他の相談を探す

ワクチン接種悩んでます。

妊娠6ヶ月。ワクチン接種いまだに悩んでます。産婦人科の先生には打った方がいい…
2021年10月22日

妊娠中
悩み

*miimam*

妊娠6ヶ月。
ワクチン接種いまだに悩んでます。
産婦人科の先生には打った方がいいよと言われています!
ですが、まだ行動に移せないままです、、
今はコロナはだいぶ減っているけど、これから第6波が来ない保証もないし打った方がいいのかなと思ってはいます。

妊娠中打った方、ワクチン賛成派の方に背中を押していただけるとありがたいです。

いいね♡ 9
2021年10月22日

れいママ

背中を押して欲しいということは、どちらかと言うと打つ方に答えは出てるんですよね?
だとしたら打った方がいいと思いますよ!
私も妊婦ですが、ワクチン3回目の話も無くはないので打つなら早めにしてねと産院の先生に言われました。

私自身、打ちたく無い人なので打ちませんが打つ方向ならワクチンが混み合う前に早めに打たれた方がいいと思います^ ^

第6派が来ないことを願うのみですね( ; ; )

いいね♡ 5
2021年10月22日

ななせ

13wに1回目3週間後に2回目打ちました!現在21wですがが赤ちゃん元気です!
悩みましたが私の場合関東在住なんで打ちました。
ファイザー副反応は1回目 腕の痛み
2回目 腕の痛み、発熱37.8、倦怠感、体の痛みでした。
12時間後には副反応なくなりました!

接種して数日後実家(田舎)の叔父が職場クラスターでコロナ感染。一緒に暮らしてた母、祖母はワクチン2回接種しており濃厚接触者でしたが幸い陰性でした。叔父は少し前に1回のみ接種済みでした。

田舎でもコロナの可能性があるので関東にいる私は打っておいて良かったと思いました。

第6波来ると言われてますがそればかりは分かりませんが年末年始かなり移動があると思うので年明けが怖いですよね🥲

私の場合ワクチンの影響も怖かったですが、コロナになっても数年後の赤ちゃんへの影響はわからないのでそれなら副反応が1日や2日で済むワクチンを選択しました。
コロナ周りに何人かいますが後遺症や、感染時の症状かなり大変そうだったので💦
長くなりましたが最終的には自己判断になってしまいます。
後悔ない選択が出来ますように。

因みにインフルエンザワクチン打ちたい場合日数空けなきゃ打てないみたいなんでどちらもしたい場合は産科などに相談してください。
今年はインフルエンザも流行りやすいらしいので。

いいね♡ 2
2021年10月22日

魔裟斗

同じく明日で妊娠6ヶ月です(*´ω`*)

打ってないので、背中を押す事はできませんが…
打った方がいいのかなと思いながら
行動に移せない理由は?
先生に言われなくても打つ予定でしたか?

私は、保証なんて全てないと思ってます😅
第6派が来る保証も、来ない保証も。
今後、自分の中で納得のいく答えが出るといいですね!

いいね♡ 4
2021年10月22日

uki...25

どっちにしても、自己責任なので不安だから悩みますよね…
私も打たなくて良いなら打ちたくなかったです。
でも、5波がすごく怖く感じました。主人が濃厚接触者になったのもあり、いつ誰がなってもおかしくないってことに直面すると、ワクチン打ってれば…って後悔もしそうだなと…。

私はそもそもワクチンの予約がまず取りづらい地域で、子ども達もいるので、打てるタイミングがあれば、悩んでないで打つべきかなと…
産婦人科の先生にも時期問わずに早めに打ってねと言われていました。
周りもどんどん接種していき、妊婦さんでも接種してる人もたくさん聞いて、だんだん打たなきゃって思う方向に向いていった感じです。
それでも、初期に打つのはやはり抵抗があって、12週過ぎてから…と決めて、なんとか市の集団接種の予約を取りました。
すっごい緊張しましたが、あっという間でした!先週打ちましたが腕の痛み、少しの倦怠感で済みました。2回目の方が副反応辛いみたいですけど、覚悟決めます🤣
打たなきゃな、と思ってるのなら、私は打った方がいいと思いますよ!打ったことで少しの安心感ももてる気がします!
納得のいく決断ができますように✨

