他の相談を探す

2人目妊活開始 どう誘う?

産後7ヶ月、先月生理が再開し、はじめての2人目妊活。おっ始め方を忘れ、ぎこちな…
2021年03月12日

妊活
つぶやき , 悩み , 二人目以降

oh

産後7ヶ月、先月生理が再開し、はじめての2人目妊活。
おっ始め方を忘れ、ぎこちなく模索しながら再開しました…。
早く仕事復帰したい(第一子妊娠後、一旦退職しました)ので、2人目は間髪なく欲しい点では旦那と意見は一致。

平日って、誘いにくいですね…早速壁にぶち当たってます。
協力するとは言ってくれてますが、始めから飛ばしすぎるとマンネリの沼に沈んでいきそうで…

今日くらいにできればタイミングとりたいですが、私、モジモジ期真っ最中なんです。
どうやって誘えばよりスマートかしら?とプライドが揺れています(笑)
同じような経験あった方のお話聞きたいです。

いいね♡ 1
2021年03月12日

oh

ちなみに今期のグラフです

いいね♡
2021年03月12日

ねおん

産後11ヶ月目にしてやっと生理が再開し、2月から本格的に2人目妊活再開したばかりです😀💦うちも早めに2人が欲しいねって話で一致しています⭐️

自分から誘うってハードル高めですよね🥲一人目のときに、今日辺りタイミング取りたい!という日に、それとなくスキンシップ多めにしてみたり、、、とかもやったことはありますが、伝わらないこともしばしばありました🥲笑

一番手っ取り早い!と感じたのは、排卵検査薬を使って、「今、試しに検査してみたらバッチリ陽性やった‼️」と伝えることでした🤣ムードも何もありませんが🤣月に一度の大事なタイミング、逃すわけにはいかない‼️との思いで、伝えられることはしっかり伝えました🤣今、まさにその結果待ちという感じです🌼
お互い、早く授かれるといいですね🥺

いいね♡ 2
2021年03月12日

コメントありがとうございます。
私も排卵検査薬使おうかと思ったのですが、とりあえず出来るなら低コストでいきたいなと変な欲が…笑
でも省エネでもありたい…笑
でもでも、年に限られた回数ですもんね。必要な投資ですね!私も来月からそうします!

2人目となるとムードもへったくれもないですよね。
そのムード作りの時間作るためにこっちは必死になって子供風呂入れて、自分の伸びに伸びた毛ぇ剃って、寝かしつけして片付けまでして準備万端にしてるのに、とか思っちゃいます😅

いいね♡ 3
2021年03月12日

to mo

私も先月から2人目妊活中です😊
旦那はすごく協力的で、排卵日付近を伝えると誘ってきます😅
それ以外はしませんし、ムード?そんなものはありせん🤭笑
THE子作り!!ですが、私はそれでいいです😂

いいね♡ 1
2021年03月12日

上の方と同じく2月からなのですね!
同じ状況の方がいると思えるだけで勇気出ます🥲

1年以上レスだったので、旦那は久々に出来る!とノリノリなのですが、なんやかんや平日やるとなると話は違う…みたいな雰囲気を匂わせられます。
ムードは、やはりないですよね(笑)
ただでさえガルガル期の終わりかけ?くらいなのに、旦那を脳内美化することから始めないとやってられません🤷🏻‍♀️

いいね♡ 1
2021年03月12日

ねおん

排卵検査薬、日本製のものはコストがかさみますが、海外製のものなら低コストで済みますよ☺️日本製のものの方が大きくて使いやすいですが、そこを気にしなければ、海外製のものでも十分かと思います!
「こうのとり検査薬.Net」というサイトで購入しています☀️到着までに2週間ほどかかったので、もし購入されるなら、余裕を持って注文されると良いかと思います🌼

いいね♡ 1
2021年03月12日

再度コメントありがとうございます!
とても参考になります✨早速検索してみます!

いいね♡ 1
2021年03月12日

よもぎもち

分かりますよぉぉお!!!
モジモジ期めっちゃ同感です!今まで向こうから来てくれるのそのまま受け入れてたのでこっちからはめっちゃハズい!
💦伝えてもないのに早く風呂入ってくんないかな…とか理不尽なイライラもします(笑)

私もタイミング今日しかなくて、もう普通に抱きついてエッチしよーってストレートに言っちゃいましたっ!旦那もだいたいこの辺が排卵日なんだなぁと思って応えてくれてます🤣皆さんも言われてますがムードとかもういいです(笑)
勇気いりますが頑張って!

いいね♡
2021年03月12日

共感いただけて涙出そう😭
そうなんですそれなんです!!

