他の相談を探す

高温期

6/1に生理がきたのですがまだ基礎体温が下がらず、高温期21日目になります。昨日…
2020年06月07日

妊活
基礎体温 , 悩み

ぬぬ

6/1に生理がきたのですがまだ基礎体温が下がらず、高温期21日目になります。昨日検査薬をしましたが陰性でした。
週明け卵管造影もあるのでちょっと不安になったのですが、高温期が続いていても、生理がきて陰性なら、妊娠はないと思うのですが皆さんの意見お聞きしたいです😣

いいね♡ 1
2020年06月07日

tama0429

来月にでも卵管造影検査をお願いしようと思っている者です。
知識も浅く、経験していないので確かなことが言えないのですが、私が調べて得た情報だと下記の通りだったので、その時期に検査をされるとのことで少しびっくりしました。
以下、ウェブからのコピペです。
卵管造影検査とは、
超音波子宮卵管造影卵管の通過性をみる検査です。 月経開始8日目~10日目に行います。 従来のヨード造影剤を使ったレントゲンの子宮卵管造影検査に比べ、痛みが少なく、卵巣や子宮に放射線被ばくがありません。 造影剤を子宮の中に流し、超音波検査を用いて、造影剤が卵管から流れてくることを確認します。
私も同じく今高温期で同じような状況なのでこのタイミングで検査をすると言われると少し不安に感じます。
主治医の先生に当日相談されてはいかがでしょうか?

いいね♡ 1
2020年06月07日

卵管造影の前に相談してみようと思います。ありがとうございました!

いいね♡
2020年06月07日

えりくま

排卵は確認されているのでしょうか?

いいね♡
2020年06月07日

5/15にオビドレルの注射をして、5/20に病院で排卵済みと確認しています!書き忘れていました、すみません💦

いいね♡
2020年06月07日

tama0429

すみません、読み返して?と思ったのですが…6月1日に生理が来て、今日が高温期21日目になるのでしょうか???
(自身が5月に生理を終えているものの今がまだ高温期20日に達していないので?と思いました。)
5月1日とかの間違いでしょうか?
6月1日に生理が始まったなら、タイミング的には週明けの検査でも大丈夫なのかなと思ったのですが…???
一つ前の私の返答がかなり検討間違いだったかも…?と思い再度コメントしました。

いいね♡
2020年06月07日

6/1が生理開始日です。基礎体温が下がらなかったので、高温期と表記させてもらいました。分かりにくくてすみません💦

いいね♡
2020年06月07日

かにかにさん

今月1日に生理がきたけど、体温が高温期なみに下がらないまま、排卵から数えると21日目、てことですよね?
生理が来たら、体温の数値に関係なく高温期は終わりで低温期の始まりですよ😅

卵管造影の前に先生に確認してみては?
体温下がらないんですけど、と。

いいね♡ 7
2020年06月07日

分かっていなくてすみません💦ありがとうございます。先生に確認してみます!

いいね♡
2020年06月07日

ねちゃん18

生理が来たのであれば、低温期ではないでしようか?😅
検査薬も陰性で生理も来ていたら妊娠の可能性は低い気もしますが…病院で聞いてみるといいかもですね。

いいね♡ 3
2020年06月07日

ありがとうございます!そうしてみます。

いいね♡
2020年06月07日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

頭痛と下腹部痛😰 127

こんにちは😊 高温期4日目です(違う可能性もあるかもです…💦)が、頭痛と下腹部痛がひどく、なんだかいつもと違う体調不良に悩まされています…。4日目なので、…

妊活 基礎体温 , 悩み
初めての排卵検査薬 46

排卵検査薬を使ってみようかと思うのですが、グラフがガタガタすぎて。。💦今日から検査薬を使い始めても遅くはないでしょうか?? 検査薬使ったことのある方、…

妊活 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 基礎体温
心のつぶやき 33

はじめまして(^^) 妊活中の25歳です。 妊活前の今年6月まではピルを服用していました。 最近測り始めた、基礎体温では 高温期が14日続いていて 妊娠検査薬は…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 妊娠検査 , 基礎体温
私が間違えてるのかな 31

結婚6年目。私は34歳になります。 「俺も不妊検査するから。」とゆう言葉を信じて待ち続けて検査しないまま2年経ち、最近になってもう私の堪忍袋の尾が切れた…

妊活 基礎体温 , 妊娠検査 , 悩み , つぶやき , グチ
妊活 排卵検査薬 タイミング 29

⭐︎排卵検査薬について ⭐︎タイミングの時期について 知識が少ない為に色々とお分かりの方 教えて頂けると幸いです🙏✨ 妊活・基礎体温を付け出して間もない者です…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
病気?? 28

これって体温低いですよね? 高温期なんて全然ないのでもしかしてなにかの病気なのかな。無排卵??まさかの! 詳しく教えてもらえたらありがたいです🥺

妊活 基礎体温 , 悩み
仲良し後 27

皆さんは 仲良しした後は どうしてます? すぐ動いたり トイレ行かない方がいいですかね?_(:3」z)_

妊活 基礎体温 , 悩み , つぶやき
1人目も出来ない、、 27

そろそろ生理予定日😢 昨日から少しお腹痛いし リセットしそう 今回はタイミング期待出来ないし 数も少なかったから ダメそうです、、。 1人目もなかなか出来…

妊活 悩み , グチ , 排卵検査 , 基礎体温
妊娠検査薬の濃さについて 26

⚠️妊娠検査薬の画像が出ます。 おはようございます☀ フライングとはわかっていながらも、ソワソワしてしまい、高温期14日目と16日目に検査薬のフライングをし…

妊活 つぶやき , 悩み , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
質問です!タイミングについて 26

急ぎの質問です! グラフにあるとおり、一昨日(昼)、昨日(夜寝る前)とタイミングを取りました。 今朝まで排卵検査薬はうっっっすい反応。そしてさっきしたとこ…

妊活 つぶやき , 悩み , 排卵検査 , 基礎体温
フライングしちゃった 25

高温期11日目かなあ〜 気になってフライングしちゃったけどまっしろしろ!! でもまだ希望もっていいよね… 排卵が遅れたから生理予定日があやふやなので次いつ…

妊活 つぶやき , 悩み , 妊娠検査 , 基礎体温
妊娠症状はありましたか? 24

こんばんは!! 妊娠した方でどんな初期症状ありました か? 基礎体温はもちろん、体調の変化やおりものなど、あとあと気づいたら妊娠の症状だったということも…

妊活 悩み , 妊娠検査 , 基礎体温
温活 24

みなさんは体を冷やさないようにするためにやっている事ってありますか? 私はまだ始めたばかりですが、靴下をはく、温かい飲み物を飲む、湯船に5分は浸かるこ…

妊活 基礎体温 , 悩み , つぶやき
同じ気持ちの方いないかな(´;ω;`) 23

また今周期もダメだった。 まだ🩸はでてないけど、 こんなに下降したグラフで ほんまに残酷すぎる。 ゴールデン期2周期目。 初めてのデュファストン服用。 いつ…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 基礎体温 , 不妊治療