いいね♡ 3
2021年10月22日

マルたむ

こんにちは🙂
只今妊娠7ヶ月の妊婦です!
私は先月ワクチン接種しました。
病院で推奨しているのは勿論、私はワクチンを打つ事で自分や赤ちゃんの事を守ることができるかなと思ったしワクチンに抵抗はなかったので悩むことなくうけました😳!
2回目の接種では副反応で微熱と全身が筋肉痛のように痛かったですが1日で何事もなかったかのように治りました🙂
世の中では色々な噂があって、何が正しい情報なのかよくわからなくて悩みますよね😣
打つも打たないも個人の自由ですし何が正解かわかりませんが、今のところ有効でお医者さんも推奨していることですし、抵抗がないなら打ってもいいのかな〜と私は思います🙂
一番はこのコロナが早く終息してくれることですが…😱
無事に出産できるといいですね🥺

いいね♡ 1
2021年10月22日

kyon

妊娠5ヶ月で明日2回目接種予定です🙋‍♀️
私の場合考えた末に5ヶ月の安定期に入ってから打とうと決めました!
ですが私の住む地域はワクチン接種率が高いらしく、8月9月でワクチンはほぼ周りも打ち終わっていて、先にワクチン予約をしたくても次いつ接種が出来るかわからない状態なってしまいました。
役所へ問い合わせて、連絡もらってキャンセルが出たので今日打てますよ!って当日に決まって心の準備もなにもないまま1回目の接種となりましたのでタイミングもあるかと思います😅
結果的には迷って打てないより良かったのかなと思ってます☺️
*miimam*さんも悩んでるとは思いますが打つにせよ打たないにせよ心が決まりますように🙆‍♀️

いいね♡ 1
2021年10月22日

ココアのママ.

コロナワクチン 接種しましたよ👌🏻

やはり重症化、早産のリスク軽減効果が
あると言われているので💭

私は現在妊娠していて
そして医療従事者なので3回目は
確定しているので打ちます。

そして子供が2人から3人になるので
子供たちが打てたないので尚更
打つべきだと思って打っています💦

打ってもらいたい理由はたくさんありますが
打つ打たないは本人の自由ですし
放送されていないだけでワクチンのデメリットも
きっとあるはずなので自己判断にしか
任せれません😭

いいね♡ 1
2021年10月22日

ありお

今18週ですが13週と17週で打ちました。
ファイザーの集団摂取です。
妊娠してなかったら打つつもりはありませんでしたが、妊婦がコロナになると使えるお薬の安全性が確かでないので急いで予約しました。
あと、胎盤経由で抗体を赤ちゃんに渡したいという願いもあります。
副反応は思った程大したことなく、腕の痛みと頭痛と倦怠感くらいでした。
でも腕の痛みは結構強く、授乳中だったらとても大変だろうなと思いました。
ワクチン後の健診は順調でしたし、今もしっかり胎動感じてます。

いいね♡ 1
2021年10月22日

M!

私はワクチン反対派でした。自分が妊娠していなければ打つつもりはありませんでした。

ですが流産の時やらなかったことでの後悔が沢山あったので、赤ちゃんの為と思って打つことを決心しました。

妊婦さんへの接種推薦が始まったタイミングで「8ヶ月より前に」と呼びかけがあったので、2度の接種を考えるとあまり考える時間はありませんでしたが、旦那と話し合いをした上で直ぐに予約しました。
2回とも同じクリニックでの接種予約が出来たので、気持ち的には安心でした。

私は1度目は副反応ありましたが、2回目は熱を出して寝込む前提で備えていたら、腕の痛みと脱水症状?(口内の乾燥)くらいで済みました。
油断は出来ませんが2回の接種を乗り越えたことでの安心感はあります。

いいね♡ 1
2021年10月23日

ももよ

わたしは胚盤胞の移植前に一回打って2回目が移植のすぐ後だったのでそこから1ヶ月延長しても
らい6週で2回目打ちました。
妊娠判定も陽性だったので心配でした。
モデルナでしたので副反応で熱とつわりの気持ち悪さ全開の症状がでましたが、2日ほどで熱は下がり、今はなんともないです。赤ちゃんも無事に成長しています。
赤ちゃんに影響はないか心配でしたがそれよりもコロナにかかって重症になりたくなかったので打ちました。三回目もちゃんと打とうと思っています。

いいね♡ 1
2021年10月24日

しろうさぎ。

背中を押してほしくて投稿されていて、止めて欲しいではないんですね💦

接種のときに何が起こっても自己責任、との書面にサインさせられるそうですが、、
(何が起こっても誰も責任は取ってくれませんが)

