他の相談を探す

18w1d*性別ほぼ確定☺️🌼

いつもコメントしてくださる方ありがとうございます(*´д`*)性別わかりました…
2020年07月07日

妊娠中
つぶやき , 和み , 二人目以降

*KANA*

いつもコメントしてくださる方ありがとうございます(*´д`*)
性別わかりました😘
長男と同じく、男の子です♡
年子の男の子兄弟とっても楽しみです(*´︶`*)ノ💓

最初は女の子がいいと思っていたのですが(三姉妹なので男の子がよくわからず漠然と)実際に男の子を生んでみると、もうたまらなく可愛くて😍
異性だから?母性本能がくすぐられて、小さい彼氏ができたみたいで本当に愛しいです(*´д`*)
男の子から甘えられるのがたまらん😍

なので次また男の子なら、服も着まわせるし、同じ性別なので仲良く同じ遊びをしてくれそうだなと思っていたので嬉しいです♡♡♡
そして12月生まれなので「柊(しゅう)くん」はどうかなっと思っています☺️
読めますか?(((o(*゚▽゚*)o)))

長男は夏生まれで「湊(みなと)」
次男は冬生まれで「柊(しゅう)」です✨

まだ夫と要相談なので確定ではないですが、名前考えるのって楽しいですね(*ˊ˘ˋ*)♪長男の時と違って、おちんちん!って感じではないのですが、きっとこれはおちんちんですね🤣
矢印の部分です✨

いいね♡ 28
2020年07月07日

ミルクティー

性別分かったんですね♡
いいなーいいなー(´⌓`)笑
私は7ヶ月後半なのに性別が確定せず。。今週末に検診なので期待してます!!!笑
おちんちん可愛いですね(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡

男の子兄弟いいですね♡
仲良く遊んでる姿とか可愛いですね(*´ー`*)♡
私も1人目が男の子なので2人目が男の子だったらペアルックとかしたいですね( ᵒ̴̶̷᷄◡̶͂ᵒ̴̶̷᷅ )و✧
同性兄弟だと子育ても楽って聞くので安心ですね♫

ちなみに私の友達の子供は柊くんです(o´罒`o)
読めますよ!!
字が個人的にとても好きです♡

いいね♡ 1
2020年07月07日

ミルクティーさん*
いつもありがとうございます🥰
はい!おちんちんはよく見えなかったのですが、おたまちゃんがまん丸と写っていました😍笑

まだ確定しないのですね🥺
赤ちゃんお股みせて〜😫♡!
今週末、確定しますように(*´д`*)

ペアルックいいですね!
恥ずかしくてした事がなかったのですが、夫がLeeが好きなので、家族みんなでLeeを着て旅行へ行ってみたいです♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

ただ男の子育児…私が虫大嫌いなので、虫掴みしてくるようになるのを想像してヒィー💦ってなっています笑
でもたくましく育ってほしいので虫に私も慣れないと🤣

「柊くん」って名前、綺麗ですよね✨
私も気に入っているので夫に伝えてみます(*´д`*)

いいね♡ 1
2020年07月07日

min...

こんにちは〜💝
男の子だったのですね〜💕
同性兄弟、絶対かわいいし
ふたりともママっ子になるのかな♡
ワクワクしますね♬

うちは早くも13wに女の子と
判明してました👧💕
スカート買えることに今から
ウズウズしています♥(笑)

柊くん、いい響きですね♬
教え子にいましたが、とても
呼びやすかったです🥰💕

これからもすくすくと
大きくなりますように〜💕

いいね♡ 1
2020年07月07日

min...さん*
いつもありがとうございます🥰
男の子でした♡♡
ママっ子になってほしいなぁ😍今も長男は私のお膝でゴロンとしています♡😍

わ!女の子なんですね😳
女の子は女の子で可愛いんだろうなぁ💓
ピンクとかお花とかスカートとか可愛い服が多いので楽しみですね😍

minさん先生だったのですか?すごい✨
柊くん、漢字が綺麗だし呼びやすいし、私の中では柊くんに決まりそうです😘
颯(はやて)とか縲(るい)くんも候補にあるので悩みますね💦
また来月も元気な姿をみられますように♡

