他の相談を探す

親知らずがぁ〜!!

奥歯の歯茎が晴れて歯医者に行ったら親知らずが悪さしてるから早めに抜きましょうって…
2020年07月01日

妊活
つぶやき , グチ , 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精

みるくちぃ

奥歯の歯茎が晴れて歯医者に行ったら親知らずが悪さしてるから早めに抜きましょうってことになりました(T ^ T)
ついに恐れていたことが、、、
上の親知らずは両方取っあって下は出てきてなかったのですがついに悪さをしだしました。
今不妊治療中で、今周期4回目の人工授精をやろうとしていたのですが、これは見送ることになりそうです(;A;)
そして次の周期には体外受精の採卵をする予定になっていましたが、大丈夫かな??( *_* )
先生と相談しながらやっていこうとは思いますが、やっと体外受精を頑張ろうと決意したばかりなのにここで親知らずさんが出てくるとは、、、

でも考え方によっては今のタイミングで分かって良かったと思います。
もし授かれてもその後親知らずが出てきて晴れても薬のめないし、気持ちも落ち着かない。
だから次に挑む前に分かって良かった!
そう思って前向きに頑張ります!

いいね♡ 2
2020年07月01日

リルン

はじめまして

私も2週間前親知らず抜きました

下の歯だけを抜くはずが上もついでにと言われ上下抜きましたが上はほんと回復早いですが下大変でした 
アニメ張りに腫れて1週間は酷かったです この時期ありがたいことにマスクをしているので違和感なく隠せました

妊活お休みされるのも勇気がいりますよね けど妊娠中ではなかっただけ良かったと思うようにしたらいかがでしょう

ほんとママになったら歯医者さんなんて数年行けなくなりますしまず体調万全で妊活挑んでください

ちなみに私は麻酔が効き過ぎたのかまだ痺れが残っていてちょっと心配です

脅してすいません

体調万全で体外受精頑張って下さい

素敵な赤ちゃんに出会えますように✨

いいね♡ 1
2020年07月01日

そうなんですね( *_* )
結構リアルタイムで抜歯された方がいらして参考になります!
確かにマスクしてれば隠せますね!
今の時期で良かったと思うべきか、、、
妊娠中じゃなくて本当に良かったと思います!
下の親知らずを取る事自体が前々から恐怖でしたが、頑張ります!
下の両方を取って、万全な状態で体外受精に挑もうと思います(^^)

いいね♡ 1
2020年07月01日

チェリブロ

こんにちは!
私も明日、右上の親知らず抜くんです。
先日、別の歯を治療したときに軽く麻酔しましたが、痺れがなかなか取れず心配になりました。今は元通りですが!
リルンさんの投稿見てまた少し不安が…。笑
抜歯、一緒に頑張りましょう😭

いいね♡ 1
2020年07月01日

こんにちは☆
上の歯なら大丈夫ですよ!私も上の両方の親知らずは前に抜歯しましたが、上は引っこ抜けばいいのですが、下は切開しないといけないんです(;A;)
切開が怖いです、、、
痛いのいや、、、
でも体外受精を早くやりたいので頑張ります!
一緒に頑張りましょう!!

いいね♡ 1
2020年07月01日

cckn

今わかってよかったと思います!
妊娠中に歯列矯正+つわりが酷く歯磨きが疎かになったせいか、智歯周囲になり噛めない・飲み食いできない・薬も抜歯もダメでめちゃくちゃ苦しかったです(T_T)
うがい薬と歯磨きで、腫れがひくまで2週間程かかりました。
妊娠中は歯のトラブルが起きやすいみたいなので、事前に予防できる事なら上の方がおっしゃるように、体調万全で頑張ってほしいです!

いいね♡ 1
2020年07月01日

そうなんですね(;A;)
妊娠中は歯のトラブルが起きやすいと私もネットで見ました!
本当に妊娠する前に分かって良かったんだと思えました!
怖いけど、万全な状態で体外受精に挑めるよう頑張ります!
ありがとうございます!

いいね♡ 1
2020年07月01日

猫好き

切開しての抜歯は保険金が下りたりするので、加入中の保険会社に確認です!

わたしも乳歯抜かなきゃ…

いいね♡
2020年07月01日

切ってるからですね!確認してみます!ありがとうございます!
乳歯あるんですか??( *_* )

いいね♡
2020年07月01日

めいた

私も4本抜いてます。
下の歯は、1本は見えてない状態のものを抜いたので1週間以上は完全に腫れは治らず、食べ物も選ばないといけませんでした。
もう1本は斜めに生えていたのですかなるべく出てきてから抜こうと待ってました。数年後、少し痛み出したのと、三連休とが重なって意を決して歯医者へ。無理やり「今日抜いてくれ」と頼み込んで抜きました。先生からは「腫れると思うよー」と言われましたが、私は保冷剤をタオルに巻いて1日中顎のところにあててました。寝る時も氷枕で。
そしたら次の日全く腫れない+痛みもまぁほとんどなかったです。さすがに食べ物は雑炊とかにしましたが!その日に消毒しに歯医者に行くと先生から「お、腫れなかった?今日から腫れると思うわよ」とら、なのでその日もひたすら冷やす笑。でも全く腫れることはなく、重い感じはあったけど「こんなもんだっけ?」って感じでした!
調べると、冷やすと腫れは治るけれど治りか遅くなるそうです。けどパンパンに腫れて痛い思いするよりいいやと思いました!
参考までに(・∀・)

