他の相談を探す

生理がこないです。。

今年で19歳になる女子大生です。私は基本生理が予定とぴったりくるかそれよりも早…
2021年10月22日

その他
悩み , 妊娠検査 , 基礎体温 , 避妊

たとやまさや

今年で19歳になる女子大生です。
私は基本生理が予定とぴったりくるかそれよりも早く来るかのどちらかしかないのですが今回、5日遅れています。
生理予定日前くらいから吐き気、腹痛、腰痛、食欲不振、眠気、37度くらいの微熱、胸の痛み(張り?)があります。
私は普段生理前でも生理中でも起きる症状が腰痛と腹痛のみなのですが、初めてこのような症状になっていて、ネットで調べてみると妊娠初期症状にあてはまっていなとても怖いです、、。
最近いろいろなストレスもあり生理周期がずれ、季節の変わり目でもあるので体調も悪くなっているのかなと考えているのですが、やはり少し不安です。
妊娠検査薬を買おうとも怖くて買えないです、
妊娠初期症状にあてはまっても生理がくることがあるのか知りたいです。
お願い致します😢

いいね♡ 1
2021年10月22日

のここ

初期症状は個人差もありますので、あくまでも妊娠の可能性としか判断できないと思います。
もちろん初期症状があっても生理が来ることもありますが!
1番わかりやすいのは検査薬だと思いますよ。

いいね♡ 4
2021年10月22日

むぎお

生理が始まる前は高温期なので、人によっては微熱がでることもあります。
吐き気があると食欲も落ちますし、辛いですよね。
先の方も述べられているように、妊娠初期症状にはかなり個人差がありますので、不安であれば生理予定日が一週間すぎた頃に検査薬を使うのがいいと思います。
検査薬を使わずに曖昧にしている方がもっと怖いと思うんです。

また、これは個人的なお話ですが、私は20歳前後で体質が大きく変わりました。
それまでなかった生理痛が始まったり、生理の日数が少なくなったり。
まだお若いですのでそう言ったこともあるかもしれません。

私も吐き気、微熱、腹痛など続き、生理も数日遅れましたが来たことがあります。

検査薬を買うことは恥ずかしいことではないので、勇気を出して買ってみてください(^^)

いいね♡ 1
2021年10月22日

みさ☆

ここで不安に思っているなら検査薬を買って確かめるのが一番安心するのでは?
ピッタリにくることも早くくることもあるのなら、遅れてくることだってあります。女性の身体は繊細ですから、ちょっとしたストレスで生理周期がずれることは大いにありますよ。

いいね♡ 6
2021年10月22日

minomushi

私もよくいろんな事を調べては不安に陥ってやるせなくなる事しょっちゅうなのですが…💦
たとやまさやさんの場合はまず検査薬を購入する事が先決だと思います。
検査薬だけを買いに行く為だけにドラッグストアに行くのが億劫になっているなら、その他何か違うものと一緒に買ってみてはどうですか?
私自身、初めて検査薬を購入した時は(心待ちにしてた瞬間ではありましたけど)、それでも不安やドキドキや今までにない感情はありましたよ。
ストレス・季節の変わり目などで生理周期が狂うのは私もあります。💦

いいね♡
2021年10月22日

るーきゃ

わたしも大学生のころ、生理が遅れて、いろいろ検索してみると、どうも妊娠初期症状に当てはまっている気がして、不安で不安で仕方がなかったことがありました。
そのときは友達についてきてもらって、勇気を出して検査薬を買い、友達の家で検査をさせてもらいました。すごく不安で怖くて、泣いていました。結果は陰性でした。そのあと、安心したのか、生理も始まりました。
何かを不安に思っているストレスで生理が遅れるということもあると、聞いたことがあります。(本当かわかりませんが、わたしはそのとき「どうしよう、どうしよう。」とずっと考えていたから、遅れていたのかなと思いました。)

陰性だったら安心すると思いますし、陽性なら早めに知ることで、今後どうするか考えることができると思います。不安でとても怖いでしょうが、信頼できる人に相談して、勇気を出して検査薬を使ってみた方がいいと思います。
たとやまさやさんの求める答えになっていなかったらすみません。

