他の相談を探す

赤ちゃんの推定体重

34w4d 2人目妊娠中です。今赤ちゃんの推定体重が2000gくらいと言われた…
2021年10月22日

妊娠中
二人目以降 , 悩み

ぴぃかぁぶぅ

34w4d 2人目妊娠中です。
今赤ちゃんの推定体重が2000gくらいと言われたのですが、2週間前の検診のときも2000gくらいと言われ、50gくらいしか変わりがなく、これはよくあることですか??
エコーで測るのは誤差があるとは分かっているのですが、1人目もこんなことはなく、今回もずっと順調に増えてたので少し心配になっていました。

いいね♡ 1
2021年10月22日

のっち。

36w3dのエコーで推定2500gと言われ、40w3dのときも2500gと言われました。

エコーをあまりしないところだったので、4w経ってそれだったので、もしかしたらお腹の中で成長止まってたりするのかもと言われ、誘発でその日入院しました!

で、次の日産まれたら3100g超えでした。笑

推定なので測り方とかで結構差が出るんだなーと感じました。2wで50gくらいなら、全然許容範囲じゃないかと思いますけどね💦

心配にはなりますよね🥺🥺

いいね♡ 1
2021年10月22日

4wであまり増えなかったこともあるんですね💦
でも、実際と600gも違うなんてビックリです!!
エコーでそこまで誤差が出ることがあるんですね😳
減ってる訳ではないのでまだいいのですが、初めてのことで少し不安になってしまいました😅💦先生に何か言われた訳ではないので、次の検診で増えてることを願ってあまり気にしないようにします!ありがとうございます😊

いいね♡
2021年10月22日

チョコレート

二人目妊娠中35wです🤰
私は逆に前回赤ちゃんの体重が900g近く一気に増えてどこまで大きくなるか不安でした😅
今日二週間ぶりの検診では100gほどしか増えてなくてホッとしたところです。
先生に話すとあくまで推定体重だから心配することないとおっしゃってました。
とは言え自分のお腹の赤ちゃんと思うと心配になりますよね😢

いいね♡
2021年10月22日

900gはすごいですね😅💦前回大きく測り過ぎていたってことなんですかね?
あくまで推定とは分かっているものの、実際に変化が少なかったり多すぎたりしても心配になりますよね💧
次回の検診で大きくなっていることを願います😊ありがとうございます!!

いいね♡ 1
2021年10月22日

★hoshi★

37w 3100g→38w 2900gと、まさかの減りました…😅でもその健診の二日後生まれてきたら3500gもありました🙄
私も減ってる時は心配になって、その場で聞いたら何度か測ってくれたのですが、赤ちゃんが大きくなってくると位置や体勢によって正確に測るのが難しくなるんですって言われました💦
実際頭囲がなかなか測れなくて、最終的に先生も「まぁ、こんなもんでしょ!」って感じで終わりました😂笑
先生が何も言わなかったのであれば、大丈夫じゃないかなぁと思います!気になるレベルだったら測り直しすると思うので☺️

いいね♡
2021年10月22日

減った上に実際と誤差が600gもあったんですね💦それは心配されたでしょうね😳💦
私も今回赤ちゃんの腹部がなかなか全体が映らなくて先生も角度を結構調整していたので、それによる誤差もあるのかなぁと思うようにします😓!
先生も特に気にしておられなかったので次回で増えてることを願ってあまり気にしないようにしたいと思います☺️

いいね♡ 1
2021年10月22日

saaab

33w1746g 34w1750g 35w1969
最終38w2480gで生まれました‼︎
エコーの誤差も200gはありましたよ🥺

これからの検診でぐんぐん大きくなると思います!

いいね♡
2021年10月22日

詳しくありがとうございます!
33wと34wでの変化は少なかったんですね。同じくらいの週数なので少し安心しました🥺
次回増えてるといいです😣✨赤ちゃんは元気に動いているので気にしすぎず過ごしたいと思います!

いいね♡
2021年10月22日

りー :)

確かにエコーに誤差はあります。
うちの子も2900くらいと言われて生まれてみたら3600近くありましたし、臨月に入って減ることもありました。でも、ぜんぶ臨月に入ってからです。大きくなりすぎて全体が見えないので。

32w→34wの2週間で推定体重の増えが50gってどうなんでしょうね🤔

一番グッと大きくなる時期だと思うので。。でも先生に何も言われなかったんですよね?
なら、32wの時に大きく測りすぎたのかなぁと思いました。

いいね♡
2021年10月22日

2900と言われて3600はビックリしますね😳💦そこまで誤差があることもあるんですね。。

赤ちゃんが平均より小さいとかではないし、先生にも特に何も言われなかったのでそこまで気にしなくてもいいのかなとは思うのですが、初めての経験だったので不安になってしまいました😅

今回エコーをとるときに赤ちゃんの腹部がなかなか全体が映らなくて先生も角度を苦戦してる感じだったので、そういったところから誤差があったのかなと自分に言い聞かせてあまり気にしないようにします😅💡
次回は増えてるといいです✨ありがとうございます😊

いいね♡
2021年10月22日

デール1122.

