があれば1つ1つ言って欲しいと言いますが、言うのもエネルギー使うし疲れてきました。

いいね♡
2021年10月26日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

母乳もミルクも飲まない娘は死にたいのでしょうか 103

イライラして発狂しそうです。3ヶ月の娘を育てています。 体重の増えが悪いため3時間ごとの授乳を今も続けているのですが、娘がミルクも母乳も嫌がり仰け反っ…

産後/育児 つぶやき , 悩み , グチ
子供は何時に起きますか? 69

いつもお世話になってます! 10ヶ月の娘を育てています。 みなさんの子供さんは何時に起きますか? 20時に寝て5-6時の間に起きます。 しかし今は5時過ぎに起き…

おら実家へ帰るだ 55

旦那と息子に腹が立ったので、替え歌を作りました。ぜひ歌ってください。 おら実家へ帰るだ 作曲吉幾三 作詞レイちむ パンツがねぇ! 靴下ねぇ! 車の鍵はど…

産後/育児 和み , つぶやき , グチ
子供を可愛がれない 50

こんにちは。 生後2週間の娘を育てています。 失礼を承知で言います。 出産した時から娘を可愛いとは思えず。 未だにそれは同じで。 数日前から娘に暴言を吐い…

母乳母乳母乳…🤱⚡️ 44

「ミルクやとお金もかかるし母乳育児の方が金銭的にも助かるから孝行ものや」 「母乳が出るように鯛のあら汁を飲みぃ」 「胸を張らす薬を出します」 「KANA…

もやもや悩みです 43

子どもが通っている公立の保育園についてです。 1才のクラス12人の子がいて、保育士は3人います。 慣らし保育もおわっているのに、5月中頃にお帳面が、白紙で返…

あの人の魔力 40

妊娠中も生まれてからも「絶対にアンパンの人は子供に近づけない!!」と息巻いていました。特にアンパンに恨みがあるわけではないのですが(笑)キャラクター…

産後/育児 悩み , 和み , つぶやき , グチ
早生まれの子供はかわいそう? 40

3月生まれの子供がいます。 2人目も同じくらいの誕生日で生まれたらいいなーと漠然と考えていました。(まだ妊娠してませんが) が、今日友達に、「早生まれは…

産後/育児 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
実母が子供服を買い込んできてストレス爆発 40

9ヶ月になる息子がいます 実母が近いので週1回来ますが 食料品やら子供服やら大量に持ってきます。。 あまり長くなると読む気がしないと思うので簡潔に書きま…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
行事の考え方 39

行事と旦那さんについて… 8カ月になった娘を育てています。 もうすぐ初めてのクリスマス、お正月、桃の節句や誕生日、色んなことがあって楽しみな私🌸 でも…

公園の滑り台ルール 39

公園の滑り台、みなさんはお子さまが下から登ってたらどうしますか? 私は滑り台は滑るものだから上から降りようねと教えてますし、下から登ろうとしていたら直…

専業主婦への偏見🗣 37

昨日、主人が大学の時の友達と久しぶりに会って楽しく3人で飲んでいた時に、専業主婦についての会話になったらしいのですが… 友達A👨俺の嫁、今専業主婦やのに…

産後/育児 グチ , つぶやき
支援センターに行くべきか。 37

1歳1ヶ月、つたい歩きから進歩がない息子。 1人立っちも嫌がり、歩くなんてまだまだ先の話です。 なんか成長止まっちゃったね〜と旦那に話したら、「ここにしか…

産後/育児 悩み , つぶやき , グチ
DNA鑑定について 36

嫁姑問題の悩みです。 5月に出産して、先日初めて義母に子どもを会わせました。その後、赤ちゃんと私の旦那の父子関係確認のためDNA鑑定をしろと喚いています。…

産後/育児 悩み , つぶやき , グチ