いいね♡
2020年07月07日

にっしー

こんにちは!
いつも陰ながら拝見させていただいておりました♡

性別わかったのですね✨
同性兄弟可愛いですよね(*´ω`*)お揃いのお洋服可愛すぎます♡
甥っ子が男の子の年子ですが七五三とかも一緒に袴着て写真撮っててカッコ可愛いかったです✨

柊くん可愛いですよね✨私も今妊娠中で11月出産予定なのですが、やはり名前候補に勝手に入れてました 笑
上の子がうちも1字なので下の子も1字で揃えようかなと、1人で性別も判らぬうちから妄想だけ膨らんでおります🤣

どうかすくすく育って安産となりますように✨

いいね♡ 1
2020年07月07日

にっしーさん*
わぁ✨ありがとうございます🥰

七五三を一緒に行うという事ですか?😳
それ絶対可愛いじゃないですか♡
参考にさせて下さい(*´︶`*)ノ
男の子は3歳と5歳が七五三ですよね?
七五三は数え年と言いますが
1回目は長男が3歳&次男が2歳の時に✨
2回目は長男が5歳&次男が4歳の時に一緒に行う感じでしょうか?☺️

にっしーさんは11月が出産予定日なんですね!おめでとうございます♡
近くて嬉しいです💓
柊くん候補にありましたか?😍
冬っぽくて綺麗な名前ですよね✨
ぜひ一緒にしましょう!(*´д`*)笑

お互い順調に大きく育ちますように✨

いいね♡
2020年07月07日

saasaa

こんにちは☺️✨
性別わかったんですね❣️
私も上2人が男の子です💓(先日3人目の女の子を出産したばかりです)
2人ともママっ子で甘えたで、ママの取り合いで喧嘩していたりしてとっても可愛いです🥰お揃いの服を着せるのも可愛いですよね💕

柊くんいいですよね✨私も1人目の時の名前の候補にあり、字画が悪くて諦めましたが、漢字がかっこよくて好きです❤️

これからすくすく育って元気に産まれてきてくれますように💓

いいね♡ 2
2020年07月07日

saasaaさん*
ご出産おめでとうございます💓💞
寝不足続きでお疲れではないですか?🥺
大丈夫でしょうか?🥺
上のお子さんがいる中での新生児の育児はどんな感じですか?🥺私も3人欲しいのでもう1人がんばりたいです♡

やっぱり男の子はママっ子なんですね😍
取り合いで喧嘩なんてめちゃくちゃ可愛いです😍取り合いしてほしい💕😂
左右の腕を引っ張ってほしい笑

柊くん人気ですね♡
好評のようで、ますます気に入りました(∩´∀`∩)七夕の日にお祈りしてもらえて嬉しいです♡きっと叶います(*ˊ˘ˋ*)♪
今もポコポコ元気な胎動で返事をしてくれています🥰
saasaaさんのお子さんも、健康で毎日元気でいられますように(*´︶`*)ノ

いいね♡ 1
2020年07月07日

にっしー

そうです✨
ごめんなさい💦勉強不足で男の子も3歳お祝いするとは知らなかったですΣ੧(❛□❛✿)
甥っ子達はKANAさんの仰るとおり4.5歳でまとめてお祝いしてましたよ(╹◡╹)

えー✨男の子だったらぎりぎり秋ですが柊くん押してみちゃおうかな✨笑

いいね♡ 1
2020年07月07日

地域によって行う年齢も違うそうで、私の地域では男の子は3歳と5歳のようです(∩´∀`∩)✨女の子は3歳と7歳でした☺️

兄弟が一緒に袴着てお参り&写真なんて想像するだけで可愛すぎます😍
真似させてもらいます(*´д`*)

いや、11月はもうほぼ冬なのでいけます!😘笑
でもこうして名前を考える時間って楽しいですよね(((o(*゚▽゚*)o)))

いいね♡ 1
2020年07月07日

min...