赤ちゃんを育む大事な身体、どうぞお大事にされてください。

いいね♡ 2
2021年10月24日

藤玉

私は14wで1回目のワクチンを打ちました。今は2回目の接種を待っているところです。
背中を押して欲しいと言うことなので、私が接種しようと思った決め手になったことを書きますね。
日本での妊娠中に新型コロナに罹った人の分娩データが発表されていて、妊娠中期くらいで罹った人は治るのを待ってから自然分娩することが多かったのですが、重症化した場合はその時点で帝王切開していました。
つまり、妊娠30週未満での人工早産です。
当然未熟児で生まれることになりますから、出産後の後遺症の可能性はあります。
ワクチンを打つことによる不安の1つに、赤ちゃんへの影響が未知であることがありますが、未熟児で生まれることへの影響に比べたら、どっちのほうが不安か、ということを考えました。
ワクチンを打ったからといって感染しないわけではないですが、少なくとも重症化は防いでくれるだろうという期待で、打つことにしました。
いずれにせよ、後悔のない選択ができますように。

いいね♡ 2
2021年10月26日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

つわりがヒドい。 84

今月検査薬で陽性が出ました‼︎ 心拍が見える時にと思い、来週病院を受診する予定ですが、つわりが酷いです。 常に喉が気持ち悪い。 水分も吐いてましう。匂いは…

妊娠中 悩み
立ち会い出産について 61

後期に入りそろそろバースプランを考えなきゃなぁと旦那にそれとなく立ち会い出産について聞いてみました。 すると「血を見たくないから…」と乗り気ではない様…

妊娠中 悩み
妊娠 相談 61

6週で初めて産婦人科を受診したところ胎嚢は確認できたのですが心拍が確認できず早すぎてもまた確認できないかもなので4週間後また来てくださいと言われ10週目…

妊娠中 悩み
出産は予定日通り? 52

明日から正期産で、予定日は10/19です! 出産経験者の方へ 参考にさせて頂きたいのですが 予定日より早く産まれましたか? 遅くなりましたか? またその前後…

妊娠中 つぶやき , 悩み
喧嘩の後の話し合いの末…。 46

先月に旦那のオンラインゲームのことで大喧嘩になり、何故か風俗に行くから家計に入れるお金は減らす‼︎やら、離婚するなら親権は俺が貰う‼︎やら言われ、こちら…

妊娠中 グチ , 悩み
女の子の名付け☆ 44

名付けでお悩み中です(>_<) きの りず つきの どちらが可愛いですか? また、これはなんかイヤだなとか色んな意見聞かせてください(o^^o) 漢字は誰がも…

妊娠中 悩み
ワクチンの接種時期について 42

コロナが広まる一方のなかで、妊娠8ヶ月の妊婦さんからコロナ陽性で療養中に早産になってしまい赤ちゃんが助からなかったというニュースを目にしました。とて…

初産は何w何dで、出産しましたか? 40

39wに入りました!! 後1週間ですが、全然産まれる気配がない💦💦💦 初産はやっぱり遅れるのでしょうか? 皆様の経験談をお聞きしたいです☺️🎈

身長低いって 40

ちょっと不安で皆さんに聞きたいです。 私は今11週目ではじめての妊娠です。 この前助産婦さんからあなたは身長が低いから(149㎝)もしかしたら帝王切開になるか…

ボディークリームについて。 39

マタニティ用のボディークリームのオススメはありますか? 貯金額が厳しいので出産費の為にも節約したいと思っています。調べるとなかなか良いお値段するので驚…

妊娠中 悩み
妊娠中のお寿司について 39

今日で6w1dです。 今晩、実家に親戚が集まって手巻き寿司パーティーがあります😆💕 妊娠を伝えてあるのは実母のみです。 このパーティーが決まったときから楽し…

妊娠中 悩み
促進剤使っての出産された方🙋‍♀️ 39

涙が止まらないです。 臨月入ってから、病院で言われた通り毎日2時間散歩してるのに今日40w5検診でやっぱり全く予兆もなく結局赤ちゃんが大きくなる一方なので…

妊娠中 悩み
赤ちゃんの名付けについて 39

名付けについて、悩んでいます。 現在32wで、来週里帰りするので それまでに名前を考えようと 今検討中なのですが、、 主人は(舜央)もしくは(舜飛)と つけたい…

妊娠中 悩み
赤ちゃんの大きさについてお聞きしたいです。 39

赤ちゃんの大きさについてです。 先日、34週の妊婦健診でした。 健診はNICUのある大きな病院で受けております。 胎動もあるし特に今まで何かを指摘されたこと…

妊娠中 悩み