うちも増えなかったですー

2人目は38wの出産直前の2、3週は2300をいったりきたりでしたー
産む直前に保育器出しといてーって助産師さんがいってましたがうまれたら250
0.ギリ超えてて大丈夫でした(^^)


3人目は37wで生まれましたが出産前日2800と言われてて出てくると2500ギリ無しです。保育器にも入らなくて済みました。

37wまでちゃんとお腹に入れば重さは気にしなくていいって先生にいわれましたよー!!大きいより小さい方が産むのは楽です(^^)2000まで来てるならあとは不安にならずゆっくり過ごしましょうー!!

いいね♡
2021年10月23日

デール1122.さんの赤ちゃんも増えなかったんですね!!
エコーでの誤差もあったとのことで少し安心しました。
平均より小さい訳でもないので、あまり不安に考えずに過ごそうと思います😊
元気に産まれてくれるといいです!ありがとうございます(﹡´◡`﹡ )

いいね♡
2021年10月23日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

残った排卵検査薬 37

使わなくなった排卵検査薬ってどうしてますか? 海外製の排卵検査薬が20本ほど残っています。 使用期限がある物だし、また自分に必要になったらその時再度購…

妊娠中 不妊治療 , 二人目以降 , 悩み , つぶやき
不安ばっかりです。 33

35w初マタです。 以前も同じ様な投稿したのですが、 最近、胎動が激しくて 嫌で仕方ありません。 妊娠中の方のインスタを見ると お腹の子が可愛いとか、愛お…

妊娠中 二人目以降 , 悩み
立ち会い禁止(;_;) 32

ただのつぶやき&愚痴です(T_T) 先ほど、分娩予定の病院からメールが入り、唯一許されてた立ち会い分娩もしばらく禁止という連絡が入りました。 面会禁止という…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
普通分娩か無痛分娩か…… 32

普通分娩にするか、無痛分娩にするか悩んでいます。 1人目のときは、旦那の出張が続き、地元にいる間にと計画無痛分娩にしました。 無痛分娩にしたから?な…

妊娠中 二人目以降 , 悩み
分娩所要時間、早かった方いますか?🥺 30

第1子の出産が早かった方(母子手帳に記載されている分娩所要時間が約4〜6時間の方)、第2子は何時間でしたか?🥺 私は第1子をトータル4時間半で出産し、初産にし…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 二人目以降
女の子の名前について 29

来週で妊娠8ヶ月になります。 今のところ女の子予定です。 「和(なごみ)」という名前を付けたいと思っています。決して令和にあやかって付けた訳ではありません…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 二人目以降
女の子の名前 29

妊娠中で、最近「多分、女の子かな」と言われたばかりで、まだとても気の早い話なのですが…(^^;; 名前を考えています笑 「梨愛」という漢字が、苗字と並べると…

妊娠中 二人目以降 , 悩み
陣痛の電話するタイミング 28

私の判断はそんなに間違っているのでしょうか。 夫に責められ続け辛いです。 話にまとまりなく、だらだら長いです。 愚痴もありますので、見たくない方は見ない…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , つぶやき , グチ
28歳・妊娠糖尿病 疑い… 28

12w、第4子にして初めて言われてしまいました。 特に甘いものを沢山食べた、体重の増加など 自覚できる行動や変化はなかったので 次の結果次第で入院になると聞…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , 二人目以降
新型コロナワクチン接種後について 27

新型コロナワクチンを妊娠中に接種して、出産された方、もしくは現在も妊娠中の方、差し支えなければその後のご自身の体調と赤ちゃんの様子を教えて頂けません…

妊娠中 二人目以降 , 悩み
名付けと義両親の壁… 27

今妊娠7ヶ月、2人目妊娠中です。 題名の通り名付けにとても悩んでいるので、皆さんの意見をお聞きしたいです! まず、1人目の名付けの話からです。 妊娠8ヶ月…

妊娠中 悩み , グチ , 二人目以降
インフルの予防接種 26

妊婦のみなさん、インフルエンザの予防接種は打ちますか?? 私は今まで予防接種を打った事も無いし、インフルにかかった事も無いし、インフルにかかった人が…

妊娠中 不妊治療 , 体外受精 , 二人目以降 , 悩み , つぶやき
妊娠13w 26

現在妊娠13wです*\(^o^)/* 同じくらいの方いたらお話色々したいてす(*゚∀゚*)

妊娠中 二人目以降 , 悩み , グチ
痩せてる方😢 26

高身長で痩せている方に聞きたいです。 もしくはダイエットに成功した方、妊娠中でも体重を落とすことに成功した方に聞きたいです。 167センチ、66キロの巨ポ…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき