他の相談を探す

旦那にしてもらってること

妊活されてる方に質問なのですが、旦那自身に妊活の為にやってもらってることはありま…
2021年05月06日

妊活
グチ , 悩み

にい

妊活されてる方に質問なのですが、旦那自身に妊活の為にやってもらってることはありますか?(いいとされる食材を取ったり、サプリや妊活に必要なこと?など)
私は頭痛持ちなのですが、酷いときは吐き気を催し眠れなくなるほどです。
妊娠の可能性があるときは、極力薬は飲みたくないので我慢してただひたすら痛みを耐えているのですが、後日陰性がわかったときはあの我慢はなんだったのかと悲しくなります。
私が妊娠の為になにが出来るかを調べ、実践するのに、旦那はなにもしてないことに腹が立つので、2人で妊活をしていきたいです。(排卵日にタイミングなどは協力的です)
やってもらっていたことなどあればぜひ教えてください!

いいね♡
2021年05月06日

そうか

うちは旦那が休みの日の朝に一緒にランニングしたり、朝イチのコーヒーを辞めてココアにしたり、飲酒を辞めてノンアルに変えたり、青汁を一緒に始めたりいろいろ試してみました😊
体にいいしめっちゃ体調変わるよ!🙄って言ったら結構すぐ流されてくれる旦那です。笑
妊娠したら全部辞めちゃいましたけどね🤨

いいね♡ 1
2021年05月06日

コメントありがとうございます!
流されてくれるのもある意味優しいですね☺️さっきサプリを試してみることを提案したら、いいよと言ってくれました。
普段はサプリより食材から栄養を摂りたいとか色々ぐちぐち言う人なので、なにかを感じ取って言うこと聞いてる感丸出しでしたが、とりあえず良かったです笑

いいね♡
2021年05月06日

レモンキャンデー

にいさんこんにちは☺️
私も似たような感じなので思わずコメントしてしまいました。
私も頭痛とアレルギー持ちで、妊娠の可能性がある時は薬を飲まずに耐えてます。
コーヒーも大好きですが、飲まないようにしたり...
私は色々自分で調べてやってるのですが、そういうことは旦那は一切しません。(タイミングは協力してくれます)それとなーく言ってみたりしましたが(妊活中にしたらいい事とか調べてる!?等)何も情報収集してないって言われました。
2人で子ども欲しいねって言ってもう半年になりますが、そんな感じか〜って私もモチベーションをどうやって維持していいのかわからなくなり、現在妊活お休みして好きなことしてます。
年齢的に焦らないと高齢出産になってしまうのですが...。
一人で頑張るものでもないですし、今は旦那と話し合う気力が湧かないのでモヤモヤする事に蓋しちゃいました。
私は2人で協力したい。私が調べてる量と同じ量調べて欲しいわけじゃなくて、一緒に頑張りたいけど何もしてないと言われたのが悲しかった。一人で好きなもの飲んだり食べたりできなくて痛みや鼻炎も我慢して耐えて、妊活に良いもの調べて実践して生理が来るたびにものすごくショック受けて悲しかったって、いつか伝えたい!

いいね♡ 1
2021年05月06日

凄くお気持ちわかります!
うちも2人で決めたことなのに行動するのは私だけで旦那は妊活など調べたことなどないと思います。普段体調崩すと色々調べたりしてくれるのですが、妊娠になると全くで、男性はやれることはないと思い込んでる人が多いんですかね。
私もちゃんと話し合うのは嫌なので、さらっとサプリを勧めてみました。何かを感じ取って素直に応じてましたが、飲み続けるかは微妙です。そして絶対に自分では買ってこないと思います。
こんな感じでわたしが見てるとこでしかやらない妊活でしばらく試すことになりそうです😔
レモンキャンデーさんと旦那さんは、うちとは違い、ちゃんと2人で協力して妊活してほしいと心から願ってます。そして妊娠したときに絶対言ってやりましょう!