こちらこそいつも丁寧な
お返事ありがとうございます💐

息子もよくぎゅっと
抱きし寄せて(?)ほっぺた
ぴと♡っとくっつけてくれるのに
きゅんきゅんしてます😍♡
ほんと男の子かわいい…🍒

キュートなお洋服やヘアアクセに
ウキウキしますが、お金はどんどん
なくなりそうです🤑(笑)

小学校で働いてました🥰
どの候補もすてきですが
わたしは柊くん推しです😍♡♡

もう胎動分かるんですね🥺💕
わたしはまだお腹もぺったんこで
胎動も分からず…待ち遠しいです🥰

いいね♡ 1
2020年07月07日

抱き寄せてぴとってしてくれるなんて可愛すぎます😍キュン死しそうですね😍

女の子、確かに色々買ってしまってお金飛びそうですね🤣

学校の先生って、色んな生徒がいる中でのお仕事尊敬します✨🥺
昨日、夫と名前の話をしていて柊くんに決まりそうです♡♡
恥ずかしながら私は「ひいらぎ」と読むのは知っていましたが「しゅう」と読むとは知らず💦😝でもこの漢字で「しゅう」くんかっこいいので決定しちゃいます(*´д`*)

お腹ぺったんこですか?!
私もう既に22w並に出てるんです笑
仰向きで寝ていると胎動が分かるようになりました✨胎動感じると安心しますし、益々愛しいですよね(((o(*゚▽゚*)o)))
胎動楽しみですね💓💞

いいね♡
2020年07月08日

saasaa

ありがとうございます😊💕
上2人は昼間は保育園に行ってくれているので、昼間は赤ちゃんと一緒に寝たりゆっくりできています☺️✨夕方保育園から帰ってきてからがバタバタすぎて大変ですが…💦今日も、子どもたちの夜ご飯用意、明日のお弁当の準備、保育園の荷物片付け&明日の用意、大人の夜ご飯用意…等をしていたら、長男(5才)は自分でご飯は食べたものの、ママとテレビ見る!桃食べたい、早く桃剥いて!と、次男(3才)はママと一緒にご飯食べる!食べさせて!と、そのうち赤ちゃんはお腹が空いて泣き出し…もう何からすればいいの❗️こっちはまだご飯も食べてないのに❗️とイライラMAXでした😅

余裕はなくて毎日怒ってしまいますが、やっぱりママ大好きで、どっちがママの隣に座るかとか、どっちが先にママにおやつをあげるかとかで喧嘩していて、とっても可愛いのでKANAさんも是非3人目頑張ってください💓

胎動があると安心できますよね✨
私も七夕のお祈りありがとうございます🥰

いいね♡ 1
2020年07月07日

想像するだけで大変そうです😭
時間に追われて、一日があっという間ですね( > < )

長男くんと次男くんのやり取りも、文面だけだと甘えんぼさんで可愛いなぁで済みますが、当の本人からすれば「自分でして!😒」ですね🤣
でも他人事じゃなくいずれ私も同じようになると思うので、そういう時本当に何を優先すればいいか悩みますね💦
1人で3人の子育て、毎日本当におつかれさまです🥺
子供たちが寝てくれた時くらいは、ゆっくり休んでくださいね😭💓

いいね♡ 1
2020年07月08日

はな

わあー!性別分かったんですね!☺️❤️
私も三姉妹(末っ子です)なので
漠然と女の子欲しくて、しかも姉妹で
欲しいな〜と同じく思ってました😊
でもめっちゃ男の子可愛いですよね🥰
兄弟もいいな、と思ってます☺️
そろそろ私も妊活始めようかな🥺
でもつわり怖すぎる、、😭😭
そして実は私の姉と予定日が近いので
(姉が12/7〜9のどれかです。覚えてませんが笑)
いつも姉の状況を聞きながら*KANA*さん
を思い出してます😂❤️
おもちゃや服使い回しできるし同性の
いいところもたくさんありますよね☺️
息子も車への愛がすごすぎるし
走り回って怪我するし、
あ〜男の子ママしてるなって感じてます😂

