他の相談を探す

サイズアウトした服を…❤️

うちはもう子どもを作らないつもりなので、子どもの服がサイズアウトするたび胸がキ…
2019年12月22日

産後/育児
つぶやき , 和み , 二人目以降

ポンテムール

うちはもう子どもを作らないつもりなので、
子どもの服がサイズアウトするたび胸がキュン…となります🥺

次々とサイズアウトしていく服…
たくさん詰まった思い出…
綿100%のイイ肌ざわり…

とうてい捨てられそうにありません🤣

それでハッと思いついたのが、
子ども服を四方に同じ大きさで切って、
パッチワークにして、中に綿を入れて布団にしたら…⁉️⁉️

反抗期に息子から「ババァ❗️」と言われた日にも…
子ども達が巣立っていった日にも…

そのパッチワークの布団にくるまれば、とんでもない癒し効果を得られるのでわ⁉️❣️😭🎉

とワクワクニヤニヤが止まりません。

難点は、その布団にくるまっているところを息子たちに気持ち悪がられないかという所ですw

まずはミシンを買うところから始めたいと思います!

いいね♡ 53
2019年12月22日

きーち

いいですねー!

息子くんが結婚したらお嫁さんにもドン引きされますねー笑

いいね♡ 8
2019年12月22日

きーちさん、コメントありがとうございます😊
あ〜確かに笑
お金だけ出して口は出さない姑になるから大目に見てくれないかな〜笑

いいね♡ 3
2019年12月22日

パピラ

いい案だと思います❤️
汚れちゃって人にあげれないし、私もそうしようかなー♡

いいね♡ 2
2019年12月22日

パピラさん、コメントありがとうございます😊ぜひ!
制作現場も子ども達には見られたくないですね笑
夜な夜な子ども服を縫ってはニヤニヤしているおかん…😭

いいね♡ 1
2019年12月22日

ももかん

とっても良い案ですね💓
凄く時間と手間がかかりそうだけど、記念になりますね!私も何かしら形に残したいと思いました😌✨

いいね♡ 3
2019年12月22日

ももかんさん、コメントありがとうございます😊
そうですよね〜果たして作る時間はあるのか…?とじゃっかん気になってはいます笑
とりあえず四方に切っておいて、ためておこうかな。
そこから20年くらい経過しそう笑

ランドセルも小さくリメイクしてもらうサービスを見た事があります。
なんかしら残したいですよね〜😍

いいね♡ 1
2019年12月22日

ちい∩^ω^∩

こんにちはー🥰
すごいいい発想でびっくりです😍!
うちは早くも捨ててるのですが
これからは柄物はとっておいて
クッションカバーにしようと
こちらの投稿をみて今思いました🤩
素敵な案をありがとうございます🥰🥰

いいね♡ 3
2019年12月22日

ちいさん、コメントありがとうございます😊
いえいえ、お役に立ててうれしいです!
クッションカバー、ちょうどいいですね✨
クッションならインテリアになるし、子ども達もドン引きはしなさそうだし😂

いいね♡ 1
2019年12月22日

Chloe

お気持ち分かります〜💓
思い出が詰まっていたりすごく気に入っていたり。お下がりとして渡せなかった服沢山あります😭

うちもミシンがないのでどう処分するか考えている段階ですが、巾着やポーチなどにしてしまおうと思っています☺️
要らない物は割と容赦なく捨てる方なんですが、子供の物となると…😅

いいね♡ 1
2019年12月22日

Chloeさん、コメントありがとうございます😊
捨てるの躊躇しますよね〜…なんども手洗いしたり、大事に使ってきた物だとなおさら😭
巾着やポーチもいいですね!気軽に作ったり使ったりできそう✨

いいね♡ 1
2019年12月22日

るるん

私は息子と娘がいて11.10歳です。もう1人女の子が欲しいと思って娘の服をずっと閉まっていました。旦那は3人目を望んでいますが私の妊娠生活は大変さしかなく、私も打ち止めと決め閉まっておいた娘の服を片付けしました。

思い出が詰まった服でしたが、リメイクしてポーチやぬいぐるみにきせたり、お友達の子どもにあげちゃいました。

いいね♡ 1
2019年12月22日

るるんさん、コメントありがとうございます😊
リメイクされたんですね✨女の子の服だと生地も可愛いし、リメイクしがいがありそう。
わたしもいろんな制約がなければ3人目ほしかったなぁ…そんな切ない思いも込めてひと針ずつ縫います笑