いいね♡
2021年05月06日

芽衣子さん

我が家はずっと朝パン食だったのですが、最近になってご飯に変えました。これも聞いた話や、ネットで調べたりして、妊活には朝ごはん食が良いみたいだよ!って夫に伝えましたが、自分の精液検査に問題なかったら別に僕はいいでしょ〜みたいな感じで……タイミングなどは協力的ですが、こういうところがあるので、にいさんのお気持ちわかります…😔先日行った精液検査の結果、良くなかったので、夫と共に朝はごはん食に変えました。協力的な面もありますが、やっぱり女性側がどうしても負担に感じてしまうコト多いですよね🥲
サプリも渋ってなかなか飲んでくれず、夫の知り合いの不妊治療してたという方と3人で会ったときに、その方(男性)がサプリ飲んでたよという話になり、夫にも飲んで欲しいのに飲んでくれないんですよ〜言うたって下さい!!とかそんな風に持っていって、それからは飲んでくれてます。嫁の言うことは聞かんのか〜いと思いましたが😅そんなもんかと割り切りました😅笑 
なんだか話があっちこっちしてしまいましたが、検査以降、夫も率先して食生活を変える•サプリを飲んでもらう•運動を始める(ウォーキングやランニング)なるべく早く寝ることを心がけてくれているようです😊イラっとすることもありますが、なるべく明るい気持ちで妊活出来るといいですね☺️🌸お互いに頑張りましょう!(長々とすいません!)

いいね♡ 1
2021年05月06日

芽衣子さん、ありがとうございます!
私の旦那は検査もしてないのに、何故か自分に問題ないと思ってます。笑
その自信はなんなんだと思いますが、芽衣子さんのコメントを読んで、始めやすいサプリを勧めてみました。何か言いたそうでしたが、私が葉酸サプリを飲んでるのでとりあえず応じてくれました。
多分私が言った時しか飲まないような気がしますが、少しずつ自発的になるようにさせたいと思います😅
しばらくしても出来なかったら検査して、芽衣子さんの旦那さんのように現実を知ってもらって行動してもらうのもいいですね!

いいね♡
2021年05月06日

スライム☆

不妊クリニックで処方された高いコエンザイムQ10飲んでもらってました🙄笑

わたしも病院コードが無いと買えない
イソフラボン飲んでました!!

あとは気休めかもしれないですが、
排卵近くは一週間禁酒してくれました🥺
あんなにお酒好きなのに。

結局奇跡的に自然妊娠したときは
お正月でのんびり過ごしてお酒飲みまくってたときでした。笑

でもその2ヶ月前に、油性の卵管造影したおかげだとおもってます!!
水性と油性があるんですが、油性のほうが妊娠しやすいみたいですねー!

水性2回やっても妊娠しなかったから、
初めから油性のしたらよかった💧

いいね♡
2021年05月07日

わたしはまだ病院には行ってないのですが、男性側も処方されるのですね!知りませんでした。それにまだ治療のことは知らないことが多いので、勉強になります。
やれることはやって、気持ちもゆっくりリラックスしたときに出来やすいんですかね。焦っちゃいけないと思いつつ、やっぱり考え込んでしまうのですが、昨晩排卵日にどのくらいタイミングを取るかなど話してみたら、私が思ってるより旦那も妊活について考えているのかなと思えました。話さず勝手にイライラして申し訳なかったです笑
教えてくださってありがとうございました!

いいね♡
2021年05月07日

ぽわん

わたしも偏頭痛持ちですが、眠れないほどの痛みのとき頭痛薬は飲んだ方がいいですよ❗️お薬を飲みたくないというお気持ちはすっごく分かりますが、我慢してキツイ時間が長いほど心身のストレスになってそれが妊活に逆効果だと思います💦
あの時の我慢は何だったんだ…と思われるのも、やはりストレスになっているからだと思いますし😣

服薬や飲酒は妊娠が分かってから辞めたらいいと思います。
うちは妊活が上手くいかなくて、もういいや❗️と夫もわたしもめちゃくちゃお酒飲んでた時期に妊娠しました🍺
夫には亜鉛のサプリを飲ませていましたが、何かを摂取しての効果というよりはストレスがなくなった時に妊娠できた感じでした。