そして柊くん好きです←
漢字が元々好きで、しゅうって読ませて
かっこいいな〜。と息子の時思ってました🥰
湊くんに柊くん❤️イケメン兄弟って感じです!
また決まったら教えてください☺️

いいね♡ 1
2020年07月09日

はなさん*
わぁ🥰はなさん〜♡
いつもありがとうございます♡

兄弟いいですよね😍
よく兄弟だと、男の子ばっかりで大変そう〜と言われると聞いた事があるのですが、その言葉を男の子兄弟育てたことない人に言われるとイラッときてしまいそうです🤣

私が7日なのでお姉さん近いですね!
そしてお姉さんのは覚えていないのに、私の予定日を覚えてくれているはなさん好き😍💓笑
思い出してくれている所とか、好きすぎる😍笑

はなさんの息子くんも車好きなんですね(*´д`*)私の息子も車好きで、夫のミニカーのプラモデル?をガジガジしたりガンガンしたりして遊んでいます🤣
「湊それ父ちゃんの大事な車〜😫」なんて言いながら、湊やから良いっと許してくれています🤣笑

走り回って怪我しますよね!
ダイニングテーブルにあるチェアにも器用に登るし、その椅子から今度はテーブルへ登り、そしてキッチンの蛇口で遊ぶという🤣やんちゃボンです笑

柊くんいいですよね♡
画数あまり気にしていないのですが、念の為調べてみたら大凶ばっかりで、さすがにどうしようかなと迷い中です🧐笑
柊くんめっちゃ気に入ってるんですけどね😭

いいね♡
2020年07月09日

*KANA*

はなさんへのコメントで最後に打つつもりが送信してしまいました💦

はなさんの妊活応援しています🥰♡
赤ちゃんがきてくれますように💓⸜🕊⸝

いいね♡
2020年07月09日

はな

たしかに大変そうなイメージはありますが
結局女の子だろうが、男の子だろうが
子育て自体大変ですよね😂
何事も経験しないとほんと
分からないし、知らないのにほっといて!
ってなりますよね。きっと😂😂

姉から報告受けた時、あ!*KANA*さんと
近い。と思ったので姉のはなんとなくです笑
姉にまた確認して、ちゃんと姉のも
覚えておきます😂✨
え?きもくなかったですか?よかった笑🥰

自分のお気に入りだったり
集めているものはあぁ〜。ってなるけど
可愛い我が子なら許しちゃいますよね!
壊されたら凹むけど、でも仕方ない
ってなっちゃうくらい子供の存在って
凄すぎますよね😭❤️

湊くんキッチンエリアが
ジャングルジム化してますね笑
成長するにつれほんと
目が離せないですね☺️✨
あんな小さな体でどうやって
登った?ってなりますよね😂

画数考えたらキリないですよね〜。
大凶は悩みどころですよね😂
でも1番はご夫婦の想いなので
お2人がつけてあげたい名前が
1番ですよね😊❤️

ありがとうございます😊
旦那はもっと前から早く欲しがってたので
旦那のためにも頑張ってみます☺️❤️

いいね♡
2020年07月09日

性別関係なく子育て自体大変ですよね🥺

姉のは何となくとか、はなさん面白すぎる🤣💓きもいどころか、もっと好きになりました♡😍笑

子どもやから仕方ないかって思えるのが凄いですよね(*´д`*)
キッチンエリアは湊にとってジャングルジムですよ(º▽º )笑
乗ったら落ちた時にアイタタするから危ないしあかんって言ってるのに無視!🤣
注意すると面白がって余計にするんですよね🤣笑
甥っ子の時こんなにヤンチャやったかな?って思っています🧐笑

思いがこもっていればいいですよね🥺
でもさすがに大凶ばかりなので他にも色々候補上げてみて、ピンとくるものがなければ柊にするかもしれないです(´・ω・`)

もっと早く2人目欲しがってくれていたんですね(*ˊ˘ˋ*)♪子どもは1人でいいわって言う旦那さんもいるみたいですし、2人目が欲しいと思ってもらえるって嬉しいことですよね🥰
赤ちゃん授かったらまた報告お待ちしています♡