でも腫れやすい腫れにくいは先生の腕もあるそうです。抜歯前に「先生、腫れるのが怖いのでなるべく腫れないようにお願いします!」と念のため言っておくといいと思います笑!私はよく歯医者でそういう変な注文してますw

いいね♡ 1
2020年07月02日

めいたさん詳しくありがとうございます!
私も右は少し出てきていて左は埋まってます。
両方抜く予定なのですが、やはりかなり晴れそうですね(T ^ T)
どのくらいの期間腫れてましたか?
あとどのくらいで普通にご飯が美味しく食べれましたか?
抜歯予定の1週間後には姪っ子たちが遊びに来て私の誕生日を祝ってくれるので思いっきり遊んであげたい(;A;)そして美味しい食べ物とケーキを食べたい!
先生に腫れないようにってお願いしてみます!
冷やす方がいいかも聞いてみます!
ありがとうございます!

いいね♡
2020年07月02日

めいた

再度コメント失礼いたします!
埋まってたやつは、確か大学生の時だったのですが、冷やしたり何もしないで1週間はとにかく顔が変形してる?ってくらい腫れていて、1週間経って徐々に治まり、2週間後にやっと普通に食べれた気がします!
もう片方はつい2年前くらいでしたが、とにかく患部がキンキンに冷たくなるまで冷やしました!腫れなかったけど3日間くらいはラーメンやうどんのような強く噛まないといけないものは食べなかった気がします。
私はネットで「親知らず抜歯後 冷やす」とか、「抜歯後 腫れない」とかで調べた気がします。冷やすと治りが遅いもネット情報です。よろしければ調べてみてください^ ^あとはとにかく安静にすることです。痛み止めも処方されてて飲んでました^ ^
あと覚えているのが腫れなかったけど血が止まらなかったです。その日だけですが朝起きたら枕に血がついてました…なので、念のために枕に厚めのタオルとか敷いておくことをオススメします^ ^

何でも聞いてください!私も下の歯で苦しんだ身なので😭
けど2本同時に抜くのですね!?すごいです!頑張ってください!

いいね♡
2020年07月02日

わぁ!本当に詳しくありがとうございます!
とても参考になります!
1本とって晴れが引いてから次を取るって感じみたいです!
両方一気に取ったらご飯食べれないよって言われましたし怖くて無理です(;A;)
でもその両方を今取っておけば、妊娠した時に安心してお腹のことだけを考えてあげられるの
で!

今病院に来てます。今日もしかしたら片方取るかもなので今からドキドキです( *_* )
2週間目から普通に食べられるようになったということで、1週間後のご馳走は苦しみながら食べることになりそうですね私(T ^ T)泣

また何かあれば相談させていただきますね!ありがとうございます(^▽^)o

いいね♡
2020年07月03日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
原因不明の不妊にはどうすればいいのでしょう 19

治療歴1年半。 前回5回目の人工授精を行いましたが、昨日やつがきて、撃沈しました(T-T) 夫の精子も正常。私も左の卵巣に癒着はあるものの、右から排卵され…

妊活 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精
判定日までもう少し 19

ソワソワ、心配。。 23日に移殖を行い、 本日、うす茶色?のおりものがありました。 着床出血ならもう少し前なのか、 生理前のものなのか。。 症状は、腰痛や…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
膣内射精障害について 19

妊活中の29歳です。 今月より不妊治療の病院に通院し始めました。 今は検査を進めている段階で、大体の検査は終了して、わたしも主人も大きな問題はなさそうで…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 悩み
原因不明不妊 19

こんばんは。 相談させてください。 妊活1年が経ち、先日ようやくクリニックデビューをしたのですが、検査の結果 夫婦共異常なしでした。 原因不明の不妊が多…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 悩み
卵管造影 19

卵管造影を予定してます。。 人によると思いますが、すごく痛いと聞きます。。 不安です。 皆さん痛かったですか??

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 悩み
生活スタイルについて 18

みなさんのご意見が聞きたいです! ただ今妊活中の者です。 一年前までは不妊治療に通院してましたが 仕事の都合でどうしても行ける日が限られてしまうことも…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精
精子濃度と運動率悪い...改善策はあるのか 17

精子濃度、運動率はサプリや食事や生活などの見直しで改善できるものでしょうか? 現在人工授精してますが徐々に夫の精子の数値が下がっていて心配です😢 医師…

妊活 悩み , 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
体外受精へのステップアップ 16

人工授精5回しましたが妊娠には、至りませんでした(ToT) そろそろ体外受精へのステップアップの時期かと考えております。 体外受精へステップアップされた方の…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精
排卵できません… 16

多嚢胞性卵巣症候群で、クロミッドを服用しています。しかし、連続で卵胞育たず、排卵できませんでした… 強制リセットが続き、人工授精すらできず、落ち込んで…

妊活 悩み , リセット , 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精
人工授精か体外受精へのステップアップ 15

質問させてくださいm(_ _)m 卵管造影検査や、精液検査など おそらく不妊治療の初歩的な検査は 受けて問題なく、これまでタイミング 法で半年程経っているのです…

妊活 二人目以降 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
しんどい 15

期待を込めてはやめに人工授精に切り替えましたが、1回目はめぐまれず… 現在2回目実施して高温期9日目あたりですが、まったく希望が持てず… 昨日義妹の妊娠報告…

妊活 悩み , グチ , 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精