いいね♡ 1
2021年10月22日

るーきゃ様のコメントとても妊娠検査薬をしてみようかと決断できました。
1度相手の方と一緒に明日検査してみたいと思います。
とても感謝しています。ありがとうございます😭

いいね♡ 3
2021年10月22日

たとやまさや

みなさんたくさんのご丁寧な回答ありがとうございます😭
相手の方は検査薬買おうと言ってくれているので買おうと思います。

昨日した時に、血の匂いがしたから来るよと思う!と言われたのですが、実際今日も来ていなく熱も下がっていないので心配です。
血の匂いがしたらくるのでしょうか?!

いいね♡ 1
2021年10月22日

minomushi

気になっていたので、改めて投稿を覗いてみて、再コメントさせて頂きます。
言葉キツくなると思いますが、率直な事を言いますね。
…そんな不安を持ちながらも彼との性行為が出来るのなら、本当に不安に思い、悩んでいるのですか?と思いました。
(←気分を害させてしまったら、申し訳ありません。)
ですが、言ってる事とやってる事に矛盾がある。と思ってしまいました。。
彼はたとやまさやさんの事を大切に想ってると思いたいですが、ご自分の身体の事を含めて、いろんな意味で大切にして下さい。

いいね♡ 13
2021年10月22日

minomusi様が言っている通りだと思います。
絶対来るだろうと自分に言い聞かせ欲求のまま性行為をしてしまいました😢
すべて自分の責任だと思います、。
明日妊娠検査薬してみようかと考えています、

いいね♡
2021年10月22日

めいた

私も同じ感じでずっと来てなくて不安で不安で毎日そればかり考えていて、彼氏にも言えなくて…でも検査薬やってみたら陰性で、安心した瞬間に生理が来た、という経験があります。コメ主さまと同じ19の時です。
なので気持ちはわかります!
性行為をする際に、避妊はちゃんとされてますか?もし一瞬でも生で入れるような行為をされているのなら、陰性だったとしても、これを機に彼氏さんとちゃんと話し合って、妊娠して困るようならちゃんと避妊しようと2人で約束してくださいね。陽性が出てしまったらしまったで、今後のことをちゃんと彼氏さんと一緒に解決していってくださいね。

いいね♡ 3
2021年10月23日

めいた様コメントありがとうございます。
避妊はしているのですが、一瞬だけいれたことはあります、中には出ていないののですが🥲
めいた様は生理がこなくなってどのくらいで妊娠検査薬使いましたか、?

いいね♡
2021年10月23日

みさ☆

コメントを拝見し、気になったことがあったので再度コメントさせていただきます。
一瞬だけ入れたことあるとのことですが、それで妊娠する可能性もあるんですよ。
生理が来ないことに不安をもつなら、そのようなことは今後一切しないでくださいね!
もし、彼氏さんが生で入れたいとか言ってくるなら、それはあなたのことを大事に思ってない証拠です(もし出来たら俺が責任持つと言っていても)。生理直後で妊娠確率が低い時期だとしてもです。

いいね♡ 5
2021年10月23日

みさ☆様コメントありがとうございます。
最近性行為をするようになったのでとても不安ばっかりで怖くなってしまっています。ほんの少しだけ生だと言っても妊娠の可能性があることを頭に入れておきます。ありがとうございます😭

いいね♡ 1
2021年10月23日

めいた

だいぶ昔のことなのでハッキリとは覚えていませんが、おそらく1週間以上は経っていました!その時はだいたいで数えていたし、記録も特につけていなかったので曖昧でしたが、明らかに遅れていて、こういう掲示板とかもない時代でしたので、誰にも言えず1人で悩んで意を決して検査薬を買ったのを覚えています。
他の方も仰っているとおり、一瞬だから平気は間違った情報です。若い方、特に男性は「中に出さなければ平気」くらいにしか思ってない人も多いと思います。
なのでちゃんと話してあげてくださいね。

いいね♡ 1
2021年10月25日

りすお

ゲリゲートゾーンに、なにかしらぶつけ
れば,生理来ます

いいね♡
2023年05月21日