いいね♡ 1
2020年07月10日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

幸せなこと。 72

応援してくださってる皆さん、いつもありがとうございます💕 本日高温期19日目。 毎日ドキドキそわそわ💓しながらも、すでに眠くて眠くて寝ても寝ても眠いです🥱 …

妊娠中 つぶやき , 和み , 二人目以降
【お礼】想像妊娠生活を卒業します! 44

1人目の出産から早3年、想像妊娠を繰り返し、気持ちの浮き沈みに悩まされていたところ、こちらに出会い、大変お世話になりました✨ 本日、5週6日目で胎嚢・心拍…

妊娠中 つぶやき , 和み , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査
七夕の日に🎋✨ 38

化学流産から一周期目 七夕🎋の今日、陽性でありますようにと 願いを込めて検査してみました! まだ高温期11日目 生理予定日3日前ということもあり薄いですが陽…

妊娠中 つぶやき , 和み , 流産/死産 , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温
お話しませんか(^ν^) 34

こんばんは(*´꒳`*) 雨ですねぇ〜(千葉県ど田舎在住)☂️ なんて事ない投稿です(^ν^) ただ今ウォーキング中です!! 今週末に6ヶ月初めの健診を控えて…

妊娠中 二人目以降 , 和み , つぶやき
28歳・妊娠糖尿病 疑い… 28

12w、第4子にして初めて言われてしまいました。 特に甘いものを沢山食べた、体重の増加など 自覚できる行動や変化はなかったので 次の結果次第で入院になると聞…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , 二人目以降
4月産まれ希望! 26

4月まであと5日! 予定日まであと2週間ほどありますが、早めに出てきてしまうのでは…とヒヤヒヤしている経産婦です。 上の子との歳の差を4学年差にしたいのでど…

妊娠中 つぶやき , 和み , 二人目以降
男の子ってこんなに可愛いんだぜ! 26

男の子のお母さん教えてください! 男の子の可愛さを!!!男の子自慢してください! 34w2人目妊娠中です。 上は女の子で、今度は男の子です! 男の子とわかった…

妊娠中 つぶやき , 和み , 二人目以降
痩せてる方😢 26

高身長で痩せている方に聞きたいです。 もしくはダイエットに成功した方、妊娠中でも体重を落とすことに成功した方に聞きたいです。 167センチ、66キロの巨ポ…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき
つわりの時の食事 25

皆さん! つわりでも、これは食べれた! とか、無性に食べたくなった! など、なんでもいいので教えてください^ ^ つわりで食べれない反面、 食べたい気持ちが…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
女の子命名 23

女の子の名前ってたくさん思いつくんですけど、なんかこれって言うものに出会えず😮‍💨周りと被らなくてキラキラにならないような、、 今は、 さくら こはる が…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , 二人目以降
名付けについて 23

こんにちは☺︎ 最近名付けの投稿が多かったので 私も便乗させてもらいます〜‼︎✨ 妊娠8ヶ月になり、毎日楽しく名前何にしようかな〜って思ってます😊 そこで粗方…

妊娠中 つぶやき , 和み , 二人目以降
母子手帳ケースおすすめを教えてください 23

現在2人目妊娠初期です‼️ 次回の検診で 母子手帳発行になるかと思うのですが、 みなさんは母子手帳ケースどんなの使ってますか?? 1人目の時はダイソーの適当…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , 二人目以降
妊娠5w~10wくらいの方~😆 22

妊娠初期の方いたらお話したいです! 私は7wです。 6w6dで心拍確認できて、赤ちゃん5.2mmでした👶❤ 平均サイズとかも気になっちゃって、すぐ検索魔です💦 4wか…

妊娠中 つぶやき , 和み , 二人目以降
褒めてほしいー♡ 21

だれか褒めてくださいー💗 現在32wになりました☺︎★ 前回の健診12/24でした! そこから約2週間後の本日、 体重+400gで迎える事が出来ました!!! クリスマ…

妊娠中 つぶやき , 和み , 二人目以降