他の相談を探す

夫婦生活に口出しする義父

義父が嫌いになりました。私たち夫婦は双方に不妊の原因があり、来月から体外受精を…
2021年09月28日

妊活
悩み , グチ , 体外受精 , 不妊治療

モズ子

義父が嫌いになりました。
私たち夫婦は双方に不妊の原因があり、来月から体外受精を行う予定です。
初孫を楽しみにしているであろう義両親に、こういう事情があるから孫はあまり期待しないでほしいと夫から伝えてもらった際の義父の発言に嫌悪感を抱いてしまいました。

①毎日2〜3回はセックスして、自然妊娠の確率を上げろ
(夫の精子の状態から自然妊娠は不可能だと伝えているにも関わらず)

②子作りを何よりも優先して、そのためなら嫁(私)は仕事を辞めることも選択肢に入れろ

ということでした。
義父に夫婦生活について口を出されたことも気持ち悪いし、女性を子作りの道具と思っているかのような発言にうんざりしました。
不妊治療しながらでも働きたい、むしろ不妊治療費のためにも働きたいという意志は無視なのでしょうか。
無神経すぎて呆れてしまいました。

来月親族のみで小さく結婚式を挙げるのですがもう顔も見たくありません。

いいね♡ 36
2021年09月28日

りー :)

いやあああああ
キモい🤢🤢🤢🤢🤢

いいね♡ 53
2021年09月28日

ほんとにキモい以外の言葉が見つかりません🤮🤮🤮

いいね♡ 5
2021年09月28日

なーこー8

気持ち悪い〜😂
私ならもう今後二度と会いません😂

いいね♡ 23
2021年09月28日

私ももう会いたくないし、いつか生まれる子どもも会わせたくないって思っちゃいます😂

いいね♡ 3
2021年09月28日

ぴちぴちピッチ

うわーまじ無理です🤮🤮🤮
そんなん言われたら一生会いたくないですね😑🙏

いいね♡ 18
2021年09月28日

結婚式にも来ないでほしいくらいです…
「自分は簡単に子どもできたのに」ってそれ不妊で悩んでる息子に言うか?って感じです🙏

いいね♡ 4
2021年09月28日

けいちゃんさん

それに対しての旦那様の反応が気になるところです…。そのあり得ない発言の義父にガツンと言い返してくれたのでしょうか👊

いくら昔の考え方だとしてもひどすぎる。
子孫を残すことが最優先て、人間というより野生動物みたいな考え方ですね🤮

いいね♡ 13
2021年09月28日

「そんなこと言わないで」とは言ってくれるんですが、昔からの上下関係はなかなか消えないみたいで…ガツンとは言ってくれません😭
親と揉めるのが面倒だから、聞き流したいのが本音という感じです。

野生動物、本当にその通りですね。
仕事をしている人間は毎日3回なんて不可能なので、義父は本当に野生動物なのかもしれません笑

いいね♡ 4
2021年09月28日

すーさんん

チラッと覗いてしまいました笑笑

いやあり得ないですし、、、
お父様は猿ですか?🤣🤣
余計ストレスになりますよね、、
私も不妊治療でなかなか授からないですがそれでも少し周りが早く産んでいくとイラッとしてしまうのに、、、それプラス他人に口出しされるとイラつきますね、、、
仕事辞めて子供が産まれるなら世の中の女性は働いてないと思いますわ、、

いいね♡ 11
2021年09月28日

本当におっしゃる通りです!私が仕事辞めて授かるなら喜んで辞めます😂
現実に仕事を辞めれば、授かるどころか貯金をすり減らし、治療が受けられなくなる、だから働くしかないのに…何言ってんだか…
不妊治療先の見えない辛さですよね。
すーさんんさんに素敵な赤ちゃんが来てくれることをお祈りしております💓

いいね♡
2021年09月30日

ココアのママ.

いや、旦那の親、自分の親に
子作りのこと言われるのって
本当に気持ち悪くないですか😔?

ましてや、赤の他人の義父なんて
あり得ないです。

私なら家に行かない、家に呼ばない
連絡しない、会わない。
絶縁する可能性大です。

いいね♡ 2
2021年09月29日

めっちゃ気持ち悪いです!
仮に実父なら自分で怒れるのにそれができないのがもどかしいです。

正直なところ、これまでも色々あったので私も絶縁したいです。
夫から今回の件で話し合い(抗議)がしたいと両親に伝えたところ、
「義父がヘソを曲げて結婚式に出ないと言い出しても構わないのか。」と義母に言われ、話し合いすら嫌がられています。
義父来ないの?大歓迎なんですけど😂
義父どころか花嫁が式にいないかもしれませんよという感じです。

いいね♡ 1
2021年09月30日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
体外受精について 24

31歳です。人工授精2回しました。今回もリセットしそうです。次も人工授精するつもりですが、体外受精された方、何回目で妊娠できましたか!?(>_<) 住んでる地…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
BT2 無症状 21

初めてのBBの凍結胚盤胞移植🐣 内膜は移植時は測ってないけどD19の排卵チェックの時は13㍉だったからフカフカなはず🥰 今日でBT2です😊 ただ…全くもって無症状‼️ …

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 基礎体温 , 不妊治療
不妊治療に保険を… 19

男性不妊で妊活中の者です。 かなり運動率が悪く、体外受精、もしくは顕微授精でしか今のところ無理そうです。 そして今日リセットしました。 少しずつ主人の…

妊活 不妊治療 , 体外受精 , 顕微授精 , グチ
判定日までもう少し 19

ソワソワ、心配。。 23日に移殖を行い、 本日、うす茶色?のおりものがありました。 着床出血ならもう少し前なのか、 生理前のものなのか。。 症状は、腰痛や…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
凍結できたのが4個です。 15

42歳です。昨年10月に結婚して、タイミングとるも妊娠しなかったので今年1月に婦人科にかかりました。 私は卵管両側閉塞、主人の精子の質も運動率もかなり悪い…

妊活 つぶやき , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
しんどい 15

期待を込めてはやめに人工授精に切り替えましたが、1回目はめぐまれず… 現在2回目実施して高温期9日目あたりですが、まったく希望が持てず… 昨日義妹の妊娠報告…

妊活 悩み , グチ , 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精
体外受精、顕微受精について 14

人生初の体外受精に向けてこの間初めての採卵をしました!! 25個卵胞があるから20個以上は取れよ〜!!と言われ浮かれていたのですが、取ってみると25個中成熟…

妊活 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
吐き出させてください💦 14

1人で苦しくなってしまったので吐き出させてください💦 仕事から帰宅し、先に帰宅していた旦那から 「磯野貴理子さん離婚したらしいよ~こういう理由で」 と話を…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精
愚痴です 14

病院に対する愚痴です。 ただ吐き出したいだけです(ԾεԾ|||) 超長文。 不妊専門病院に2回目の来院。 1回目のおわりに、次は夫の血液検査をしましょうという…

妊活 グチ , 体外受精 , 不妊治療
長いです🙏💦 夫婦仲、周りとの関わり、治療止めるべき…? 13

私が原因で不妊治療中なのですが。 旦那からしても分からない分野な事もあり 会社、飲み屋の仲の良い人、習い事の先生など周りに不妊治療の相談をしているよう…

妊活 不妊治療 , 体外受精 , 悩み , グチ
人工授精→体外受精のタイミング 13

人工授精4回目、本日リセットしました。 多嚢胞と黄体機能不全で、不妊治療をして1年になります。いつになったらできるのだろうかと日々悩み涙が出ます。 まわ…

妊活 悩み , グチ , リセット , 体外受精 , 不妊治療