我慢は禁物です‼️
心と身体がリラックスできて楽しめる時間を大切にしてみてください😊💕

いいね♡
2021年05月07日

全くどうなるかわからないときには飲むのですが、あと少しで検査薬が使える時期で、体調が妊娠したときのようだったら何もないとは思いつつもあとで後悔しそうで飲むのを躊躇してしまいます。
でも確かにそれで勝手に旦那にイライラするのはさすがにだめだなと反省しました😅私自身のストレスにもなってますよね。
焦ってしまうところはあるのですが、質問させていただいたことをきっかけに少し旦那がどう考えてるかもわかってきたので、1人で考え込まなくてもいいかと思えてきました。それだけでも少しは変わってくるかなとこれからに期待します!ありがとうございました!

いいね♡ 1
2021年05月07日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

こんな事があったらどうしますか? 66

仲良し5人グループで遊んでた時の事です。 友達が妊娠した事を聞き、妊活を頑張ってる私は自分のことのように嬉しくて喜びました。 その時他の友達に 「…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療
不妊治療、誰に相談してますか?? 50

相談する人がいません。 不妊治療の相談って、みなさん誰にするのでしょうか?😔 仲のいい友達はなんでも話せてほんとに仲良しなんですが、 6歳の女の子と、お…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療 , 人工授精
想像妊娠仲間とつながりたい! 47

このアプリにこんな素晴らしい機能があったとは!全く知らずに4年以上基礎体温のためだけに使っていました。。(もったいない…) 眠れない夜に、叫ばせて下さ…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降
妊活するか別れるか。 47

付き合って4年になる彼がいます。 結婚前提に付き合ってはいたものの、彼の仕事が安定するまで!もしくは、 30歳まで結婚はできないといわれていました。しかし…

妊活 不妊治療 , 悩み , グチ
長文。失敗しました。。 44

ちょっと吐き出させてください。。長文です。失敗しました。病院(子供もたくさんいる産婦人科)で泣いてしまいました。恥ずかしい。 ・プラノバールでの副作…

妊活 不妊治療 , 悩み , つぶやき , グチ
妊活辛くて離婚考える 41

妊活の温度差で離婚てありますか? 毎回辛い。泣き叫んで訴えてもわかってくれない、むしろならもう離婚しようと言われる始末。 「そんなすぐ作らないと死ぬの…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療
レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
34

不妊治療してる人との付き合い方(愚痴含みます) 子供ができなくて悩んでいる人との付き合い方に困っています。 親戚の女の子が今年入籍し、入籍直後か…

妊活 悩み , グチ , 妊娠検査 , 顕微授精 , 不妊治療
私が間違えてるのかな 31

結婚6年目。私は34歳になります。 「俺も不妊検査するから。」とゆう言葉を信じて待ち続けて検査しないまま2年経ち、最近になってもう私の堪忍袋の尾が切れた…

妊活 基礎体温 , 妊娠検査 , 悩み , つぶやき , グチ
始めての婦人科…泣 30

今朝、クリニックデビューすると投稿した者です。 午前中、意を決して病院へ行ったのですが、検査も何もせず先生のお話だけ聞いて終わりました… 朝の投稿にも…

妊活 悩み , つぶやき , グチ
子どもが欲しい妻 子どもを望まない夫 28

誰にも相談できないのでここで相談させて下さい。 結婚3年目の夫婦です。中々子宝に恵まれず、去年から不妊治療に通っています。治療の末、去年妊娠しましたが…

妊活 悩み , グチ , 不妊治療
子供は欲しいけど妊娠、出産が怖い。 28

29歳です。ゆるゆると妊活をしてるものです。 去年の11月に両側卵巣嚢腫の手術をして、1年後検査では大丈夫でした。 (右側の卵巣の機能が少し落ちてるけど、…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ
諦めも肝心?? 28

独り言です 38歳で結婚 39歳、金銭面で自然妊娠希望 妊活1年2ヶ月… もう、諦めようかな… 年齢的な問題ありなんだろうな この手で自分の子を抱きたかったな 育…

妊活 悩み , つぶやき , グチ
自然妊娠の方。 27

自然妊娠の方。何歳で何周期目で、授けれましたか?

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