23時回りましたが、まだモジモジしている私です…笑
旦那イケてるフィルターかけて、スキンシップから頑張ります。

いいね♡
2021年03月12日

ふわりん

2人目妊娠中の妊婦です。
1人目出産後6ヶ月で生理が再開し、夫婦で出来るだけ早く2人目授かれたらなーと自己流のタイミングで緩く妊活してましたが、妊娠したのは排卵が1週間ずれた時でした。
産後はまだ排卵が安定せず完全に元の体に戻ってないみたいなので検査薬とか使われるのがいいかなと思います!
私は普通に、多分そろそろ排卵日ーって言います😂旦那もオッケーみたいな軽いノリですw

いいね♡
2021年03月13日

実は早速、周期わからず乱れてます…
一応基礎体温とオリモノみながらやってますが、来月から検査薬使おうかなと!
朝イチ伝えて、夜を待つスタイルにすればまだハードル低いかな、なんて考えてました😅ムード無しでさくっと伝えるようにしてみます!

いいね♡
2021年03月13日

ししまま

平日誘いにくいですよね〜😭
が、しかし!排卵日は待ってはくれないので我が家は「今日はたまごちゃん🥚の日だって🥺」ってとか「今日は赤ちゃん出来やすいんだって〜🥳」って言ってました!笑
うちの旦那さんは排卵日だからといってプレッシャーは感じない人だったのも良かったかもしれませんが…🙆‍♀️
私から誘う=タイミング良い日 って勝手に刷り込まれてました!

いいね♡
2021年03月13日

そうですよね、貴重な限られた回数の排卵日…それを今日はしんどいからまた今度って言われたらカッチーンですね!
言い方も大事ですね🤔

いいね♡
2021年03月14日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

想像妊娠仲間とつながりたい! 47

このアプリにこんな素晴らしい機能があったとは!全く知らずに4年以上基礎体温のためだけに使っていました。。(もったいない…) 眠れない夜に、叫ばせて下さ…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降
フライング 46

フライングしたくてたまらない… 排卵しただろうな日から今日でまだ8日目 日々小さな症状にソワソワが止まらない 基礎体温は36.6前後でそこまで高くもならず …

妊活 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 妊娠検査
ワクワクと不安 30

生理予定日から今日で2日目 半年前まで周期がバラバラだったのが ここ数ヶ月周期が安定して 生理予定日より2.3日前に生理がきてたのが、今回2日遅れてる… 今ま…

妊活 つぶやき , 悩み , 二人目以降
41歳でも自然妊娠したい! 23

はじめまして。41歳、妊活2年目です。今2歳半の娘がいます。どうしてももう1人ほしくて、妊活しています。 41歳以上で、自然妊娠成功された方いらっしゃいます…

そわそわ 高温期8.9.10.11.12.13.14日目以降の方🤣 23

そわそわ… 高温期10日目です。 毎日ほんの少しの体調の変化もアプリにメモメモ、検索してます🤣 ソワソワ期まっただなかです。 最近真っ白の検査薬ばかり見て…

妊活 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 基礎体温
2人目の赤ちゃんを授かりたい 22

2人目を妊活中ですが なかなか授かれません…。 1人目の時は妊活を意識せずに授かれましたが 今はそういうわけにもいかず。 リセットしては落ち込み、次こそは!…

妊活 リセット , 二人目以降 , 悩み , つぶやき
高温期10日目のそわそわ 21

高温期10日目🤭 早くもソワソワしてます~!! いつも高温期12日目くらいで我慢できなくなってフライングしちゃうので、今回はせめて14日目の生理予定日までは我…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , 二人目以降
きょうだいで同じ誕生月 19

きょうだいで、同じ誕生月のお子さんがいるという方おられますか!? メリット、デメリット等お聞きしたいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙏

治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
女の子産み分け 17

女の子ママに質問です♕ 女の子ママになる予定の方も是非♕ みなさんは産み分けなど して女の子を授かりましたか?? 色々調べてみると 浅く淡白に、排卵日の2…

妊活 二人目以降 , 悩み , つぶやき
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
22週 死産 16

不妊治療をして授かった3人目。 当たり前のように元気に産まれてきてくれるだろうと思っていました。 定期検診へ行くと心拍がとまっており22週なので出産と言…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 流産/死産 , 二人目以降
基礎体温 15

今回も基礎体温がなかなか上がらない、、、 2、3日は許容範囲内と聞いたので、明日あたり上がってくれたらいいなあ😭😭 同じような方いますか😢?

妊活 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 基礎体温
リセットきたー 15

やっぱり、リセットしました。 悲しい。 やけくそで旦那のタバコを吸ってしまいました。 この先、妊娠しないかもと諦めモードになります。 ナプキン買いに行く…

妊活 二人目以降 , 悩み , つぶやき