いいね♡
2019年12月23日

miu♡

汚れのひどいものは処分し、気に入った服だけ数着残してしまってあります🤗

後は友達(関東在住)に圧縮パック×6袋を小包にしてあげました😆
産まれたばかりだったので、新品のお祝いも一緒に送り、めっちゃ喜ばれました。

服を見ると懐かしい❣️可愛い😍💕
残してよかった❣️
と思います😊

写真も見返すと懐かしいなぁとなりますね。

パッチワーク汚れの無い所だけを使うならいいと思います✨✨

いいね♡ 2
2019年12月22日

miu♡さん、コメントありがとうございます😊
やっぱり残しておきたいですよね〜思い入れのあるものは特に。
パッチワークどころか裁縫もまともにやったことないのでうまくいくかな?
パッチワークで布団カバーか、クッションカバーを作ってみようと思います❣️

いいね♡
2019年12月23日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

DIY過去作品、お暇な方は広い心でご覧くださいませ 35

こんにちは、DIY好きなひろひろです🙋‍♀️ 以前コメントさせていただいたとおり、 自己満なDIY作品(過去作)載せさせてください🙋‍♀️ 興味ある方、ぜひ時間つぶし…

産後/育児 つぶやき , 和み , 二人目以降
お子さんの可愛いと思うところ教えてください! 25

8ヶ月の娘を子育て中です! 毎日、日中はコロナのニュースばかり...。 夜は娘の30分ごとの夜泣き...。 どちらも明るい未来が見えなくて精神的にも肉体的にも辛…

義実家の大群🦑 24

久しぶりの投稿でグチっていいですか!? 今度の週末に、義実家の人々がうちに赤ちゃんを見にくるんですが。 その人数は以下の通りになります。 ・義両親 …

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降
義母さんから毎日3回の電話、合計1時間超え 24

義母さんからの連絡頻度について相談です。 毎日2回から3回。一回あたり2.30程度 朝昼晩と来ます。 もう5年以上この様に対応してますが、内容は一方的な報告…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降
ポカポカになりました😊 23

金曜日16:30〜17:20まで英会話に行く下の息子。 いつも買っている塾の自販機で1番人気のぶどうのしゅわしゅわゼリー飲料が売り切れだったようで、迎えに行くと…

噂には聞いていましたが… 23

男の子めっちゃ可愛い!!!!! 今からこんなに可愛くてどうしましょ🥺

親バカの叫び 〜自分の子供がかわいすぎる〜 23

10ヶ月息子 かわいい! なんでこんなにかわいいの!! 愛嬌ありすぎやろ!誰にでもにこにこするのしゅごいよぅ!! ぐずる時の泣き方が「へむー!」って何! …

犬好きな方は見ない方が良いです。 21

犬好きな方ごめんなさい🙏 今日なんとなくモヤモヤ事件が、お散歩中のおばあちゃんとワンコ。。。子供を連れて図書館からの帰り道に遭遇して、おばあちゃん、電…

産後/育児 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
出産のご報告👶 21

出産のご報告☺︎ ご無沙汰しております、はるゆきです☺️✨ 3/4予定日でしたが38w5dの2/24に元気な女の子を出産しました👶💓 2/24、13:30頃我慢出来るくらいの痛…

小学校入学時、お友達が一人もいない 20

妊活とは関係なくて申し訳ないのですが… 1歳と4歳の子供の母です。 最近家を購入しようと思っていて、とても気に入った物件があったのですが、子供が通っている…

息子の息子について🐘😂 19

男の子ママに質問です!👦🏻 息子の🐘さんの皮、どうしてますか?😂 今息子が一歳半です。 女の私には分からず旦那もほっとく派で、 いいのかな?って感じで😂 友…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , 二人目以降
2人目の妊活の時期のご意見下さい 19

生後7ヶ月の男の子がいます。 同じ頃産んだ子がもう2人目を妊娠したと聞き… 私も今月2回目の本格的な生理が来たので妊娠できる身体なのかなと少しモヤモヤ考え…

無事に退院しました! 18

私ごとですが 本日、無事に次男くんが退院しました!!!! まだ実家ですが 2人の子育てを少しずつ頑張っていきます! 全国のお母さん方、本当に尊敬します…

産後/育児 二人目以降 , 和み , つぶやき
こどもの夜の服装、何で寝てますか? 17

0歳10ヶ月の子と、今年4歳になる子がいます。 男の子2人なのですがすごく暑がりで... みなさん夜はどんな服装で寝かせてますか?? クーラーもつけっぱなし…